📚【ダイレクト出版PR】8歳の天才営業マンの秘密




 

8歳の天才営業マンの秘密

 

もしあなたが営業で、いつも後一歩で契約が取れない…

と思っているなら、この話はきっと役に立つでしょう。

この話は、営業で最も難しいとも言われる
「クロージング」を、ちょっとずるい方法を使って成功させた、8歳の男の子の物語です、、、

================

コン、コン、コン。

数件先の家に住む8歳の可愛い男の子。

 

ドアをのぞき穴からのぞいてみるが、何も見えない(彼は背が小さい)。

 

ドアを開けると、この男の子はあなたの顔の前にクリップボードを差し出して、こう言う。

 

「こんにちは。僕の学校のいじめをやめさせる署名をお願いできませんか」

 

もちろんあなたは署名する。

子どもがいじめに遭うのを望む人間はどこにもいない。

 

「体が小さいからいじめられやすいんです」と彼は言って、あなたの心をぐいとつかむ。

 

あなたはすぐに署名をし、信念の道を進む。

クリップボードを受け取ると、彼はこう言う。

「わぁー、どうもありがとうございます。僕や僕みたいに小さな子には、すごくありがたいです。

 

あと『僕をいじめるな!』ってプリントしたTシャツを作るために、3ドル寄付してもらえると嬉しいんですが。

たった3ドルなので…ありがとうございました」

 

================
クロージングの心理技術p.187

 




 

なぜこの小さな男の子は営業を成功させることができたのでしょう?

 

実は彼、このセールスの中である心理技術を使っています。

それは、、、

 

一貫性の法則

 

です。

彼は最初にいじめに対する相手の姿勢を明らかにさせました。

 

次に彼はいじめ撲滅のための少額の寄付を相手に求めました。

この要求を断るのはとても大変です。

 

もしここで断れば、さっき自分が言ったことは嘘で、自分は偽善者だということになるので、買わないわけにはいきません、、、

 

逆に、彼が最初からいじめ撲滅のTシャツを「どうですか?いりませんか?」と売り込んでいたらどうだったでしょう?

 

きっと「いや、そんなものはいらない」と断られていたはずです。

 

彼はこの一貫性の法則を使って、本来なら得られない利益を得ることに成功しました。

 

本来なら売れるはずのないものを、簡単に売ることができたのです。




 

ポイントは

 

見込み客の一貫性に訴えて、買わないことに居心地の悪さを感じさせること。

 

同じ場面に遭遇したら、きっと分かっていても断れない、、、

あなたもそう思いませんか?

 

営業をする際は、ぜひ試してみてくださいね。

 

p.s.
今回は『クロージングの心理技術21』にある、一貫性の法則に関する一部を紹介しました。

 

この本を読めば、お客を決断させ成約を確実に増やす21の心理技術が、セールストークに簡単に組み入れる為の数十に及ぶ実際のスクリプト(台本・セリフ)と一緒に手に入ります。

↓

 

 

クロージングの心理技術21 / ドルー・エリック・ホイットマン著

 

もしあなたが営業など、対面販売でモノを売る仕事をしていて、「最後のクロージングが難しい」「いつも後一歩で契約が取れない」と悩んでいるなら、このクロージングで失敗しない、契約の取れる営業の台本はあなたの営業人生を一変させるかもしれません、、、
↓
 

 

クロージングの心理技術21 / ドルー・エリック・ホイットマン著

 

ダイレクト出版 藤巻

 

📚【ダイレクト出版PR】新規開拓を辞めたい人へ、、、

    ちょっとだけ想像してみてください。   あなたは保険の営業マン。 2ヶ月半までは新規のお客さんと会うのに必死で、お願いして会ってもらうのがやっと。   お客さんに会うと、保 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】オススメ商品は多い、少ない、どっちがいい?

    一年ほど前から「石鹸」にこだわっていて、休みの日によく色んなお店に行き、お気に入りを見つけては買って帰るのですが、、、   あるお店を訪れた時初めて何も買わずに帰ってしまったんです。 […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】29両貯まりました!祝2万円!

        まあ、この仮想通貨を売買取引した時に2万円で売れなければ、実際に2万円にはならないのですが・・・。 (あと、振込手数料の800も必要かな?)   前回は2 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】「78歳が2歳児救出」のニュースから感じた事

    お盆は実家の岡山で、珍しくTVを見ていました。 流れるニュースは「山口県行方不明2歳児を発見した、78歳のボランティア尾畠さん」の話ばかり…(・∀・)   TVを見ない人のために経緯 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】新車1日18台、どうやって売りますか?

    「世界一の営業マン」 あなたはこの人物が誰か、ご存知でしょうか? 「ギネス世界記録」の「車の年間販売台数」の項に載り、「世界一のカーディーラー」と認められ、「営業の神様」とも呼ばれる人物。 & […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】どうして落ちこぼれから起業家になれたのか?

    スモールビジネスから年商100億円以上の企業まで、数多くのビジネスを手がけてきたマイケル・マスターソン。   そんな起業家として成功し、大富豪になった彼ですが、高校生までは、お世辞に […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】眠るか死ぬか

    仕事が忙しいとき、睡眠を犠牲にしていませんか?  シカゴ大学の研究チームは、睡眠を削る危険性を検証するためにこんな研究を行いました、、、    シカゴ大学の研究チームが、ラットから睡 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】驚愕!え!?酸素が4,000円!!??

    出典 : ダイレクト出版   まずは、この画像を見てください。 この色付きの液体は、香り付きの液体酸素です。   この機械は酸素バーという場所で、お客さんに提供されていて、 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】[悪用厳禁]詐欺手口を仕事に活かす方法

    あなたはブリンクリー博士をご存知ですか? この男は「伝説の詐欺師」と呼ばれ、お客を大量に引き寄せ、億万長者になった男です。     彼のやったことは本当にめちゃくちゃで…。 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】全治6ヶ月 大道芸人の逆転劇

  全治6ヶ月の大怪我。 肩と鎖骨の手術を受けた後、売れっ子の大道芸人は、病院のベッドでふと今後の人生を考えた。 彼の名はバリー。 23歳の時、ホワイトハウスで演技を披露し、TV出演も100回を超え、この勢いで […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】8歳の天才営業マンの秘密

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。