📚【ダイレクト出版PR】会社は成長しなければ潰れる?

会社は成長しなければ潰れる?

 

実は、会社がある程度売上を上げられるようになったら、「現状維持」を考える社長は少なくありません。

この不況の中で、新事業に投資して、会社を拡大するにはリスクがある。

むしろ、事業を縮小させ会社を利益体質にする。

その方が堅実で会社が長続きする。

そう思っているのでしょう。




 

あなたは、「現状維持」や「縮小」の方が堅実な経営だと思いますか?

もし、そう思ったのであれば、この記事を最後まで読んでください。
実は、「現状維持」や「縮小」は非常に危険な選択なのです。

 

会社というのは、「現状維持」をしようとすると、必ず衰退します。

様々な要因がありますが、その要因の一つは、「優秀な人材が不足する」ことにあります。




 

つまり、「現状維持」の企業には優秀な人材は残らないし、入ってこないのです。

なぜなら、「現状維持」や「縮小」をする企業は、社長の給料が上がらないのは当然ですが、さらに「社員に満足な給料を払えなく」なってしまうからです。

 

考えてみれば当たり前の話で、会社の売上が上がらないのに、社員の給料を上げられるわけがありません。

なので社員たちは、

 

「いつまで経っても給料が上がらない」

「ボーナスが少ない」

「どんなに働いても生活が良くならない」

 

と不満を感じ始めます。

そうすると、優秀な人材は他の会社に引き抜かれたり、転職エージェントを利用して転職活動を始めます。

 

つまり、「現状維持」や「縮小」をしている会社には、世間的に「使えないヤツ」しか残らなくなってしまうのです。

 

なので、このような会社は最終的には全て潰れてしまいます。

ここまで読んでくれたあなたなら気づいているかもしれませんが、実は「会社を拡大する」という選択が一番事業を安定させるのです。

 

会社を拡大させ、優秀な人材を獲得、保持し、売上を上げ続けるのが一番安定した経営なのです。

「会社を拡大させ、事業を安定させたい」

そう思われた方におすすめの本があります。

 

この本は、日本一のマーケターで経営コンサルタントの神田昌典さんが、

 

「経営を学ぶのに一冊おすすめを教えてくれと言われたらこの本になるだろう」

 

と言っている本の翻訳書です。

 

アメリカでこの本発行された2015年には、

「国際ブックアワード」

「パリ・ブックフェスティバル賞」

「全米インディーズエクセレンス賞」

 

など数々の賞を受賞し、アマゾンのレビューでも星4.9と好評価をマークしています。

この本はワーク形式になっており、そのワークを埋めていくだけで、あなたの会社を拡大させるための設計図が出来あがります。

 

もし、あなたが「経営を見直し、事業を拡大させ安定したい」と思われたのであれば、こちらをご覧ください。

 

スケーリング・アップ / ヴァーン・ハーニッシュ著(2,980円 税別)

 




 


 
 

仮想通貨【c0ban】最近安定しています

      本当にどうしたものかと思うほど値を落とした【c0ban】。 私が損切りをした後に、なんと、1両=20円くらいまで落ちたんですよ!   10円くらいに落ちたら購入しようと […]

コメントなし

📚Amazonでunlimited(読み放題)に申し込んでみた

  unlimitedというのは、Amazonの電子書籍が定額読み放題になるサービスです。 電子書籍を検索した時に、unlimitedの記載がある書籍は読み放題の書籍になります。   いいような、イマ […]

コメントなし

📚【インベストメントカレッジPR】[無料]TVにも出た投資家の本

  最近、“仮想通貨”のブームに乗って、一攫千金した人や、逆に大損している人の話をよく聞きませんか? 実は、2017年だけで、国内で331名もの人が1億円以上の儲けを出す、いわゆる「億り人」になったそうなんです […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】2019年、人の動かし方

  今年も売上を上げたい!   これは社長や経営者なら常に考えることですよね。 でも、会社の売上というのは、起業当初のがむしゃらな時期はどんどん伸びるのに、ある時期を境に”ぱったり&#82 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】人生が変わる時間投資思考

  あけましておめでとうございます。       正月休みにも変わらず、この記事をご覧になっているあなたはきっと勉強熱心で、優秀な方だと思います。   しかし優秀であるが […]

コメントなし

🌻ただいま【c0ban】大暴落中!

      ちょこちょこご紹介してきた【c0ban】ですが、ついに1両=40円台にまで落ちてしまいました。   前回は60円台にまで落ちていて、開き直って「1両=100円で売り注文 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】つい買ってしまう心理学の秘密

本の売り上げを一番左右するものは何か? あなたはわかりますか? 書籍のタイトル?中身?表紙のデザイン? 実は、、、 本のタイトルです。 ある本屋さんで実験が行われたのですが、結果、全く同じ内容が書かれいる本で、片方は50 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】2018年、外国人が急増中。

    2015年:19,737,400 2016年:24,039,700 2017年:28,691,073   これ、なんの数字がわかりますか? 実はこれ、その年に、日本を訪れた外国人の数 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術

    相場というのは、   「安く買って高く売る、高いときに 売って安く買い戻す」   という行為を繰り返すことであり、商売となんら違いはありません。   設備に投資し […]

コメントなし

📚北岡秀紀のプルスウルトラJ(デジタル本)/ダイレクト出版(11月30日まで100円)

    コンサルタントと聞くと、   企業相手に経営の指導をする頭のいい人、   そんなイメージを持たれるかもしれませんが、そういった人ばかりではありません。   お客さ […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】会社は成長しなければ潰れる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。