📚【ダイレクト出版PR】毎月継続課金の事業を始めたい人へ…

毎月継続課金の事業を始めたい人へ…

 

毎月自動的に流れ込んでくる継続した安定収入。

これがあればビジネスはおもいっきり変わります…

 

想像してみてください。

あなたが持っている会員制ビジネスから、毎月毎月、安定した収入が入ってきます…

 

たとえば2月1日の時点で。

3月1日の時点で。

 

その月にたとえ新規の顧客を一人も獲得できなくても、一切の営業活動をしていなくて、新しく1つも商品が売れなくても、一定の収入がその月に入ってくることがすでに「約束」されている、ということです。




 

それだけではありません。

来月も再来月も、6ヶ月後であっても、将来入ってくる収入がある程度「予測」できるので、目先の心配が大幅に減って、安心して先のことに取り組むことができます。

 

そうなれば、例えば新しい商品を作るために時間やお金を使うこともできますし、新しく優秀な人材を雇って事業を拡大したり、あなたの右腕になれるようにじっくり育てることもできます。

 

あるいは一気に投資をして「会員数」を増やすこともできますし、たまには仕事のことをすっかり忘れて、南の島でゆっくりすることもできるでしょう。

 

なぜなら次の月も、またその次の月も、どれくらいの収入が入ってくるかが「既にわかっている」からです。




 

コストコという大型スーパーをご存知でしょうか?

実はコストコは、会員制ビジネスを取り入れて大成功した典型的な例です。

 

そのコストコが取り入れている手法が、「メンバーシップ・エコノミー」です。

これは、AmazonやNetflixのように月額や年額の料金を支払うことで、サービスを受けられるというビジネスモデルです。

 

コストコのモデルでは、お客さんは年間4000円でコストコの会員になることができます。

会員になると、高品質な食品や日用品などを割安の価格で買えるというものです。

 

このようなモデルのおかげで、3800億円の利益のうち、およそ8割の2900億円が継続的な会費によってもたらされているんです。

 

このモデルの最大の利点は、毎年定期的に収入が入ってくるのでキャッシュフローがよくなることです。

コストコはこのモデルを採用して、2014年に世界小売業ランキングで2位におどり出ました。

 

 

もしこのモデルを自分のビジネスに取り入れられれば、心理的に余裕を持てますよね。

特に小さい企業や個人でビジネスをされている方にとっては、毎日毎日必死になって商品を売り続けなくても安定した収入が入ってくるので、売上目標のプレッシャーに押しつぶされることも
ありません。

 

この「メンバーシップ・エコノミー」は、上に挙げたインターネットビジネスや小売企業だけではなくて、コンサルタント業、旅行業、飲食業など、多種多様な業種に取り入れられています。

企業の規模も関係ありません。

 

あなたがビジネスで「収入が安定しない」と悩んでいらっしゃるなら、「メンバーシップ・エコノミー」を取り入れてみてはどうでしょうか?

 

この本には、「メンバーシップ・エコノミー」をあなたのビジネスに取り入れるには方法について書かれています。

ぜひ、手に取ってお読みください ↓

 

シリコンバレー発 会員制ビジネス起業術 / ロビー・ケルマン・バクスター著

 




 


 
 

仮想通貨【c0ban】29両貯まりました!祝2万円!

        まあ、この仮想通貨を売買取引した時に2万円で売れなければ、実際に2万円にはならないのですが・・・。 (あと、振込手数料の800も必要かな?)   前回は2 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】「78歳が2歳児救出」のニュースから感じた事

    お盆は実家の岡山で、珍しくTVを見ていました。 流れるニュースは「山口県行方不明2歳児を発見した、78歳のボランティア尾畠さん」の話ばかり…(・∀・)   TVを見ない人のために経緯 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】新車1日18台、どうやって売りますか?

    「世界一の営業マン」 あなたはこの人物が誰か、ご存知でしょうか? 「ギネス世界記録」の「車の年間販売台数」の項に載り、「世界一のカーディーラー」と認められ、「営業の神様」とも呼ばれる人物。 & […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】どうして落ちこぼれから起業家になれたのか?

    スモールビジネスから年商100億円以上の企業まで、数多くのビジネスを手がけてきたマイケル・マスターソン。   そんな起業家として成功し、大富豪になった彼ですが、高校生までは、お世辞に […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】眠るか死ぬか

    仕事が忙しいとき、睡眠を犠牲にしていませんか?  シカゴ大学の研究チームは、睡眠を削る危険性を検証するためにこんな研究を行いました、、、    シカゴ大学の研究チームが、ラットから睡 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】驚愕!え!?酸素が4,000円!!??

    出典 : ダイレクト出版   まずは、この画像を見てください。 この色付きの液体は、香り付きの液体酸素です。   この機械は酸素バーという場所で、お客さんに提供されていて、 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】[悪用厳禁]詐欺手口を仕事に活かす方法

    あなたはブリンクリー博士をご存知ですか? この男は「伝説の詐欺師」と呼ばれ、お客を大量に引き寄せ、億万長者になった男です。     彼のやったことは本当にめちゃくちゃで…。 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】全治6ヶ月 大道芸人の逆転劇

  全治6ヶ月の大怪我。 肩と鎖骨の手術を受けた後、売れっ子の大道芸人は、病院のベッドでふと今後の人生を考えた。 彼の名はバリー。 23歳の時、ホワイトハウスで演技を披露し、TV出演も100回を超え、この勢いで […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】25両貯まりました!今日は変動が…

        前回は22両で、円に換算すると11921円だと報告しました。 今回も「こばんちゃんねる」で稼いで、25両になりました。 まずは「こばんちゃんねる」の画像を紹介します […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】(事例)集客がうまくいかない…

&nbsp   この間、通販アプリで女性向けの服やアクセサリーを販売している方と、お話する機会がありました。 この方も多分にもれず、集客がうまくいかずに悩んでいました。   アプリのデザイン […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】毎月継続課金の事業を始めたい人へ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。