📚【ダイレクト出版PR】ちょっとズルい商品を目立たせる方法




 

ちょっとズルい商品を目立たせる方法

 

おはようございます。

今日は、ちょっとズルいと感じるかもしれない「商品を目立たせる」

 

つまり、、、

 

競合他社と比べて、「あなたの商品を優れたもの」に見せる方法を紹介しようと思います。

 

この方法は、ダイレクトレスポンス界のスーパー起業家であり、いくつもの事業を成功させているマイケル・マスターソンの著書、「大富豪の起業術」で 紹介されています。




 

あなたがもし、、、

 

「既に大企業が牛耳っている市場に参入する。もしくは、参入予定がある」

 

のでれば、売上を上げるために、これらの内どちらかをしなければいけない。

 

1.何らかの点で競合他社よりも、優れた商品にする。

 

2.何らかの点で競合他社よりも、優れた商品に見えるようにする。

 

たいていの中小企業の場合、考えるべきは2の「優れた商品に見えるようにする」方だ。

 

では、どのようにすればいいのか?

 

一つ例を挙げる。

それは、「7up」という清涼飲料水の売り方だ。

 

7upを売り出すにあたり、販売会社の幹部たちは頭を抱えた。

なぜなら、コカコーラなどの既存商品と比べて、その商品の特徴は「無色」であるというものだけだったのだ。

 

商品原価を抑えるという製造側の利点はあっても、商品自体に顧客に与える価値は無いと思われていたのだ。

 

しかし、その問題は、幹部たちが自分たちにこう問うことで解決した。

それは、「『無色』であることを『顧客の価値』に変えるにはどうすればいいのか?」

 

というものだ。

彼らは「7up」優位性を、「他とは違う」ことであると定義したのだ。

 

コーラと同じ炭酸飲料ではあるが、コーラでは無い。

コーラと同じぐらい美味しいが、飲み口が爽やかである。

 

そして、世界中に数億人はいる、コーラ愛飲者の注目を集めるために、『アンコーラ・キャンペーン』というキャンペーンを始めた。

 

結果として、このキャンペーンをすることで、「7up」の売上は、8770万ドルから1億9000万ドルにまで増えた。

このように競合他社と比べて、明らかな違いや利点が実際に無い場合でも、「7up」のように、商品の二次的特徴を売り出すことで、優れた商品に見せることができるのだ。




 

いかがでしょうか?

 

あなたの商品を優れた商品に見せる、ちょっとズルい方法を頭に入れて、あなたの商品を見直してみてはいかがでしょうか?

 

もしかすると、あなたの商品もこのように売り出すことができるかもしれません。

では、今日もいい日をお過ごしください。

 

PS

この「大富豪の起業術」では、

 

・事業成功のための4ステップ

・ビジネスの天才に必要な5つの魔法の杖

・あなたのアイデアを効果的に売る方法

 

などなどが紹介されています。

 

詳細はこちらをご覧ください。

↓

大富豪の起業術 / マイケル・マスターソン著

 

PPS

「大富豪の起業術」の読者さまの声を紹介させていただきます。

 

『こんな本は他にはない』

何が他の本にないことなのか?

私は起業に関する本を何冊も読んだが、年商0円から年商数百億に至るまで、
どの時期に何をすべきなのかを明確に書いてある本を見たことがなかった。

この本に書かれていることは、起業し事業を安定的に発展させていくには必須の知識と言えよう。

法人だけでなく、個人事業にも活用できるところは多々あると思う。

佐野様

この本の良さは、ステップを踏みながら、確実に会社を大きくし、起業を成功させることができることにあります。

 

ぜひ一度手にとって、実践してみてください!

 

↓

大富豪の起業術 / マイケル・マスターソン著

 

ダイレクト出版 千々岩

 

仮想通貨【c0ban】急に値を上げてきましたが・・・

  久しぶりに【c0ban】について更新します。 【c0ban】を全部売って娘とお寿司を食べに行ってしまったもので、それ以来「こばんちゃんねる」で貯金する日々。   現在は5両貯まっているので、1両= […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】掛け金が2000円になりました

  小銭&ポイントを投資に回し、掛け金は2000円になりました。 3月25日の時点で掛け金が1600円だったのですが、楽天ポイントで積みたて投資をしているので、100ポイント=100円で、自動的に楽天証 […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】トータルリターンが100円を超えました!

  ほんとにほんとにチョットずつですが、楽天証券で続けている100円積みたて投資で、トータルリターンが何とか100円を超えました。     現在の掛け金(元金)は1600円。 今日1日で5円 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】頑張らないは「悪」なのか?

画像出典 : ダイレクト出版     1984å¹´12月1日 ある一人の男が、経営不振に陥る電話対応サービス会社を買い取り、経営者となりました。 彼は、自分の会社がアメリカで最高の電話対応サービス会社に […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】藤井厳喜の「ワールド・フォーキャスト」

  <地上波が報じない世界のタブー>   著書80冊以上・国際政治学者の「日本人が知っておくべき世界の裏側」全6講義セットを、今なら無料でプレゼント   *439人のレビューで平均満足度4. […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】[悪用厳禁]洗脳セールス

  洗脳で人を幸せにする?? 洗脳って聞くと怪しいイメージがありませんか?   実際にインターネットで洗脳について調べると、こんなキーワードが出てきました。   ・ナチスドイツ ・ヒトラー […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】「正しい先延ばし」の活用法

  本屋を歩くと、、、   「すぐやる人の〇〇」 「先延ばしを失くす方法」 「すぐに行動するための〇〇」   などの本がたくさんあります。 もちろん、多くの「先延ばし」は改善点として挙げられ […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】一瞬で信頼関係を構築する人脈活用法

  「えっ、Facebookとメッセンジャーだけで2000万円以上稼いだんですか…?」 「しかもたったの8日間で!?」   これはこの前、とある方と話した時の会話です。 この人は僕の昔からの知り合いで […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】忙しい社長のための『休む』技術

画像出典 : ダイレクト出版   あなたはこんな経験をしたことはありませんか?   ・休み明けの月曜日は、仕事をする気が起きない… ・金曜日は疲れが溜まっていて、仕事に集中できない、イライラする… ・ […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】「小さな会社のためのマーケティング入門」無料プレゼント!

これは、ダン・ケネディの著書「小さな会社のためのマーケティング入門」です。   ダン・ケネディが教える 小さな会社のためのマーケティング入門 / ダン・ケネディ著 (無料プレゼント中 / 送料550円) &nb […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】ちょっとズルい商品を目立たせる方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。