🌻アフィリエイト体験記⑥~伊藤哲哉先生直々の講義がスタート

一人で勉強しながらアフィリエイトを続け、とうとう行き詰ってしまいました。そして伊藤哲哉先生が塾長を務めるアフィリエイトカレッジで、体験コースを受講しました。その内容は・・・
アフィリエイト体験記

 

wordpressの開設&設定

 

いよいよ体験コースがスタート。

アフィリエイトカレッジでの講義をスタートする前に、本来だったら伊藤先生の面談をネット上で受けなければならないのですが、私はSkypeとかで相手と会話する事が苦手なんです。

 

なので、チャットワークというビジネス用のサイトを使用して、アフィリエイト経験についてご説明しました。

 

すると、思っていた通り、カリキュラムは一番初めの所からスタートする事になりました。

ある程度知識と経験がある人は、途中からでもいいそうですよ。




 

なので、それまでやっていたサイトはちょっとお休みし、新しくホームページを立ち上げる事になりました。

ホームページは、SEO対策に有利なWordpressを利用。

 

当時の私にとってWordpressは、ただネット上で見かける一つの単語でしかありませんでした。

サラリーマン・アフィリエイターの山本一郎さんが、SEOのために「wordpressを使用する」と決めていたので、すごく気にはなっていたんです。

 

そして、デジタルテキストに従ってwordpressのホームページを開設し、テキストに添付されている動画を見ながらセキュリティ設定をしたり、各記事のURLが長いので、それを簡単な数字に変換されるように設定していったんです。

 

数字に変換されているのはこの部分 ↓

 

 

この設定のおかげで、ダラダラと長かったURLがスッキリしました。

それと、記事を作成している最中でも、定期的にデータ保存してくれるように設定したり、インターネットバンキングのように、IDとパスワードを3回間違えたらロックがかかるようにも設定しました。

 

そして、毎回、何か課題が出されているんですが、それが終了するごとに連絡したり、提出物を提出したりといった感じでした。

 

無料体験コースで

たまっていた様々な疑問を解消できた

 

何よりも、体験コースの一番の目的は、それまで蓄積してきた疑問の数々を消化する事。

色んな事を伊藤先生に質問しました。

 

例えば、

 

・WordPressとは何か?

・A8.netは審査がないから登録している人は多いし、私が広告を掲載しても、サイトユーザーさんは「セルフバック」というシステムを利用するんじゃないか?

・Googleキーワードプランナーの使い方は分かったけれど、どんなキーワードを選べばいいのか?

 

など。

伊藤先生のご指導は、とにかく丁寧で理解しやすいものでした。

特にA8.netで利益が全く得られなかった私は、ここがどれほど良心的で素晴らしいASPなのかという事を教えて頂きました。

 

そして、大雑把に計算すると、アフィリエイト人口が日本において約0.3%しかいない事を教えてくれたのも伊藤先生でした ↓

 

 

毎回こんな感じで、分かりやすく説明して下さいます。

長い間モヤモヤしていたものが、一つ一つスッキリ解決。

 

まあ、アクセス数が少なかったのと、未熟な上にページ数が少なかったので、報酬がゼロというのは当たり前のことだったんですけどね。

ちょっとした迷いがあると、頑張れなくなってしまうもので・・・。

 

先生の説明には、数字が含まれることがよくありました。

こんな感じで〇〇%とか、目標が100アクセスとか、広告選びに関しても、報酬額が販売価格の20%以上とか。

 

説明に数字が使われると分りやすいですね。言葉だけだと、解釈は人それぞれ違ってくることがありますが、数字はデータですから。

 

こんな風に、伊藤先生の講義がスタートしました。

 

スタート時にまず言われる事

 

私自身、お師匠様が誰でも良かったわけではなく、やはり「アフィリエイトの王道」という本が素晴らしく、私に合っていたという事と、何となく見ていた兄弟子(お会いしたことはありませんが)のゼミ長さんのブログから、伊藤先生に対する尊敬の思いを感じたからです。

 

そして、伊藤先生の手法で実践していく事が確実に思えたんです。

 

そんな伊藤先生ですが、体験コースのスタート時、テキストのはじめの方にこんな事が書かれていました ↓

 

・アフィリエイトは簡単に大金が稼げる商売ではない。短期間で一気に稼げる手法を求めているのであれば、他を当たって欲しい。(一気に稼げる手法は収入を継続する事が難しい)

 

・アフィリエイトで収入(大金ではなく)を得るためには、最低でもはじめてから1年はかかる。中には2年半かかった人もいる。もしかすると、何年頑張っても収入が得られないかも知れない(サイトのテーマやライバルサイトの質・数などによる)。

 

・アフィリエイトで成功するためには、勉強したり記事を書いたり、サイトの構成を考えたりといった労力が必須。

(この労力を、伊藤先生は「投資」ともおっしゃっていました)




 

もしも、ものすごく頑張っているのに収入が得られないとなれば、そこにはいくつかの原因が考えられるのですが、伊藤先生は、私のサイト開設後に、こういった原因を初めから作らないように、様々な角度から分析していく事を教えて下さいました。

 

その件については長くなってしまいますので、またいつかお話しますね。

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

枝豆金時

アフィリエイト体験記

 

【楽天証券100円積み立て投資】連休明けはどうなるかと思いました

  まずは、前回の記事のお詫びをいたします。 色々と利益を計算したのですが、私は根本的な事を勘違いしていたようで、前回の計算が違う事が判明!   何を勘違いしていたかと言うと、「再投資型」で再投資され […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得平成31å¹´4月分

  先月、まとめ記事を更新すると言ったのですが、ちょっと色々と忙しくしていて今回も更新ができませんでした。 すみません(+_+)   でも、少しだけ報酬が増えたのでご報告しますね。 平成最後の4月とな […]

コメントなし

🌻ママワークスのお仕事>在宅ワークはPC2台あると時短できる

  上の写真は、私の本業である教室で撮影したものですが、最近は自宅でもこんな風にPCを2台並べています。   ライティングの先輩たちは、よくこんな風にPCを並べて作業をしているので、私も真似てみたんで […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】急に値を上げてきましたが・・・

  久しぶりに【c0ban】について更新します。 【c0ban】を全部売って娘とお寿司を食べに行ってしまったもので、それ以来「こばんちゃんねる」で貯金する日々。   現在は5両貯まっているので、1両= […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】掛け金が2000円になりました

  小銭&ポイントを投資に回し、掛け金は2000円になりました。 3月25日の時点で掛け金が1600円だったのですが、楽天ポイントで積みたて投資をしているので、100ポイント=100円で、自動的に楽天証 […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得2019å¹´3月分

  今日は平成から令和になると、発表になりましたね。 私は昭和・平成・令和の3時代を生きる事になるんですね。   今回は平成とは違い、天皇陛下のお葬式の報道があるわけではなく、何となくお目出たい雰囲気 […]

コメントなし

【副業:エキストラ】萩原健一さんとの思い出

出典 : KENICHI HAGIWARA OFFICIAL WEB SITE   以前、このサイトで萩原健一さんの話題に触れた事があるので、その内容については下の文字をクリックしてみて下さいね。   […]

コメントなし

🌻ママワークスのお仕事>自己目標より自己ノルマを設定することに!

  今回は、去年の8月に契約したママワークスのお仕事のその後のお話です。 初めてこのサイトにいらっしゃった方のために、ここまでの流れを簡単にまとめると、下記のようにります。   ・ママワークスで1記事 […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】トータルリターンが100円を超えました!

  ほんとにほんとにチョットずつですが、楽天証券で続けている100円積みたて投資で、トータルリターンが何とか100円を超えました。     現在の掛け金(元金)は1600円。 今日1日で5円 […]

コメントなし

🌻ママワークス求人情報!ミニボーナス付きの募集も!

  最近、ママワークスの求人ページのリンクを貼っているのですが、私、うっかりしていて、もしかするとママワークスに無料会員登録しないとご覧頂けないのかも知れません。   もしも「入会しないと見られないじ […]

コメントなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。