📚【ダイレクト出版PR】非常識な求人広告

非常識な求人広告

 

もしあなたが人手不足で求人に困っているなら、少しお役に立てるかなと思います。

これから紹介するのは「非常識な求人広告」です。

 

この広告は、地方の紳士服店のオーナーからスタートして、広告のプロとして1案件で3万ドル(300万円)の報酬をもらうまでになったビルグレイザー氏の著書「ビックリするほどよく売れる 超ぶっとび広告集」で紹介されている秀逸な新聞折り込みチラシです。

(※ビルは億万長者メーカー・ダンケネディのパートナーとしても知られている。)




 

まず初めに、作家や起業家をプロモーションするある会社が、普通のアシスタント募集の求人広告を出したものの、条件に合う応募者が来ませんでした。

 

そこで、彼らはあるアプローチを試しました。

すると、なんと600人(!?)もの応募があり、無事にピッタリ条件に合うアシスタントが見つかったのです。

いやー、すごいですよね^^

その600人もの応募を獲得した広告がこちらです…
↓
(p.69)

 

 

何が非常識なのか、何がすごいのか、わかりにくいと思うので解説しますね。

まず一番のポイントは、ありのままを伝えてお願いしていることです。

 

 

ね、正直ですよね。

人はお願いをされるとやはり注意がいきます。

次のポイントは具体的なことです。

 

 

自分のこと、求める人物像のこと、とても具体的です。

具体的だと嘘くささがなくなり、信憑性が増します。

下の方には「水曜 午後10:07」とあり、 「午後10:00」と比較してみたらリアリティが違うと感じますよね。

そしてまた、お願いと具体的な話を繰り返しています。

 

 

いいですね。

該当者はまさに自分のことだ!!と思います。

そして、忘れてはいけない最後の大事なポイントがこちら。

 

 

何をして欲しいか、という求める行動を明確に書いています。

ただ「募集中」だけだと、どうしていいかわからないので、メールや電話など、行動しやすいようなるべく具体的に丁寧に伝えるのがいいですね。

 

だって、せっかく応募したい!と思ってもらえても、直接スタッフに声をかけるとなると戸惑いますし、電話しかできないとハードルが高くなります。

最近だと、LINEで連絡できるようにすればハードルは下がるかもしれませんね^^




 

さて、いかがだったでしょうか?

今回は求人広告を紹介しましたが、売上を上げるための、もっとぶっ飛んだ広告やチラシのアイデアや、非常識なセール企画もたくさんあるので、気になる方はぜひこちらからチェックしてください。

 

→ 「ビックリするほどよく売れる 超ぶっとび広告集」

 

PS
おっと、、、

最後まで読んでくれたあなたにはオマケでもう1つ。

感想の中に、

 

 

★ ★ ★ ★ ★ Byコウ

◆満足した点:色々な手法を紹介して下さったのがとてもよかったです。

◆購入する最も重要なメリット:仕事の自由度が上がりました。

ポップコーンのやつは笑ってしまいました。

 

 

というものがあったので、ポップコーンの例をオマケで紹介します。

それがこちらです。

まず、封筒がポップコーン

 

 

中身はボーイスカウトの案内で、なぜポップコーンなのか?とさらに興味を引いている。

 

 

面白いぶっ飛んだアイデアに触れると、なんだか楽しいですし、発想が自由になりますよね。

ビルグレイザー自身も、ぶっ飛び広告のメリットの1つに「楽しいこと」を挙げています。

 

ぜひあなたも、普段の仕事に楽しさを加えてみてはいかがでしょうか?

 

もっと楽しいアイデアが欲しい人はここをクリック!!

 

ダイレクト出版 福田

 




 


 
 

📚【ダイレクト出版PR】使える新人発掘法

    「最近雇った新人が使えなくて…」   こんなふうに、社長が新しい従業員に対して不満を持つことは日常茶飯事ですよね。   採用費をかけて、何人も面接して、新人を教 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】介護事業3年連続No.1に学ぶ採用のコツ

    “覚悟がなかったら人は雇うべきではない” 今年の6月に行われたダイレクト出版【ザ・レスポンス】コンテスト・ベストオブザマーケターのコンテストで2位となった、石塚洋輔さん。   介護事 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】家族と一緒に過ごしたい、、、

    「最近、娘の顔見てないなぁ、、、」   誰よりも朝早く起きて、そっと家を出る。 そして、仕事をして家に帰ると、妻や子供は寝てる。   極力音を立てないように冷たいご飯を食べ […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】同族経営の逆転劇 (1100億→2700億)

    1999年、同族経営の総合ハウスメーカー・ポラスグループ創業者の中内俊三氏が脳卒中に倒れた。   この同族経営企業は、今後生き残れるか? リーダー不在で会社は激しく動揺した。 &nb […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】ブログのネタ切れはもう嫌!!

    もし、あなたが    ●ホームページの訪問者を、お客に変える方法が分からない。  ●ブログやメルマガ・フェイスブックを始めたいが 、何を書けばいいか分からない。  ●読者を惹きつける […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】90分で8時間の睡眠を取る方法

    仕事に追われている・・・ 来週までに完成させないといけないプロジェクトがある・・・ 仕事が山積みで終わる気がしない・・・   このような状態になったら、真っ先に削るものといえば夜の睡 […]

コメントなし

📚【インベストメントカレッジPR】大絶賛!”お金の教科書” → 無料プレゼント中

    「この本は、私の今後の人生に欠かす事の出来ない教科書になりました。 しかし、ページ数が多いので本気じゃない人には向かないかもしれないです。 他の本よりも具体例が多く、イメージがしやすいと感じま […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】社員を解雇する決意

    「社員のクビを切る」   これは社長にとって最も苦しい決断の1つですよね。 ですが、もしあなたの周りに課された仕事や責任を果たす能力のない人、能力をあっても仕事のやる気に欠ける人がい […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】会社に属しながら1億円の資産を作る方法

    「年功序列の時代は終わった!」   この言葉はきっと、あなたにとっては既に当たり前になっていると思います。 なので、今日はその一歩先の話をしたいと思います。   その一歩先 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】新卒1人を9社が奪い合う?

    リクルートが26日発表した平成31年春卒業予定の大学生の求人動向調査で、中小企業で採用がますます厳しくなる実態が浮き彫りになった。   従業員300人未満の中小企業の求人倍率(学生1 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】非常識な求人広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。