🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得6月分(2018)

NAVERまとめというのは、自由に登録してまとめ記事を作成できるサイトです。どれくらいの人が見てくれるか、ペーパービュー数でカウントし、それに応じて報酬が発生します。記事が多ければ多いほうどいいのですが、今回も1記事も追加できませんでした。それでもちょっぴり増えた報酬と検索キーワードについてご紹介します。

加筆>NAVERまとめの報酬には有効期限(2年)と、最低支払報酬額(3,000円)があります。確定から2年が経過した報酬は消去され、3,000円に満たなければ報酬を頂く事はできません。ご注意ください。(2020年2月3日)

6月分の報酬は?

 

今回も記事を追加することなく、ほったらかしの状態だったNAVERまとめ。

報酬はこのようになりました。

 

 

NAVERまとめの場合は最低支払報酬額が3,000円なので、まだまだ現金化できませんが、これまでの累計は

 

82 + 309 = 391(円)

 

となりました。

5月までの累計が358円だったので、これを引くと、

 

391 – 358 = 33(円)

 

増えた事になりますね。

まあ、こんなもんでしょう。

 

いつになったら3,000円貯まるんでしょうね。

記事を増やせばいいのでしょうけれど、ちょっと最近忙しかったので、もう少ししたら記事を追加していけるかなと思っています。




 

分析してみると

 

最近気になっているのは、なぜか増えている検索キーワード「ひとつ屋根の下」。

その結果、何となく作成した「ひとつ屋根の下」の記事がダントツトップになっています。

 

 

1月~3月はバレンタインデーの記事がずっとトップだったのですが、ここしばらくの間、ずっと「ひとつ屋根の下」がトップです。

 

しかも、いしだ壱成さん関連のキーワードで検索される事が多く、何が起こっているのかさっぱり分かりません。

 

いしだ壱成さんは確かに個性豊かな俳優さんですが、福山雅治さんや江口洋介さんも同等以上の検索があってもいいと思うんですよ。

 

でも、ほとんど他の役者さんの名前では検索されていないようです。

 

他には、「アフィリエイト」「死にたい」「性犯罪」「うつ病」というキーワードが多く、いつもと同じでした。

今は、一人で悩んだときに答えを探ったり救いを求めるのがネットという事なのでしょう。

 

このキーワード検索をした人たちはどのような状況にあるのか分かりませんが(アフィリエイトは別として)、元気になって欲しいと思います。

 

 

「ひとつ屋根の下」の検索キーワードを調べてみると、上位から少ない数で色々並んでいます。

4つめのヘンテコな文字列は、多分画像検索から見つけてくれた人なのでしょう。

 

最後のあんちゃんの名言、今でもいっぱい挙がりますよ。

悪い事をしたら謝るなど「幼稚園で習いませんでしたか?」、大好きなプリンを食べられると「そこに愛はあるのか?」、「一家の電信柱(大黒柱)」など、懐かしいです。

 

福山さん演じる知的な雅也さんと相対的に、江口洋介さんが演じるおバカキャラのあんちゃん。

学は無いけど素晴らしい感覚で、人として大切な感覚をしっかりと持っているあんちゃん、良かったです。

 

でも、なんで「ひとつ屋根の下」が上昇しているんでしょうね?

そこでキーワードプランナーを使ってみると・・・。

 

 

 

「ひとつ屋根の下」「一つ屋根の下」で検証すると、検索ボリュームが1000~1万で競合性が低、それに「名言」を付けて複合キーワードにすると、検索ボリュームが100~1000で競合性は低。

 

けっこう有効なキーワードなんですね。

それにしても、なんでこんなに検索されているのでしょう?

 

こんど、あんちゃんについて記事にしてみようかな?

時間ができたらですけど。

 

ずっと報酬が30円くらいから上がらないでいますが、記事を追加していけばいい事なので、そのうち余裕のある時にでも追加しましょう。

 

では、また来月に報告しますね。

つづく

加筆>NAVERまとめの報酬には有効期限(2年)と、最低支払報酬額(3,000円)があります。確定から2年が経過した報酬は消去され、3,000円に満たなければ報酬を頂く事はできません。ご注意ください。(2020年2月3日)

 

🌻最近疲れ気味?ライティングを減らしてアンケート調査に参加する今日この頃

  今年は「コロナ鬱」という言葉があるように、何だかイマイチ元気になれない。 頑張るときもあれば頑張れないときもありますね。 そんな時は無理せずに休むか、簡単なお小遣い稼ぎをするのもいいと思います。 &nbsp […]

コメントなし

🌻【楽天投資】10月分の分配金は、あと僅かで4万円に!結局これって儲かってるの?

  しばらく私の計算ミスで分配金が増えませんでしたが、損切りのペースを落としたことで増えてきましたよ。     上の画像は楽天証券の私のページからキャプチャーしたもので、いつものように合計資 […]

コメントなし

💹ビットコインを買ってみた★c0banはしばらく休戦中

  まず初めに一言お話しますが、私は今回、初めてビットコインを購入したもので、ビットコインが何なのかよく理解できていません。 なので、このページではビットコインについて学ぶことは出来ないことをご理解下さい。 & […]

コメントなし

🌻【楽天投資】9月分の分配金と、なかなか戻らない株価

  7月~9月の間、いつもの通り毎週末に少額ずつ(時間的分散投資)複数のファンドに投資を続け(複数に分けて分散投資)、1ファンドだけ毎週末に定額ずつ損切り(損切りの時間的分散)を続けていたのですが、どうも、思っ […]

コメントなし

🌻【楽天投資】投資信託の分配金8月分と今後の期待

  現在私は6ファンドに分散投資をしていますが、そのうちの1ファンドに集中して投資してしまったものだから、そのファンドの資金を他のファンドに少しずつ移しているところです。   あまりにそのファンドの基 […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑯ DIYで床の補強をやってみた

  突然ですが、皆さんは床を踏んだ時に「ミシミシッ!!」と床が沈んでしまう経験はありませんか? 古い住居によくあるのですが、床の傷みがひどい時に、人の体重がかかる事で床の一部が沈んでしまうのです。   […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑮ 網戸レールが無い窓にラティスで網戸を製作

  出来上がった網戸は上の写真の通り、ラティスに網戸の網を打ち付けたものです。 これは私のアイデアではなく、以前住んでいた団地のご近所さんに教わった網戸なんですよ。   当時住んでいた団地には網戸レー […]

コメントなし

🌻【楽天投資】7月はじわじわと利益回復していました

  本当に少しずつですが、トータルリターンが回復中です。 やはり、前回にお話したトリプル分散がいい感じですよ。 (トリプル分散 : 売り注文と買い注文を3重に分散した事を、私がそう呼んでいるだけです) &nbs […]

コメントなし

🌻最近のママワークスおすすめ情報(8月上旬更新)

  今回、ママワークスから届いた求人は以下の5つ。 全て在宅勤務です。   ママワークスのおススメ5 1.【在宅】専門知識不要!文字単価1円以上の高単価ライティング 2.【在宅】デザイナー&ライター業 […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑭ 浄化槽の管理を業者に委託しました

  アパートを購入する時、元の持ち主さんが色んなことを一気に説明してくれました。 その中の1つがアパート裏にある小さなポンプと浄化槽のお話。   「管理はどこかに委託してもいいし、何もしなくても特に何 […]

コメントなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。