🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得6月分(2018)

NAVERまとめというのは、自由に登録してまとめ記事を作成できるサイトです。どれくらいの人が見てくれるか、ペーパービュー数でカウントし、それに応じて報酬が発生します。記事が多ければ多いほうどいいのですが、今回も1記事も追加できませんでした。それでもちょっぴり増えた報酬と検索キーワードについてご紹介します。



 

6月分の報酬は?

 

今回も記事を追加することなく、ほったらかしの状態だったNAVERまとめ。

報酬はこのようになりました。

 

 

NAVERまとめの場合は最低支払報酬額が3,000円なので、まだまだ現金化できませんが、これまでの累計は

 

82 + 309 = 391(円)

 

となりました。

5月までの累計が358円だったので、これを引くと、

 

391 – 358 = 33(円)

 

増えた事になりますね。

まあ、こんなもんでしょう。

 

いつになったら3,000円貯まるんでしょうね。

記事を増やせばいいのでしょうけれど、ちょっと最近忙しかったので、もう少ししたら記事を追加していけるかなと思っています。




 

分析してみると

 

最近気になっているのは、なぜか増えている検索キーワード「ひとつ屋根の下」。

その結果、何となく作成した「ひとつ屋根の下」の記事がダントツトップになっています。

 

 

1月~3月はバレンタインデーの記事がずっとトップだったのですが、ここしばらくの間、ずっと「ひとつ屋根の下」がトップです。

 

しかも、いしだ壱成さん関連のキーワードで検索される事が多く、何が起こっているのかさっぱり分かりません。

 

いしだ壱成さんは確かに個性豊かな俳優さんですが、福山雅治さんや江口洋介さんも同等以上の検索があってもいいと思うんですよ。

 

でも、ほとんど他の役者さんの名前では検索されていないようです。

 

他には、「アフィリエイト」「死にたい」「性犯罪」「うつ病」というキーワードが多く、いつもと同じでした。

今は、一人で悩んだときに答えを探ったり救いを求めるのがネットという事なのでしょう。

 

このキーワード検索をした人たちはどのような状況にあるのか分かりませんが(アフィリエイトは別として)、元気になって欲しいと思います。

 

 

「ひとつ屋根の下」の検索キーワードを調べてみると、上位から少ない数で色々並んでいます。

4つめのヘンテコな文字列は、多分画像検索から見つけてくれた人なのでしょう。




 

最後のあんちゃんの名言、今でもいっぱい挙がりますよ。

悪い事をしたら謝るなど「幼稚園で習いませんでしたか?」、大好きなプリンを食べられると「そこに愛はあるのか?」、「一家の電信柱(大黒柱)」など、懐かしいです。

 

福山さん演じる知的な雅也さんと相対的に、江口洋介さんが演じるおバカキャラのあんちゃん。

学は無いけど素晴らしい感覚で、人として大切な感覚をしっかりと持っているあんちゃん、良かったです。

 

でも、なんで「ひとつ屋根の下」が上昇しているんでしょうね?

そこでキーワードプランナーを使ってみると・・・。

 

 

 

「ひとつ屋根の下」「一つ屋根の下」で検証すると、検索ボリュームが1000~1万で競合性が低、それに「名言」を付けて複合キーワードにすると、検索ボリュームが100~1000で競合性は低。

 

けっこう有効なキーワードなんですね。

それにしても、なんでこんなに検索されているのでしょう?

 

こんど、あんちゃんについて記事にしてみようかな?

時間ができたらですけど。

 

ずっと報酬が30円くらいから上がらないでいますが、記事を追加していけばいい事なので、そのうち余裕のある時にでも追加しましょう。

 

では、また来月に報告しますね。

つづく

 

【NAVERまとめ】はこちら>

 

【NAVERまとめのほったらかし不労所得】はこちら>

 

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得・令和元年10月分

  いつものように少し過ぎてしまいましたが、一昨日までの報酬を計算してみたいと思います。 まず、これまでの累計は以下の通りになりました。     見込額と確定額を合わせると、   […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました⑥ 自動販売機設置計画

出展 : ダイドードリンコ   東京の端っこの田舎町でアパートを購入し、ずっと憧れていた自動販売機を設置することにしました。 自動販売機については「マイホームを購入したら自動販売機を置きたい」と、私は密かに憧れ […]

コメントなし

【楽天投資】システムトレードやめました!株式投資と投資信託をのんびりやる事に!

  システムトレードというのは、統計学の観点から株式の価格変動を、PCを使って分析する手法です。 利益が上がりそうなデータを見つけるまで、何度も何度もPCで検証し、やっと理想の企業に出会う事ができるもの。 決し […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました⑤ 害虫との闘い&害虫対策

  害虫問題には本当に苦労しました。 業者に頼めば全て解決かと言えば、そうだとも言い切れない部分があり、かなり高額ですし、自分で何とか頑張る事にしました。   実は喫茶店でアルバイトをしていた時に、毎 […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました④ 賃貸用ごみ部屋だったところは・・・

  まあ・・・・・・、 何をどう説明するよりも、購入時の写真をお見せした方が早いと思うので、まずは写真をご覧ください。   <【修復前】玄関を開けるとキッチンのボロボロさに衝撃!>   全体 […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました③ 外装工事が終了しました

  柱や手すりの金属部分、よく見かける色は黒とか茶色とか。 ペンキ屋さんは「アクセントになるから、好きな色を選ぶといいよ」と言っていたので、ブルー(濃紺)を選びました。   まずは、ボロボロだった状態 […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得令和元年7・8・9月分

  いつもなら毎月報告しているのに、今回は3カ月まとめての報告になりすみません。 引っ越しやらリフォームやら教室やら在宅ワークやらで、とても忙しい毎日を過ごしていたもので、NAVERまとめのまとめ記事どころか、 […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟買いました② 工事が始まり少しずつアパートが生き返っています

  9月4日に足場を組んでもらい、この日から工事がスタート。 足場屋さんもとても感じのいい人で、仕事が早い。   3人で8時から工事して、お昼も食べずに15時ころに終わりました。 責任者さんは日本人で […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました① 住居部分はDIYでリフォーム

  このサイトでも所々でマイホームの夢について触れていますが、母が残してくれた遺産のおかげで古いアパートを購入する事ができました。 アパートの部屋数は、大家が住めるファミリー向け一戸と、賃貸向け3戸。 &nbs […]

コメントなし

🌻ママワークスのお仕事 今日は締切日でバタバタしてました

  早いもので、ママワークスのお仕事を始めてからもうすぐ1年。 ライティングの仕事から始まり、データ入力をやったりライティングをやったり・・・。   そんなライティングのお仕事ですが、今日は仕事の締切 […]

コメントなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。