【アフィリエイト体験記】④~楽に稼げる仕事はない?

パソコンが苦手のド素人が始めたアフィリエイト。何とかネットで調べながら、できるだけお金をかけずに稼ごうとするも、ネットの情報だけでは不十分。結局、きちんと本を買って勉強する事に。
アフィリエイト体験記

 

巷に蔓延る「簡単ビジネス」の怪しい誘い

 

ネット上には多くの怪しいビジネス勧誘サイトがあります。

たとえば、「たった〇分で30万円」「1ヵ月で100万円稼げました」「毎日1万円稼いでいます」といったキャッチコピー。

 

絶対に気をつけて下さいね。

そんなに簡単に稼げる仕事はありません。

 

アフィリエイトの教材販売や、ツールの販売なども多いです。




 

自動で文章を作成して文字数だけ増やすようなシステムもあり、まるで簡単にお金が稼げるような紹介をしています。

 

「私は騙されない」と思っていても、こういったサイトは心理学を学んで勧誘していますので、読んでいるご本人には無自覚な状態で商品を購入してしまうケースがあるんですよ。

怪しいサイトは見ないのが一番です。

 

ネットビジネスで稼ぐためには投資が必用?

 

たしかに、ネットビジネスである程度稼ぐためには、勉強しなければならない事がたくさんあります。

 

そのために本を購入したり、有料ツールを購入する人もいらっしゃるでしょう。

 

ですが、お金を払うのであれば、本当に価値あるものに遣って頂きたいと思います。

ツールについては、無料のツールで経験を積み、ある程度理解してからでもいいのだと思うんですよ。

 

稼げないうちから出費だけ嵩んでいくなんてもったいない!

 

「投資」という言葉について、私は大きく分けて2通りの解釈があると思っています。

それは・・・

 

①お金の投資

②時間や労力の投資

 

どうしてもお忙しい方が多いから、「お金の投資」をしてラクに稼ごうとするケースが多いのですが、実際には「時間」や「労力」による投資の方がしっかりとした土台を築き上げられるのではないでしょうか?




 

確かに、私はネット上の情報だけで何とかアフィリエイトをスタートしましたが、ネット検索だけではとにかく探しにくい。

なので、いい本を1冊だけでも購入して、それに沿ってはじめてみると分かりやすいでしょう。

 

怪しいビジネスサイトではアフィリエイト関連の商品を売りつけられるケースが多く(サイト側はアフィリエイトではないと言い張る事もあります)、数万、数十万も支払ってやるような価値はありません。

 

悪質サイトが販売する自動文章作成ツールを使用する事で、一時的には検索結果が1ページ目に表示される事はあっても、かえってGoogle社には分かってしまいますので、その後は検索結果下位に移行し、最悪の場合は圏外にされてしまいます。

 

GoogleではGoogleボットというAIシステムを利用していますが、何か違和感がある時には目視による確認もしていますので、自動文章作成ツールの使用や、大量のコピーは危険。

 

 

私も失敗したことがあり、他の先輩方のサイトを見たらコピーを大量に貼っていたので、私も「大丈夫なんだ・・」と、本の目次や紹介文などをショップサイトよりコピーして貼っていきました。

 

目次や簡単な紹介文であっても、その量が多ければ多いほどサイト全体の検索順位は落ちていったのです。

 

やはり、ラクして稼ごうとしてはいけないという事ですね。

その後は、一つ一つ自分の言葉に直していくのが大変でしたよ。

 

検索順位が落ちていけば、当たり前ですが売り上げも下降していきます。

要注意ですね。

 

「労力」という名の「投資」

 

私はアフィリエイトについて学んでいく中で、伊藤哲哉先生に共感できた言葉が一つありました。

それは、投資を「労力」と表現していたところ。

 

軌道に乗るまでは大量の記事を毎日作成し、たくさんの事を勉強してスキルアップしていく事が大切で、伊藤先生の本やブログには、簡単で一気に稼げるような誘い文句は一言もありません。

 

それどころか、簡単&一気に稼ぎたい人には「ここは違うので、他で学んで下さい」とまで。

なので、私は「誰かに教わるとしたら、伊藤哲哉さんにしよう」と決めていました。

 

そして、分からないまま放置していた問題を蓄積させながら、伊藤先生に連絡を取る事になったのです。

 

 

つづく>

アフィリエイト体験記

 

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得8月分(2018年)

    今回はちょっとうっかりしてしまい、8月1日~9月3日の利益をお知らせすることになりますが、こんな感じでした ↓   87 + 393 = 480円   このうち、7月分まで […]

コメントなし

🌻エイジングケアの切り札【幹細胞コスメ】選びはココで!

    幹細胞コスメランキングによると、幹細胞コスメというのは「スキンケアの革命」「エイジングケアの切り札」と言われているほど、高い効果が期待できるものらしいです。   幹細胞・・・自ら増殖 […]

コメントなし

🌻娘がクラウドワークスで朗読の仕事をはじめました

    なんだか最近、娘の部屋から朗読の声が聞こえてきます。 娘に尋ねてみると、クラウドワークスで仕事を始めたんだとか・・・。   内容は、届いた台本を読んで録音するというもの。 タスクでは […]

コメントなし

🌻仮想通貨【c0ban】手続きをして売り注文を出してみました

        前回は、2万円相当分のコバンが貯まり、手続きに入るというところまでお話をしました。 そしてその後、個人認証手続きをしたのですが、どうも私は色々と勘違いをしていたよう […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】29両貯まりました!祝2万円!

        まあ、この仮想通貨を売買取引した時に2万円で売れなければ、実際に2万円にはならないのですが・・・。 (あと、振込手数料の800も必要かな?)   前回は2 […]

コメントなし

🌻ママワークスの仕事 採用になった2件のお仕事のその後

    ママワークスで採用になったお仕事は以下の2つ。   ・スマホチェックのお仕事 ・150文字ライティングのお仕事   今はどちらも募集していないようなので、一応仕事内容をまと […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】25両貯まりました!今日は変動が…

        前回は22両で、円に換算すると11921円だと報告しました。 今回も「こばんちゃんねる」で稼いで、25両になりました。 まずは「こばんちゃんねる」の画像を紹介します […]

コメントなし

🌻求人サイト【ママワークス】で見つけたお仕事がスタート

    昨日、担当者の方からワークシートを送って頂きました。 ワークシートとは言っても紙ではなく(一応一言)、ネット上で会社の担当者さんと共有するエクセルシート。   私が記事を作成している […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】22両貯まりました!円に換算すると…

        まあ、小見出しで「利益」とは言いましたが、「こばんちゃんねる」しかやっていないので「損益」は今のところありませんけどね。   まずは、「こばんちゃんねる」 […]

コメントなし

🌻久しぶりにクラウドワークスのお仕事してみました

    8月2日の日に、1日だけクラウドワークスでお仕事してみました。 まあ、早いもので、もう報酬が加算されていましたよ。     この日は本業のあとに在宅ワークスのお仕事を終えて […]

コメントなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください