📚【ダイレクト出版PR】3億の家を売る営業マンの秘密

3億の家を売る営業マンの秘密

 

「もう無理、限界。気が狂いそう」

私は、不動産会社の営業をやっていて、3人の子どもの父親なのですが、去年5月のある日、私は泣き崩れそうになったのです。

 

それは月曜日の朝、私の元に1本の電話がかかってきました。

約1カ月の間、候補物件の内覧絞り込みも終わり、購入の申し込みをすでに終えていたお客様からでした。

 

「購入の申し込みをキャンセルしたいのだが…」との連絡。

私は驚きました。




 

この一ヶ月、内覧から申し込みまで、会うたびに会話も弾んだし、不安だろうと思う要素を全部取り除きました。

購入申し込みをもらった時には、握手を熱く交わしたほど。。

完全に信頼してくれていると思っていました。

 

それにもかかわらず、突然のキャンセル。

「大したことはない。よくあることだと」思うかもしれませんが、私にとっては一大事です。

 

こんなことがこれまでの3年間、頻繁に起こっていたからです。

体力的、精神的にもしんどい時期もありました。

毎日朝10時〜20時まで接客。

 

移動では常に走っていましたし、残業がない日はありませんでした。

正直、家族の時間も犠牲にしていて、妻との喧嘩も多くなっていました。。

 

しかし、いつも結果は同じ。

一件でも多く契約を取ろうとして、親身な接客を意識して接客をしたり、相談にもできるだけ多くの時間割いたりしても、あとちょっとのところで契約がなくなる、、

それも、インセンティブが入るような高額の物件で。。

 

次こそは…と思い、帰宅後に本を読んで勉強をし、休日にはセミナーにも参加しました。

これだけやったのだから、今回はいけるのではないか…そう思っていたけど、ダメでした。

 

他に何をしたらいいのか、もうわかりません。

完全にギブアップでした。




 

ですが、まさにこの翌日から私の人生はガラリと変わりました。

あるクロージングの法則を見つけたからです。

 

以来、私はその法則を使って、お客さんに接客をするようにしてみました。

すると、上司に羨ましがられるようなズバ抜けた営業成績を、みるみるうちに達成できるようになったのです。

 

一体なぜこんなことが可能になったのか?

それは「クロージングの心理技術21」に答えがあったのです。

 

 

 

クロージングの心理技術21 / ドルー・エリック・ホイットマン著

↑ クリックするとショップページに移ります

 

私はクロージングの心理技術21のP237に載っていた、このクロージングの法則から試してみました。

 

ーーーーーーー

 

P237 「欠点を表に出す」

 

商品のメリットや特徴を、丁寧に一所懸命主張できたとしましょう。

あなたのその商品が、お客さんの払える価格内であっても、きっとあなたは買ってもらうことができないでしょう。

 

その一番の理由は、お客さんはあなたの言葉を信じていないから。

 

しかし、あなたが自分の商品のあまり良くない点や、ライバル商品に劣る点を1つか2つ明かすとしたら、、?

 

面白いことに、人間は欠点を明かされると、相手への信頼のアクセルを強く踏むのだ。

お客さんは欠点を客観的な情報源と判断し、結果、あなたの言葉だけでなく、あなたという人間を信じるようになる。

 

ポイントは、あなたの商品がライバルのものにちょっと劣る、ごくごく小さな点を伝えること。

こうすれば、セールストーク自体に傷をつけることなく、信頼が得られる。

 

ーーーーーーーーー

 

私は、すぐに実践しました。

すると、「他のところはいいところしか教えてくれないもんだから、なかなか決断できなくて。。でも君はいつも正直に教えてくれるから、安心して買えるよ」と、3億円の大型案件の成約を得たのです。

 

その他の20の法則もどんどん実践していき、私の業績、生活は新しく生まれ変わりました。

契約率がグンと上がったので、「また、キャンセルをされるのではないか?」と、心配することも今はもうありません。

 

契約率も3倍、給料も倍になりました。

残業も減ったことでストレスも減り、こんなに調子が良い事はありません。

何より、家族との時間が増えました。

 

このクロージングの法則は、あなたにも効果があります。

なぜなら、あらゆるビジネスに有効だからです。 

 

「クロージングの心理技術21」は、 間違いなく役に立つ21個の法則を教えてくれます。

そして、あなたも「お客さんに求められる」ようになるでしょう。
↓

 

 

クロージングの心理技術21 / ドルー・エリック・ホイットマン著

↑ クリックするとショップページに移ります

 

P.S.

簡単に読める本です。

一晩で読み終えることができるので、ぜひ翌日から実践してみてください。

 




 


 
 

📚【ダイレクト出版PR】ホリエモンになれない大人たちへ

    「ホリエモン」 起業家といえば彼のようなカリスマを思い浮かべますか? でも、起業家には2種類います。。。   出典 : ダイレクト出版   1つは「リスクを好む(取る)」起 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】一流営業と三流営業の決定的な違い

    ふたりの営業マンがいます。   出典 : ダイレクト出版   岩本さんは、3億円を超える住宅の契約書を当たり前のように書いている営業です。    一方、岡本さんは […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】副業解禁、会社員への〇〇宣告

    副業解禁 大手企業をはじめ副業が認められるようになってきましたね。 あなたと一緒に働く人たちも、今とは違う働き方を考え始めているかもしれません。   ですが、、、   あな […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】頑張れば頑張るほど成果は下がる?

    会社の売上というのは、起業当初のがむしゃらな時期はどんどん伸びるのに、ある時期を境にぱったり伸びなくなります。    ほとんどの社長はこの問題を企画力や営業力、商品のラインナップが足 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】起業に勇気はいらない?

    起業したいのに、 未だにサラリーマン続けてます、、   出典 : ダイレクト出版   これは会社員の田中さん(仮名)の言葉です。 起業したくても最初の一歩が踏み出せない。。 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】営業が言われたら焦る言葉ランキング

    「一回ネットで調べてみます」   この「一回ネットで調べてみます」という言葉が、営業マンが言われたら焦る言葉として、ランキング1位で挙げられていました。   他にも、「家族 […]

コメントなし

スッキリ!間壁さん&本間さんの「#ハッシュタグの旅」鎌倉編⑤人気スポット

          間壁さん>あとよ、鎌倉の絶景スポットがあるんだよ。 本間さん>ほ~! 間壁さん>行ってみない? 本間さん>映えます? 間壁さん>映えるべな。 &nbs […]

コメントなし

スッキリ!間壁さん&本間さんの「#ハッシュタグの旅」鎌倉編④鎌倉土産

        今回本間さんが、まだ結婚して1年ちょっとの奥様にプレゼントしたいものがあるそうで。     本間さん>(ハッシュタグ検索して)これです! 真壁さ […]

コメントなし

スッキリ!間壁さん&本間さんの「#ハッシュタグの旅」鎌倉編②仏像づくり体験

        間壁さん>鎌倉来たんだからよう、せっかくだから何かやりてえな! 本間さん>何がありますかねえ? 間壁さん>「鎌倉/体験」で(検索)やってみようか? 本間さん>はい。 […]

コメントなし

🌻仮想通貨【c0ban】急激に下降していく通貨価値

        最近急落中の【coban】。 最近では、その値動きを利用して仮想通貨【c0ban】を増やしています。   サブタイトルに「予定を変更」と書いたのは、前回決 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】3億の家を売る営業マンの秘密

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。