📚【ダイレクト出版PR】社員の敵は社長???

社員の敵は社長???

 

一昨日ダイレクト出版のビジネスパートナーである、楠瀬さんのセミナーにスタッフとして参加していました。

楠瀬さんは自らも社長であり、起業家であり、セールスライターであり、何より、、、

ダン・ケネディの実践者です。

彼がセミナーの中でこのようなことを言っていました。

 

 

売上を本当に上げたい思っているのは社長だけなんですよ。

そんなことないと思うでしょ?

 

実際、あなたの会社の幹部とか社員とか、売上のために働いていると思ってませんか?

実際違うんです。

彼らは『人事評価』のため売上をあげてるんです。

 

だから、本当に売上を上げたいと思っている人は、あなたの会社で社長だけなんです。

 




 

この言葉を聞いて、ダン・ケネディの言っていた「社長は孤独だ」という言葉の本当の意味を理解しました。

 

社員にとって、売上を上げることは人事評価を上げるための手段に過ぎないのです。

なので、本心から売上と向き合ってビジネスをしているのは、社長だけなのだと気付きました。

 

「社長は孤独である」

 

多くの中小企業では人の問題、つまりは人間関係で問題を抱えています。

 

特にダン・ケネディは、社長従業員敵対関係だと言っています。

そのことは、「世界一シビアな社長力養成講座」に書かれているので、紹介させていただきます。

 

 

『経営者の頭の中と従業員の頭の中は異なる』

 

雇い主従業員関係本質的に『敵対的』なものであることを認めたがる人は居ない。

しかし、それは事実だ。

なぜなら、社長であるあなたにとっての最優先事項と、従業員である彼らの最優先事項全く真逆なのだ。

 

社長にとっての最優先事項「売上」であるが、従業員にとっての最優先事項「早く帰ること」なのだ。

 

従業員が彼らの最優先事項に従って行動しようとすると、必ず社長は邪魔をする存在になる。

はっきりと言ってしまえば、あなたは従業員からすると「イヤな奴」なのだ。

 

あなたが自分の最優先事項を優先しようとすると、従業員の最優先事項なんか排除するなり妨害するしかなくなるのだ。

しかし、こんなことは問題ではない。

 

もしあなたが、従業員に嫌われていると感じているとする。

そんなことは気にやむ必要はない。

 

なぜなら、「従業員は従業員」なのだ。

あなたのような、社長の頭の中を理解できるはずがないのだ。

 




 

ダン・ケネディは常に社長の味方で、厳しいながらも優しい言葉を社長に投げかけてくれます。

 

もし、あなたが、、、

 

・社長として行き詰まりを感じている

・社長の本来の仕事は何をすればいい?

・社長としての一流のマインドセット

 

を知りたいのであれば、今日紹介させていただいた「世界一シビアな社長力養成講座」はオススメです。

 

世界一シビアな「社長力」養成講座 / ダン・ケネディ著(3,700円 税別)

 

PS.

ビジネスのリアルファイトの世界をきっちり勝てるのは、どちらの社長だと思いますか?

 

①社員に尊敬されている社長

②お金だけに徹する社長

 

世界一シビアな「社長力」養成講座 / ダン・ケネディ著(3,700円 税別)

 

by ダイレクト出版 千々岩

 

若手・事務・仕事術・外国語
話術・教材・投資
50音順
📚あ行

📚

📚さ行

📚た行

📚な行

📚は行

📚ま行

📚や行

📚ら行

📚わをん

お役立ち情報・ブログ



 


 
 

中古アパート一棟購入しました<19-2> 新しい住民さんの騒音の正体

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>       前回の記事でも書きましたが、アパートの先輩住民さんが私の部屋を訪ねてきて、「隣で時間に関係なく、金属音がするか […]

コメントなし

📚黒幕の正体 / 100円動画講座 / ダイレクト出版

  “これは都市伝説ではありません” 戦争・選挙・金融 世界中のあらゆる事件をネタに… 常に裏で利益をむさぼるある集団がいた… 国際情勢のあらゆる事象の背後には、 常に彼らの存在が見え隠れすると国際関係学の藤井 […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年2月17日~2月18日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>       <2020年2月17日放送内容> 駅で切符を買おうとしている星星。   レイア>星星、早く切符買わないと電 […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました<19> リフォームした部屋に入居者さんが来ました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     リフォームのリフォーム リフォームが終わってから、「こんな部屋でも、住みたいと思ってくれる人がいるに違いない」と安易に考えな […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました<18> 和室を洋室にしてみました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     私がアサヒペンの床下調整材を知ったのは、たまたまテレビのCMで1回だけ見たのがきっかけです。 その後、床下調整材のCMは一度 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】起業したい人 ※注目※

  守るべき生活がある 収入がなくなるとまずい 失敗して恥ずかしい思いをしたくない   など、サラリーマンの起業は「リスク」を感じるもの。   一度きりの人生なんだから、思い切ってやってしま […]

コメントなし

📚稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論 / 維新の介 著

 稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論     え?1年半で億万長者?? しかも10万円の投資で!?  稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論   たった10万 […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました⑰ 入居者さんがお引越ししました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     今回は入居者さんがお引越ししてしまい、初めて転居後の確認&掃除&リフォームをしているところ。 古いアパートな […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年3月30日~4月6日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>   <2020年3月30日放送内容> カフェでタピオカを飲んでいる星星とレイア。 「タピオカって美味しいよね」とレイアが言うと、星星がお皿を出してレ […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年3月24日~3月27日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>    <2020年3月24日放送内容>   食堂でテーブルクロス引きに挑戦する星星。   レイア : 星星、自信のほどは? 星 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】社員の敵は社長???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください