📚【ダイレクト出版PR】8歳の天才営業マンの秘密




 

8歳の天才営業マンの秘密

 

もしあなたが営業で、いつも後一歩で契約が取れない…

と思っているなら、この話はきっと役に立つでしょう。

この話は、営業で最も難しいとも言われる
「クロージング」を、ちょっとずるい方法を使って成功させた、8歳の男の子の物語です、、、

================

コン、コン、コン。

数件先の家に住む8歳の可愛い男の子。

 

ドアをのぞき穴からのぞいてみるが、何も見えない(彼は背が小さい)。

 

ドアを開けると、この男の子はあなたの顔の前にクリップボードを差し出して、こう言う。

 

「こんにちは。僕の学校のいじめをやめさせる署名をお願いできませんか」

 

もちろんあなたは署名する。

子どもがいじめに遭うのを望む人間はどこにもいない。

 

「体が小さいからいじめられやすいんです」と彼は言って、あなたの心をぐいとつかむ。

 

あなたはすぐに署名をし、信念の道を進む。

クリップボードを受け取ると、彼はこう言う。

「わぁー、どうもありがとうございます。僕や僕みたいに小さな子には、すごくありがたいです。

 

あと『僕をいじめるな!』ってプリントしたTシャツを作るために、3ドル寄付してもらえると嬉しいんですが。

たった3ドルなので…ありがとうございました」

 

================
クロージングの心理技術p.187

 




 

なぜこの小さな男の子は営業を成功させることができたのでしょう?

 

実は彼、このセールスの中である心理技術を使っています。

それは、、、

 

一貫性の法則

 

です。

彼は最初にいじめに対する相手の姿勢を明らかにさせました。

 

次に彼はいじめ撲滅のための少額の寄付を相手に求めました。

この要求を断るのはとても大変です。

 

もしここで断れば、さっき自分が言ったことは嘘で、自分は偽善者だということになるので、買わないわけにはいきません、、、

 

逆に、彼が最初からいじめ撲滅のTシャツを「どうですか?いりませんか?」と売り込んでいたらどうだったでしょう?

 

きっと「いや、そんなものはいらない」と断られていたはずです。

 

彼はこの一貫性の法則を使って、本来なら得られない利益を得ることに成功しました。

 

本来なら売れるはずのないものを、簡単に売ることができたのです。




 

ポイントは

 

見込み客の一貫性に訴えて、買わないことに居心地の悪さを感じさせること。

 

同じ場面に遭遇したら、きっと分かっていても断れない、、、

あなたもそう思いませんか?

 

営業をする際は、ぜひ試してみてくださいね。

 

p.s.
今回は『クロージングの心理技術21』にある、一貫性の法則に関する一部を紹介しました。

 

この本を読めば、お客を決断させ成約を確実に増やす21の心理技術が、セールストークに簡単に組み入れる為の数十に及ぶ実際のスクリプト(台本・セリフ)と一緒に手に入ります。

↓

 

 

クロージングの心理技術21 / ドルー・エリック・ホイットマン著

 

もしあなたが営業など、対面販売でモノを売る仕事をしていて、「最後のクロージングが難しい」「いつも後一歩で契約が取れない」と悩んでいるなら、このクロージングで失敗しない、契約の取れる営業の台本はあなたの営業人生を一変させるかもしれません、、、
↓
 

 

クロージングの心理技術21 / ドルー・エリック・ホイットマン著

 

ダイレクト出版 藤巻

 

📚【ダイレクト出版PR】あなたが最近買った高額な商品はなんですか?

    ちょっと、買ったときのことを思い出してみてください… おそらく購入に踏み切る前に下調べをしたと思います。   その下調べに、何時間かけましたか? 1時間でしょうか。 それともまる1ヶ […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】あなたは魚を釣りたい時、どこへ行きますか?

    あなたは魚を釣りたい時、どこへ行きますか?   海? 川? 渓流? 堤防?   もちろん「何を釣りたいか」にも寄りますが、いずれにしても、魚を釣りたいなら「魚のいる場所」に […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】一瞬で信頼を勝ち取る凄い方法

    もしあなたが、こんなことを言われたらどうでしょうか? 普通なら「本当か?」と疑いますよね。   そうです。 多くの人は、セールスマンの言うことを鵜呑みにはしません。   で […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】頑固な人を変える方法

    あなたは人に変わってほしい… なんとかして変えようと思ったことはありませんか?   ちなみに、、、 僕はあります。   それは先月の話です。 僕の父親は、テレビを大音量で聴 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】ドナルド・トランプの成功の秘密

    おはようございます。   最近、ニュース番組などでトランプ大統領の名前を聞かない日がありませんね。 米朝首脳会談やG8などなど、話題が尽きない大統領です。   もしかすると […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】稼ぐ社長が絶対にやらないコト

    プルルルル、、、 ガチャ   「はい、鈴木です。あー高橋さん。いつもお世話になってます。今日はどうされましたか?」   これはビジネスシーンで”よく&#8221 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】車の安売りを避ける賢い方法

    あなたならどうしますか? ちょっと考えて欲しいのですが…   あなたは車を販売するクルマ屋さんです。 つまり、1台数十万から数百万円の車を取り扱い、できれば高い車を売りたいと思ってい […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】また「ハズレ」の新人か…

    「最近雇った新人が使えなくて…」 こんなふうに、社長が新しい従業員に対して不満を持つことは日常茶飯事ですよね。 多額の採用費をかけて、何人も面接して、新人を教育して…   そこまで頑 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】社長の「一般常識」は間違ってる?

    あなたは、「大衆は常に間違えている」というアール・ナイチンゲールの言葉を知っていますか?   実は、ビジネスにおいても、この原則はよく当てはまります。 例えば、、、、   […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】あなたのブログ読まれてる?

    私たちのように言葉を扱う仕事をしている人、メルマガ、ブログ、HPなどを使ってメッセージを発信している人なら、このことを心に留めておかないといけませんよね。   今はネットを開けば、ブ […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】8歳の天才営業マンの秘密

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.