📚【ダイレクト出版PR】1日12時間労働が「週2時間」に?

1日12時間労働が「週2時間」に?

 

もし、あなたが… 

 

・このままの状態で働き続けると体が持たない 

(今の働き方で10年ごも続けられるイメージがない) 

・売り上げを伸ばしたいが、これ以上働く時間を増やすのは体が無理だとわかっている。 

・自分が働かなくても売り上げが上がる仕組みを作りたい 

 

と思ったことがあるなら、この話は役に立つかもしれません。 




 

「いくら時間があっても仕事が終わらない」 

「いつ帰れるかわからない」

 

そんな状態が毎日続いていたのです。 

毎日業務に追われ、クライアントからの苦情、スタッフのスケジューリング、採用面接に新規クライアントとの契約。

仕事が終わるころにはいつもクタクタ。 

 

疲れ果てて、家に帰るとベットに倒れこむだけ。

そして、次の日の朝を迎える。 

昼も夜も働き、破綻寸前までの状態に追い込まれた時もあったが、なんとか切り抜けてきた。 

 

 

しかし、とうとう従業員の給与が全額支払えない時が来てしまった。 

払えない給与支払日の前日、ベッドで眠れずにぐったりしている時。 

 

「自分の会社は何が問題なのか」気づくことができたのです。 

その問題を解決するために、ほとんどの仕事をやめてたった1つのアイディアを取り入れました。 

 

すると、毎日突発的に起こる問題やクレームに対応することはなくなり、仕事をする時間も以前に比べて大幅に減りました。 

 

また、今までやっていた仕事も従業員ができるようになり、社長がいなくても会社が回るようになったのです。 

 

実はこの話、「社長の生産力を上げるシステム思考術」に書かれている実際の話なのです。 

 

彼が毎日12時間働いていた状態から、ほとんどの仕事をやめ、ある1つのアイディアを取り入れると、最終的に働く時間は 
「週に2時間」になったのです。 

 

また、従業員のミスが減り、従業員が効率よく働くことができるようになったので、会社の収益も20倍以上になったそうです。 

彼の仕事の時間を1日12時間から「週2時間」に激減させ、会社の収益も20倍以上にした、仕事に追い込まれた時に見つけたアイディア。

 

それは「マニュアルを作る」ということです。

でも、ただのマニュアルではありません。




 

マニュアルと言うと、マクドナルドやトヨタのような大企業が、誰でも一定の質の仕事ができるように文章化されたものを思い浮かべるのではないでしょうか?

 

しかし、今日あなたに紹介したいのは、ただのマニュアルではありません。 

あなたの貴重な時間を使って、かつ最大の効果がでるようなものそれは、

 

「マニュアルを作るためのマニュアル」を作ることです。

 

あなたが1つ1つマニュアルを作るのも骨が折れますし、いくらマニュアルを作ってシステム化するといっても、ずっとあなたが作っていては本末転倒です。

 

そこで、それを見れば誰でもマニュアルを作れるようなマニュアルを作るのです。

そうすれば能力が高く、価値の高いあなたの時間を、レバレッジをかけて有効に使えます。

 

では、そのマニュアルを作る際にはどういったプロセスで、どういうことに注意して作れば良いのでしょうか?

もっと詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

↓ 

 

社長の生産性を上げるシステム思考術 / サム・カーペンター著

 

若手・事務・仕事術・外国語
話術・教材・投資
50音順
お役立ち情報・ブログ



 


 
 

📚【ダイレクト出版PR】[発見]レム行動・ノンレム行動

  睡眠には2種類あります。 レム睡眠とノンレム睡眠です。   人は眠っている時、この2種類の睡眠を繰り返すことをあなたは知っていますよね? しかし、、、   眠っている時だけではなく、日中 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版】寝不足は二日酔いと一緒

    寝不足と二日酔いでは、脳の集中力はほとんど同じであるという研究結果を知っていますか?   ある研究では、毎日6時間以下の睡眠を続けると、脳の集中力が「二日酔い」の時と変わらない状態に […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】優秀な人ほど辞めていく…

    先日、僕がお世話になっているとある居酒屋のマネージャーが、独立して店を出すためにその居酒屋を辞めることになったと聞きました。   マネージャーは1号店をオープンした当初からの一番の古 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】ちょっとズルい商品を目立たせる方法

    おはようございます。 今日は、ちょっとズルいと感じるかもしれない「商品を目立たせる」   つまり、、、   競合他社と比べて、「あなたの商品を優れたもの」に見せる方法を紹介 […]

コメントなし

【週刊リーダー列伝】10分カット「QBハウス」のビジネス戦略

    TOKIO城島リーダーによる取材でお馴染みの「ニッポンの仕事人 週刊リーダー列伝」では、城島リーダーがQBハウスさんの北野泰男社長に直接取材をしていらっしゃいました。   &nbsp […]

コメントなし

📚【インベストメントカレッジPR】なぜ、相場はいつも自分の思惑と逆に動くのか?

      トレードをしていて、こう思ったことはありませんか? 実際、2012年8月に19万人の個人投資家を対象に行ったアンケート結果では、   「投資をやっていて、嫌になることは […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】女性の方へ(今日だけですが、、、)

    今、女性の間で密かに注目を集めている仕事があります。   それはあなたの年齢に関係なく、元手なしで副業からスタートすることができ、世の中に対する貢献度も非常に高い仕事です。 で、、、 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出PR】↓知能テスト、何本で書ける?

    早速ですが、酒の席で使えるちょっとした知能テストを紹介します。 週の終わりなので、ぜひ脳のリフレッシュにご活用ください。 では早速テストに移ります。     ▼ 知能テスト […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】10年稼ぎ続けるネットビジネスの作り方

    もし、あなたもインターネットでビジネスをしているなら、ネット世界は次から次へと新しい技術やツールが生まれ、変化についていくのも大変、、、って思いますよね。 Facebook広告が良いと聞いてや […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】自由な仕事(世界的アーティストの稼ぎ方)

    ジョン・レノンコントロールという言葉をご存知でしょうか?   「僕はイスに座って歌を書く。それでプールを作るお金を稼ぐ」   そう、ビートルズのジョン・レノンは言いました。 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】1日12時間労働が「週2時間」に?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です