📚【ダイレクト出版PR】値引きは命懸けの綱渡り?

値引きは命懸けの綱渡り?

 

「値下げは命懸けの綱渡り」

 

この言葉を言ったのは、億万長者メーカーと呼ばれ、多くの起業家を億万長者にしたダン・S・ケネディです。

 

商品が売れなかったり、店にお客さんが来なかったりすると、多くの人は利益などを考えずに値切りをしてしまいます。

 

しかし、どうでしょうか?

正直、値下げをしたくて値下げしている社長さんや経営者さんに、出会ったことはありません。

あなたもきっとそうだと思います。

 

なぜなら、値下げするということは、利益率の低い商売をして、利益と在庫とあなたの時間を犠牲するということですから、、、




 

特にあなたのように、この記事を読んでくれるような勉強熱心で真面目な方であれば、、、

自分の商品やサービスに誇りを持ち、本当ならもっと高い価格を付けたいと思っていると思います。

 

そして、自分の努力やアイデアなどを安売りするのは嫌だと、心では思っているのではないでしょうか?

もしあなたがそう思っているのであれば、やることは一つです。

 

「一度、価格を上げてみて下さい」

 

良い商品、良いサービスであれば、実は無理に値下げした安い価格よりも、値段を逆に高くした方が売るのが簡単になります。

 

このメソッドを言い表した話が、ダン・S・ケネディの著書、

 

「ダン・S・ケネディの世界一ずる賢い価格戦略」

 

にあるので紹介させていただきます。

 

=====================

 

良い商品、サービスであれば、値段は高い方が実は売りやすいのだ。

 

例えば腕時計のブティックからチラシが届いたとする。

それに、「ロレックスの中古腕時計が5000円。状態よし。ほぼ新品です。」

と来たらどうだろうか?

 

この値段はロレックスに不釣り合いだと思い、怪しく思えないだろうか?

あなたは、バカバカしいと思うかもしれない。

しかし、あなたも同じ事をしているかもしれない。

 

良い商品やサービスを説明し、お客さんは気に入っている。

お客さんは、良い商品やサービスなら買いたくて仕方なくなる。

 

しかし、商品やサービスが良い場合、値段が低いとお客さんは不信感を持ってしまうのだ。

逆に高い価格とは、お客さんに対して安心を与える。

 

価格とは、適正な価格でなければ、お客さんに不安や不信感を抱かせてしまう。

それだけ、価格とはビジネスにおいて重要なのである。

 

=================

 

このメールのタイトルである、

 

「値下げは命懸けの綱渡り」

 

の意味が分かっていただけたと思います。

実は、値下げをすることで、あなたの素晴らしい商品やサービスの価値を下げているだけでなく、お客さんに不安や不信感を抱かせているかもしれないのです。

 

もしあなたが、無理な値引きや値下げをしているのであれば、一度値段を戻してみる。

もしくは、値段を上げてみるのはいかがでしょうか?




 

PS

値付けとは、ビジネスにおいて一番難しいと言っても過言ではありません。

自分の商品やサービスにどれほどの価値をつければいいのか?

競合は値下げを始めたけど、ウチも下げた方がいいのか?

この値段は適正価格なのか?

 

などなど、ビジネスをしている中で価格に悩まされることは多いです。

もし値付けに関してアドバイスをもらいたいのであれば、今日紹介した「ダン・S・ケネディの世界一ずる賢い価格戦略」をおすすめします。

 

あなたの知りたい値付けの仕方や疑問に、ダン・S・ケネディが答えてくれます。

 

 

世界一ずる賢い価格戦略 / ダン・ケネディ、ジェイソン・マーズ著

 

若手・事務・仕事術・外国語
話術・教材・投資
50音順
📚あ行

📚

📚さ行

📚た行

📚な行

📚は行

📚ま行

📚や行

📚ら行

📚わをん

お役立ち情報・ブログ



 


 
 

中古アパート一棟購入しました<19-2> 新しい住民さんの騒音の正体

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>       前回の記事でも書きましたが、アパートの先輩住民さんが私の部屋を訪ねてきて、「隣で時間に関係なく、金属音がするか […]

コメントなし

📚黒幕の正体 / 100円動画講座 / ダイレクト出版

  “これは都市伝説ではありません” 戦争・選挙・金融 世界中のあらゆる事件をネタに… 常に裏で利益をむさぼるある集団がいた… 国際情勢のあらゆる事象の背後には、 常に彼らの存在が見え隠れすると国際関係学の藤井 […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年2月17日~2月18日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>       <2020年2月17日放送内容> 駅で切符を買おうとしている星星。   レイア>星星、早く切符買わないと電 […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました<19> リフォームした部屋に入居者さんが来ました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     リフォームのリフォーム リフォームが終わってから、「こんな部屋でも、住みたいと思ってくれる人がいるに違いない」と安易に考えな […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました<18> 和室を洋室にしてみました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     私がアサヒペンの床下調整材を知ったのは、たまたまテレビのCMで1回だけ見たのがきっかけです。 その後、床下調整材のCMは一度 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】起業したい人 ※注目※

  守るべき生活がある 収入がなくなるとまずい 失敗して恥ずかしい思いをしたくない   など、サラリーマンの起業は「リスク」を感じるもの。   一度きりの人生なんだから、思い切ってやってしま […]

コメントなし

📚稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論 / 維新の介 著

 稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論     え?1年半で億万長者?? しかも10万円の投資で!?  稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論   たった10万 […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました⑰ 入居者さんがお引越ししました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     今回は入居者さんがお引越ししてしまい、初めて転居後の確認&掃除&リフォームをしているところ。 古いアパートな […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年3月30日~4月6日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>   <2020年3月30日放送内容> カフェでタピオカを飲んでいる星星とレイア。 「タピオカって美味しいよね」とレイアが言うと、星星がお皿を出してレ […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年3月24日~3月27日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>    <2020年3月24日放送内容>   食堂でテーブルクロス引きに挑戦する星星。   レイア : 星星、自信のほどは? 星 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】値引きは命懸けの綱渡り?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください