📚【ダイレクト出版PR】天才詐欺師に学ぶ販売テクニック?

天才詐欺師に学ぶ販売テクニック?

 

※※※
このは一部の方に、
不快な思いをさせてしまうことが
あるかも知れません。
読まれる際は、
自己責任でお願いします。
※※※




 

世の中には、人の心をいとも簡単に掴んであっという間に商品を売ってしまう人たちがいます。

そう、詐欺師です。

不思議に思いませんか?

 

●なぜ、学歴の高い賢い人が、
詐欺師にいとも簡単に騙されてしまうのか?

●なぜ、彼らは、手遅れになるまで
自分が詐欺にあっていると気づかないのか?

●そして…なぜ、彼らは
「自らの意思でその商品を買った」と
思い込んでいるのか?

 

実は彼らは知っているのです。

人の心を支配し、自由自在に動かす方法を…

 

天才詐欺師のマーケティング心理技術 / ダン・ケネディ著

 

ブリンクリーという男を知ってますか?

この男は「伝説の詐欺師」と呼ばれ、大量にものを売って億万長者になった男です。

彼のやったことは本当にめちゃくちゃで…。

 

例えば、医師の免許を偽造して、「ヤギの精巣を男性に移植して勃起障害を治療する」
という、今では考えられない治療を何度も行い、大金を手にした男です。

本当に馬鹿げた話ですよね…。

 

でも、実は彼から学べることはたくさんあるんです。

あの世界一の億万長者メーカー、ダン・ケネディですら、

 

「信じがたいものを売る秘訣は

信用できるものを売る際に

もっと効果を発揮する」

 

と言って、彼からたくさんの学びを得ています。

今日は1つ、ダンケネディがブリンクリーから学んだことを
シェアしようと思います。




 

天才詐欺師のマーケティング心理技術より、引用・編集

===========

 

『権威によって自分をアピールする』

人は誰しも、その分野の権威ある人間に信頼を置く。

そこで、自分に権威を持たせるために、ブリンクリーはこんなことをした。

 

 

■自分の商品を専門化して複数に分ける

 

ブリンクリーは、とある薬を売っていた。

ちなみにとある薬というのは、ただの瓶に入った普通の液体である。

当時これを『何にでも効く特効薬』として売っていたが、ある時こんなアイディアを思いついた。

それは、「液体の色を変えて、3つの瓶に分ける」というもの。

つまり、

 

Aという病気には、Aという薬。

Bという病気には、Bという薬。

Cという病気には、Cという薬。

 

というように、商品を専門化したのである。

すると、どういうわけか、面白いようにその薬は売れるようになった。

 

「万能薬」を持つ医者よりも、「専門の薬」を持った医者の方が、その病気の権威であると
お客は無意識に思ったのだろう。

自分の商品を専門化することで、その道の権威として、自分をアピールすることができる。

 

===========

 

さて、どうでしょう?

自分のビジネスにも応用できそうじゃないですか??

 

もし、ピンと来て自分のビジネスにも応用してみようと思ったのなら、鋭いですね!

そうなんです。すでに実際にビジネスに応用して成功した事例もあります。

 

こんな風にです。

==========
とある靴屋には、売れ行きが悪い商品の中に、革のクリーナーとトリートメントとつや出しが1つになった優れものの泡状エアゾールがあった。

 

それを3つの缶にわけ、

 

1)クリーナー用

2)トリートメント用

3)つや出し用

 

とラベルを貼って販売した。

すると、売上は跳ね上がり、お客さんも、

「今までで最高の履きごごちだ」

と絶賛してくれるようになりました。

 

==========

 

他にも、除草剤を売っている店舗では、、、

==========

 

除草剤を、

 

1)除草剤

2)除草直後に使う予防スプレー

 

に分けて販売したことで売上を伸ばした。

 

==========

 

という事例もあります。

 

この他にも、一般市販薬、栄養補助食品、スキンケア製品など、応用例はたくさんあります。

このようにブリンクリーは、マーケティングの原則を知っていて、それを忠実に行ったことで
大金を手に入れることが出来ました。

 

きっと、ブリンクリーが別のまともな商品を売っていたら、今では天才マーケターとしてその名を轟かせていたことでしょう…

 

さて、このようなブリンクリーの驚くべき詐欺手口から学べるマーケティングの原則は、この他にもあと20個あります。

 

もし、あなたもダンケネディと同じように、天才詐欺師からでも学べることはあると柔軟な考えを持っているなら、

 

この本「天才詐欺師のマーケティング心理技術」はとてもオススメです。

 

天才詐欺師のマーケティング心理技術 / ダン・ケネディ著

 

若手・事務・仕事術・外国語
話術・教材・投資
50音順
📚あ行

📚

📚さ行

📚た行

📚な行

📚は行

📚ま行

📚や行

📚ら行

📚わをん

お役立ち情報・ブログ



 


 
 

中古アパート一棟購入しました<19-2> 新しい住民さんの騒音の正体

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>       前回の記事でも書きましたが、アパートの先輩住民さんが私の部屋を訪ねてきて、「隣で時間に関係なく、金属音がするか […]

コメントなし

📚黒幕の正体 / 100円動画講座 / ダイレクト出版

  “これは都市伝説ではありません” 戦争・選挙・金融 世界中のあらゆる事件をネタに… 常に裏で利益をむさぼるある集団がいた… 国際情勢のあらゆる事象の背後には、 常に彼らの存在が見え隠れすると国際関係学の藤井 […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年2月17日~2月18日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>       <2020年2月17日放送内容> 駅で切符を買おうとしている星星。   レイア>星星、早く切符買わないと電 […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました<19> リフォームした部屋に入居者さんが来ました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     リフォームのリフォーム リフォームが終わってから、「こんな部屋でも、住みたいと思ってくれる人がいるに違いない」と安易に考えな […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました<18> 和室を洋室にしてみました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     私がアサヒペンの床下調整材を知ったのは、たまたまテレビのCMで1回だけ見たのがきっかけです。 その後、床下調整材のCMは一度 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】起業したい人 ※注目※

  守るべき生活がある 収入がなくなるとまずい 失敗して恥ずかしい思いをしたくない   など、サラリーマンの起業は「リスク」を感じるもの。   一度きりの人生なんだから、思い切ってやってしま […]

コメントなし

📚稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論 / 維新の介 著

 稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論     え?1年半で億万長者?? しかも10万円の投資で!?  稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論   たった10万 […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました⑰ 入居者さんがお引越ししました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     今回は入居者さんがお引越ししてしまい、初めて転居後の確認&掃除&リフォームをしているところ。 古いアパートな […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年3月30日~4月6日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>   <2020年3月30日放送内容> カフェでタピオカを飲んでいる星星とレイア。 「タピオカって美味しいよね」とレイアが言うと、星星がお皿を出してレ […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年3月24日~3月27日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>    <2020年3月24日放送内容>   食堂でテーブルクロス引きに挑戦する星星。   レイア : 星星、自信のほどは? 星 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】天才詐欺師に学ぶ販売テクニック?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください