📚【ダイレクト出版PR】天才詐欺師に学ぶ販売テクニック?

天才詐欺師に学ぶ販売テクニック?

 

※※※
このは一部の方に、
不快な思いをさせてしまうことが
あるかも知れません。
読まれる際は、
自己責任でお願いします。
※※※




 

世の中には、人の心をいとも簡単に掴んであっという間に商品を売ってしまう人たちがいます。

そう、詐欺師です。

不思議に思いませんか?

 

●なぜ、学歴の高い賢い人が、
詐欺師にいとも簡単に騙されてしまうのか?

●なぜ、彼らは、手遅れになるまで
自分が詐欺にあっていると気づかないのか?

●そして…なぜ、彼らは
「自らの意思でその商品を買った」と
思い込んでいるのか?

 

実は彼らは知っているのです。

人の心を支配し、自由自在に動かす方法を…

 

天才詐欺師のマーケティング心理技術 / ダン・ケネディ著

 

ブリンクリーという男を知ってますか?

この男は「伝説の詐欺師」と呼ばれ、大量にものを売って億万長者になった男です。

彼のやったことは本当にめちゃくちゃで…。

 

例えば、医師の免許を偽造して、「ヤギの精巣を男性に移植して勃起障害を治療する」
という、今では考えられない治療を何度も行い、大金を手にした男です。

本当に馬鹿げた話ですよね…。

 

でも、実は彼から学べることはたくさんあるんです。

あの世界一の億万長者メーカー、ダン・ケネディですら、

 

「信じがたいものを売る秘訣は

信用できるものを売る際に

もっと効果を発揮する」

 

と言って、彼からたくさんの学びを得ています。

今日は1つ、ダンケネディがブリンクリーから学んだことを
シェアしようと思います。




 

天才詐欺師のマーケティング心理技術より、引用・編集

===========

 

『権威によって自分をアピールする』

人は誰しも、その分野の権威ある人間に信頼を置く。

そこで、自分に権威を持たせるために、ブリンクリーはこんなことをした。

 

 

■自分の商品を専門化して複数に分ける

 

ブリンクリーは、とある薬を売っていた。

ちなみにとある薬というのは、ただの瓶に入った普通の液体である。

当時これを『何にでも効く特効薬』として売っていたが、ある時こんなアイディアを思いついた。

それは、「液体の色を変えて、3つの瓶に分ける」というもの。

つまり、

 

Aという病気には、Aという薬。

Bという病気には、Bという薬。

Cという病気には、Cという薬。

 

というように、商品を専門化したのである。

すると、どういうわけか、面白いようにその薬は売れるようになった。

 

「万能薬」を持つ医者よりも、「専門の薬」を持った医者の方が、その病気の権威であると
お客は無意識に思ったのだろう。

自分の商品を専門化することで、その道の権威として、自分をアピールすることができる。

 

===========

 

さて、どうでしょう?

自分のビジネスにも応用できそうじゃないですか??

 

もし、ピンと来て自分のビジネスにも応用してみようと思ったのなら、鋭いですね!

そうなんです。すでに実際にビジネスに応用して成功した事例もあります。

 

こんな風にです。

==========
とある靴屋には、売れ行きが悪い商品の中に、革のクリーナーとトリートメントとつや出しが1つになった優れものの泡状エアゾールがあった。

 

それを3つの缶にわけ、

 

1)クリーナー用

2)トリートメント用

3)つや出し用

 

とラベルを貼って販売した。

すると、売上は跳ね上がり、お客さんも、

「今までで最高の履きごごちだ」

と絶賛してくれるようになりました。

 

==========

 

他にも、除草剤を売っている店舗では、、、

==========

 

除草剤を、

 

1)除草剤

2)除草直後に使う予防スプレー

 

に分けて販売したことで売上を伸ばした。

 

==========

 

という事例もあります。

 

この他にも、一般市販薬、栄養補助食品、スキンケア製品など、応用例はたくさんあります。

このようにブリンクリーは、マーケティングの原則を知っていて、それを忠実に行ったことで
大金を手に入れることが出来ました。

 

きっと、ブリンクリーが別のまともな商品を売っていたら、今では天才マーケターとしてその名を轟かせていたことでしょう…

 

さて、このようなブリンクリーの驚くべき詐欺手口から学べるマーケティングの原則は、この他にもあと20個あります。

 

もし、あなたもダンケネディと同じように、天才詐欺師からでも学べることはあると柔軟な考えを持っているなら、

 

この本「天才詐欺師のマーケティング心理技術」はとてもオススメです。
↓

 

天才詐欺師のマーケティング心理技術 / ダン・ケネディ著

 




 


 
 

📚【ダイレクト出版PR】溜まった教材を一気に消化する方法

  あなたは読もうと思っているビジネス書が、 本棚にたくさんあるけれど… 時間がとれずにどんどん溜まっていっていませんか?   あなたは 教材の音声を一度、 倍速で聞いてみたけど… ついていけずに、結 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】<5万部突破>「太平洋戦争の大嘘」が無料!

  <国際政治学者の講演録> ついに解禁: 47年非公開にされた元米国大統領の告発 史上最大の戦争仕掛けた真犯人は誰か? 通常¥1,980のところ・・ 無料でどうぞ! ↓   太平洋戦争の大嘘 / 藤 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】一流がする名刺を仕事に変える方法

  Q.「名刺交換って何でやってるんですか?」 A.「正直に言うと、何のためにしてるか分からないです、、、」 セミナーや交流会で「名刺交換は何でやってるんですか?」と聞くと、多くの方は明確な答えが返ってきません […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】稼げる天職の見つけ方

  最高の仕事とは何でしょうか?     もちろん、その定義は人によって違うと思います。 しかし、大きな枠でくくれば、自分の好きなこと・かつ稼げる仕事ではないでしょうか?   たと […]

コメントなし

📚【電子ブックの感想】太宰治「人間失格」

出典 : Yahoo!ブログ-学問の部屋   デバイス〉iPad(第三世代) アプリケーション〉Apple Books   iPadは9.4インチの軽量なタブレットPCなので、電車の中でも、部屋でゴロ […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】リピーターを増やす秘訣

  「リピーターが増えない…」   あなたもこんな悩みを持っていませんか? 全てのビジネスはファンづくりであるといわれます。   ではどういう風にあなたは取り組んでいますか? 商品を買っても […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】競合に差をつける意外な思考法

  出典 : ダイレクト出版   「あなたも出版社です」   と言われたら、どう思いますか?   サイトの購読者数44万2000人を誇る「マーケティングプロフス」のCCO(最高コン […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】Twitterで1億円をバラまいた?

  この人、頭いいなぁ   例の騒動を聞いた時、僕はこう思いました。 なぜなら、1億円という金額以上の広告効果があると思ったからです。   連日テレビでも取り上げられ、、、 SNSでも話題に […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】追いかける営業、求められる営業

  営業マンには2種類あります。   出典:ダイレクト出版   一つは「追いかける」営業マン。 もう一つは「求められる」営業マン。 テレアポで訪問の約束を取り付ける。 飛び込み営業をする。 […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】最近安定しています

      本当にどうしたものかと思うほど値を落とした【c0ban】。 私が損切りをした後に、なんと、1両=20円くらいまで落ちたんですよ!   10円くらいに落ちたら購入しようと […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】天才詐欺師に学ぶ販売テクニック?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。