📚【ダイレクト出版PR】社長の「一般常識」は間違ってる?




 

社長の「一般常識」は間違ってる?

 

あなたは、「大衆は常に間違えている」というアール・ナイチンゲールの言葉を知っていますか?

 

実は、ビジネスにおいても、この原則はよく当てはまります。

例えば、、、、

 

・良いビジネスはチームワークから作られる

・従業員、社員の幸福度は重要だ

・働き者には給料を増やすべきだ

 

などなどが、社長の「一般常識」と言われていることです。

しかし、この「一般常識」は間違えていると言う人物がいます。

 

それは、100億円企業2社をはじめ、何十もの企業を成功へ導いた、マイケル・マスターソン。




 

彼は社長に必要なスキルは、たった2つだと言っています。

この2つを手にすれば、あなたは、、、

 

社員を思い通りに動かすことができるようになります。

その2つのスキルは彼の著書である、、、

 

「社員を動かす社長のカリスマ仕事術」

 

で書かれているので、紹介させていただきます。

 

『ビジネスリーダーに必要な2つの要素』

 

私(マスターソン)の知っている優れたビジネスリーダーの話をしよう。

 

彼は売上目標の話を嫌い、社員や部下のモチベーションの話を避けて、個々の不満には取り合わない。

 

重役や幹部が何か問題を提起すると、「うーん、、、よく分からないな、、、」と肩をすくめる。

さらに、彼は対立を好まず、たとえ損失が出るとしても、論争を避ける。

 

しかし、彼は、これに関しては手を抜かなかった。

それは、「自分たちが売っている商品やサービスが、なぜ他社より優れているのかを思慮深い文章にすること」なのだ。

 

これをすることで彼は、魅力的なビジョンを強い説得力で語るのだ。

この、、、

 

・優れたビジョンで人に影響を与える力

・人を説得する力

という二つの力が、巨大で、人を惹きつけ、高い収益を上げ、繁栄する企業を作り出し、世界中に商品を販売している。

 

もしあなたが、リーダーシップに関して他の本を読んだことがないなら、非常にラッキーだ。

 

あなたは、最初から優れたビジネスリーダーになるための素質を知ることができたのだから。




 

あなたの知っているリーダーシップと比べて、どうでしょうか?

もしかすると、少し非常識に思えるかもしれません。

 

ですが、最初に言ったように、「大衆は常に間違っている」という原則は、ビジネスでも当てはまります。

 

もしあなたが、少し非常識であっても、、、

人を思いのままに操る「影響力」と「説得力」得て、優れた社長になりたいと思ったのであれば、こちらをご覧ください。

↓

詳細はこちら

 

PS

この本の読者様の声を紹介させていただきます。

 

澤田拓也 様

『私のような最近リーダーになったばかりの人でも、読む価値のある本』

 

私は最近プロジェクトのリーダーになったばかりで、

 

・どうしたらチームの生産性が上がるか?

・どうしたらチームのみんなが気持ちよく働けるか?

 

ということに悩んでいました。

そんな私の悩みに対して、この本に書かれていた

 

・部下のタスク管理の仕方

・感謝の気持ちの伝え方

・叱り方

・話し方、聞き方

・会議のやり方

 

などなど、とても参考になることが多かったです。

リーダーの心構えの再確認のために、何度も読み直したい一冊でした。

 

↓

 

社員を動かす社長のカリスマ仕事術 / マイケル・マスターソン著(2,980円 税別)

 

ダイレクト出版 千々岩 正之

 

📚【ダイレクト出版PR】新規開拓を辞めたい人へ、、、

    ちょっとだけ想像してみてください。   あなたは保険の営業マン。 2ヶ月半までは新規のお客さんと会うのに必死で、お願いして会ってもらうのがやっと。   お客さんに会うと、保 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】オススメ商品は多い、少ない、どっちがいい?

    一年ほど前から「石鹸」にこだわっていて、休みの日によく色んなお店に行き、お気に入りを見つけては買って帰るのですが、、、   あるお店を訪れた時初めて何も買わずに帰ってしまったんです。 […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】29両貯まりました!祝2万円!

        まあ、この仮想通貨を売買取引した時に2万円で売れなければ、実際に2万円にはならないのですが・・・。 (あと、振込手数料の800も必要かな?)   前回は2 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】「78歳が2歳児救出」のニュースから感じた事

    お盆は実家の岡山で、珍しくTVを見ていました。 流れるニュースは「山口県行方不明2歳児を発見した、78歳のボランティア尾畠さん」の話ばかり…(・∀・)   TVを見ない人のために経緯 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】新車1日18台、どうやって売りますか?

    「世界一の営業マン」 あなたはこの人物が誰か、ご存知でしょうか? 「ギネス世界記録」の「車の年間販売台数」の項に載り、「世界一のカーディーラー」と認められ、「営業の神様」とも呼ばれる人物。 & […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】どうして落ちこぼれから起業家になれたのか?

    スモールビジネスから年商100億円以上の企業まで、数多くのビジネスを手がけてきたマイケル・マスターソン。   そんな起業家として成功し、大富豪になった彼ですが、高校生までは、お世辞に […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】眠るか死ぬか

    仕事が忙しいとき、睡眠を犠牲にしていませんか?  シカゴ大学の研究チームは、睡眠を削る危険性を検証するためにこんな研究を行いました、、、    シカゴ大学の研究チームが、ラットから睡 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】驚愕!え!?酸素が4,000円!!??

    出典 : ダイレクト出版   まずは、この画像を見てください。 この色付きの液体は、香り付きの液体酸素です。   この機械は酸素バーという場所で、お客さんに提供されていて、 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】[悪用厳禁]詐欺手口を仕事に活かす方法

    あなたはブリンクリー博士をご存知ですか? この男は「伝説の詐欺師」と呼ばれ、お客を大量に引き寄せ、億万長者になった男です。     彼のやったことは本当にめちゃくちゃで…。 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】全治6ヶ月 大道芸人の逆転劇

  全治6ヶ月の大怪我。 肩と鎖骨の手術を受けた後、売れっ子の大道芸人は、病院のベッドでふと今後の人生を考えた。 彼の名はバリー。 23歳の時、ホワイトハウスで演技を披露し、TV出演も100回を超え、この勢いで […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】社長の「一般常識」は間違ってる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。