📚【ダイレクト出版PR】会社は成長しなければ潰れる?

会社は成長しなければ潰れる?

 

実は、会社がある程度売上を上げられるようになったら、「現状維持」を考える社長は少なくありません。

この不況の中で、新事業に投資して、会社を拡大するにはリスクがある。

むしろ、事業を縮小させ会社を利益体質にする。

その方が堅実で会社が長続きする。

そう思っているのでしょう。




 

あなたは、「現状維持」や「縮小」の方が堅実な経営だと思いますか?

もし、そう思ったのであれば、この記事を最後まで読んでください。
実は、「現状維持」や「縮小」は非常に危険な選択なのです。

 

会社というのは、「現状維持」をしようとすると、必ず衰退します。

様々な要因がありますが、その要因の一つは、「優秀な人材が不足する」ことにあります。




 

つまり、「現状維持」の企業には優秀な人材は残らないし、入ってこないのです。

なぜなら、「現状維持」や「縮小」をする企業は、社長の給料が上がらないのは当然ですが、さらに「社員に満足な給料を払えなく」なってしまうからです。

 

考えてみれば当たり前の話で、会社の売上が上がらないのに、社員の給料を上げられるわけがありません。

なので社員たちは、

 

「いつまで経っても給料が上がらない」

「ボーナスが少ない」

「どんなに働いても生活が良くならない」

 

と不満を感じ始めます。

そうすると、優秀な人材は他の会社に引き抜かれたり、転職エージェントを利用して転職活動を始めます。

 

つまり、「現状維持」や「縮小」をしている会社には、世間的に「使えないヤツ」しか残らなくなってしまうのです。

 

なので、このような会社は最終的には全て潰れてしまいます。

ここまで読んでくれたあなたなら気づいているかもしれませんが、実は「会社を拡大する」という選択が一番事業を安定させるのです。

 

会社を拡大させ、優秀な人材を獲得、保持し、売上を上げ続けるのが一番安定した経営なのです。

「会社を拡大させ、事業を安定させたい」

そう思われた方におすすめの本があります。

 

この本は、日本一のマーケターで経営コンサルタントの神田昌典さんが、

 

「経営を学ぶのに一冊おすすめを教えてくれと言われたらこの本になるだろう」

 

と言っている本の翻訳書です。

 

アメリカでこの本発行された2015年には、

「国際ブックアワード」

「パリ・ブックフェスティバル賞」

「全米インディーズエクセレンス賞」

 

など数々の賞を受賞し、アマゾンのレビューでも星4.9と好評価をマークしています。

この本はワーク形式になっており、そのワークを埋めていくだけで、あなたの会社を拡大させるための設計図が出来あがります。

 

もし、あなたが「経営を見直し、事業を拡大させ安定したい」と思われたのであれば、こちらをご覧ください。

 

スケーリング・アップ / ヴァーン・ハーニッシュ著(2,980円 税別)

 




 


 
 

📚【ダイレクト出版PR】知ってはいけない「世界の裏側」

  この本はビジネス、マーケティングのお話ではないですが、普段決して聞くことのない”世界の裏”の情報をお届けします…   刺激的な内容となっていますので、ご覧になる際は自己責任でお願いします・・ &n […]

コメントなし

日本テレビ【スッキリ】スーパー視察!オーケーストアのお惣菜・お弁当編

      続いてお二人が向かったのはオーケーストアさん。 オーケーさんは1958年創業。首都圏を中心に113店舗展開しています。     お店に入るとすぐに目についたの […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】お客を操作して商品を売る方法

    あなたは、人の感情を操作することに興味はありますか?     特に、商品を売る時に「この商品欲しい!」ってなるようにお客の感情を操作できたら、、、   いつもは売 […]

コメントなし

日本テレビ【スッキリ】スーパー視察!サミットお惣菜・お弁当編

出典 : wikipedia       今回もお馴染み、全国のスーパーを巡り歩いているスーパーマーケット研究家の菅原佳己さんと、中山美香さんのお二人がご紹介して下さいました。   […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】[無料]100万人の日本人に読んで欲しい本

    なぜ私たちは3ヵ月で英語が話せるようになったのか / 本城武則著 / ダイレクト出版   この本は英語学習の本ではありません。 なので、読んだからと言って、英語のテストでよい点数が取 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】ある日突然行列ができたお店

    飲食店が立ち並ぶ僕の地元、大阪の福島駅でちょっと変わったことがありました。 普段から、飲食店街として賑わっているんですが、、、 その日はちょっと異常なくらいいろんなお店に行列ができていたんです […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】証拠金は返ってきました

        以前、「証拠金は退会するまで戻ってきません」なんてお話をしましたが、証拠金は個人認証手続きが終わると、残高の表示に加算されていました。   それで、実は前 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】売れるコンテンツを作りたい!

    「とりあえずコンテンツ。って聞くけど、、、 どう作ったらいいの!!」   あなたもこんな風に思ったことはありませんか? ・ホームページやブログでの記事 ・お客さんへのメール ・商品や […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】季節外れの商品を売る3つのアイデア

    太陽が照りつける8月のある昼間、ちゃんこ鍋の店を発見した。   出典 : ダイレクト出版   最近は涼しくなってきて鍋を食べたくなる季節だが、当時はまだ35度を超える暑さ。 […]

コメントなし

📚【インベストメントカレッジPR】[無料]TVにも出た投資家の本

  最近、“仮想通貨”のブームに乗って、一攫千金した人や、逆に大損している人の話をよく聞きませんか?   実は、2017年だけで、国内で331名もの人が1億円以上の儲けを出す、いわゆる「億り人」になっ […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】会社は成長しなければ潰れる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。