【アフィリエイト体験記】⑤~分からない事が蓄積する日々

アフィリエイトを続けて、この頃にはほんの少し利益が得られるようになってきました。ですが、アクセス数がある程度いかないと常に収入は不安定。また、Googleアドセンスの審査を受けようとしても、私には難しくてよく分かりませんでした。自力で勉強して何とかしようとしましたが、ついに限界を感じ、お師匠様のもとへ!
アフィリエイト体験記

 

Googleアドセンスの審査を受けた時の話

 

私が「アフィリエイトの王道」という本を知ったのは、アフィリエイト掲示板.comというサイトだったのですが、ここの先生は、「アフィリエイトの王道」をバイブルのように読んでいるとおっしゃっていました。

 

成功し続けるには、常に最新の情報が必用となりますが、この先生は、この古い本をちょこちょこ読み返すのだそうです。

ネットビジネスを行う上で、忘れてはいけない大切な事が書かれているからなのでしょう。

 

そして、私もこの「アフィリエイトの王道」を何度も読み返す事となりました。

ですが、基礎知識がないので、読んでみて理解できているようでも、実際に書かれている事を実行しようとすると分からない事だらけ。

 

例えば、Googleアドセンスの審査についてもそうでした。

アドセンスのアカウントを作成したまでは良かったのですが、ソースをコピーして指定場所に貼るように書かれていても、それがどこだかサッパリ分かりませんでした。




 

「ここかな?」と思って貼ってみましたが、それが間違っていたようで、色んな所に貼りなおしたり。

そのたびに、それが合っているのか間違っているのか分からず、結果的にそのまま放置する事になったのです。

 

アドセンスだけではありません。

私には理解できないまま放置する事となった問題が山積みになり、ついに身動きできなくなってしまいました。

 

もちろん、そのまま記事を更新していましたが、だんだん書く事が無くなっていき、誰かに教えてもらう必要性を感じるようになったのです。

 

だいぽんさんと伊藤哲哉さん

どちらに教わるべきか迷ったけれど

 

私の気持ちとしては、伊藤哲也先生に教わりたい思いはありましたが、その前に、だいぽんさんの手法にかなり興味を持っていたので、だいぽんさんの電子書籍を読みながらメルマガ登録をしてみました。

 

すると、だいぽんさんが期間限定で無料セミナーをやって下さるというお話があり、こちらの方を先に受講してみたのです。

 

だいぽんさんのセミナー、素晴らしかったですよ。

ランディングページを作って、サイトユーザーさん(だいぽんさんは「読者さん」と呼んでいますが)がサイト上でメルマガ登録をすると、自動的に決められた周期でメルマガ配信されるというシステムです。

 

だいぽんさんが扱う商材はデジタル商材が中心なので、アフィリエイト商材も、商品販売をする時も、全自動です。




 

予めステップメールと呼ばれるメルマガを段階別に作成してあり、メルマガ登録時は「ご登録ありがとうございます」から始まり、その後は「無料プレゼントをお送りします」と、無料デジタル商品を一つメルマガに添付。

そのプレゼントで読者さんが喜んでくれるのだとか。

 

初めは読者さんにだいぽんさん自身を知って頂くためにメールを作成するので、商品の宣伝はしません。

そして、そのメルマガ会員さんに合わせて商品紹介のメルマガ配信に移行していくのです。

そのセミナーは、色んな意味で勉強になりました。

 

だいぽんさんの手法の素晴らしいところは、システムの中に自分自身を歯車として組み込まないところ。

 

どうしてもネットビジネスでは、アフィリエイターも経営者もそのサイクルの中で忙しく働く事になってしまうのですが、だいぽんさんの場合はフル・オートメーション・システムがすべてやってくれるので、ある程度メルマガを作成してしまえば、後はほったらかしでもメルマガ会員さんが増え、勝手に商品が売れていくという素晴らしい手法なんです。

 

すごく興味はあったのですが、だいぽんさんの所で学ばなかったのには2つ理由がありました。

1つは、私自身がメルマガを読まないという事。

 

欲しいプレゼントがあればメルマガ登録をするのですが、それ以降は、送られてくるメルマガが全自動でゴミ箱行になるように設定してあるのです。

 

そして、全自動でゴミ箱に入ったメルマガは「ゴミ箱を空にする」というボタンをクリックして、全く見る事もなく削除してしまうから、メルマガ配信をする手法は私には合わないと思いました。

 

もう一つは、実際にだいぽんさんのもとで2年間学んだ人の口コミを読んだ結果です。

 

その人は、受講前に書かれてある通りの報酬(1ヵ月2万円だったかと思います)は確かに稼げて、登録後、すぐに5万円は稼げたそうですが、その内容は「ネットで調べれば分かる」というお話だったもので。

 

ネットで調べるのが大変だからお金をかけて受講するのでしょうけれど、考え方は人それぞれですね。

 

その結果、私は伊藤哲哉先生のアフィリエイト・カレッジに入校する事になったのです。

 

アフィリエイト・カレッジは

伊藤哲也先生が直々にご指導してくれる

 

アフィリエイト・カレッジには体験コースがあり、1ヵ月は無料で受けられます。

ですので、私は、まず1ヵ月受講することにしました。

 

すでに分からない事が山積みだったため、聞きたいことがいっぱいありました。

 

受講前は、「伊藤哲哉さんはお忙しいから、きっと他の先生が教えてくれる」のだと思っていましたが、なんと、伊藤先生が直接指導してくれたのです。

 

そのため、受講生には人数制限を設けていますが、私はその人数に入れたわけで・・・。

 

 

講義はデジタルテキストを使用し、チャットワークで課題を提出。

質問もチャットワークでする形式になっています。

 

聞きたいことはたくさんあったのですが、伊藤先生は丁寧に返事をして下さるので、いくつも同時に質問すると返事が大変になってしまいます。

ですので、ちょこちょこ一つずつ質問していきました。

 

その期間に、ずっと分からないままモヤモヤしていた事が、少しずつスッキリと理解できるようになったのです。

 

受講内容についてはお話すると長くなってしまいますので、また次回にしますね。

良かったら、また読みに来てください。

ではまた・・・。

 

アフィリエイト体験記

 

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得8月分(2018年)

    今回はちょっとうっかりしてしまい、8月1日~9月3日の利益をお知らせすることになりますが、こんな感じでした ↓   87 + 393 = 480円   このうち、7月分まで […]

コメントなし

🌻エイジングケアの切り札【幹細胞コスメ】選びはココで!

    幹細胞コスメランキングによると、幹細胞コスメというのは「スキンケアの革命」「エイジングケアの切り札」と言われているほど、高い効果が期待できるものらしいです。   幹細胞・・・自ら増殖 […]

コメントなし

🌻娘がクラウドワークスで朗読の仕事をはじめました

    なんだか最近、娘の部屋から朗読の声が聞こえてきます。 娘に尋ねてみると、クラウドワークスで仕事を始めたんだとか・・・。   内容は、届いた台本を読んで録音するというもの。 タスクでは […]

コメントなし

🌻仮想通貨【c0ban】手続きをして売り注文を出してみました

        前回は、2万円相当分のコバンが貯まり、手続きに入るというところまでお話をしました。 そしてその後、個人認証手続きをしたのですが、どうも私は色々と勘違いをしていたよう […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】29両貯まりました!祝2万円!

        まあ、この仮想通貨を売買取引した時に2万円で売れなければ、実際に2万円にはならないのですが・・・。 (あと、振込手数料の800も必要かな?)   前回は2 […]

コメントなし

🌻ママワークスの仕事 採用になった2件のお仕事のその後

    ママワークスで採用になったお仕事は以下の2つ。   ・スマホチェックのお仕事 ・150文字ライティングのお仕事   今はどちらも募集していないようなので、一応仕事内容をまと […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】25両貯まりました!今日は変動が…

        前回は22両で、円に換算すると11921円だと報告しました。 今回も「こばんちゃんねる」で稼いで、25両になりました。 まずは「こばんちゃんねる」の画像を紹介します […]

コメントなし

🌻求人サイト【ママワークス】で見つけたお仕事がスタート

    昨日、担当者の方からワークシートを送って頂きました。 ワークシートとは言っても紙ではなく(一応一言)、ネット上で会社の担当者さんと共有するエクセルシート。   私が記事を作成している […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】22両貯まりました!円に換算すると…

        まあ、小見出しで「利益」とは言いましたが、「こばんちゃんねる」しかやっていないので「損益」は今のところありませんけどね。   まずは、「こばんちゃんねる」 […]

コメントなし

🌻久しぶりにクラウドワークスのお仕事してみました

    8月2日の日に、1日だけクラウドワークスでお仕事してみました。 まあ、早いもので、もう報酬が加算されていましたよ。     この日は本業のあとに在宅ワークスのお仕事を終えて […]

コメントなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください