📚【ダイレクト出版PR】1分でできる生産性UPの方法

1分でできる生産性UPの方法

 

あなたはヨガの呼吸法って知っていますか?

テニスの杉山 愛選手、世界ナンバーワンプレイヤージョコビッチ、サッカーでは、、、

トルコの強豪ガラタサライに所属する長友 佑都選手も実践している呼吸法です。

大きなプレッシャー・ストレスを感じながら、 彼らは世界の舞台で戦っています。

あなたも同様に、日々の生活・仕事の中で必死に戦っています。

 

・取り引き先との勝負アポ、

・納期まであと一週間、
・イベント開催の直前
・難しい交渉
Etc… 




 

きっとこれだけじゃないかもしれません。

従業員とのやり取りでしびれを切らすことも。

 

なかなか思うように進まない仕事にイライラすることも。
 
そして、 そういう時は気合いを振り絞り 、「やるしかない!」と 自分に喝を入れて、皆さん 精一杯やられていることだと思います。
 
しかし、これ、 、、

やりすぎると、 非常に疲れやすい身体になるのです。

 

どういうことかというと、 気合いで仕事しようとする時には、コルチゾールというホルモンが体の中を駆け巡ります。

 

そして、長く継続して体内を循環することで、毒に変わります。
これにより、免疫システムが弱ります。

 

慢性的に頑張りすぎると、 最悪の場合、心臓病や糖尿病や胃潰瘍、燃え尽き症候群、不眠の原因にもなります。




 

そこで、頑張りすぎているときに少し身体とメンタルをクールダウンさせてあげる必要があります。

それがヨガの呼吸法です。

 

1、まず身体中にある息を全部吐き出す。

2、ゆっくり鼻から息を吸い、(鼻毛はフィルターの役目をしており、乾燥・ちり・ほこり・アレルゲンから守ります。

温度調整もしてくれます)

3、吸った時の倍の時間をかけてゆっくり&細く息を吐き出す。

 

例えば、目を閉じて3つ数えながら鼻から息を吸い、今度は6つ数えながら口から息を吐く。

これを6セットやります。

 

これをすることで、セロトニンというホルモンが分泌され、心と身体のバランスを整え、再び集中力を取り戻すことが出来るようになります。

 

さらに、ヨガの呼吸法は、場所・時間に限らず(電車やデスク座っている時でも)

いつでもどこでも簡単に短時間で行うことが可能です。

 

なので、もしあなたが

 

・疲れているのに、眠れない。

・慢性的に疲れを感じている。

 

このような悩みがあるなら、今、ヨガの呼吸をしてみてはいかがでしょうか?

 

身体を再生し、再び集中モードに 入れるように。

そして、 高いパフォーマンスを発揮するために。

 

P.S
ヨガの呼吸法は、身体を回復させて、集中力を高める方法のうちの一つですが、他にも、、 、

 

・1日15分とるだけで、一日中快適に働ける方法

・明日から始められる!パフォーマンスアップのための食事法

・1日のほとんど仕事をたった4時間で終わらせる「90分間仕事術」

・意識的に集中モードに持って行く方法

 

など、日常生活のありとあらゆる面からパフォーマンスアップについて解説した本が、この「休む技術」です。

↓

集中力と回復力を高めたい方はこちら

 

P.P.S

昼寝が許されていないルールが厳しい、職場でも休息を取る方法など、実際の仕事の場面で出くわす障害への対策も書かれている、親切でわかりやすい本です。

 

「最近なんか、踏ん張り効かへんな……」と感じる人に、おすすめの本です。

 

忙しい社長のための「休む」技術 / トニー・シュワルツ 他 著

 

by ダイレクト出版 藤井

 




 


 
 

📚【ダイレクト出版PR】使える新人発掘法

    「最近雇った新人が使えなくて…」   こんなふうに、社長が新しい従業員に対して不満を持つことは日常茶飯事ですよね。   採用費をかけて、何人も面接して、新人を教 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】介護事業3年連続No.1に学ぶ採用のコツ

    “覚悟がなかったら人は雇うべきではない” 今年の6月に行われたダイレクト出版【ザ・レスポンス】コンテスト・ベストオブザマーケターのコンテストで2位となった、石塚洋輔さん。   介護事 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】家族と一緒に過ごしたい、、、

    「最近、娘の顔見てないなぁ、、、」   誰よりも朝早く起きて、そっと家を出る。 そして、仕事をして家に帰ると、妻や子供は寝てる。   極力音を立てないように冷たいご飯を食べ […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】同族経営の逆転劇 (1100億→2700億)

    1999年、同族経営の総合ハウスメーカー・ポラスグループ創業者の中内俊三氏が脳卒中に倒れた。   この同族経営企業は、今後生き残れるか? リーダー不在で会社は激しく動揺した。 &nb […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】ブログのネタ切れはもう嫌!!

    もし、あなたが    ●ホームページの訪問者を、お客に変える方法が分からない。  ●ブログやメルマガ・フェイスブックを始めたいが 、何を書けばいいか分からない。  ●読者を惹きつける […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】90分で8時間の睡眠を取る方法

    仕事に追われている・・・ 来週までに完成させないといけないプロジェクトがある・・・ 仕事が山積みで終わる気がしない・・・   このような状態になったら、真っ先に削るものといえば夜の睡 […]

コメントなし

📚【インベストメントカレッジPR】大絶賛!”お金の教科書” → 無料プレゼント中

    「この本は、私の今後の人生に欠かす事の出来ない教科書になりました。 しかし、ページ数が多いので本気じゃない人には向かないかもしれないです。 他の本よりも具体例が多く、イメージがしやすいと感じま […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】社員を解雇する決意

    「社員のクビを切る」   これは社長にとって最も苦しい決断の1つですよね。 ですが、もしあなたの周りに課された仕事や責任を果たす能力のない人、能力をあっても仕事のやる気に欠ける人がい […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】会社に属しながら1億円の資産を作る方法

    「年功序列の時代は終わった!」   この言葉はきっと、あなたにとっては既に当たり前になっていると思います。 なので、今日はその一歩先の話をしたいと思います。   その一歩先 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】新卒1人を9社が奪い合う?

    リクルートが26日発表した平成31年春卒業予定の大学生の求人動向調査で、中小企業で採用がますます厳しくなる実態が浮き彫りになった。   従業員300人未満の中小企業の求人倍率(学生1 […]

コメントなし
📚【ダイレクト出版PR】1分でできる生産性UPの方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。