📚【ダイレクト出版PR】非常識な求人広告

非常識な求人広告

 

もしあなたが人手不足で求人に困っているなら、少しお役に立てるかなと思います。

これから紹介するのは「非常識な求人広告」です。

 

この広告は、地方の紳士服店のオーナーからスタートして、広告のプロとして1案件で3万ドル(300万円)の報酬をもらうまでになったビルグレイザー氏の著書「ビックリするほどよく売れる 超ぶっとび広告集」で紹介されている秀逸な新聞折り込みチラシです。

(※ビルは億万長者メーカー・ダンケネディのパートナーとしても知られている。)




 

まず初めに、作家や起業家をプロモーションするある会社が、普通のアシスタント募集の求人広告を出したものの、条件に合う応募者が来ませんでした。

 

そこで、彼らはあるアプローチを試しました。

すると、なんと600人(!?)もの応募があり、無事にピッタリ条件に合うアシスタントが見つかったのです。

いやー、すごいですよね^^

その600人もの応募を獲得した広告がこちらです…

(p.69)

 

 

何が非常識なのか、何がすごいのか、わかりにくいと思うので解説しますね。

まず一番のポイントは、ありのままを伝えてお願いしていることです。

 

 

ね、正直ですよね。

人はお願いをされるとやはり注意がいきます。

次のポイントは具体的なことです。

 

 

自分のこと、求める人物像のこと、とても具体的です。

具体的だと嘘くささがなくなり、信憑性が増します。

下の方には「水曜 午後10:07」とあり、 「午後10:00」と比較してみたらリアリティが違うと感じますよね。

そしてまた、お願いと具体的な話を繰り返しています。

 

 

いいですね。

該当者はまさに自分のことだ!!と思います。

そして、忘れてはいけない最後の大事なポイントがこちら。

 

 

何をして欲しいか、という求める行動を明確に書いています。

ただ「募集中」だけだと、どうしていいかわからないので、メールや電話など、行動しやすいようなるべく具体的に丁寧に伝えるのがいいですね。

 

だって、せっかく応募したい!と思ってもらえても、直接スタッフに声をかけるとなると戸惑いますし、電話しかできないとハードルが高くなります。

最近だと、LINEで連絡できるようにすればハードルは下がるかもしれませんね^^




 

さて、いかがだったでしょうか?

今回は求人広告を紹介しましたが、売上を上げるための、もっとぶっ飛んだ広告やチラシのアイデアや、非常識なセール企画もたくさんあるので、気になる方はぜひこちらからチェックしてください。

 

→ 「ビックリするほどよく売れる 超ぶっとび広告集」

 

PS
おっと、、、

最後まで読んでくれたあなたにはオマケでもう1つ。

感想の中に、

 

 

★ ★ ★ ★ ★ Byコウ

◆満足した点:色々な手法を紹介して下さったのがとてもよかったです。

◆購入する最も重要なメリット:仕事の自由度が上がりました。

ポップコーンのやつは笑ってしまいました。

 

 

というものがあったので、ポップコーンの例をオマケで紹介します。

それがこちらです。

まず、封筒がポップコーン

 

 

中身はボーイスカウトの案内で、なぜポップコーンなのか?とさらに興味を引いている。

 

 

面白いぶっ飛んだアイデアに触れると、なんだか楽しいですし、発想が自由になりますよね。

ビルグレイザー自身も、ぶっ飛び広告のメリットの1つに「楽しいこと」を挙げています。

 

ぜひあなたも、普段の仕事に楽しさを加えてみてはいかがでしょうか?

 

もっと楽しいアイデアが欲しい人はここをクリック!!

 

ダイレクト出版 福田

 

若手・事務・仕事術・外国語
話術・教材・投資
50音順
お役立ち情報・ブログ



 


 
 

📚【ダイレクト出版PR】[発見]レム行動・ノンレム行動

  睡眠には2種類あります。 レム睡眠とノンレム睡眠です。   人は眠っている時、この2種類の睡眠を繰り返すことをあなたは知っていますよね? しかし、、、   眠っている時だけではなく、日中 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版】寝不足は二日酔いと一緒

    寝不足と二日酔いでは、脳の集中力はほとんど同じであるという研究結果を知っていますか?   ある研究では、毎日6時間以下の睡眠を続けると、脳の集中力が「二日酔い」の時と変わらない状態に […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】優秀な人ほど辞めていく…

    先日、僕がお世話になっているとある居酒屋のマネージャーが、独立して店を出すためにその居酒屋を辞めることになったと聞きました。   マネージャーは1号店をオープンした当初からの一番の古 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】ちょっとズルい商品を目立たせる方法

    おはようございます。 今日は、ちょっとズルいと感じるかもしれない「商品を目立たせる」   つまり、、、   競合他社と比べて、「あなたの商品を優れたもの」に見せる方法を紹介 […]

コメントなし

【週刊リーダー列伝】10分カット「QBハウス」のビジネス戦略

    TOKIO城島リーダーによる取材でお馴染みの「ニッポンの仕事人 週刊リーダー列伝」では、城島リーダーがQBハウスさんの北野泰男社長に直接取材をしていらっしゃいました。   &nbsp […]

コメントなし

📚【インベストメントカレッジPR】なぜ、相場はいつも自分の思惑と逆に動くのか?

      トレードをしていて、こう思ったことはありませんか? 実際、2012年8月に19万人の個人投資家を対象に行ったアンケート結果では、   「投資をやっていて、嫌になることは […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】女性の方へ(今日だけですが、、、)

    今、女性の間で密かに注目を集めている仕事があります。   それはあなたの年齢に関係なく、元手なしで副業からスタートすることができ、世の中に対する貢献度も非常に高い仕事です。 で、、、 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出PR】↓知能テスト、何本で書ける?

    早速ですが、酒の席で使えるちょっとした知能テストを紹介します。 週の終わりなので、ぜひ脳のリフレッシュにご活用ください。 では早速テストに移ります。     ▼ 知能テスト […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】10年稼ぎ続けるネットビジネスの作り方

    もし、あなたもインターネットでビジネスをしているなら、ネット世界は次から次へと新しい技術やツールが生まれ、変化についていくのも大変、、、って思いますよね。 Facebook広告が良いと聞いてや […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】自由な仕事(世界的アーティストの稼ぎ方)

    ジョン・レノンコントロールという言葉をご存知でしょうか?   「僕はイスに座って歌を書く。それでプールを作るお金を稼ぐ」   そう、ビートルズのジョン・レノンは言いました。 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】非常識な求人広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です