📚【ダイレクト出版PR】<悪用厳禁>カルト教団の洗脳技術?

<悪用厳禁>カルト教団の洗脳技術?

 

もしあなたが 

・もっと新規客を獲得して売上を伸ばしたい。 

・できるだけ有利な条件で取引をしたい。 

・部下や社員にもっと積極的に仕事に取り組んでほしい。 

 

といった「人を動かす」ことに興味があるなら、この本「説得の心理技術」はあなたにとって非常に役に立つ一冊になるかもしれません。 

 

説得の心理技術 / デイブ・ラクハニ著(3,700円 税別)

 

不思議に思ったことがありませんか? 

 

なぜ、聡明かつ知的である人が、カルト教団に簡単に操作されてしまうのか? 

なぜ、彼らは洗脳されていることにいつまでも気付かないのか? 

そして…なぜ、彼らは「自らすすんでその道を選んだのだ」と思い込んでいるのか? 

 

実はカルト教団の操作や洗脳のプロセスには、危険でありながらもシンプルで絶大な効果を生む「説得の方程式」が隠されています。 

7歳から16歳までの10年間をカルト教団で過ごし、著書『説得の心理技術』を書いた彼は、こう言います。




 

 

人を操作するプロは、9つの方法を使っている

たっ9つの方法繰り返し使うだけで、簡単に人を操作することができるというのです。

今日はそのうち1つを紹介します。

 

人を操作する方法②

カルト教団の操作常習犯はまず彼らの知識レベルを試す。

質問をたくさん投げかけ、彼らが抱える問題について、どれくらいの知識や解決策を持っているのかを見極める。

 

次に、あえて疑問や議論が起こるような情報を彼らに与える。

そして、彼らがそれについて質問をすれば、操作常習犯の思うツボ。

 

その話題について、どれだけ自分が詳しく知っているのかをさらけ出す。

そして、新たな神、新たな宗派について自信と確信に満ちた態度で、その筋のエキスパートとて、売り込む。

 




 

この方法を、実際のセールスで使うとしたら、こんな感じでしょうか。

 

あなたはエアコンを売っているセールスマンだとします。

まずは、見込み客がエアコンについてどれくらい知識を持っているのかたくさん質問を投げかけます。

そのあと、あえて反論したくなるような情報を与えます。

 

「実は、エアコンって24時間つけっぱなしにする方が、電気代が安くなるんですよ…」

 

これに対して、「えっ、本当ですか?」「それはないでしょ…」「うちでは、こまめに電源を切っているんですよ」と食いついてきたら、こちらの思うツボ。

 

なぜ、24時間つけっぱなしの方が電気代が安くなるのか。

ほとんどのエアコンは、電源のオン・オフの切り替えでかなりの電気代を食っていることを
自信満々に伝えます。

 

そして、ここから初めて、あなたのエアコンのセールスが始まります。

「当社のエアコンは、電源のオン・オフ時の電気代に注目しました。〇〇機能を搭載したことで、通常のエアコンの◯%の電気代の削減に成功しました。これは、通常のエアコンの20分の1です」

 

この方法を含む
「人を操作する9つの方法」をセールスや、ビジネスに取り入れることが出来れば、きっと大きな成果を上げることが出来るでしょう…

が・・・、悪用は厳禁。

 

説得の心理技術 / デイブ・ラクハニ著(3,700円 税別)

 

P.S.
この本を読んだお客さんの声を紹介させていただきます。

心理学はセールスにも
マーケティングにも
必要な要素。

本書は人が説得される過程を
科学的に分解して説明してくれる内容。
心理学というと本屋に、
ズラリと並べてある退屈な
本を思い浮かべますが、
本書は違う。

とても楽しんで読めました。
悪用厳禁ってカバーがまたイイ

説得の心理技術 / デイブ・ラクハニ著(3,700円 税別)

 

若手・事務・仕事術・外国語
話術・教材・投資
50音順
📚あ行

📚

📚さ行

📚た行

📚な行

📚は行

📚ま行

📚や行

📚ら行

📚わをん

お役立ち情報・ブログ



 


 
 

中古アパート一棟購入しました<19-2> 新しい住民さんの騒音の正体

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>       前回の記事でも書きましたが、アパートの先輩住民さんが私の部屋を訪ねてきて、「隣で時間に関係なく、金属音がするか […]

コメントなし

📚黒幕の正体 / 100円動画講座 / ダイレクト出版

  “これは都市伝説ではありません” 戦争・選挙・金融 世界中のあらゆる事件をネタに… 常に裏で利益をむさぼるある集団がいた… 国際情勢のあらゆる事象の背後には、 常に彼らの存在が見え隠れすると国際関係学の藤井 […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年2月17日~2月18日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>       <2020年2月17日放送内容> 駅で切符を買おうとしている星星。   レイア>星星、早く切符買わないと電 […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました<19> リフォームした部屋に入居者さんが来ました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     リフォームのリフォーム リフォームが終わってから、「こんな部屋でも、住みたいと思ってくれる人がいるに違いない」と安易に考えな […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました<18> 和室を洋室にしてみました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     私がアサヒペンの床下調整材を知ったのは、たまたまテレビのCMで1回だけ見たのがきっかけです。 その後、床下調整材のCMは一度 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】起業したい人 ※注目※

  守るべき生活がある 収入がなくなるとまずい 失敗して恥ずかしい思いをしたくない   など、サラリーマンの起業は「リスク」を感じるもの。   一度きりの人生なんだから、思い切ってやってしま […]

コメントなし

📚稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論 / 維新の介 著

 稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論     え?1年半で億万長者?? しかも10万円の投資で!?  稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論   たった10万 […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました⑰ 入居者さんがお引越ししました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     今回は入居者さんがお引越ししてしまい、初めて転居後の確認&掃除&リフォームをしているところ。 古いアパートな […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年3月30日~4月6日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>   <2020年3月30日放送内容> カフェでタピオカを飲んでいる星星とレイア。 「タピオカって美味しいよね」とレイアが言うと、星星がお皿を出してレ […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年3月24日~3月27日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>    <2020年3月24日放送内容>   食堂でテーブルクロス引きに挑戦する星星。   レイア : 星星、自信のほどは? 星 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】<悪用厳禁>カルト教団の洗脳技術?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください