📚【ダイレクト出版PR】ちょっとズルい商品を目立たせる方法




 

ちょっとズルい商品を目立たせる方法

 

おはようございます。

今日は、ちょっとズルいと感じるかもしれない「商品を目立たせる」

 

つまり、、、

 

競合他社と比べて、「あなたの商品を優れたもの」に見せる方法を紹介しようと思います。

 

この方法は、ダイレクトレスポンス界のスーパー起業家であり、いくつもの事業を成功させているマイケル・マスターソンの著書、「大富豪の起業術」で 紹介されています。




 

あなたがもし、、、

 

「既に大企業が牛耳っている市場に参入する。もしくは、参入予定がある」

 

のでれば、売上を上げるために、これらの内どちらかをしなければいけない。

 

1.何らかの点で競合他社よりも、優れた商品にする。

 

2.何らかの点で競合他社よりも、優れた商品に見えるようにする。

 

たいていの中小企業の場合、考えるべきは2の「優れた商品に見えるようにする」方だ。

 

では、どのようにすればいいのか?

 

一つ例を挙げる。

それは、「7up」という清涼飲料水の売り方だ。

 

7upを売り出すにあたり、販売会社の幹部たちは頭を抱えた。

なぜなら、コカコーラなどの既存商品と比べて、その商品の特徴は「無色」であるというものだけだったのだ。

 

商品原価を抑えるという製造側の利点はあっても、商品自体に顧客に与える価値は無いと思われていたのだ。

 

しかし、その問題は、幹部たちが自分たちにこう問うことで解決した。

それは、「『無色』であることを『顧客の価値』に変えるにはどうすればいいのか?」

 

というものだ。

彼らは「7up」優位性を、「他とは違う」ことであると定義したのだ。

 

コーラと同じ炭酸飲料ではあるが、コーラでは無い。

コーラと同じぐらい美味しいが、飲み口が爽やかである。

 

そして、世界中に数億人はいる、コーラ愛飲者の注目を集めるために、『アンコーラ・キャンペーン』というキャンペーンを始めた。

 

結果として、このキャンペーンをすることで、「7up」の売上は、8770万ドルから1億9000万ドルにまで増えた。

このように競合他社と比べて、明らかな違いや利点が実際に無い場合でも、「7up」のように、商品の二次的特徴を売り出すことで、優れた商品に見せることができるのだ。




 

いかがでしょうか?

 

あなたの商品を優れた商品に見せる、ちょっとズルい方法を頭に入れて、あなたの商品を見直してみてはいかがでしょうか?

 

もしかすると、あなたの商品もこのように売り出すことができるかもしれません。

では、今日もいい日をお過ごしください。

 

PS

この「大富豪の起業術」では、

 

・事業成功のための4ステップ

・ビジネスの天才に必要な5つの魔法の杖

・あなたのアイデアを効果的に売る方法

 

などなどが紹介されています。

 

詳細はこちらをご覧ください。

↓

大富豪の起業術 / マイケル・マスターソン著

 

PPS

「大富豪の起業術」の読者さまの声を紹介させていただきます。

 

『こんな本は他にはない』

何が他の本にないことなのか?

私は起業に関する本を何冊も読んだが、年商0円から年商数百億に至るまで、
どの時期に何をすべきなのかを明確に書いてある本を見たことがなかった。

この本に書かれていることは、起業し事業を安定的に発展させていくには必須の知識と言えよう。

法人だけでなく、個人事業にも活用できるところは多々あると思う。

佐野様

この本の良さは、ステップを踏みながら、確実に会社を大きくし、起業を成功させることができることにあります。

 

ぜひ一度手にとって、実践してみてください!

 

↓

大富豪の起業術 / マイケル・マスターソン著

 

ダイレクト出版 千々岩

 

📚【ダイレクト出版PR】あなたが最近買った高額な商品はなんですか?

    ちょっと、買ったときのことを思い出してみてください… おそらく購入に踏み切る前に下調べをしたと思います。   その下調べに、何時間かけましたか? 1時間でしょうか。 それともまる1ヶ […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】あなたは魚を釣りたい時、どこへ行きますか?

    あなたは魚を釣りたい時、どこへ行きますか?   海? 川? 渓流? 堤防?   もちろん「何を釣りたいか」にも寄りますが、いずれにしても、魚を釣りたいなら「魚のいる場所」に […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】一瞬で信頼を勝ち取る凄い方法

    もしあなたが、こんなことを言われたらどうでしょうか? 普通なら「本当か?」と疑いますよね。   そうです。 多くの人は、セールスマンの言うことを鵜呑みにはしません。   で […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】頑固な人を変える方法

    あなたは人に変わってほしい… なんとかして変えようと思ったことはありませんか?   ちなみに、、、 僕はあります。   それは先月の話です。 僕の父親は、テレビを大音量で聴 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】ドナルド・トランプの成功の秘密

    おはようございます。   最近、ニュース番組などでトランプ大統領の名前を聞かない日がありませんね。 米朝首脳会談やG8などなど、話題が尽きない大統領です。   もしかすると […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】稼ぐ社長が絶対にやらないコト

    プルルルル、、、 ガチャ   「はい、鈴木です。あー高橋さん。いつもお世話になってます。今日はどうされましたか?」   これはビジネスシーンで”よく&#8221 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】車の安売りを避ける賢い方法

    あなたならどうしますか? ちょっと考えて欲しいのですが…   あなたは車を販売するクルマ屋さんです。 つまり、1台数十万から数百万円の車を取り扱い、できれば高い車を売りたいと思ってい […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】また「ハズレ」の新人か…

    「最近雇った新人が使えなくて…」 こんなふうに、社長が新しい従業員に対して不満を持つことは日常茶飯事ですよね。 多額の採用費をかけて、何人も面接して、新人を教育して…   そこまで頑 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】社長の「一般常識」は間違ってる?

    あなたは、「大衆は常に間違えている」というアール・ナイチンゲールの言葉を知っていますか?   実は、ビジネスにおいても、この原則はよく当てはまります。 例えば、、、、   […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】あなたのブログ読まれてる?

    私たちのように言葉を扱う仕事をしている人、メルマガ、ブログ、HPなどを使ってメッセージを発信している人なら、このことを心に留めておかないといけませんよね。   今はネットを開けば、ブ […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】ちょっとズルい商品を目立たせる方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.