📚【ダイレクト出版PR】会社は成長しなければ潰れる?

会社は成長しなければ潰れる?

 

実は、会社がある程度売上を上げられるようになったら、「現状維持」を考える社長は少なくありません。

この不況の中で、新事業に投資して、会社を拡大するにはリスクがある。

むしろ、事業を縮小させ会社を利益体質にする。

その方が堅実で会社が長続きする。

そう思っているのでしょう。




 

あなたは、「現状維持」「縮小」の方が堅実な経営だと思いますか?

もし、そう思ったのであれば、この記事を最後まで読んでください。
実は、「現状維持」や「縮小」は非常に危険な選択なのです。

 

会社というのは、「現状維持」をしようとすると、必ず衰退します

様々な要因がありますが、その要因の一つは、「優秀な人材が不足する」ことにあります。




 

つまり、「現状維持」の企業には優秀な人材は残らないし、入ってこないのです。

なぜなら、「現状維持」や「縮小」をする企業は、社長の給料が上がらないのは当然ですが、さらに「社員に満足な給料を払えなく」なってしまうからです。

 

考えてみれば当たり前の話で、会社の売上が上がらないのに、社員の給料を上げられるわけがありません。

なので社員たちは、

 

「いつまで経っても給料が上がらない」

「ボーナスが少ない」

「どんなに働いても生活が良くならない」

 

と不満を感じ始めます。

そうすると、優秀な人材は他の会社に引き抜かれたり、転職エージェントを利用して転職活動を始めます。

 

つまり、「現状維持」や「縮小」をしている会社には、世間的に「使えないヤツ」しか残らなくなってしまうのです。

 

なので、このような会社は最終的には全て潰れてしまいます。

ここまで読んでくれたあなたなら気づいているかもしれませんが、実は「会社を拡大する」という選択が一番事業を安定させるのです。

 

会社を拡大させ、優秀な人材を獲得、保持し、売上を上げ続けるのが一番安定した経営なのです。

「会社を拡大させ、事業を安定させたい」

そう思われた方におすすめの本があります。

 

この本は、日本一のマーケターで経営コンサルタントの神田昌典さんが、

 

「経営を学ぶのに一冊おすすめを教えてくれと言われたらこの本になるだろう」

 

と言っている本の翻訳書です。

 

アメリカでこの本発行された2015年には、

「国際ブックアワード」

「パリ・ブックフェスティバル賞」

「全米インディーズエクセレンス賞」

 

など数々の賞を受賞し、アマゾンのレビューでも星4.9と好評価をマークしています。

この本はワーク形式になっており、そのワークを埋めていくだけで、あなたの会社を拡大させるための設計図が出来あがります。

 

もし、あなたが「経営を見直し、事業を拡大させ安定したい」と思われたのであれば、こちらをご覧ください。

 

スケーリング・アップ / ヴァーン・ハーニッシュ著(2,980円 税別)

 

若手・事務・仕事術・外国語
話術・教材・投資
50音順
📚あ行

📚

📚さ行

📚た行

📚な行

📚は行

📚ま行

📚や行

📚ら行

📚わをん

お役立ち情報・ブログ



 


 
 

中古アパート一棟購入しました<19-2> 新しい住民さんの騒音の正体

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>       前回の記事でも書きましたが、アパートの先輩住民さんが私の部屋を訪ねてきて、「隣で時間に関係なく、金属音がするか […]

コメントなし

📚黒幕の正体 / 100円動画講座 / ダイレクト出版

  “これは都市伝説ではありません” 戦争・選挙・金融 世界中のあらゆる事件をネタに… 常に裏で利益をむさぼるある集団がいた… 国際情勢のあらゆる事象の背後には、 常に彼らの存在が見え隠れすると国際関係学の藤井 […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年2月17日~2月18日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>       <2020年2月17日放送内容> 駅で切符を買おうとしている星星。   レイア>星星、早く切符買わないと電 […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました<19> リフォームした部屋に入居者さんが来ました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     リフォームのリフォーム リフォームが終わってから、「こんな部屋でも、住みたいと思ってくれる人がいるに違いない」と安易に考えな […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました<18> 和室を洋室にしてみました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     私がアサヒペンの床下調整材を知ったのは、たまたまテレビのCMで1回だけ見たのがきっかけです。 その後、床下調整材のCMは一度 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】起業したい人 ※注目※

  守るべき生活がある 収入がなくなるとまずい 失敗して恥ずかしい思いをしたくない   など、サラリーマンの起業は「リスク」を感じるもの。   一度きりの人生なんだから、思い切ってやってしま […]

コメントなし

📚稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論 / 維新の介 著

 稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論     え?1年半で億万長者?? しかも10万円の投資で!?  稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論   たった10万 […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました⑰ 入居者さんがお引越ししました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     今回は入居者さんがお引越ししてしまい、初めて転居後の確認&掃除&リフォームをしているところ。 古いアパートな […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年3月30日~4月6日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>   <2020年3月30日放送内容> カフェでタピオカを飲んでいる星星とレイア。 「タピオカって美味しいよね」とレイアが言うと、星星がお皿を出してレ […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年3月24日~3月27日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>    <2020年3月24日放送内容>   食堂でテーブルクロス引きに挑戦する星星。   レイア : 星星、自信のほどは? 星 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】会社は成長しなければ潰れる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください