【アフィリエイト体験記】⑤~分からない事が蓄積する日々

アフィリエイトを続けて、この頃にはほんの少し利益が得られるようになってきました。ですが、アクセス数がある程度いかないと常に収入は不安定。また、Googleアドセンスの審査を受けようとしても、私には難しくてよく分かりませんでした。自力で勉強して何とかしようとしましたが、ついに限界を感じ、お師匠様のもとへ!
アフィリエイト体験記

 

Googleアドセンスの審査を受けた時の話

 

私が「アフィリエイトの王道」という本を知ったのは、アフィリエイト掲示板.comというサイトだったのですが、ここの先生は、「アフィリエイトの王道」をバイブルのように読んでいるとおっしゃっていました。

 

成功し続けるには、常に最新の情報が必用となりますが、この先生は、この古い本をちょこちょこ読み返すのだそうです。

ネットビジネスを行う上で、忘れてはいけない大切な事が書かれているからなのでしょう。

 

そして、私もこの「アフィリエイトの王道」を何度も読み返す事となりました。

ですが、基礎知識がないので、読んでみて理解できているようでも、実際に書かれている事を実行しようとすると分からない事だらけ。

 

例えば、Googleアドセンスの審査についてもそうでした。

アドセンスのアカウントを作成したまでは良かったのですが、ソースをコピーして指定場所に貼るように書かれていても、それがどこだかサッパリ分かりませんでした。




 

「ここかな?」と思って貼ってみましたが、それが間違っていたようで、色んな所に貼りなおしたり。

そのたびに、それが合っているのか間違っているのか分からず、結果的にそのまま放置する事になったのです。

 

アドセンスだけではありません。

私には理解できないまま放置する事となった問題が山積みになり、ついに身動きできなくなってしまいました。

 

もちろん、そのまま記事を更新していましたが、だんだん書く事が無くなっていき、誰かに教えてもらう必要性を感じるようになったのです。

 

だいぽんさんと伊藤哲哉さん

どちらに教わるべきか迷ったけれど

 

私の気持ちとしては、伊藤哲也先生に教わりたい思いはありましたが、その前に、だいぽんさんの手法にかなり興味を持っていたので、だいぽんさんの電子書籍を読みながらメルマガ登録をしてみました。

 

すると、だいぽんさんが期間限定で無料セミナーをやって下さるというお話があり、こちらの方を先に受講してみたのです。

 

だいぽんさんのセミナー、素晴らしかったですよ。

ランディングページを作って、サイトユーザーさん(だいぽんさんは「読者さん」と呼んでいますが)がサイト上でメルマガ登録をすると、自動的に決められた周期でメルマガ配信されるというシステムです。

 

だいぽんさんが扱う商材はデジタル商材が中心なので、アフィリエイト商材も、商品販売をする時も、全自動です。




 

予めステップメールと呼ばれるメルマガを段階別に作成してあり、メルマガ登録時は「ご登録ありがとうございます」から始まり、その後は「無料プレゼントをお送りします」と、無料デジタル商品を一つメルマガに添付。

そのプレゼントで読者さんが喜んでくれるのだとか。

 

初めは読者さんにだいぽんさん自身を知って頂くためにメールを作成するので、商品の宣伝はしません。

そして、そのメルマガ会員さんに合わせて商品紹介のメルマガ配信に移行していくのです。

そのセミナーは、色んな意味で勉強になりました。

 

だいぽんさんの手法の素晴らしいところは、システムの中に自分自身を歯車として組み込まないところ。

 

どうしてもネットビジネスでは、アフィリエイターも経営者もそのサイクルの中で忙しく働く事になってしまうのですが、だいぽんさんの場合はフル・オートメーション・システムがすべてやってくれるので、ある程度メルマガを作成してしまえば、後はほったらかしでもメルマガ会員さんが増え、勝手に商品が売れていくという素晴らしい手法なんです。

 

すごく興味はあったのですが、だいぽんさんの所で学ばなかったのには2つ理由がありました。

1つは、私自身がメルマガを読まないという事。

 

欲しいプレゼントがあればメルマガ登録をするのですが、それ以降は、送られてくるメルマガが全自動でゴミ箱行になるように設定してあるのです。

 

そして、全自動でゴミ箱に入ったメルマガは「ゴミ箱を空にする」というボタンをクリックして、全く見る事もなく削除してしまうから、メルマガ配信をする手法は私には合わないと思いました。

 

もう一つは、実際にだいぽんさんのもとで2年間学んだ人の口コミを読んだ結果です。

 

その人は、受講前に書かれてある通りの報酬(1ヵ月2万円だったかと思います)は確かに稼げて、登録後、すぐに5万円は稼げたそうですが、その内容は「ネットで調べれば分かる」というお話だったもので。

 

ネットで調べるのが大変だからお金をかけて受講するのでしょうけれど、考え方は人それぞれですね。

 

その結果、私は伊藤哲哉先生のアフィリエイト・カレッジに入校する事になったのです。

 

アフィリエイト・カレッジは

伊藤哲也先生が直々にご指導してくれる

 

アフィリエイト・カレッジには体験コースがあり、1ヵ月は無料で受けられます。

ですので、私は、まず1ヵ月受講することにしました。

 

すでに分からない事が山積みだったため、聞きたいことがいっぱいありました。

 

受講前は、「伊藤哲哉さんはお忙しいから、きっと他の先生が教えてくれる」のだと思っていましたが、なんと、伊藤先生が直接指導してくれたのです。

 

そのため、受講生には人数制限を設けていますが、私はその人数に入れたわけで・・・。

 

 

講義はデジタルテキストを使用し、チャットワークで課題を提出。

質問もチャットワークでする形式になっています。

 

聞きたいことはたくさんあったのですが、伊藤先生は丁寧に返事をして下さるので、いくつも同時に質問すると返事が大変になってしまいます。

ですので、ちょこちょこ一つずつ質問していきました。

 

その期間に、ずっと分からないままモヤモヤしていた事が、少しずつスッキリと理解できるようになったのです。

 

受講内容についてはお話すると長くなってしまいますので、また次回にしますね。

良かったら、また読みに来てください。

ではまた・・・。

 

アフィリエイト体験記

 

🌻【ネットショップ】新作は折り紙! こんなシリーズもいいかも

      こんな商品数ではなかなかネット上で見つけてもらえないという事は、アフィリエイトをやりながら分かっているのですが、商品の撮影&出品までの流れまでたどり着けないでいます。 &nbsp […]

コメントなし

🌻仮想通貨【c0ban】11両貯まりました!まだ1万円が遠い

        すごく時間がかかりましたが、11両貯まりました。     貯まった直後の11両は、円に換算すると7259円になりました。 こんなに毎日頑張ってい […]

コメントなし

🌻ママワークスのお仕事でトライアルを受けることに!

    ママワークスを通し、短文ライティングのお仕事に応募してみました。 お仕事内容は簡単で、150文字程度の文章を大量に作成していくというもの。 ほとんどデータ入力みたいな感じかな?と思います。 & […]

コメントなし

🌻仮想通貨【c0ban】10両貯まりました!揺れ動く通貨価値

        先日は8両貯まった時に、皆さんにご報告しました。 その時は円に換算すると5505円でしたね。 今回は9両と10両の報告をまとめてしようと思います。   ま […]

コメントなし

🌻最近のママワークス求人メール(2018/7/14)

    まずは今回の求人メールをご紹介。     私は在宅ワークでメルマガ登録しているんですけど、今回は「在宅&出社」が多いですね。 1のテレアポは、保育園を中心に扱っている求人サ […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】8両貯まりました!地味に稼いでます

      すご~く時間がかかりましたが、8両貯めることができました。 以前はこんなに時間がかからなかったような気がしますが、小判の価値が上がると時間がかかるんでしょうか? 結果はこんな感じ […]

コメントなし

【今日のママワークス】こんな求人が届きました(2018/7/7)

    今日届いた求人メールはこんな感じでした ↓     私がやるとしたら1のライティングしかありませんね。 今回はHP制作、設計・施工図、グラフィック、翻訳、プログラマーなど、 […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】7両貯まりました!お小遣い程度になったかな

        動画を見ながらコツコツ小判を貯め、やっと7両貯まりました。     これを昨日の終値で円に換算すると4731円だそうです。 計算が合わないのがい […]

コメントなし

【ネットショップ】出品した商品を一つづつ作り直す事に!

      ずっとレジン作品を作り続けてきましたが、作りながら勉強をしているもので、私が購入した一部のレジンが質の悪い商品だという事が分かりました。   テレビでsonamiraさ […]

コメントなし

🌻【アフィリエイト体験記】⑪~個人サイトの成功術Ⅳ

    アフィリエイトカレッジでは、最初は初心者さん向けに記事を作成する練習も兼ね、15記事、50記事と作成していきました。   これは、他にもアフィリエイトサービスの承認を受けるためという […]

コメントなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください