📚【ダイレクト出版PR】3億の家を売る営業マンの秘密

3億の家を売る営業マンの秘密

 

「もう無理、限界。気が狂いそう」

私は、不動産会社の営業をやっていて、3人の子どもの父親なのですが、去年5月のある日、私は泣き崩れそうになったのです。

 

それは月曜日の朝、私の元に1本の電話がかかってきました。

約1カ月の間、候補物件の内覧絞り込みも終わり、購入の申し込みをすでに終えていたお客様からでした。

 

「購入の申し込みをキャンセルしたいのだが…」との連絡。

私は驚きました。




 

この一ヶ月、内覧から申し込みまで、会うたびに会話も弾んだし、不安だろうと思う要素を全部取り除きました。

購入申し込みをもらった時には、握手を熱く交わしたほど。。

完全に信頼してくれていると思っていました。

 

それにもかかわらず、突然のキャンセル。

「大したことはない。よくあることだと」思うかもしれませんが、私にとっては一大事です。

 

こんなことがこれまでの3年間、頻繁に起こっていたからです。

体力的、精神的にもしんどい時期もありました。

毎日朝10時〜20時まで接客。

 

移動では常に走っていましたし、残業がない日はありませんでした。

正直、家族の時間も犠牲にしていて、妻との喧嘩も多くなっていました。。

 

しかし、いつも結果は同じ。

一件でも多く契約を取ろうとして、親身な接客を意識して接客をしたり、相談にもできるだけ多くの時間割いたりしても、あとちょっとのところで契約がなくなる、、

それも、インセンティブが入るような高額の物件で。。

 

次こそは…と思い、帰宅後に本を読んで勉強をし、休日にはセミナーにも参加しました。

これだけやったのだから、今回はいけるのではないか…そう思っていたけど、ダメでした。

 

他に何をしたらいいのか、もうわかりません。

完全にギブアップでした。




 

ですが、まさにこの翌日から私の人生はガラリと変わりました。

あるクロージングの法則を見つけたからです。

 

以来、私はその法則を使って、お客さんに接客をするようにしてみました。

すると、上司に羨ましがられるようなズバ抜けた営業成績を、みるみるうちに達成できるようになったのです。

 

一体なぜこんなことが可能になったのか?

それは「クロージングの心理技術21」に答えがあったのです。

 

 

 

クロージングの心理技術21 / ドルー・エリック・ホイットマン著

↑ クリックするとショップページに移ります

 

私はクロージングの心理技術21のP237に載っていた、このクロージングの法則から試してみました。

 

ーーーーーーー

 

P237 「欠点を表に出す」

 

商品のメリットや特徴を、丁寧に一所懸命主張できたとしましょう。

あなたのその商品が、お客さんの払える価格内であっても、きっとあなたは買ってもらうことができないでしょう。

 

その一番の理由は、お客さんはあなたの言葉を信じていないから。

 

しかし、あなたが自分の商品のあまり良くない点や、ライバル商品に劣る点を1つか2つ明かすとしたら、、?

 

面白いことに、人間は欠点を明かされると、相手への信頼のアクセルを強く踏むのだ。

お客さんは欠点を客観的な情報源と判断し、結果、あなたの言葉だけでなく、あなたという人間を信じるようになる。

 

ポイントは、あなたの商品がライバルのものにちょっと劣る、ごくごく小さな点を伝えること。

こうすれば、セールストーク自体に傷をつけることなく、信頼が得られる。

 

ーーーーーーーーー

 

私は、すぐに実践しました。

すると、「他のところはいいところしか教えてくれないもんだから、なかなか決断できなくて。。でも君はいつも正直に教えてくれるから、安心して買えるよ」と、3億円の大型案件の成約を得たのです。

 

その他の20の法則もどんどん実践していき、私の業績、生活は新しく生まれ変わりました。

契約率がグンと上がったので、「また、キャンセルをされるのではないか?」と、心配することも今はもうありません。

 

契約率も3倍、給料も倍になりました。

残業も減ったことでストレスも減り、こんなに調子が良い事はありません。

何より、家族との時間が増えました。

 

このクロージングの法則は、あなたにも効果があります。

なぜなら、あらゆるビジネスに有効だからです。 

 

「クロージングの心理技術21」は、 間違いなく役に立つ21個の法則を教えてくれます。

そして、あなたも「お客さんに求められる」ようになるでしょう。

 

 

クロージングの心理技術21 / ドルー・エリック・ホイットマン著

↑ クリックするとショップページに移ります

 

P.S.

簡単に読める本です。

一晩で読み終えることができるので、ぜひ翌日から実践してみてください。

 

若手・事務・仕事術・外国語
話術・教材・投資
50音順
お役立ち情報・ブログ



 


 
 

📚【ダイレクト出版PR】[発見]レム行動・ノンレム行動

  睡眠には2種類あります。 レム睡眠とノンレム睡眠です。   人は眠っている時、この2種類の睡眠を繰り返すことをあなたは知っていますよね? しかし、、、   眠っている時だけではなく、日中 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版】寝不足は二日酔いと一緒

    寝不足と二日酔いでは、脳の集中力はほとんど同じであるという研究結果を知っていますか?   ある研究では、毎日6時間以下の睡眠を続けると、脳の集中力が「二日酔い」の時と変わらない状態に […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】優秀な人ほど辞めていく…

    先日、僕がお世話になっているとある居酒屋のマネージャーが、独立して店を出すためにその居酒屋を辞めることになったと聞きました。   マネージャーは1号店をオープンした当初からの一番の古 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】ちょっとズルい商品を目立たせる方法

    おはようございます。 今日は、ちょっとズルいと感じるかもしれない「商品を目立たせる」   つまり、、、   競合他社と比べて、「あなたの商品を優れたもの」に見せる方法を紹介 […]

コメントなし

【週刊リーダー列伝】10分カット「QBハウス」のビジネス戦略

    TOKIO城島リーダーによる取材でお馴染みの「ニッポンの仕事人 週刊リーダー列伝」では、城島リーダーがQBハウスさんの北野泰男社長に直接取材をしていらっしゃいました。   &nbsp […]

コメントなし

📚【インベストメントカレッジPR】なぜ、相場はいつも自分の思惑と逆に動くのか?

      トレードをしていて、こう思ったことはありませんか? 実際、2012年8月に19万人の個人投資家を対象に行ったアンケート結果では、   「投資をやっていて、嫌になることは […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】女性の方へ(今日だけですが、、、)

    今、女性の間で密かに注目を集めている仕事があります。   それはあなたの年齢に関係なく、元手なしで副業からスタートすることができ、世の中に対する貢献度も非常に高い仕事です。 で、、、 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出PR】↓知能テスト、何本で書ける?

    早速ですが、酒の席で使えるちょっとした知能テストを紹介します。 週の終わりなので、ぜひ脳のリフレッシュにご活用ください。 では早速テストに移ります。     ▼ 知能テスト […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】10年稼ぎ続けるネットビジネスの作り方

    もし、あなたもインターネットでビジネスをしているなら、ネット世界は次から次へと新しい技術やツールが生まれ、変化についていくのも大変、、、って思いますよね。 Facebook広告が良いと聞いてや […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】自由な仕事(世界的アーティストの稼ぎ方)

    ジョン・レノンコントロールという言葉をご存知でしょうか?   「僕はイスに座って歌を書く。それでプールを作るお金を稼ぐ」   そう、ビートルズのジョン・レノンは言いました。 […]

コメントなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です