🌻ライティング向けクラウドソーシングでオススメなのは?

最近急増しているクラウドソーシング。ネット上で登録し、あとは掲載されている仕事をしてみたり、継続案件や固定報酬制の案件に応募してみたり。今回は、タスクの仕事をする上で、私が個人的に選んだオススメサイトをご紹介します。
ライティングのタスクでオススメなサイトはどこ?

 

3年くらい前だったら、私はランサーズやクラウドワークス、在宅ワークスなどをベスト3に挙げていたでしょう。

 

ですが、最近は他のクラウドソーシングサイトも条件が良くなっていたり、承認率が高かったりで、随分変わりました。




 

大手だと報酬の振込&事務手数料、システム使用料が報酬から差し引かれてしまうので、これが結構イタイ!

 

そういった事も考慮しながら、私がタスクのライティングをする上で、個人的にいいなと思うおすすめクラウドソーシングをご紹介します。

 

おすすめクラウドソーシングベスト3(2018)

 

 

特におすすめのクラウドソーシングを3サイト挙げると、以下のようになります。

 

① repo(ルポ)

②クラウドワークス

③在宅ワークス

 

私が実際にお仕事をしてみて、ベスト3を挙げるならこの3サイト。

 




Huluなら月額933円(税抜)で映画、国内外のドラマが見放題!

 

もちろん、他にも色々なクラウドソーシングがありますので、私の知らないサイトもたくさん増えていますし、知らないサイトについては何も語れません。

 

なので、あくまで私の個人的な意見として捉えて下さいね。

 

ランキングを付けた方がいいのでしょうけれど、3サイトとも全く違う特色を持っているので、オススメ順に並べるのは難しく、特に記載している順番は関係ありません。

何となく書き並べた順番です。

 

次に、なぜこの3サイトがオススメなのかご説明しますね。

 

repoは福利厚生サービスあり!

承認率が高くてオススメ

 

私は多分3年くらい前にrepoを知ったのですが、その時にはまだサイトが見辛く、使いにくかったので、あまり皆さんにおすすめしませんでした。

 

「こんなサイトを見つけました」と紹介したことがありましたが、大手サイトの方が利用しやすく感じていたんです。

 

こんなふうに「オススメ」のコーナーで紹介する日が来るなんて、思ってもいませんでした。

 

repoはこの数年間で随分頑張っていて、今では福利厚生サービスまであるんですよ。

(できれば「社会保険完備」なんていうのも欲しいな!)

 

承認率については、他のタスクと比較して、結構いいと思います。

 

スタッフの方に確認したわけではありませんが、恐らくrepoのスタッフが原稿チェックをしてからクライアントに納品しているんじゃないでしょうか?

 

お仕事の中には承認が激早のものもありますが、それ以外は判定にかなり時間がかかっている感じがします。




 

時間がかかり承認率が高いとなれば、原稿チェックが入っているに違いない。

新人ライターさんでも、説明を読んでしっかり理解した上でお仕事に取りかかれば、大丈夫だと思います。

 

報酬は安く感じるか高く感じるか、人それぞれ思う所はあるでしょう。

決して高報酬のサイトではありませんが、仕事がやり易いサイトではあります。

 

他のクラウドソーシングサイトでは、仕事を選ぶのにかなり時間がかかってしまうのですが、repoの場合は初心者マーク付きの案件を選ぶと簡単ですし、慣れてしまえばサクサク仕事ができます。

 

あとは、スピードアップがどこまでできるかで、1ヶ月の報酬が大きく違ってくるでしょう。

 

報酬で考えると迷うかも知れませんが、承認率と仕事のやり易さで考えると、とてもいいサイトだと思います。

 

それと、福利厚生があったり、この3年くらいの間にサイト自体が随分スキルアップして、ライターにとって使いやすいサイトになっています。

 

これからもライターにとってプラスの方向に変わって行くでしょうし、ライターに対しての心配りを感じます。

 

現状だけではなく、先の事を含めてオススメです。

 

REPOライティングはこちら>

 

初心者からプロまで

幅広いスキルに対応している【クラウドワークス】

 




日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

クラウドワークスは、よくこのサイトで取り上げているので、ご存知の方もいらっしゃると思います。

 

大手サイトなので、既にライターとしてお仕事している方なら、私以上に理解なさっているでしょう。

 

でも、「初めて知った」という方のためにご説明しますね。

 

クラウドワークスのタスクは、報酬1円のアンケートから専門的なライティングや口コミのライティングなどが多くあります。

探してみると、結構いい報酬の仕事もあります。

 




授乳服とマタニティウェアの【スウィートマミー】

 

そして何よりクラウドワークスのおすすめポイントは、「クイック出金」という支払い方法があるところ。

 

以前は報酬の「振込最速」と言えばシュフティだったのですが、シュフティは支払日を固定してしまったので、今は恐らくクラウドワークスの「クイック出金」が最速だと思います。

振り込み申請をすると、その後の3営業日頃に振り込まれます。

(他にもっと振り込みが早い所があったら、ぜひ教えて下さい)

 

ただ、クラウドワークスで口コミのお仕事をする時に、注意して欲しい事があります。

それは、商品の写真が必要な案件があること。

 

頑張って記事を作成したのに、納品しようとしたら「ん?写真添付しなきゃいけないの?」と、写真がなくて納品できない事があるんですよ。

(私がそんな失敗をしたもので)

 

承認率は、クラウドワークス、ランサーズ、シュフティあたりは同じような感じです。

クラウドワークスのスタッフが原稿をチェックしてくれる事はないので、全てクライアントの判断になります。

 




日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

在宅ワークスのライティングは

1文字1円以上が多い

 

サポート充実・高報酬のクラウドソーシング【在宅ワークス】

 

在宅ワークスは、私が初めて登録したクラウドソーシングです。

クラウドソーシングの中では、結構報酬がいいサイトなんですよ。

 

登録時に簡単なテストがありますが、よほどの事がなければ落ちる事はありません。

私がテストを受けた時は一回で合格しなかったのですが、「不合格」とは言われず「修正依頼」を頂きました。

修正して再投稿したら「合格」となり、それからずっとお世話になっています。

 

在宅ワークスは他のクラウドソーシングと違い、各案件ごとに担当者が付き、しっかりとサポートしてくれるので、初心者さんには特におすすめ。

 

作成した記事は、必ずスタッフがチェックをしてから納品しますし、その上でクライアントがチェックをし、修正箇所があれば修正依頼が届きます。

なので、承認率は、修正依頼の納期を守る事ができれば100%承認されると言ってもいいでしょう。

 

ただ、在宅ワークスの面倒なところは、各仕事ごとにテストがあるところ。

テストと言っても、仕事の内容をちゃんと把握できているかどうかチェックするだけ。

 

そのテストに落ちる事はありませんが、希望者が多い時はお仕事を受けられない事もあります。

ですが、何件かの案件でテストを受けておけば何かしらお仕事ができるので、同時に何件か受けておくといいですね。

 

向き不向きあるでしょうけれど、特におススメなサイトです。

 

サポート充実・高報酬のクラウドソーシング【在宅ワークス】

 

ライティングのタスクで要注意なサイト




文章書いてお金をもらおう♪

仕事量が多い事ではおススメなんですが、shinobiライティングは承認率が微妙なのと文字単価が安い事で、あまりおすすめできないというのが、最近の正直な気持ちです。

 

サイトはよくできていて、使いやすいサイトです。

誤字脱字チェッカーというツールもあり、間違いをチェックしてから納品できるところも素晴らしい。

 

でも、ランキング上位をずっと見ていると、何年も続けている人はいないように感じます。

多分、他のサイトに移ってしまうのでしょう。

 

とにかく容赦なく不採用にされてしまい、その理由を教えてくれる事はありませんので、ライターに対しての対応が機械的。

大変な思いをして作成した記事の多くが不採用になるのであれば、それはもはや仕事とは呼べません。

 

せめて不採用理由を教えてくれるか、何らかのアドバイスが頂きたいものです。

 




簡単ホームページ作成【PAGEKit】

たとえばサグーワークスも似たようなタスクになりますが、サグーワークスの場合は不採用になった理由を記載してくれますし、メールで質問もできます。

 

しかし、shinobiライティングではそのような対応をして頂けないのが残念です。

 

また、ランキングについても、作成した記事数や文字数をランキングにしているものなので、承認されたかどうかは関係ありません。

なので、ランキング上位だからと稼げているかどうかは分からないのです。

 

これもrepoと比較するとハッキリわかります。

repoの場合だと1ヵ月の報酬額でランキングが付けられているので、確実に稼いでいる人たちが上位表示されているんですよ。

 

こんな事を書いてしまうと、またアフィリエイト提携を解除されてしまいそうですが(先日1件、正直に書いて提携解除されました)、改善して頂きたいのが正直な思いです。

 

新人ライターさんがshinobiライティングから始めることが多いけれど、承認率が低いサイトなので「私のどこが悪いんだろう」なんて悩まないで欲しいなと思います。

 

そのような悩みを抱えている方は、きちんと質問に答えてくれるクラウドソーシングをおすすめします。

そういった意味では、在宅ワークスが一番しっかりしているように思います。

 

多分、repoやサグーワークスも質問すれば理由を教えてくれたり(不採用時には理由を記載されていますが)、アドバイスを頂けると思いますよ。

 

そんなわけで、相性もあるのでしょうけれど、shinobiライティングは注意して下さいね。

 

また何年かしたら変わるでしょうし、もしかしたら働き方改革が進んで、もっとテレワークというものが充実し、自由な時間に働ける在宅正社員が当たり前の世の中になるかも知れません。

 

なので、今現在のおすすめサイトは上記の「repo」「クラウドワークス」「在宅ワークス」の3サイト。

この先は分かりませんけどね。

 

みなさんも良かったら、ホームページを覗いてみて下さい。

登録しなくても、ホームページを閲覧する事はできますよ。

 

長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

つづく>

 

🌻【楽天投資】4月の投資信託分配金 分配金は増えても規準価額が落ちたまま

  コロナの影響が続く中、分配金だけは増え続けている投資信託。 ですが、決して得をしているわけではないんですよ。 基準価額は戻っていませんからね。 まあ、基準価額のお話はあとにして、とりあえず4月の分配金につい […]

コメントなし

🌻【楽天投資】投資信託の基準価額がすごい勢いで下がった今日この頃

  投資信託は、コロナウィルスの影響で悲しいほどに基準価額が落ちていますが、分配金の手取りは3万円になりましたよ。 基準価額が購入金額よりも大きく下がってしまったので、全額が特別分配金となり、非課税となりました […]

コメントなし

🌻ママワークスの在宅ワーク情報(3月25日まとめ)

  今回、お給料が月給制の正社員と時給制の契約社員募集記事を選んでみました。 簡単なデータ入力だけ集めようと思ったのですが、やはり簡単な仕事は時給制のものがなく、単価10円(1000件で1万円)といったお仕事な […]

コメントなし

🌻【楽天投資】分配金は毎月3万円の目標を達成!だけど・・・

画像出典 : pixabay   一応、2月の分配金は3万円を超えましたよ! 実際には税金が6,023円引かれているので、手取りは24,491円なんですけどね。 税金(20.315%)を考えると、普通分配金だけ […]

コメントなし

最近のママワークス求人情報 / 2月中旬発信

  ママワークスから最新のおすすめ在宅ワーク情報が届きました。 今回はデータ入力もありましたよ。   ママワークスから届いたおすすめ情報はこちら ↓   1.【在宅】未経験でもOKのテレアポ […]

コメントなし

🌻【楽天投資】分配金の目標 毎月3万円を目指す!

  現在、分配金が毎月分配のファンドに投資しているので、ほとんど定額で分配金が発生しています。 2月はまだ一部しか入っていませんけれど、先月までの分配金は以下のようになりました。     上 […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得【最終回】 / 令和2å¹´1月分

  2ヵ月続いて報酬にマイナスが付いていますが、とりあえず先月分の報酬をご報告します。     これまでの累計は、   908 + 60 = 968(円)   なのですが […]

コメントなし

🌻中古アパート一棟購入しました⑩ 入居者募集スタート

  中古アパートを購入してから約半年が過ぎ、やっと入居者を募集することになりました。 不動産業に慣れていれば色んな事を同時進行で進めていくのでしょうから、募集をかけるまでこんなに時間がかからなかったとは思います […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得2019å¹´11月&12月分と1年間の報酬

加筆>NAVERまとめの報酬には有効期限(2å¹´)と、最低支払報酬額(3,000円)があります。確定から2年が経過した報酬は消去され、3,000円に満たなければ報酬を頂く事はできません。ご注意ください。(2020å¹´2月3日 […]

コメントなし

🏠中古アパート一棟購入しました➈ 自動販売機設置完了

  先週、楽しみにしていた自動販売機が我が家に到着しました。 「コーンスープ」や「おしるこ」も自宅で購入できるなんて、嬉しい限りです。   居室にいると、たまに「ゴロゴロ」っと誰かが買ってくれている音 […]

コメントなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。