📚【ダイレクト出版PR】日本人が知らない「専門職型起業術」

日本人が知らない「専門職型起業術」

 

あなたは起業でこんな間違いをしていませんか? 

・なぜ、商品が良くても潰れる会社が 
 後を立たないのか、あなたは知っていますか? 

・もしあなたが、整体師、 
 歯科医、エステティシャンなどのサービス業なら、、 
 なぜ腕がいいだけではダメなのか、 
 あなたは知っていますか? 

・なぜ、全てのお客さんに 
 丁寧に接してはいけないのか、あなたは知っていますか?




 

「マーケティングの教祖」と呼ばれる マイケル・ポートによると、 これらが起業したての初心者に限らず、経営者のほとんどが知らずに 犯してしまう間違いの一例です。 

しかしこれらは、もっとも致命的な間違いに比べればとるにたらないものです。 

それは・・・

競合がひしめく中で、どのようにお客さんを集めればいいかわからない

 

という間違いです。これは大きな問題です。

 

事実、国税庁の統計情報(2010年発表)によると、

設立5年以内に倒産する会社が85%、

設立10年以内に倒産する会社が93.7%。

 

30年以上続く会社は1万社に2.5社しかありません。

我々、起業家・経営者にとって、このデータは軽視することが出来ない事実ですよね。

 

もし仮に、10年後あなたの会社が倒産してしまったら、あなたはどうしますか?

 

もちろん、家族の為に、事業で抱えた借金返済の為に、「1」から就職をすることになるでしょう。

一回りも若い歳下の社員に、アゴで使われる事になるかもしれません。

 

もしあなたに学齢期のお子さんがいるのなら、あなたの残した経済的負担の為に進みたい学校に行けないかもしれません。

その苦痛にあなたは耐える事ができますか?

幸いなことに、そうならないために「今」あなたにできる事があります。

その1つを今日あなたにご紹介したいと思います。




 

『連絡を取り続ける戦略』p.258

まずはお客のメールアドレスを手に入れよう。

連絡を取り続ける手段がないために、多くの企業が失敗している。

お客のメールアドレスが取れたら、頻繁に、価値のあるコンテンツを流そう。

価値のあるコンテンツとは、

1, 業界の情報

2, 戦略、ヒント、テクニック

3, 別の専門家によるコンテンツ

4, 製品およびサービスのオファー

5, あなた自身の個人的な話

6, 特別なお知らせ

である。

こうして、お客と信頼関係を築いておけば、お客は、毎日あなたの連絡を楽しみに待っているという状態になる。

こうなれば、売ることは簡単である。

 

 
これは、数々の起業家たちをサポートしてきた著者が、成功者と失敗した人を分析し、失敗した人が、やっていなかったことのうちの1つです。

「凡人は自分の失敗から学び、賢人は他人の失敗から学ぶ」

偉人の名言にもあるように、他の人が既に失敗済みの、やる必要のない失敗はあえてしなくてもいいのです。

ここで紹介した例は賢く独立して起業するための93番目のステップの一部です。

 

このステップでは他にも、

・どのようにしてメールアドレスを集めるのか

・メール以外の有効な連絡手段

・このステップを自動化して、何もしなくても売り上げが上がる仕組みの作り方

 

について書かれています。 

続きはこちらをご覧ください ↓

 

 

日本人の知らなかった フリーエージェント起業術 / マイケル・ポート著
 

PS. 
「すでに27以上の業種で93%が1年以内に成功」

そんな実績を持つ、世界10ヶ国で出版されたベストセラー本から抜粋したものです。

 




 


 
 

📚【ダイレクト出版PR】知ってはいけない「世界の裏側」

  この本はビジネス、マーケティングのお話ではないですが、普段決して聞くことのない”世界の裏”の情報をお届けします…   刺激的な内容となっていますので、ご覧になる際は自己責任でお願いします・・ &n […]

コメントなし

日本テレビ【スッキリ】スーパー視察!オーケーストアのお惣菜・お弁当編

      続いてお二人が向かったのはオーケーストアさん。 オーケーさんは1958年創業。首都圏を中心に113店舗展開しています。     お店に入るとすぐに目についたの […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】お客を操作して商品を売る方法

    あなたは、人の感情を操作することに興味はありますか?     特に、商品を売る時に「この商品欲しい!」ってなるようにお客の感情を操作できたら、、、   いつもは売 […]

コメントなし

日本テレビ【スッキリ】スーパー視察!サミットお惣菜・お弁当編

出典 : wikipedia       今回もお馴染み、全国のスーパーを巡り歩いているスーパーマーケット研究家の菅原佳己さんと、中山美香さんのお二人がご紹介して下さいました。   […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】[無料]100万人の日本人に読んで欲しい本

    なぜ私たちは3ヵ月で英語が話せるようになったのか / 本城武則著 / ダイレクト出版   この本は英語学習の本ではありません。 なので、読んだからと言って、英語のテストでよい点数が取 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】ある日突然行列ができたお店

    飲食店が立ち並ぶ僕の地元、大阪の福島駅でちょっと変わったことがありました。 普段から、飲食店街として賑わっているんですが、、、 その日はちょっと異常なくらいいろんなお店に行列ができていたんです […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】証拠金は返ってきました

        以前、「証拠金は退会するまで戻ってきません」なんてお話をしましたが、証拠金は個人認証手続きが終わると、残高の表示に加算されていました。   それで、実は前 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】売れるコンテンツを作りたい!

    「とりあえずコンテンツ。って聞くけど、、、 どう作ったらいいの!!」   あなたもこんな風に思ったことはありませんか? ・ホームページやブログでの記事 ・お客さんへのメール ・商品や […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】季節外れの商品を売る3つのアイデア

    太陽が照りつける8月のある昼間、ちゃんこ鍋の店を発見した。   出典 : ダイレクト出版   最近は涼しくなってきて鍋を食べたくなる季節だが、当時はまだ35度を超える暑さ。 […]

コメントなし

📚【インベストメントカレッジPR】[無料]TVにも出た投資家の本

  最近、“仮想通貨”のブームに乗って、一攫千金した人や、逆に大損している人の話をよく聞きませんか?   実は、2017年だけで、国内で331名もの人が1億円以上の儲けを出す、いわゆる「億り人」になっ […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】日本人が知らない「専門職型起業術」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。