📚【ダイレクト出版PR】1日12時間労働が「週2時間」に?

1日12時間労働が「週2時間」に?

 

もし、あなたが… 

 

・このままの状態で働き続けると体が持たない 

(今の働き方で10年ごも続けられるイメージがない) 

・売り上げを伸ばしたいが、これ以上働く時間を増やすのは体が無理だとわかっている。 

・自分が働かなくても売り上げが上がる仕組みを作りたい 

 

と思ったことがあるなら、この話は役に立つかもしれません。 




 

「いくら時間があっても仕事が終わらない」 

「いつ帰れるかわからない」

 

そんな状態が毎日続いていたのです。 

毎日業務に追われ、クライアントからの苦情、スタッフのスケジューリング、採用面接に新規クライアントとの契約。

仕事が終わるころにはいつもクタクタ。 

 

疲れ果てて、家に帰るとベットに倒れこむだけ。

そして、次の日の朝を迎える。 

昼も夜も働き、破綻寸前までの状態に追い込まれた時もあったが、なんとか切り抜けてきた。 

 

 

しかし、とうとう従業員の給与が全額支払えない時が来てしまった。 

払えない給与支払日の前日、ベッドで眠れずにぐったりしている時。 

 

「自分の会社は何が問題なのか」に気づくことができたのです。 

その問題を解決するために、ほとんどの仕事をやめてたった1つのアイディアを取り入れました。 

 

すると、毎日突発的に起こる問題やクレームに対応することはなくなり、仕事をする時間も以前に比べて大幅に減りました。 

 

また、今までやっていた仕事も従業員ができるようになり、社長がいなくても会社が回るようになったのです。 

 

実はこの話、「社長の生産力を上げるシステム思考術」に書かれている実際の話なのです。 

 

彼が毎日12時間働いていた状態から、ほとんどの仕事をやめ、ある1つのアイディアを取り入れると、最終的に働く時間は 
「週に2時間」になったのです。 

 

また、従業員のミスが減り、従業員が効率よく働くことができるようになったので、会社の収益も20倍以上になったそうです。 

彼の仕事の時間を1日12時間から「週2時間」に激減させ、会社の収益も20倍以上にした、仕事に追い込まれた時に見つけたアイディア。

 

それは「マニュアルを作る」ということです。

でも、ただのマニュアルではありません。




 

マニュアルと言うと、マクドナルドやトヨタのような大企業が、誰でも一定の質の仕事ができるように文章化されたものを思い浮かべるのではないでしょうか?

 

しかし、今日あなたに紹介したいのは、ただのマニュアルではありません。 

あなたの貴重な時間を使って、かつ最大の効果がでるようなもの、それは、

 

「マニュアルを作るためのマニュアル」を作ることです。

 

あなたが1つ1つマニュアルを作るのも骨が折れますし、いくらマニュアルを作ってシステム化するといっても、ずっとあなたが作っていては本末転倒です。

 

そこで、それを見れば誰でもマニュアルを作れるようなマニュアルを作るのです。

そうすれば能力が高く、価値の高いあなたの時間を、レバレッジをかけて有効に使えます。

 

では、そのマニュアルを作る際にはどういったプロセスで、どういうことに注意して作れば良いのでしょうか?

もっと詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

↓ 

 

社長の生産性を上げるシステム思考術 / サム・カーペンター著

 




 


 
 

📚【ダイレクト出版PR】起業に不安を抱える会社員の方へ

    いつまでこんな働き方を続けるのか?   (株)ネットマイルの調査によると、最も多い業種では、会社に勤める2人に1人以上(50.4%)が「いつか会社を辞めたい」と考えているそうです。 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】人手が足りない…このままじゃ、、、

    深刻な人手不足…   人が足りないから、仕事が大変になる、、、 仕事が大変だから、従業員が辞めていく、、、 さらに仕事が大変に、、、   人手不足の問題は、本当にヤバイです […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】知ってはいけない「世界の裏側」

  この本はビジネス、マーケティングのお話ではないですが、普段決して聞くことのない”世界の裏”の情報をお届けします…   刺激的な内容となっていますので、ご覧になる際は自己責任でお願いします・・ &n […]

コメントなし

日本テレビ【スッキリ】スーパー視察!オーケーストアのお惣菜・お弁当編

      続いてお二人が向かったのはオーケーストアさん。 オーケーさんは1958年創業。首都圏を中心に113店舗展開しています。     お店に入るとすぐに目についたの […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】お客を操作して商品を売る方法

    あなたは、人の感情を操作することに興味はありますか?     特に、商品を売る時に「この商品欲しい!」ってなるようにお客の感情を操作できたら、、、   いつもは売 […]

コメントなし

日本テレビ【スッキリ】スーパー視察!サミットお惣菜・お弁当編

出典 : wikipedia       今回もお馴染み、全国のスーパーを巡り歩いているスーパーマーケット研究家の菅原佳己さんと、中山美香さんのお二人がご紹介して下さいました。   […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】[無料]100万人の日本人に読んで欲しい本

    なぜ私たちは3ヵ月で英語が話せるようになったのか / 本城武則著 / ダイレクト出版   この本は英語学習の本ではありません。 なので、読んだからと言って、英語のテストでよい点数が取 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】ある日突然行列ができたお店

    飲食店が立ち並ぶ僕の地元、大阪の福島駅でちょっと変わったことがありました。 普段から、飲食店街として賑わっているんですが、、、 その日はちょっと異常なくらいいろんなお店に行列ができていたんです […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】証拠金は返ってきました

        以前、「証拠金は退会するまで戻ってきません」なんてお話をしましたが、証拠金は個人認証手続きが終わると、残高の表示に加算されていました。   それで、実は前 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】売れるコンテンツを作りたい!

    「とりあえずコンテンツ。って聞くけど、、、 どう作ったらいいの!!」   あなたもこんな風に思ったことはありませんか? ・ホームページやブログでの記事 ・お客さんへのメール ・商品や […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】1日12時間労働が「週2時間」に?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。