📚【ダイレクト出版PR】「結局何が言いたいの??」




 

「結局何が言いたいの??」

 

あなたは、仕事中どのような時にイラッとしますか?

 

・売上が上がらない時

・やる気のない社員を見た時

・部下がヘマをやらかした時

 

など、挙げていけばキリがありません。

 

しかし、その中でも頻度が多く、仕事や精神に多く影響を及ぼしているものがあります。

きっと、言えば「あー!確かに!」と思ってくれるでしょう。

 

それは、、、

 

「集中している時に部下から話しかけられる事」

 

です。

もちろん、部下や社員は仕事の話をしています。

しかし、その話が全く的を射てなかったり、話の組み立て方がバラバラで意味がわからなかったりすると、段々イライラしてくる、、、、




 

しかも、部下や社員は、しっかりと報・連・相をしていると思っているので、彼らに悪気はありません。

しかし、彼らは大事なあなたの時間を奪い、会社の大きな損失を与えています。

 

つまり、あなたは、自分の時間を守り、効率的にビジネス上行われる会話をしなければいけないのです。

 

今日紹介するのは、ケネディ流の部下や社員から、あなたの時間を守るコミュニケーション術です。

 

このコミュニケーション術を使うことができれば、あなたの時間を邪魔する部下は居なくなります。

しかも、部下や社員はあなたに対して効率良く、しかも良い提案をするようになるのです。

 

この方法は、「ダン・S・ケネディの世界一シビアな社長力養成講座」で書かれています。

 

「コミュニケーションを効率化する」

 

私(ダン・ケネディ)は「社長のための時間の使い方」でも書いたのだが、、、

 

多くの社長は、社員や部下に時間を取られすぎていて、本来するべき仕事ができていない。

 

例えば、、、

 

・下らない内容のe-mail

・集中している時話しかけてくる社員

・話しが下手で要領の掴めない会議

などだ。

 

私たち社長は、そのような時間泥棒から時間を守る必要がある。

なぜなら、私たちの仕事は売上を上げることであり、社員や部下と話すことではない。

 

そのため、私(ダン・ケネディ)は、コミュニケーションを効率化するために、、、

私と話す時には、このシートを全て埋めてから来るように言っている。

 

このシートを埋めてから話すのとでは、掛かる時間や部下の提案の精度が全く違ってくる。

一度、試してみてほしい。

 




 

あなたもこのシートを従業員に配って、コミュニケーションの効率化をしてみてはいかがでしょうか?

 

そうすれば、あなたは自分の仕事に集中できる時間が増え、さらに売上を上げることができるでしょう。

しかも、社員や部下も自分で考える習慣がつき彼らも成長していきます。

 

つまり、あのシートを埋めさせていけば、社員や部下は自分で勝手に問題を解決し始めるのです。

 

このように、「ダン・S・ケネディの世界一シビアな社長力養成講座」には、、、

 

・社長としての仕事術

・社長としてビジネスで勝つ方法

・社長としてどう部下や社員を扱えばいいか?

 

など、社長として大事な考え方が書かれています。

もし、あなたが、「社長としてどうすればいいか?」ということで悩んでいるのであれば、こちらをご覧ください。

↓

 

世界一シビアな「社長力」養成講座 / ダン・ケネディ著

 

P.S.

この記事を読んでくれたあなたのために、印刷してすぐ使える「問題解決コミュニケーションシート」を作りました!!

ぜひ活用してください!!

↓

問題解決コミュニケーションシートをダウンロードする

 

PPS

この本の読者である、宮里竹識様の声を紹介させていただきます。

 

『悩みが軽くなりました』

 

マネージャーとして日々部下の教育・育成を考えていましたが、どうしても会社と合わない人間に対してどう対応すべきか悩んでいました。

 

この本を読んで、経営者と労働者の根本的な違いについて改めて気づかされました。

 

この本の内容がすべてだとは思いませんが、社員満足度や社員との信頼関係といったことを重視している人にとっては、新しい価値観を取り入れるチャンスだと思います。

 

世界一シビアな「社長力」養成講座 / ダン・ケネディ著

 

ダイレクト出版 千々岩 正之

 

📚マネーゲーマーという生き方 / 石田信一著 / インベストメントカレッジ(799円)

  もし、あなたが   ・老後は生活費や職場の人間関係のことばかり考える日々から開放されたい。 ・理想を言えば、自分が欲しいだけの時間や少しばかり贅沢な暮らしができるお金が欲しい。 ・やりたい時にやり […]

コメントなし

【無料プレゼントの御案内】年収1億円以上の人の意外な共通点

  国税庁が発表した統計年報によると、17年に年収1億円以上稼いだ人は2万3250人。 しかも、08年以降、億万長者は右肩上がりで増えて行っているとか。   一方、この10年間で年収200万円以下の人 […]

コメントなし

📚フォーカス・リーディング習慣ハンドブック/寺田昌嗣著/ダイレクト出版

  もし、1冊10分で本を読めるようになったら… あなたのビジネス・人生はどう変わるでしょう? 想像してください… 読みたい本を全て読破した、自分の姿を… 1冊10分のスピードを手に入れる1流の読書法 をこちら […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】色々計画を練ってみました

  100円積み立て投資&楽天ポイント投資は、その後、上がったり下がったりしながら値を上げています。       小心者の私にとって5万円はものすごい大金なのですが、「楽天 […]

コメントなし

🙀この先、年金だけでは生きていけなくなるって?!6/5放送「ミヤネ屋」まとめ

  6月3日の金融庁の発表によると、1か月あたり、男性65歳以上・女性60歳以上から給付される年金などの収入に対し、支出が毎月5万円以上も上回るとのこと。 (1ヵ月当たりの収入:約21万円、支出平均:約26万円 […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】連休明けはどうなるかと思いました

  まずは、前回の記事のお詫びをいたします。 色々と利益を計算したのですが、私は根本的な事を勘違いしていたようで、前回の計算が違う事が判明!   何を勘違いしていたかと言うと、「再投資型」で再投資され […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】スタンフォード大学教授が憲法9条を切る

  元英国首相マーガレット・サッチャーは、「政治・経済・国際問題に関して世界で最も重要な研究組織はスタンフォード大学・フーヴァー研究所であります」と評価。   本書籍の著者である西鋭夫教授は、同研究所 […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】急に値を上げてきましたが・・・

  久しぶりに【c0ban】について更新します。 【c0ban】を全部売って娘とお寿司を食べに行ってしまったもので、それ以来「こばんちゃんねる」で貯金する日々。   現在は5両貯まっているので、1両= […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】掛け金が2000円になりました

  小銭&ポイントを投資に回し、掛け金は2000円になりました。 3月25日の時点で掛け金が1600円だったのですが、楽天ポイントで積みたて投資をしているので、100ポイント=100円で、自動的に楽天証 […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】トータルリターンが100円を超えました!

  ほんとにほんとにチョットずつですが、楽天証券で続けている100円積みたて投資で、トータルリターンが何とか100円を超えました。     現在の掛け金(元金)は1600円。 今日1日で5円 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】「結局何が言いたいの??」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。