📚【ダイレクト出版PR】[発見]レム行動・ノンレム行動




 

[発見]レム行動・ノンレム行動

睡眠には2種類あります。

レム睡眠とノンレム睡眠です。

 

人は眠っている時、この2種類の睡眠を繰り返すことをあなたは知っていますよね?

しかし、、、

 

眠っている時だけではなく、日中の活動中にも同じような周期があるのをあなたは知っていましたか?

 

そして、その周期があなたの仕事のパフォーマンスに、とても大きな影響を与えていることを…




 

【忙しい社長のための「休む」技術】によると、、、

 

「忙しい社長のための休む技術」P90・91

 

人間は夜にだけ休むようにはできていない。

 

シカゴ大学で睡眠を研究している博士は、人の生体リズムには目覚めている時間帯にも、睡眠時と同じような90分の周期があると主張した。

 

夜間には浅い睡眠から深い睡眠へと移行する。

日中には、注意力の波が同じように90分ほどの周期で訪れる。

これは「ウルトラディアンリズム」と呼ばれる。

 

実際に、人の身体は90分おきぐらいに休息を求めている。

私たちはしょっちゅう…

仕事に追われている時は特に注意力が散漫になったり、イライラしたりするが、体が休息を求めている合図でもある。

 

この変化を無視している。

優れた実績を上げる人たちは、自分の体の周期を直感的に理解している。

最も優秀なバイオリニストたちが、練習時間を長くても90分までに制限しているのはそのためだ。

 

他の研究者達も、チェスやスポーツ、科学的研究などさまざまな分野の一流の専門家たちが、およそ90分の周期で活動し、そのあとは休憩をとることを突き止めた。

 

一方大抵の人は継続して働くのが「集中して夜遅くまで休みなく働き続けるのが、生産性を上げる一番の方法」だという誤った思い込みに基づいて行動している。




 

生産性をあげるのに必要なのは、90分に1回休憩をとるだけ…。

 

そうは言っても、、、

 

多少効率が悪くても、休憩を取る時間を働く時間に当てた方が仕事が進むのではないか?

集中力が切れるまでは、ぶっとうしで働き続けた方がいいんじゃないか?

 

本当に効果があるのか?

 

そのように効果を疑うの人はたくさんいます。

むしろ、それが普通です。

 

というのも、「休憩を取る方が仕事が進む」というのは、人の直感にそぐわないことだからです。

本書で紹介されている製薬会社のある経営幹部も、同じようにその効果を疑っていしました。

 

が、たった20分の休憩を試しに午後に1回だけ入れただけで、仕事の生産性を劇的に変えることができたのです。

あなたも1度検証してみては?

 

↓

 

 

📚【ダイレクト出版PR】新規開拓を辞めたい人へ、、、

    ちょっとだけ想像してみてください。   あなたは保険の営業マン。 2ヶ月半までは新規のお客さんと会うのに必死で、お願いして会ってもらうのがやっと。   お客さんに会うと、保 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】オススメ商品は多い、少ない、どっちがいい?

    一年ほど前から「石鹸」にこだわっていて、休みの日によく色んなお店に行き、お気に入りを見つけては買って帰るのですが、、、   あるお店を訪れた時初めて何も買わずに帰ってしまったんです。 […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】29両貯まりました!祝2万円!

        まあ、この仮想通貨を売買取引した時に2万円で売れなければ、実際に2万円にはならないのですが・・・。 (あと、振込手数料の800も必要かな?)   前回は2 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】「78歳が2歳児救出」のニュースから感じた事

    お盆は実家の岡山で、珍しくTVを見ていました。 流れるニュースは「山口県行方不明2歳児を発見した、78歳のボランティア尾畠さん」の話ばかり…(・∀・)   TVを見ない人のために経緯 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】新車1日18台、どうやって売りますか?

    「世界一の営業マン」 あなたはこの人物が誰か、ご存知でしょうか? 「ギネス世界記録」の「車の年間販売台数」の項に載り、「世界一のカーディーラー」と認められ、「営業の神様」とも呼ばれる人物。 & […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】どうして落ちこぼれから起業家になれたのか?

    スモールビジネスから年商100億円以上の企業まで、数多くのビジネスを手がけてきたマイケル・マスターソン。   そんな起業家として成功し、大富豪になった彼ですが、高校生までは、お世辞に […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】眠るか死ぬか

    仕事が忙しいとき、睡眠を犠牲にしていませんか?  シカゴ大学の研究チームは、睡眠を削る危険性を検証するためにこんな研究を行いました、、、    シカゴ大学の研究チームが、ラットから睡 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】驚愕!え!?酸素が4,000円!!??

    出典 : ダイレクト出版   まずは、この画像を見てください。 この色付きの液体は、香り付きの液体酸素です。   この機械は酸素バーという場所で、お客さんに提供されていて、 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】[悪用厳禁]詐欺手口を仕事に活かす方法

    あなたはブリンクリー博士をご存知ですか? この男は「伝説の詐欺師」と呼ばれ、お客を大量に引き寄せ、億万長者になった男です。     彼のやったことは本当にめちゃくちゃで…。 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】全治6ヶ月 大道芸人の逆転劇

  全治6ヶ月の大怪我。 肩と鎖骨の手術を受けた後、売れっ子の大道芸人は、病院のベッドでふと今後の人生を考えた。 彼の名はバリー。 23歳の時、ホワイトハウスで演技を披露し、TV出演も100回を超え、この勢いで […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】[発見]レム行動・ノンレム行動

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。