🌻娘が「c0ban」をお小遣いアプリと勘違いしてた話

【c0ban】関係の記事はこちら>

 

動画サイトを見て小判をクリックすると

お金が貯まるけれど

 

最近、娘が夢中になってやっていたアプリがあります。

そのアプリの名前は「こばんちゃんねる」。

 

娘の話では、CM動画を見ると最後に小判の絵が出てくるので、それをクリックすればお金が稼げるという事でした。

 

私はよくあるお小遣いサイトのようなものだと思って、2~3日様子を見ていたのですが、かなりラクに稼げるようなので、私も登録してやってみました。




 

実際にやってみると、確かに簡単に稼げるようなアプリでした。

でも、何かがおかしい・・・。

 

他のお小遣いアプリと比較しても、CM動画の数がかなり多く、1動画あたり30秒弱という短さ。

 

私は「あり得ない」と思ったので、換金手数料やら何やら調べてみました。

すると、この「こばんちゃんねる」が単なるお小遣いアプリじゃないことが分かりました。

 

「c0ban」は仮想通貨のアプリだった

 

まず、問題点を挙げますね。

「こばんちゃんねる」で小判を貯めると、それを売って現金化する事ができるのですが、それを受け取るには証拠金を振り込む必要があります。

 

「証拠金っていくら?」と、気になりますね。

これが1万円なんですよ。

娘はお小遣いサイトだと思って頑張っていたのに、1万円振り込まないと受け取れないんです。

 

そのうち1000円は個人認証事務手数料として引かれ、残りの9000円を小判(仮想通貨)に換金する事ができるそうですが、これ、解約しないと返って来ないのかも。<追記 : あとで9000円は返ってきました>

 

なんでそんなお金が必要なのかと言うと、c0banは仮想通貨のアブリなので、仮想通貨の売買に証拠金が必要になるのです。

 

私は仮想通貨もFXもやったことはなく、投資と言えば株でシステムトレードをちょっとかじっている程度。

 

ですが、仮想通貨を投資と考えれば、証拠金が必要な事は理解できます。

ただ、お小遣いアプリだと思ってやっている人たちには、まるで「振り込め詐欺」のように思えてしまうでしょう。

 

もちろん、娘には証拠金が必要なことを説明しました。

ちょっとショックを受けていましたけどね。

でも、まだお小遣い稼ぎ続けてますよ。

 

仮想通貨に換金できる

 

娘には仮想通貨の投資を勧める気はまったくありませんが、ちょっと考えを変えれば、この「こばんちゃんねる」でCMを視聴して元金を作り、仮想通貨である小判に換金して資産運用する事が可能なのかな?と思います。

 

仮想通貨はその価値が変動する事から、言い方はおかしいかも知れませんが、FXのような資産運用ができるものだと思います。

 

FXというのは、日本人であれば円を外国のお金に換金して、円の価値が上がった時に売れば、売買(?)の差額が利益になるというもの。

 

仮想通貨の価値が変動する理由はよく分かりませんが、恐らく株のように、多くの人が高い金額で取引していけば高額に、安く取引していけばその価値が下がっていくものなのでしょう。

 

こういった資産運用については、下手をすると掛け金を全て失う恐れがある事から、あまり気が乗らなかったのですが、CM動画を見て稼いだお金であれば、大して苦にはならないかな?と思います。




 

また、「こばんちゃんねる」については、一つ心配な事があります。

あまりに認知度が低いアプリなので、セキュリティがどうなっているのかが知りたいところ。

 

先日、仮想通貨580億円分が、ハッカーによって奪われるという事件がありましたからね。

まあ、娘には資産運用を勧めませんが、私はちょっと考えてみようかな?

 

株やFX、仮想通貨で資産運用する事は、ある程度分かっている人でなければ単なる賭け事にしかなりません。

世界経済を常に意識して、未来を予測していける力があり、さらに失敗した場合のリスクを最小限に抑える事が出来なければ、どれほど勉強しているつもりでも、結果として賭け事になってしまうのです。

 

なので、私がこのc0banで仮想通貨による資産運用をするのは、全くの素人が始める賭け事。

CM動画で小銭を稼ぎながら考えてみましょう。

 

個人的にはあまりお勧めではありませんが、気になる方はアプリで【c0ban】を調べてみて下さい。

何度も言いますが、お勧めではありません。

仮想通貨は全て自己責任で!

 

【c0ban】関係の記事はこちら>

 

🙀この先、年金だけでは生きていけなくなるって?!6/5放送「ミヤネ屋」まとめ①

  6月3日の金融庁の発表によると、1か月あたり、男性65歳以上・女性60歳以上から給付される年金などの収入に対し、支出が毎月5万円以上も上回るとのこと。 (1ヵ月当たりの収入:約21万円、支出平均:約26万円 […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得/令和元年5月分

  今回もまとめ記事を作成する時間が無く、全くのほったらかし状態。 その結果はこのようになりました ↓     5月までの累計が   75 + 758 = 833   と […]

コメントなし

🌻ママワークスのお仕事>まだまだ継続できるかも!

  ずっと続けているママワークスのお仕事は、現在、以下のような条件で続いています。   ・添付されているURLをクリックし、その内容を元に1件150文字程度の記事を作成する。 ・150文字記事より30 […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】連休明けはどうなるかと思いました

  まずは、前回の記事のお詫びをいたします。 色々と利益を計算したのですが、私は根本的な事を勘違いしていたようで、前回の計算が違う事が判明!   何を勘違いしていたかと言うと、「再投資型」で再投資され […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得平成31å¹´4月分

  先月、まとめ記事を更新すると言ったのですが、ちょっと色々と忙しくしていて今回も更新ができませんでした。 すみません(+_+)   でも、少しだけ報酬が増えたのでご報告しますね。 平成最後の4月とな […]

コメントなし

🌻ママワークスのお仕事>在宅ワークはPC2台あると時短できる

  上の写真は、私の本業である教室で撮影したものですが、最近は自宅でもこんな風にPCを2台並べています。   ライティングの先輩たちは、よくこんな風にPCを並べて作業をしているので、私も真似てみたんで […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】急に値を上げてきましたが・・・

  久しぶりに【c0ban】について更新します。 【c0ban】を全部売って娘とお寿司を食べに行ってしまったもので、それ以来「こばんちゃんねる」で貯金する日々。   現在は5両貯まっているので、1両= […]

コメントなし

【楽天証券100円積み立て投資】掛け金が2000円になりました

  小銭&ポイントを投資に回し、掛け金は2000円になりました。 3月25日の時点で掛け金が1600円だったのですが、楽天ポイントで積みたて投資をしているので、100ポイント=100円で、自動的に楽天証 […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得2019å¹´3月分

  今日は平成から令和になると、発表になりましたね。 私は昭和・平成・令和の3時代を生きる事になるんですね。   今回は平成とは違い、天皇陛下のお葬式の報道があるわけではなく、何となくお目出たい雰囲気 […]

コメントなし

【副業:エキストラ】萩原健一さんとの思い出

出典 : KENICHI HAGIWARA OFFICIAL WEB SITE   以前、このサイトで萩原健一さんの話題に触れた事があるので、その内容については下の文字をクリックしてみて下さいね。   […]

コメントなし

🌻娘が「c0ban」をお小遣いアプリと勘違いしてた話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。