📚【ダイレクト出版PR】<悪用厳禁>カルト教団の洗脳技術?

<悪用厳禁>カルト教団の洗脳技術?

 

もしあなたが 

・もっと新規客を獲得して売上を伸ばしたい。 

・できるだけ有利な条件で取引をしたい。 

・部下や社員にもっと積極的に仕事に取り組んでほしい。 

 

といった「人を動かす」ことに興味があるなら、この本「説得の心理技術」はあなたにとって非常に役に立つ一冊になるかもしれません。 

 

説得の心理技術 / デイブ・ラクハニ著(3,700円 税別)

 

不思議に思ったことがありませんか? 

 

なぜ、聡明かつ知的である人が、カルト教団に簡単に操作されてしまうのか? 

なぜ、彼らは洗脳されていることにいつまでも気付かないのか? 

そして…なぜ、彼らは「自らすすんでその道を選んだのだ」と思い込んでいるのか? 

 

実はカルト教団の操作や洗脳のプロセスには、危険でありながらもシンプルで絶大な効果を生む「説得の方程式」が隠されています。 

7歳から16歳までの10年間をカルト教団で過ごし、著書『説得の心理技術』を書いた彼は、こう言います。




 

 

人を操作するプロは、9つの方法を使っている

たった9つの方法を繰り返し使うだけで、簡単に人を操作することができるというのです。

今日はそのうち1つを紹介します。

 

【人を操作する方法②】

カルト教団の操作常習犯はまず彼らの知識レベルを試す。

質問をたくさん投げかけ、彼らが抱える問題について、どれくらいの知識や解決策を持っているのかを見極める。

 

次に、あえて疑問や議論が起こるような情報を彼らに与える。

そして、彼らがそれについて質問をすれば、操作常習犯の思うツボ。

 

その話題について、どれだけ自分が詳しく知っているのかをさらけ出す。

そして、新たな神、新たな宗派について自信と確信に満ちた態度で、その筋のエキスパートとて、売り込む。

 




 

この方法を、実際のセールスで使うとしたら、こんな感じでしょうか。

 

あなたはエアコンを売っているセールスマンだとします。

まずは、見込み客がエアコンについてどれくらい知識を持っているのか、たくさん質問を投げかけます。

そのあと、あえて反論したくなるような情報を与えます。

 

「実は、エアコンって24時間つけっぱなしにする方が、電気代が安くなるんですよ…」

 

これに対して、「えっ、本当ですか?」「それはないでしょ…」「うちでは、こまめに電源を切っているんですよ」と食いついてきたら、こちらの思うツボ。

 

なぜ、24時間つけっぱなしの方が電気代が安くなるのか。

ほとんどのエアコンは、電源のオン・オフの切り替えでかなりの電気代を食っていることを
自信満々に伝えます。

 

そして、ここから初めて、あなたのエアコンのセールスが始まります。

「当社のエアコンは、電源のオン・オフ時の電気代に注目しました。〇〇機能を搭載したことで、通常のエアコンの◯%の電気代の削減に成功しました。これは、通常のエアコンの20分の1です」

 

この方法を含む
「人を操作する9つの方法」をセールスや、ビジネスに取り入れることが出来れば、きっと大きな成果を上げることが出来るでしょう…

が・・・、悪用は厳禁。

 

説得の心理技術 / デイブ・ラクハニ著(3,700円 税別)

 

P.S.
この本を読んだお客さんの声を紹介させていただきます。

心理学はセールスにも
マーケティングにも
必要な要素。

本書は人が説得される過程を
科学的に分解して説明してくれる内容。
心理学というと本屋に、
ズラリと並べてある退屈な
本を思い浮かべますが、
本書は違う。

とても楽しんで読めました。
悪用厳禁ってカバーがまたイイ

説得の心理技術 / デイブ・ラクハニ著(3,700円 税別)

 




 


 
 

📚【ダイレクト出版PR】知ってはいけない「世界の裏側」

  この本はビジネス、マーケティングのお話ではないですが、普段決して聞くことのない”世界の裏”の情報をお届けします…   刺激的な内容となっていますので、ご覧になる際は自己責任でお願いします・・ &n […]

コメントなし

日本テレビ【スッキリ】スーパー視察!オーケーストアのお惣菜・お弁当編

      続いてお二人が向かったのはオーケーストアさん。 オーケーさんは1958年創業。首都圏を中心に113店舗展開しています。     お店に入るとすぐに目についたの […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】お客を操作して商品を売る方法

    あなたは、人の感情を操作することに興味はありますか?     特に、商品を売る時に「この商品欲しい!」ってなるようにお客の感情を操作できたら、、、   いつもは売 […]

コメントなし

日本テレビ【スッキリ】スーパー視察!サミットお惣菜・お弁当編

出典 : wikipedia       今回もお馴染み、全国のスーパーを巡り歩いているスーパーマーケット研究家の菅原佳己さんと、中山美香さんのお二人がご紹介して下さいました。   […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】[無料]100万人の日本人に読んで欲しい本

    なぜ私たちは3ヵ月で英語が話せるようになったのか / 本城武則著 / ダイレクト出版   この本は英語学習の本ではありません。 なので、読んだからと言って、英語のテストでよい点数が取 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】ある日突然行列ができたお店

    飲食店が立ち並ぶ僕の地元、大阪の福島駅でちょっと変わったことがありました。 普段から、飲食店街として賑わっているんですが、、、 その日はちょっと異常なくらいいろんなお店に行列ができていたんです […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】証拠金は返ってきました

        以前、「証拠金は退会するまで戻ってきません」なんてお話をしましたが、証拠金は個人認証手続きが終わると、残高の表示に加算されていました。   それで、実は前 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】売れるコンテンツを作りたい!

    「とりあえずコンテンツ。って聞くけど、、、 どう作ったらいいの!!」   あなたもこんな風に思ったことはありませんか? ・ホームページやブログでの記事 ・お客さんへのメール ・商品や […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】季節外れの商品を売る3つのアイデア

    太陽が照りつける8月のある昼間、ちゃんこ鍋の店を発見した。   出典 : ダイレクト出版   最近は涼しくなってきて鍋を食べたくなる季節だが、当時はまだ35度を超える暑さ。 […]

コメントなし

📚【インベストメントカレッジPR】[無料]TVにも出た投資家の本

  最近、“仮想通貨”のブームに乗って、一攫千金した人や、逆に大損している人の話をよく聞きませんか?   実は、2017年だけで、国内で331名もの人が1億円以上の儲けを出す、いわゆる「億り人」になっ […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】<悪用厳禁>カルト教団の洗脳技術?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。