📚【ダイレクト出版PR】会社は成長しなければ潰れる?

会社は成長しなければ潰れる?

 

実は、会社がある程度売上を上げられるようになったら、「現状維持」を考える社長は少なくありません。

この不況の中で、新事業に投資して、会社を拡大するにはリスクがある。

むしろ、事業を縮小させ会社を利益体質にする。

その方が堅実で会社が長続きする。

そう思っているのでしょう。




 

あなたは、「現状維持」や「縮小」の方が堅実な経営だと思いますか?

もし、そう思ったのであれば、この記事を最後まで読んでください。
実は、「現状維持」や「縮小」は非常に危険な選択なのです。

 

会社というのは、「現状維持」をしようとすると、必ず衰退します。

様々な要因がありますが、その要因の一つは、「優秀な人材が不足する」ことにあります。




 

つまり、「現状維持」の企業には優秀な人材は残らないし、入ってこないのです。

なぜなら、「現状維持」や「縮小」をする企業は、社長の給料が上がらないのは当然ですが、さらに「社員に満足な給料を払えなく」なってしまうからです。

 

考えてみれば当たり前の話で、会社の売上が上がらないのに、社員の給料を上げられるわけがありません。

なので社員たちは、

 

「いつまで経っても給料が上がらない」

「ボーナスが少ない」

「どんなに働いても生活が良くならない」

 

と不満を感じ始めます。

そうすると、優秀な人材は他の会社に引き抜かれたり、転職エージェントを利用して転職活動を始めます。

 

つまり、「現状維持」や「縮小」をしている会社には、世間的に「使えないヤツ」しか残らなくなってしまうのです。

 

なので、このような会社は最終的には全て潰れてしまいます。

ここまで読んでくれたあなたなら気づいているかもしれませんが、実は「会社を拡大する」という選択が一番事業を安定させるのです。

 

会社を拡大させ、優秀な人材を獲得、保持し、売上を上げ続けるのが一番安定した経営なのです。

「会社を拡大させ、事業を安定させたい」

そう思われた方におすすめの本があります。

 

この本は、日本一のマーケターで経営コンサルタントの神田昌典さんが、

 

「経営を学ぶのに一冊おすすめを教えてくれと言われたらこの本になるだろう」

 

と言っている本の翻訳書です。

 

アメリカでこの本発行された2015年には、

「国際ブックアワード」

「パリ・ブックフェスティバル賞」

「全米インディーズエクセレンス賞」

 

など数々の賞を受賞し、アマゾンのレビューでも星4.9と好評価をマークしています。

この本はワーク形式になっており、そのワークを埋めていくだけで、あなたの会社を拡大させるための設計図が出来あがります。

 

もし、あなたが「経営を見直し、事業を拡大させ安定したい」と思われたのであれば、こちらをご覧ください。

 

スケーリング・アップ / ヴァーン・ハーニッシュ著(2,980円 税別)

 




 


 
 

仮想通貨【c0ban】29両貯まりました!祝2万円!

        まあ、この仮想通貨を売買取引した時に2万円で売れなければ、実際に2万円にはならないのですが・・・。 (あと、振込手数料の800も必要かな?)   前回は2 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】「78歳が2歳児救出」のニュースから感じた事

    お盆は実家の岡山で、珍しくTVを見ていました。 流れるニュースは「山口県行方不明2歳児を発見した、78歳のボランティア尾畠さん」の話ばかり…(・∀・)   TVを見ない人のために経緯 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】新車1日18台、どうやって売りますか?

    「世界一の営業マン」 あなたはこの人物が誰か、ご存知でしょうか? 「ギネス世界記録」の「車の年間販売台数」の項に載り、「世界一のカーディーラー」と認められ、「営業の神様」とも呼ばれる人物。 & […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】どうして落ちこぼれから起業家になれたのか?

    スモールビジネスから年商100億円以上の企業まで、数多くのビジネスを手がけてきたマイケル・マスターソン。   そんな起業家として成功し、大富豪になった彼ですが、高校生までは、お世辞に […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】眠るか死ぬか

    仕事が忙しいとき、睡眠を犠牲にしていませんか?  シカゴ大学の研究チームは、睡眠を削る危険性を検証するためにこんな研究を行いました、、、    シカゴ大学の研究チームが、ラットから睡 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】驚愕!え!?酸素が4,000円!!??

    出典 : ダイレクト出版   まずは、この画像を見てください。 この色付きの液体は、香り付きの液体酸素です。   この機械は酸素バーという場所で、お客さんに提供されていて、 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】[悪用厳禁]詐欺手口を仕事に活かす方法

    あなたはブリンクリー博士をご存知ですか? この男は「伝説の詐欺師」と呼ばれ、お客を大量に引き寄せ、億万長者になった男です。     彼のやったことは本当にめちゃくちゃで…。 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】全治6ヶ月 大道芸人の逆転劇

  全治6ヶ月の大怪我。 肩と鎖骨の手術を受けた後、売れっ子の大道芸人は、病院のベッドでふと今後の人生を考えた。 彼の名はバリー。 23歳の時、ホワイトハウスで演技を披露し、TV出演も100回を超え、この勢いで […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】25両貯まりました!今日は変動が…

        前回は22両で、円に換算すると11921円だと報告しました。 今回も「こばんちゃんねる」で稼いで、25両になりました。 まずは「こばんちゃんねる」の画像を紹介します […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】(事例)集客がうまくいかない…

&nbsp   この間、通販アプリで女性向けの服やアクセサリーを販売している方と、お話する機会がありました。 この方も多分にもれず、集客がうまくいかずに悩んでいました。   アプリのデザイン […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】会社は成長しなければ潰れる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。