📚【ダイレクト出版PR】座談会の内容をあなたにシェア!




 

座談会の内容をあなたにシェア!

 

先週の25日,26日に、月刊ビジネス選書様会員様との座談会を開催しました!!

合計26名様に参加していただき、ビジネスや書籍の話をすることができて、本当にいい刺激を貰いました!!

 

その座談会の中で、「マスタープラン作成ワークショップ」というワークショップをしたのですが、その内容をあなたにもシェアさせていただきます。

 

「マスタープラン」とは、ダイレクト出版のバイブルである大富豪の起業術の著者で、ダイレクト・レスポンス界のスーパー起業家である、、、

 

マイケル・マスターソンが、自身や自身のコンサルタント先を
成功に導いた「目標達成のための人生の道しるべ」です。

 

マスタープランを作成することで、あなたは自分の人生を見直し、「自分が成りたいと思う自分」になる方法が明確になるのです。

 

このマスタープランの作成方法は、「大富豪の仕事術」で書かれているので、あなたに紹介させていただきます。




 

 

『終わりを思い浮かべる』

 

あなたは、自分の『コアバリュー』

つまり、『自分にとって本当に重要なことは何か』を知っているだろうか?

 

街で見かける人は、大体が自分の仕事を嫌っている。

家族とうまくいってないように感じ、もっと金が欲しいと願っている。

 

何かが起これば人生がもっと良くなると思い込んでいるのだ。

しかし、現実はそうではない。

 

自分の『コアバリュー』に沿って生きていかなければ、どんな成功をしようとも、心が晴れることはないのだ。

 

だから、あなたは、自分の『コアバリュー』を知る必要がある。

その『コアバリュー』を知るには、自分の人生の終わりを考えることから始まる。

 

人生における終わりとは何だろうか?

それは、「葬式」である。

 

あなたは、自分の葬式で、参列者から何と言われたいか?

その参列者の言葉が、あなたの『コアバリュー』につながる。

 

ではここで、紙とペンを用意してほしい。

あなたの『コアバリュー』を知るためのワークをしようと思う。

 

まずは、「紙に十字の線を引き4つに区切る」

そして、「4つに区切られた部分の上の方にそれぞれ、『健康』『富』『自己改革』『社会的な幸福』と書く。」

 

※例

 

それから、「それぞれのタイトルに合わせて自分の葬式で言って欲しい言葉を書いていく」そうすることで、あなたは自分が人生を通して、何を成し遂げたいのかを思い浮かべることができる。

 




 

もし、あなたが、

 

・今の仕事が辛い

・何をすればいいか分からない

・本当にやりたい事を見つけたい

 

そう思っているのであれば、このワークをやってみてください。

そうすれば、あなたは自分自信を見つめ直すことができるので、その答えに近付くことができます。

 

もし、もっと詳しく『マスタープラン』について知りたいと思ったのであれば、
こちらをご覧ください。

さらに詳しく書かれています。

大富豪の仕事術 /マイケル・マスターソン著(3,700円 税抜)

 

PS

この本の読者である、田村 英明 様の声を紹介させていただきます。

 

 

『マスタープランの重要性がわかりました』

 

大富豪の仕事術を読んで、はじめて役に立つライフプランの作りかたがわかりました。

 

さっそく、ライフプラン(マスタープラン)を作って、毎日それを見て優先順位を決めるようにしています。

 

緊急課題よりも重要課題を優先するのは正直難しく感じますが、それなくして自分のゴールを達成することはできないことを悟りました。

 

マスタープランを作ることで、目標に集中しやすく、ストレスも少なくなっているように思います。

 

ちょうど、ビジネスの見直しを進めているタイミングでもあったので、非常に有益でした。

 

 

マスタープランを作って、あなたも自分の人生やビジネスを見直してみませんか?

そうすれば、自分の歩むべき方向性を見失うことなく、ビジネスもプライベートも充実したものになるでしょう。

 

↓

 

大富豪の仕事術 /マイケル・マスターソン著(3,700円 税抜)

 

ダイレクト出版 千々岩 正之 

📚Amazonでunlimited(読み放題)に申し込んでみた

  unlimitedというのは、Amazonの電子書籍が定額読み放題になるサービスです。 電子書籍を検索した時に、unlimitedの記載がある書籍は読み放題の書籍になります。   いいような、イマ […]

コメントなし

📚【インベストメントカレッジPR】[無料]TVにも出た投資家の本

  最近、“仮想通貨”のブームに乗って、一攫千金した人や、逆に大損している人の話をよく聞きませんか? 実は、2017年だけで、国内で331名もの人が1億円以上の儲けを出す、いわゆる「億り人」になったそうなんです […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】2019年、人の動かし方

  今年も売上を上げたい!   これは社長や経営者なら常に考えることですよね。 でも、会社の売上というのは、起業当初のがむしゃらな時期はどんどん伸びるのに、ある時期を境に”ぱったり&#82 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】人生が変わる時間投資思考

  あけましておめでとうございます。       正月休みにも変わらず、この記事をご覧になっているあなたはきっと勉強熱心で、優秀な方だと思います。   しかし優秀であるが […]

コメントなし

🌻ただいま【c0ban】大暴落中!

      ちょこちょこご紹介してきた【c0ban】ですが、ついに1両=40円台にまで落ちてしまいました。   前回は60円台にまで落ちていて、開き直って「1両=100円で売り注文 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】つい買ってしまう心理学の秘密

本の売り上げを一番左右するものは何か? あなたはわかりますか? 書籍のタイトル?中身?表紙のデザイン? 実は、、、 本のタイトルです。 ある本屋さんで実験が行われたのですが、結果、全く同じ内容が書かれいる本で、片方は50 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】2018年、外国人が急増中。

    2015年:19,737,400 2016年:24,039,700 2017年:28,691,073   これ、なんの数字がわかりますか? 実はこれ、その年に、日本を訪れた外国人の数 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術

    相場というのは、   「安く買って高く売る、高いときに 売って安く買い戻す」   という行為を繰り返すことであり、商売となんら違いはありません。   設備に投資し […]

コメントなし

📚北岡秀紀のプルスウルトラJ(デジタル本)/ダイレクト出版(11月30日まで100円)

    コンサルタントと聞くと、   企業相手に経営の指導をする頭のいい人、   そんなイメージを持たれるかもしれませんが、そういった人ばかりではありません。   お客さ […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】ムチャクチャ下落中の今日この頃

        前回までスキャルピング(小さな売買利益で稼ぐ事をこまめに繰り返す手法)で稼ぐと言っていたのですが、最近、【c0ban】の下落の勢いがすごいですね。   9 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】座談会の内容をあなたにシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。