📚【ダイレクト出版PR】お客さんの頭の中を分析した結果・・・

お客さんの頭の中を分析した結果・・・

 

あなたが、営業や広告でサービスを提供したり、商品を販売していたりしたら、このように思ったことはないですか?

 

「なんで、このお客さんは買ってくれないんだ?

こんなにいい商品なのに」

 

あなたは自分の商品に誇りを持ち、胸を張って営業していると
思います。

ですが、なかなかお客さんにその良さが伝わらない・・・

そんな悩みを抱えている人は大勢います。




 

しかし、それは、あなたが悪いわけでもお客さんが悪いわけでも
ありません。

ただ、少しお客さんの頭の中を知れば解決する話なのです。

 

実は、「お客さん」と一口に言っても5種類のお客さんに分かれます。

それは、「お客を決断させるセールス科学~クロージングの心理技術21」で書かれているので、紹介させていただきます。

 

 

お客さんは5種類に分類される。

これは、「行動変容ステージモデル」と呼ばれるものだ。

「お客さん」はその商品や会社に関する知識によって、その行動や反応に変化が見られるのである。

 

例えば、あなたの商品も会社も全く知らない人に、突然「買ってください!」と頼んでも、お客さんは「何を言ってるんだ」としか思わないでしょう。

 

なので、お客さんに会う前に、お客さんをこの5種類にあらかじめ分類しておくと、どうセールストークを組み立てるのかが簡単になる。

 

#1.検討以前

この段階のお客さんは、あなたの商品について何も知らないし、なぜ必要なのかもわかっていない。

 

なので、あなたはその商品の良さよりも、その商品がお客さんにとって、なぜ必要なのかを説く必要がある。

 

#2. 検討段階

この段階で、お客さんはあなたの商品について知っている。

それを使ってみることは検討しているが、あなたの所で買うかどうかはわからない。

もしかすると、競合から似たような商品を買うかもしれないということだ。

なので、あなたは商品について説明する。

 

ここで、売り込まずに、あなたの商品についてただ説明するのだ。

 

#3.準備段階

お客さんは、あなたの商品の必要性を理解している。

なので、「もっと情報が欲しい!」と思っているのだ。

 

なので、あなたは商品の持つ良さをお客さんに語る。

 

#4.行動

ここでお客さんは、あなたの商品を購入してくれる。

つまり、1~3のステップは成功したのだ。

 

#5.継続

商品購入後、あなたの商品は、お客さんの生活でなくてはならないものになっている。 

 

お客さんは、引き続きあなたの元から商品を買うようになり、あなたの売る商品は、競合よりも良いと信じるのだ。

 




 

もし、あなたが営業をするときに、全くあなたの商品や会社を
知らない人に「買ってください」とお願いしているのであれば、
先ずお客さんにとって、なぜあなたの商品が必要かを説明してはいかがでしょうか?

 

もしかすると、お客さんは「買わない」のではなく、「知らない」だけなのかもしれません。

 

もし、お客さんの頭の中を知り、営業をスムーズにしたい方は、
こちらをご覧ください ↓

 

クロージングの心理技術21 / ドルー・エリック・ホイットマン著

↑ クリックするとショップページに移ります

 




 


 
 

仮想通貨【c0ban】29両貯まりました!祝2万円!

        まあ、この仮想通貨を売買取引した時に2万円で売れなければ、実際に2万円にはならないのですが・・・。 (あと、振込手数料の800も必要かな?)   前回は2 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】「78歳が2歳児救出」のニュースから感じた事

    お盆は実家の岡山で、珍しくTVを見ていました。 流れるニュースは「山口県行方不明2歳児を発見した、78歳のボランティア尾畠さん」の話ばかり…(・∀・)   TVを見ない人のために経緯 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】新車1日18台、どうやって売りますか?

    「世界一の営業マン」 あなたはこの人物が誰か、ご存知でしょうか? 「ギネス世界記録」の「車の年間販売台数」の項に載り、「世界一のカーディーラー」と認められ、「営業の神様」とも呼ばれる人物。 & […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】どうして落ちこぼれから起業家になれたのか?

    スモールビジネスから年商100億円以上の企業まで、数多くのビジネスを手がけてきたマイケル・マスターソン。   そんな起業家として成功し、大富豪になった彼ですが、高校生までは、お世辞に […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】眠るか死ぬか

    仕事が忙しいとき、睡眠を犠牲にしていませんか?  シカゴ大学の研究チームは、睡眠を削る危険性を検証するためにこんな研究を行いました、、、    シカゴ大学の研究チームが、ラットから睡 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】驚愕!え!?酸素が4,000円!!??

    出典 : ダイレクト出版   まずは、この画像を見てください。 この色付きの液体は、香り付きの液体酸素です。   この機械は酸素バーという場所で、お客さんに提供されていて、 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】[悪用厳禁]詐欺手口を仕事に活かす方法

    あなたはブリンクリー博士をご存知ですか? この男は「伝説の詐欺師」と呼ばれ、お客を大量に引き寄せ、億万長者になった男です。     彼のやったことは本当にめちゃくちゃで…。 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】全治6ヶ月 大道芸人の逆転劇

  全治6ヶ月の大怪我。 肩と鎖骨の手術を受けた後、売れっ子の大道芸人は、病院のベッドでふと今後の人生を考えた。 彼の名はバリー。 23歳の時、ホワイトハウスで演技を披露し、TV出演も100回を超え、この勢いで […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】25両貯まりました!今日は変動が…

        前回は22両で、円に換算すると11921円だと報告しました。 今回も「こばんちゃんねる」で稼いで、25両になりました。 まずは「こばんちゃんねる」の画像を紹介します […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】(事例)集客がうまくいかない…

&nbsp   この間、通販アプリで女性向けの服やアクセサリーを販売している方と、お話する機会がありました。 この方も多分にもれず、集客がうまくいかずに悩んでいました。   アプリのデザイン […]

コメントなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。