🌻仮想通貨【c0ban】は3両貯まったけれど、円に換算すると・・・

【c0ban】関係の記事はこちら>

 

当時高校生だった娘が、お小遣いサイトだと思って始めていたのがこの【c0ban】。【c0ban】が仮想通貨であることを娘に説明し、逆に私がやりはじめ、話題作りのために続けています。おすすめではありませんが、「こんな仮想通貨があるんだ!」程度に読んで頂ければと思います。
チョコチョコ小判を稼いで3両貯まったけれど・・・

 

みなさん、こんばんは。(今は夜中)

枝豆金時です。

 

なんだか、初めはそんなつもりはなかったのですが、仮想通貨【c0ban】についての記事をシリーズ化してしまいました。




 

今回、動画をチョコチョコ見て、やっと3両が貯まったのでご報告です。

さて、この3両、今日の終値でいくらになったと思います?

結果はこんな感じです ↓

 

 

3両よりちょっと増やしちゃったけど、3.1両は今日の終値で換算すると1,028円になりました。

 

2両貯まった時に800円で、その時の終値が1両あたり約400円。

現在は1両=約330円(小数以下切り捨て)です。イヤですねえ~。

どんどん下がっていく。

 

お昼に1回見てみたんですが、その時はもっと値を下げていましたよ ↓

 

 

この後、ちょっとだけ稼いでしまったので、増えた分の違いもあるとは思いますが、お昼の時点では1両=324円になっています。

どれほど揺れ動いたんでしょうね?




 

そこでまた、取引所を覗いてみました。

 

 

画像が見辛いと思いますが、「取引相場 330.84」「売気配 333」「高値 333」「買気配 330」「安値 333」です。

 

ちょっと不思議なのが、「高値」と「安値」が同額だというところ。

というのは、「全約定履歴」がこのようになっているんですよ ↓

 

 

この340円と339円が青いのは、何を意味しているんでしょうね?

一日中333円で変わらなかったのかな??

 

じゃあ、私の小判が333円じゃないのはなぜでしょう?

端数も入れて計算すればいいのかと思ったけれど、関係ないようです。

仮想通貨っていうのは、色々と疑問が出てきますね。

 

 

そんなわけで、今日一日のチャートを見てみました ↓

 

 

お昼は取引所もお休みなのかな?

午前11時頃にチョッピリ値を上げていますね。

株式と勝手が違うから、取引時間やら単元やら分からない事だらけ。

 

まあ、1ヵ月の流はどうなのかとも思ったので、1ヵ月のチャートも拝見 ↓

 

 

全体的に下がっていますね。

 

9日あたりで一気に値を下げてるでしょ?

例えばこんな時に購入して、値を上げた時に売ると、その差額が利益になるんですよ。

 

でもね、何故かそう思ってチャレンジすると失敗するから、あまり狙わない方がいいとは思うんですけどね。

昔から「チャートには魔物が住む」と言われていますから・・・。

自分でも気づかないうちに、振り回されてしまうんですよ。

 

 

取引所には暫くお世話になる事はないですが、取引時間とか気になります。

それから、取引所を確認したら、どうも単元とかはないようです。

 

ただ、「最低買付(売付)数量」または「最低買付(売付)金額」というのが決まっていて、「成り行き」では10両以上で、「指値」では1000円以上でないと売れないみたいですよ。

 

単元がないのなら、多分11両とかでも売れるのでしょうね。

とりあえず3両貯まったけれど、この先どうなるんでしょうね?

いつも同じセリフで〆てしまいますが、期待せずに続けてみます。

 

 

【c0ban】…純国産の仮想通貨。通貨は小判なので、単位は「両」。

仮想通貨の売買はもちろん、動画アプリがあり、動画を見て小判の絵をクリックするだけで小判を貯める事ができます。

仮想通貨なので、小判を円に換えるには、取引所で取り引き(売買)しなければなりません。

また、動画を見て貯めた小判を現金化するには、証拠金(個人認証事務手数料を含む)と振り込み手数料が必要になります。

証拠金は1万円(そのうち千円は個人認証事務手数料)、振込手数料は800円となります。

簡単に考えないで、始める場合にはよく調べてからにしましょう。

【c0ban】関係の記事はこちら>

 

🌻ママワークスから届いた本日の求人メール~~今回は出社もありました

    最近メールが届かないと思っていたママワークス(プロモーションファイルに入っていたのですが・・・)。 前回の記事を読んで下さった方はご存知かと思いますが、今日から無事に受信トレイに届くようになり […]

コメントなし

【c0ban】4両貯まりました!でも昨日の終値では・・・

出典 : 完全無料画像の【プリ画像】       ちょこちょこ動画を見ながら、やっと4両貯まった【c0ban】。 昨日の終値で円に換算するとこんな感じです。     先月 […]

コメントなし

🌻ママワークスからメールが届かないと思ったら・・・

    最近、ママワークスからのお仕事紹介メールが届かないなと思っていたのですが、なんと、プロモーション用のファイルに入っていました。   ずっと、迷惑メールに入ったのか、送られていないのか […]

コメントなし

【アフィリエイト体験記】⑨~個人サイトの成功術Ⅱ

      前回、コンテンツ(インターネット上の記事)を50ページ作成していたというお話をしました。 そこで、私がアフィリエイトカレッジに入校して、まず与えられた課題についてご紹介したいと思 […]

コメントなし

💲楽天ポイントで100円積み立て投資が申し込める!

    私が100円積み立て投資を知ったのは、楽天市場のポイント利用方法のページを見ていた時。 100円投資は楽天証券でやっているのですが、なんと、楽天市場のポイント(スーパーポイントを除く)で投資で […]

コメントなし

【アフィリエイト体験記】⑧~最初が肝心!個人サイトの成功術Ⅰ

      サイトを立ち上げて、第一に悩んだのはテーマをどうするかという事。 すでにやりたかった内容は他のサイトでやっていたので、他に何をテーマにすべきかは、かなり考えました。   […]

コメントなし

🌻私が内職詐欺に遭った時の話~~安い受講料だったけれど…

    それは、まだ私が21歳の頃です。 当時はレストランで働きながら学校に通っていて、学校も職場も家から片道2時間半もかかるので、思い切って引っ越しをしたばかりでした。   貯金は遣い果た […]

コメントなし

🌻アフィリエイト体験記⑦~無駄に時間を費やした時の事

    前回、お師匠様のお話をしたのですが、今回はちょっと時間をさかのぼって、一人で勘違いをしていた時の話をしますね。   私はお師匠様である伊藤哲哉先生の本「アフィリエイトの王道」を読み、 […]

コメントなし

🌻アフィリエイト体験記⑥~伊藤哲哉先生直々の講義がスタート

    いよいよ体験コースがスタート。 アフィリエイトカレッジでの講義をスタートする前に、本来だったら伊藤先生の面談をネット上で受けなければならないのですが、私はSkypeとかで相手と会話する事が苦手 […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得(2018年4月分)

  NAVERまとめで作成した記事たちは、この1ヵ月でどのくらい稼いでくれたのでしょう? では、4月分のご報告です!     累計は、   68円+241円=309円   […]

コメントなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です