📚【ダイレクト出版PR】8歳の天才営業マンの秘密




 

8歳の天才営業マンの秘密

 

もしあなたが営業で、いつも後一歩で契約が取れない…

と思っているなら、この話はきっと役に立つでしょう。

この話は、営業で最も難しいとも言われる
「クロージング」を、ちょっとずるい方法を使って成功させた、8歳の男の子の物語です、、、

================

コン、コン、コン。

数件先の家に住む8歳の可愛い男の子。

 

ドアをのぞき穴からのぞいてみるが、何も見えない(彼は背が小さい)。

 

ドアを開けると、この男の子はあなたの顔の前にクリップボードを差し出して、こう言う。

 

「こんにちは。僕の学校のいじめをやめさせる署名をお願いできませんか」

 

もちろんあなたは署名する。

子どもがいじめに遭うのを望む人間はどこにもいない。

 

「体が小さいからいじめられやすいんです」と彼は言って、あなたの心をぐいとつかむ。

 

あなたはすぐに署名をし、信念の道を進む。

クリップボードを受け取ると、彼はこう言う。

「わぁー、どうもありがとうございます。僕や僕みたいに小さな子には、すごくありがたいです。

 

あと『僕をいじめるな!』ってプリントしたTシャツを作るために、3ドル寄付してもらえると嬉しいんですが。

たった3ドルなので…ありがとうございました」

 

================
クロージングの心理技術p.187

 




 

なぜこの小さな男の子は営業を成功させることができたのでしょう?

 

実は彼、このセールスの中である心理技術を使っています。

それは、、、

 

一貫性の法則

 

です。

彼は最初にいじめに対する相手の姿勢を明らかにさせました。

 

次に彼はいじめ撲滅のための少額の寄付を相手に求めました。

この要求を断るのはとても大変です。

 

もしここで断れば、さっき自分が言ったことは嘘で、自分は偽善者だということになるので、買わないわけにはいきません、、、

 

逆に、彼が最初からいじめ撲滅のTシャツを「どうですか?いりませんか?」と売り込んでいたらどうだったでしょう?

 

きっと「いや、そんなものはいらない」と断られていたはずです。

 

彼はこの一貫性の法則を使って、本来なら得られない利益を得ることに成功しました。

 

本来なら売れるはずのないものを、簡単に売ることができたのです。




 

ポイントは

 

見込み客の一貫性に訴えて、買わないことに居心地の悪さを感じさせること。

 

同じ場面に遭遇したら、きっと分かっていても断れない、、、

あなたもそう思いませんか?

 

営業をする際は、ぜひ試してみてくださいね。

 

p.s.
今回は『クロージングの心理技術21』にある、一貫性の法則に関する一部を紹介しました。

 

この本を読めば、お客を決断させ成約を確実に増やす21の心理技術が、セールストークに簡単に組み入れる為の数十に及ぶ実際のスクリプト(台本・セリフ)と一緒に手に入ります。

↓

 

 

クロージングの心理技術21 / ドルー・エリック・ホイットマン著

 

もしあなたが営業など、対面販売でモノを売る仕事をしていて、「最後のクロージングが難しい」「いつも後一歩で契約が取れない」と悩んでいるなら、このクロージングで失敗しない、契約の取れる営業の台本はあなたの営業人生を一変させるかもしれません、、、
↓
 

 

クロージングの心理技術21 / ドルー・エリック・ホイットマン著

 

ダイレクト出版 藤巻

 

📚Amazonでunlimited(読み放題)に申し込んでみた

  unlimitedというのは、Amazonの電子書籍が定額読み放題になるサービスです。 電子書籍を検索した時に、unlimitedの記載がある書籍は読み放題の書籍になります。   いいような、イマ […]

コメントなし

📚【インベストメントカレッジPR】[無料]TVにも出た投資家の本

  最近、“仮想通貨”のブームに乗って、一攫千金した人や、逆に大損している人の話をよく聞きませんか? 実は、2017年だけで、国内で331名もの人が1億円以上の儲けを出す、いわゆる「億り人」になったそうなんです […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】2019年、人の動かし方

  今年も売上を上げたい!   これは社長や経営者なら常に考えることですよね。 でも、会社の売上というのは、起業当初のがむしゃらな時期はどんどん伸びるのに、ある時期を境に”ぱったり&#82 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】人生が変わる時間投資思考

  あけましておめでとうございます。       正月休みにも変わらず、この記事をご覧になっているあなたはきっと勉強熱心で、優秀な方だと思います。   しかし優秀であるが […]

コメントなし

🌻ただいま【c0ban】大暴落中!

      ちょこちょこご紹介してきた【c0ban】ですが、ついに1両=40円台にまで落ちてしまいました。   前回は60円台にまで落ちていて、開き直って「1両=100円で売り注文 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】つい買ってしまう心理学の秘密

本の売り上げを一番左右するものは何か? あなたはわかりますか? 書籍のタイトル?中身?表紙のデザイン? 実は、、、 本のタイトルです。 ある本屋さんで実験が行われたのですが、結果、全く同じ内容が書かれいる本で、片方は50 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】2018年、外国人が急増中。

    2015年:19,737,400 2016年:24,039,700 2017年:28,691,073   これ、なんの数字がわかりますか? 実はこれ、その年に、日本を訪れた外国人の数 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術

    相場というのは、   「安く買って高く売る、高いときに 売って安く買い戻す」   という行為を繰り返すことであり、商売となんら違いはありません。   設備に投資し […]

コメントなし

📚北岡秀紀のプルスウルトラJ(デジタル本)/ダイレクト出版(11月30日まで100円)

    コンサルタントと聞くと、   企業相手に経営の指導をする頭のいい人、   そんなイメージを持たれるかもしれませんが、そういった人ばかりではありません。   お客さ […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】ムチャクチャ下落中の今日この頃

        前回までスキャルピング(小さな売買利益で稼ぐ事をこまめに繰り返す手法)で稼ぐと言っていたのですが、最近、【c0ban】の下落の勢いがすごいですね。   9 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】8歳の天才営業マンの秘密

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。