📚【ダイレクト出版PR】毎月継続課金の事業を始めたい人へ…

毎月継続課金の事業を始めたい人へ…

 

毎月自動的に流れ込んでくる継続した安定収入。

これがあればビジネスはおもいっきり変わります…

 

想像してみてください。

あなたが持っている会員制ビジネスから、毎月毎月、安定した収入が入ってきます…

 

たとえば2月1日の時点で。

3月1日の時点で。

 

その月にたとえ新規の顧客を一人も獲得できなくても、一切の営業活動をしていなくて、新しく1つも商品が売れなくても、一定の収入がその月に入ってくることがすでに「約束」されている、ということです。




 

それだけではありません。

来月も再来月も、6ヶ月後であっても、将来入ってくる収入がある程度「予測」できるので、目先の心配が大幅に減って、安心して先のことに取り組むことができます。

 

そうなれば、例えば新しい商品を作るために時間やお金を使うこともできますし、新しく優秀な人材を雇って事業を拡大したり、あなたの右腕になれるようにじっくり育てることもできます。

 

あるいは一気に投資をして「会員数」を増やすこともできますし、たまには仕事のことをすっかり忘れて、南の島でゆっくりすることもできるでしょう。

 

なぜなら次の月も、またその次の月も、どれくらいの収入が入ってくるかが「既にわかっている」からです。




 

コストコという大型スーパーをご存知でしょうか?

実はコストコは、会員制ビジネスを取り入れて大成功した典型的な例です。

 

そのコストコが取り入れている手法が、「メンバーシップ・エコノミー」です。

これは、AmazonやNetflixのように月額や年額の料金を支払うことで、サービスを受けられるというビジネスモデルです。

 

コストコのモデルでは、お客さんは年間4000円でコストコの会員になることができます。

会員になると、高品質な食品や日用品などを割安の価格で買えるというものです。

 

このようなモデルのおかげで、3800億円の利益のうち、およそ8割の2900億円が継続的な会費によってもたらされているんです。

 

このモデルの最大の利点は、毎年定期的に収入が入ってくるのでキャッシュフローがよくなることです。

コストコはこのモデルを採用して、2014年に世界小売業ランキングで2位におどり出ました。

 

 

もしこのモデルを自分のビジネスに取り入れられれば、心理的に余裕を持てますよね。

特に小さい企業や個人でビジネスをされている方にとっては、毎日毎日必死になって商品を売り続けなくても安定した収入が入ってくるので、売上目標のプレッシャーに押しつぶされることも
ありません。

 

この「メンバーシップ・エコノミー」は、上に挙げたインターネットビジネスや小売企業だけではなくて、コンサルタント業、旅行業、飲食業など、多種多様な業種に取り入れられています。

企業の規模も関係ありません。

 

あなたがビジネスで「収入が安定しない」と悩んでいらっしゃるなら、「メンバーシップ・エコノミー」を取り入れてみてはどうでしょうか?

 

この本には、「メンバーシップ・エコノミー」をあなたのビジネスに取り入れるには方法について書かれています。

ぜひ、手に取ってお読みください ↓

 

シリコンバレー発 会員制ビジネス起業術 / ロビー・ケルマン・バクスター著

 




 


 
 

📚【ダイレクト出版PR】起業に不安を抱える会社員の方へ

    いつまでこんな働き方を続けるのか?   (株)ネットマイルの調査によると、最も多い業種では、会社に勤める2人に1人以上(50.4%)が「いつか会社を辞めたい」と考えているそうです。 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】人手が足りない…このままじゃ、、、

    深刻な人手不足…   人が足りないから、仕事が大変になる、、、 仕事が大変だから、従業員が辞めていく、、、 さらに仕事が大変に、、、   人手不足の問題は、本当にヤバイです […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】知ってはいけない「世界の裏側」

  この本はビジネス、マーケティングのお話ではないですが、普段決して聞くことのない”世界の裏”の情報をお届けします…   刺激的な内容となっていますので、ご覧になる際は自己責任でお願いします・・ &n […]

コメントなし

日本テレビ【スッキリ】スーパー視察!オーケーストアのお惣菜・お弁当編

      続いてお二人が向かったのはオーケーストアさん。 オーケーさんは1958年創業。首都圏を中心に113店舗展開しています。     お店に入るとすぐに目についたの […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】お客を操作して商品を売る方法

    あなたは、人の感情を操作することに興味はありますか?     特に、商品を売る時に「この商品欲しい!」ってなるようにお客の感情を操作できたら、、、   いつもは売 […]

コメントなし

日本テレビ【スッキリ】スーパー視察!サミットお惣菜・お弁当編

出典 : wikipedia       今回もお馴染み、全国のスーパーを巡り歩いているスーパーマーケット研究家の菅原佳己さんと、中山美香さんのお二人がご紹介して下さいました。   […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】[無料]100万人の日本人に読んで欲しい本

    なぜ私たちは3ヵ月で英語が話せるようになったのか / 本城武則著 / ダイレクト出版   この本は英語学習の本ではありません。 なので、読んだからと言って、英語のテストでよい点数が取 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】ある日突然行列ができたお店

    飲食店が立ち並ぶ僕の地元、大阪の福島駅でちょっと変わったことがありました。 普段から、飲食店街として賑わっているんですが、、、 その日はちょっと異常なくらいいろんなお店に行列ができていたんです […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】証拠金は返ってきました

        以前、「証拠金は退会するまで戻ってきません」なんてお話をしましたが、証拠金は個人認証手続きが終わると、残高の表示に加算されていました。   それで、実は前 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】売れるコンテンツを作りたい!

    「とりあえずコンテンツ。って聞くけど、、、 どう作ったらいいの!!」   あなたもこんな風に思ったことはありませんか? ・ホームページやブログでの記事 ・お客さんへのメール ・商品や […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】毎月継続課金の事業を始めたい人へ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。