📚【ダイレクト出版PR】社長の「一般常識」は間違ってる?




 

社長の「一般常識」は間違ってる?

 

あなたは、「大衆は常に間違えている」というアール・ナイチンゲールの言葉を知っていますか?

 

実は、ビジネスにおいても、この原則はよく当てはまります。

例えば、、、、

 

・良いビジネスはチームワークから作られる

・従業員、社員の幸福度は重要だ

・働き者には給料を増やすべきだ

 

などなどが、社長の「一般常識」と言われていることです。

しかし、この「一般常識」は間違えていると言う人物がいます。

 

それは、100億円企業2社をはじめ、何十もの企業を成功へ導いた、マイケル・マスターソン。




 

彼は社長に必要なスキルは、たった2つだと言っています。

この2つを手にすれば、あなたは、、、

 

社員を思い通りに動かすことができるようになります。

その2つのスキルは彼の著書である、、、

 

「社員を動かす社長のカリスマ仕事術」

 

で書かれているので、紹介させていただきます。

 

『ビジネスリーダーに必要な2つの要素』

 

私(マスターソン)の知っている優れたビジネスリーダーの話をしよう。

 

彼は売上目標の話を嫌い、社員や部下のモチベーションの話を避けて、個々の不満には取り合わない。

 

重役や幹部が何か問題を提起すると、「うーん、、、よく分からないな、、、」と肩をすくめる。

さらに、彼は対立を好まず、たとえ損失が出るとしても、論争を避ける。

 

しかし、彼は、これに関しては手を抜かなかった。

それは、「自分たちが売っている商品やサービスが、なぜ他社より優れているのかを思慮深い文章にすること」なのだ。

 

これをすることで彼は、魅力的なビジョンを強い説得力で語るのだ。

この、、、

 

・優れたビジョンで人に影響を与える力

・人を説得する力

という二つの力が、巨大で、人を惹きつけ、高い収益を上げ、繁栄する企業を作り出し、世界中に商品を販売している。

 

もしあなたが、リーダーシップに関して他の本を読んだことがないなら、非常にラッキーだ。

 

あなたは、最初から優れたビジネスリーダーになるための素質を知ることができたのだから。




 

あなたの知っているリーダーシップと比べて、どうでしょうか?

もしかすると、少し非常識に思えるかもしれません。

 

ですが、最初に言ったように、「大衆は常に間違っている」という原則は、ビジネスでも当てはまります。

 

もしあなたが、少し非常識であっても、、、

人を思いのままに操る「影響力」と「説得力」得て、優れた社長になりたいと思ったのであれば、こちらをご覧ください。

↓

詳細はこちら

 

PS

この本の読者様の声を紹介させていただきます。

 

澤田拓也 様

『私のような最近リーダーになったばかりの人でも、読む価値のある本』

 

私は最近プロジェクトのリーダーになったばかりで、

 

・どうしたらチームの生産性が上がるか?

・どうしたらチームのみんなが気持ちよく働けるか?

 

ということに悩んでいました。

そんな私の悩みに対して、この本に書かれていた

 

・部下のタスク管理の仕方

・感謝の気持ちの伝え方

・叱り方

・話し方、聞き方

・会議のやり方

 

などなど、とても参考になることが多かったです。

リーダーの心構えの再確認のために、何度も読み直したい一冊でした。

 

↓

 

社員を動かす社長のカリスマ仕事術 / マイケル・マスターソン著(2,980円 税別)

 

ダイレクト出版 千々岩 正之

 

📚【ダイレクト出版PR】一流がする名刺を仕事に変える方法

  Q.「名刺交換って何でやってるんですか?」 A.「正直に言うと、何のためにしてるか分からないです、、、」 セミナーや交流会で「名刺交換は何でやってるんですか?」と聞くと、多くの方は明確な答えが返ってきません […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】稼げる天職の見つけ方

  最高の仕事とは何でしょうか?     もちろん、その定義は人によって違うと思います。 しかし、大きな枠でくくれば、自分の好きなこと・かつ稼げる仕事ではないでしょうか?   たと […]

コメントなし

📚【電子ブックの感想】太宰治「人間失格」

出典 : Yahoo!ブログ-学問の部屋   デバイス〉iPad(第三世代) アプリケーション〉Apple Books   iPadは9.4インチの軽量なタブレットPCなので、電車の中でも、部屋でゴロ […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】リピーターを増やす秘訣

  「リピーターが増えない…」   あなたもこんな悩みを持っていませんか? 全てのビジネスはファンづくりであるといわれます。   ではどういう風にあなたは取り組んでいますか? 商品を買っても […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】競合に差をつける意外な思考法

  出典 : ダイレクト出版   「あなたも出版社です」   と言われたら、どう思いますか?   サイトの購読者数44万2000人を誇る「マーケティングプロフス」のCCO(最高コン […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】Twitterで1億円をバラまいた?

  この人、頭いいなぁ   例の騒動を聞いた時、僕はこう思いました。 なぜなら、1億円という金額以上の広告効果があると思ったからです。   連日テレビでも取り上げられ、、、 SNSでも話題に […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】追いかける営業、求められる営業

  営業マンには2種類あります。   出典:ダイレクト出版   一つは「追いかける」営業マン。 もう一つは「求められる」営業マン。 テレアポで訪問の約束を取り付ける。 飛び込み営業をする。 […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】最近安定しています

      本当にどうしたものかと思うほど値を落とした【c0ban】。 私が損切りをした後に、なんと、1両=20円くらいまで落ちたんですよ!   10円くらいに落ちたら購入しようと […]

コメントなし

📚Amazonでunlimited(読み放題)に申し込んでみた

  unlimitedというのは、Amazonの電子書籍が定額読み放題になるサービスです。 電子書籍を検索した時に、unlimitedの記載がある書籍は読み放題の書籍になります。   いいような、イマ […]

コメントなし

📚【インベストメントカレッジPR】[無料]TVにも出た投資家の本

  最近、“仮想通貨”のブームに乗って、一攫千金した人や、逆に大損している人の話をよく聞きませんか? 実は、2017年だけで、国内で331名もの人が1億円以上の儲けを出す、いわゆる「億り人」になったそうなんです […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】社長の「一般常識」は間違ってる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。