🌻娘が「c0ban」をお小遣いアプリと勘違いしてた話

【c0ban】関係の記事はこちら>

 

動画サイトを見て小判をクリックすると

お金が貯まるけれど

 

最近、娘が夢中になってやっていたアプリがあります。

そのアプリの名前は「c0ban(コバン)」。

 

娘の話では、cm動画を見ると最後に小判の絵が出てくるので、それをクリックすればお金が稼げるという事でした。

 

私はよくあるお小遣いサイトのようなものだと思って、2~3日様子を見ていたのですが、かなりラクに稼げるようなので、私も登録してやってみました。




 

実際にやってみると、確かに簡単に稼げるようなアプリでした。

でも、何かがおかしい・・・。

 

他のお小遣いアプリと比較しても、cm動画の数がかなり多く、1動画あたり30秒弱という短さ。

 

私は「あり得ない」と思ったので、換金手数料やら何やら調べてみました。

すると、この「c0ban」が単なるお小遣いアプリじゃないことが分かりました。

 

「c0ban」は仮想通貨のアプリだった

 

まず、問題点を挙げますね。

「c0ban」でお小遣いを貯めると、それを現金化する事ができるのですが、それを受け取るには証拠金を振り込む必要があります。

 

「証拠金っていくら?」と、気になりますね。

これが1万円なんですよ。

娘はお小遣いサイトだと思って頑張ってたのに、1万円振り込まないと受け取れないんです。

 

そのうち1000円は個人認証事務手数料として引かれ、残りの9000円を小判(仮想通貨)に換金する事ができるそうですが、これ、解約しないと返って来ないのかも。

 

なんでそんなお金が必要なのかと言うと、c0banは仮想通貨のアブリなので、仮想通貨の売買に証拠金が必要になるのです。

 

私は仮想通貨もFXもやったことはなく、投資と言えば株でシステムトレードをちょっとかじっている程度。

 

ですが、仮想通貨を投資と考えれば、証拠金が必要な事は理解できます。

ただ、お小遣いアプリだと思ってやっている人たちには、まるで「振り込め詐欺」のように思えてしまうでしょう。

 

もちろん、娘には証拠金が必要なことを説明しました。

ちょっとショックを受けてましたけどね。

でも、まだお小遣い稼ぎ続けてますよ。

 

「c0ban」はcm動画を視聴して稼ぎ

仮想通貨に換金できる

 

娘には仮想通貨の投資を勧める気はまったくありませんが、ちょっと考えを変えれば、このc0banでcmを視聴して元金を作り、仮想通貨である小判に換金して資産運用する事が可能なのかな?と思います。

 

仮想通貨はその価値が変動する事から、言い方はおかしいかも知れませんが、FXのような資産運用ができるものだと思います。

 

FXというのは、日本人であれば円を外国のお金に換金して、円の価値が上がった時に売れば、売買(?)の差額が利益になるというもの。

 

仮想通貨の価値が変動する理由はよく分かりませんが、恐らく株のように、多くの人が高い金額で取引していけば高額に、安く取引していけばその価値が下がっていくものなのでしょう。

 

こういった資産運用については、下手をすると掛け金を全て失う恐れがある事から、あまり気が乗らなかったのですが、cm動画を見て稼いだお金であれば、大して苦にはならないかな?と思います。




 

また、「c0ban」については、一つ心配な事があります。

あまりに認知度が低いアプリなので、セキュリティがどうなっているのかが知りたいところ。

 

先日、仮想通貨580億円分が、ハッカーによって奪われるという事件がありましたからね。

まあ、娘には小判に換金しないように言いながら、私は半分くらい小判にしてみようかな?

 

株やFX、仮想通貨で資産運用する事は、ある程度分かっている人でなければ単なる賭け事にしかなりません。

世界経済を常に意識して、未来を予測していける力があり、さらに失敗した場合のリスクを最小限に抑える事が出来なければ、どれほど勉強しているつもりでも、結果として賭け事になってしまうのです。

 

なので、私がこのc0banで仮想通貨による資産運用をするのは、全くの素人が始める賭け事。

cm動画で小銭を稼ぎながら考えてみましょう。

 

個人的にはあまりお勧めではありませんが、気になる方はアプリでc0banを調べてみて下さい。

何度も言いますが、お勧めではありません。

仮想通貨は全て自己責任で!

 

【c0ban】関係の記事はこちら>

 

🌻日本テレビ「スッキリ!」働き方改革特集(2018å¹´5月18日放送)

    高度成長期(1955~1973å¹´)には「モーレツ社員」という言葉がはやり、     バブル全盛期の1989年~1991年には、CMで「24時間戦えますか。」という言葉が流行 […]

コメントなし

🌻ママワークスから届いた本日の求人メール~~今回は出社もありました

    最近メールが届かないと思っていたママワークス(プロモーションファイルに入っていたのですが・・・)。 前回の記事を読んで下さった方はご存知かと思いますが、今日から無事に受信トレイに届くようになり […]

コメントなし

【c0ban】4両貯まりました!でも昨日の終値では・・・

出典 : 完全無料画像の【プリ画像】       ちょこちょこ動画を見ながら、やっと4両貯まった【c0ban】。 昨日の終値で円に換算するとこんな感じです。     先月 […]

コメントなし

🌻ママワークスからメールが届かないと思ったら・・・

    最近、ママワークスからのお仕事紹介メールが届かないなと思っていたのですが、なんと、プロモーション用のファイルに入っていました。   ずっと、迷惑メールに入ったのか、送られていないのか […]

コメントなし

【アフィリエイト体験記】⑨~個人サイトの成功術Ⅱ

      前回、コンテンツ(インターネット上の記事)を50ページ作成していたというお話をしました。 そこで、私がアフィリエイトカレッジに入校して、まず与えられた課題についてご紹介したいと思 […]

コメントなし

💲楽天ポイントで100円積み立て投資が申し込める!

    私が100円積み立て投資を知ったのは、楽天市場のポイント利用方法のページを見ていた時。 100円投資は楽天証券でやっているのですが、なんと、楽天市場のポイント(スーパーポイントを除く)で投資で […]

コメントなし

【アフィリエイト体験記】⑧~最初が肝心!個人サイトの成功術Ⅰ

      サイトを立ち上げて、第一に悩んだのはテーマをどうするかという事。 すでにやりたかった内容は他のサイトでやっていたので、他に何をテーマにすべきかは、かなり考えました。   […]

コメントなし

🌻私が内職詐欺に遭った時の話~~安い受講料だったけれど…

    それは、まだ私が21歳の頃です。 当時はレストランで働きながら学校に通っていて、学校も職場も家から片道2時間半もかかるので、思い切って引っ越しをしたばかりでした。   貯金は遣い果た […]

コメントなし

🌻アフィリエイト体験記⑦~無駄に時間を費やした時の事

    前回、お師匠様のお話をしたのですが、今回はちょっと時間をさかのぼって、一人で勘違いをしていた時の話をしますね。   私はお師匠様である伊藤哲哉先生の本「アフィリエイトの王道」を読み、 […]

コメントなし

🌻アフィリエイト体験記⑥~伊藤哲哉先生直々の講義がスタート

    いよいよ体験コースがスタート。 アフィリエイトカレッジでの講義をスタートする前に、本来だったら伊藤先生の面談をネット上で受けなければならないのですが、私はSkypeとかで相手と会話する事が苦手 […]

コメントなし

🌻娘が「c0ban」をお小遣いアプリと勘違いしてた話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です