📚【ダイレクト出版PR】ちょっとズルい商品を目立たせる方法




 

ちょっとズルい商品を目立たせる方法

 

おはようございます。

今日は、ちょっとズルいと感じるかもしれない「商品を目立たせる」

 

つまり、、、

 

競合他社と比べて、「あなたの商品を優れたもの」に見せる方法を紹介しようと思います。

 

この方法は、ダイレクトレスポンス界のスーパー起業家であり、いくつもの事業を成功させているマイケル・マスターソンの著書、「大富豪の起業術」で 紹介されています。




 

あなたがもし、、、

 

「既に大企業が牛耳っている市場に参入する。もしくは、参入予定がある」

 

のでれば、売上を上げるために、これらの内どちらかをしなければいけない。

 

1.何らかの点で競合他社よりも、優れた商品にする。

 

2.何らかの点で競合他社よりも、優れた商品に見えるようにする。

 

たいていの中小企業の場合、考えるべきは2の「優れた商品に見えるようにする」方だ。

 

では、どのようにすればいいのか?

 

一つ例を挙げる。

それは、「7up」という清涼飲料水の売り方だ。

 

7upを売り出すにあたり、販売会社の幹部たちは頭を抱えた。

なぜなら、コカコーラなどの既存商品と比べて、その商品の特徴は「無色」であるというものだけだったのだ。

 

商品原価を抑えるという製造側の利点はあっても、商品自体に顧客に与える価値は無いと思われていたのだ。

 

しかし、その問題は、幹部たちが自分たちにこう問うことで解決した。

それは、「『無色』であることを『顧客の価値』に変えるにはどうすればいいのか?」

 

というものだ。

彼らは「7up」優位性を、「他とは違う」ことであると定義したのだ。

 

コーラと同じ炭酸飲料ではあるが、コーラでは無い。

コーラと同じぐらい美味しいが、飲み口が爽やかである。

 

そして、世界中に数億人はいる、コーラ愛飲者の注目を集めるために、『アンコーラ・キャンペーン』というキャンペーンを始めた。

 

結果として、このキャンペーンをすることで、「7up」の売上は、8770万ドルから1億9000万ドルにまで増えた。

このように競合他社と比べて、明らかな違いや利点が実際に無い場合でも、「7up」のように、商品の二次的特徴を売り出すことで、優れた商品に見せることができるのだ。




 

いかがでしょうか?

 

あなたの商品を優れた商品に見せる、ちょっとズルい方法を頭に入れて、あなたの商品を見直してみてはいかがでしょうか?

 

もしかすると、あなたの商品もこのように売り出すことができるかもしれません。

では、今日もいい日をお過ごしください。

 

PS

この「大富豪の起業術」では、

 

・事業成功のための4ステップ

・ビジネスの天才に必要な5つの魔法の杖

・あなたのアイデアを効果的に売る方法

 

などなどが紹介されています。

 

詳細はこちらをご覧ください。

↓

大富豪の起業術 / マイケル・マスターソン著

 

PPS

「大富豪の起業術」の読者さまの声を紹介させていただきます。

 

『こんな本は他にはない』

何が他の本にないことなのか?

私は起業に関する本を何冊も読んだが、年商0円から年商数百億に至るまで、
どの時期に何をすべきなのかを明確に書いてある本を見たことがなかった。

この本に書かれていることは、起業し事業を安定的に発展させていくには必須の知識と言えよう。

法人だけでなく、個人事業にも活用できるところは多々あると思う。

佐野様

この本の良さは、ステップを踏みながら、確実に会社を大きくし、起業を成功させることができることにあります。

 

ぜひ一度手にとって、実践してみてください!

 

↓

大富豪の起業術 / マイケル・マスターソン著

 

ダイレクト出版 千々岩

 

📚【ダイレクト出版PR】新規開拓を辞めたい人へ、、、

    ちょっとだけ想像してみてください。   あなたは保険の営業マン。 2ヶ月半までは新規のお客さんと会うのに必死で、お願いして会ってもらうのがやっと。   お客さんに会うと、保 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】オススメ商品は多い、少ない、どっちがいい?

    一年ほど前から「石鹸」にこだわっていて、休みの日によく色んなお店に行き、お気に入りを見つけては買って帰るのですが、、、   あるお店を訪れた時初めて何も買わずに帰ってしまったんです。 […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】29両貯まりました!祝2万円!

        まあ、この仮想通貨を売買取引した時に2万円で売れなければ、実際に2万円にはならないのですが・・・。 (あと、振込手数料の800も必要かな?)   前回は2 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】「78歳が2歳児救出」のニュースから感じた事

    お盆は実家の岡山で、珍しくTVを見ていました。 流れるニュースは「山口県行方不明2歳児を発見した、78歳のボランティア尾畠さん」の話ばかり…(・∀・)   TVを見ない人のために経緯 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】新車1日18台、どうやって売りますか?

    「世界一の営業マン」 あなたはこの人物が誰か、ご存知でしょうか? 「ギネス世界記録」の「車の年間販売台数」の項に載り、「世界一のカーディーラー」と認められ、「営業の神様」とも呼ばれる人物。 & […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】どうして落ちこぼれから起業家になれたのか?

    スモールビジネスから年商100億円以上の企業まで、数多くのビジネスを手がけてきたマイケル・マスターソン。   そんな起業家として成功し、大富豪になった彼ですが、高校生までは、お世辞に […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】眠るか死ぬか

    仕事が忙しいとき、睡眠を犠牲にしていませんか?  シカゴ大学の研究チームは、睡眠を削る危険性を検証するためにこんな研究を行いました、、、    シカゴ大学の研究チームが、ラットから睡 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】驚愕!え!?酸素が4,000円!!??

    出典 : ダイレクト出版   まずは、この画像を見てください。 この色付きの液体は、香り付きの液体酸素です。   この機械は酸素バーという場所で、お客さんに提供されていて、 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】[悪用厳禁]詐欺手口を仕事に活かす方法

    あなたはブリンクリー博士をご存知ですか? この男は「伝説の詐欺師」と呼ばれ、お客を大量に引き寄せ、億万長者になった男です。     彼のやったことは本当にめちゃくちゃで…。 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】全治6ヶ月 大道芸人の逆転劇

  全治6ヶ月の大怪我。 肩と鎖骨の手術を受けた後、売れっ子の大道芸人は、病院のベッドでふと今後の人生を考えた。 彼の名はバリー。 23歳の時、ホワイトハウスで演技を披露し、TV出演も100回を超え、この勢いで […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】ちょっとズルい商品を目立たせる方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。