📚【ダイレクト出版PR】<悪用厳禁>カルト教団の洗脳技術?

<悪用厳禁>カルト教団の洗脳技術?

 

もしあなたが 

・もっと新規客を獲得して売上を伸ばしたい。 

・できるだけ有利な条件で取引をしたい。 

・部下や社員にもっと積極的に仕事に取り組んでほしい。 

 

といった「人を動かす」ことに興味があるなら、この本「説得の心理技術」はあなたにとって非常に役に立つ一冊になるかもしれません。 

 

説得の心理技術 / デイブ・ラクハニ著(3,700円 税別)

 

不思議に思ったことがありませんか? 

 

なぜ、聡明かつ知的である人が、カルト教団に簡単に操作されてしまうのか? 

なぜ、彼らは洗脳されていることにいつまでも気付かないのか? 

そして…なぜ、彼らは「自らすすんでその道を選んだのだ」と思い込んでいるのか? 

 

実はカルト教団の操作や洗脳のプロセスには、危険でありながらもシンプルで絶大な効果を生む「説得の方程式」が隠されています。 

7歳から16歳までの10年間をカルト教団で過ごし、著書『説得の心理技術』を書いた彼は、こう言います。




 

 

人を操作するプロは、9つの方法を使っている

たった9つの方法を繰り返し使うだけで、簡単に人を操作することができるというのです。

今日はそのうち1つを紹介します。

 

【人を操作する方法②】

カルト教団の操作常習犯はまず彼らの知識レベルを試す。

質問をたくさん投げかけ、彼らが抱える問題について、どれくらいの知識や解決策を持っているのかを見極める。

 

次に、あえて疑問や議論が起こるような情報を彼らに与える。

そして、彼らがそれについて質問をすれば、操作常習犯の思うツボ。

 

その話題について、どれだけ自分が詳しく知っているのかをさらけ出す。

そして、新たな神、新たな宗派について自信と確信に満ちた態度で、その筋のエキスパートとて、売り込む。

 




 

この方法を、実際のセールスで使うとしたら、こんな感じでしょうか。

 

あなたはエアコンを売っているセールスマンだとします。

まずは、見込み客がエアコンについてどれくらい知識を持っているのか、たくさん質問を投げかけます。

そのあと、あえて反論したくなるような情報を与えます。

 

「実は、エアコンって24時間つけっぱなしにする方が、電気代が安くなるんですよ…」

 

これに対して、「えっ、本当ですか?」「それはないでしょ…」「うちでは、こまめに電源を切っているんですよ」と食いついてきたら、こちらの思うツボ。

 

なぜ、24時間つけっぱなしの方が電気代が安くなるのか。

ほとんどのエアコンは、電源のオン・オフの切り替えでかなりの電気代を食っていることを
自信満々に伝えます。

 

そして、ここから初めて、あなたのエアコンのセールスが始まります。

「当社のエアコンは、電源のオン・オフ時の電気代に注目しました。〇〇機能を搭載したことで、通常のエアコンの◯%の電気代の削減に成功しました。これは、通常のエアコンの20分の1です」

 

この方法を含む
「人を操作する9つの方法」をセールスや、ビジネスに取り入れることが出来れば、きっと大きな成果を上げることが出来るでしょう…

が・・・、悪用は厳禁。

 

説得の心理技術 / デイブ・ラクハニ著(3,700円 税別)

 

P.S.
この本を読んだお客さんの声を紹介させていただきます。

心理学はセールスにも
マーケティングにも
必要な要素。

本書は人が説得される過程を
科学的に分解して説明してくれる内容。
心理学というと本屋に、
ズラリと並べてある退屈な
本を思い浮かべますが、
本書は違う。

とても楽しんで読めました。
悪用厳禁ってカバーがまたイイ

説得の心理技術 / デイブ・ラクハニ著(3,700円 税別)

 




 


 
 

仮想通貨【c0ban】29両貯まりました!祝2万円!

        まあ、この仮想通貨を売買取引した時に2万円で売れなければ、実際に2万円にはならないのですが・・・。 (あと、振込手数料の800も必要かな?)   前回は2 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】「78歳が2歳児救出」のニュースから感じた事

    お盆は実家の岡山で、珍しくTVを見ていました。 流れるニュースは「山口県行方不明2歳児を発見した、78歳のボランティア尾畠さん」の話ばかり…(・∀・)   TVを見ない人のために経緯 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】新車1日18台、どうやって売りますか?

    「世界一の営業マン」 あなたはこの人物が誰か、ご存知でしょうか? 「ギネス世界記録」の「車の年間販売台数」の項に載り、「世界一のカーディーラー」と認められ、「営業の神様」とも呼ばれる人物。 & […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】どうして落ちこぼれから起業家になれたのか?

    スモールビジネスから年商100億円以上の企業まで、数多くのビジネスを手がけてきたマイケル・マスターソン。   そんな起業家として成功し、大富豪になった彼ですが、高校生までは、お世辞に […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】眠るか死ぬか

    仕事が忙しいとき、睡眠を犠牲にしていませんか?  シカゴ大学の研究チームは、睡眠を削る危険性を検証するためにこんな研究を行いました、、、    シカゴ大学の研究チームが、ラットから睡 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】驚愕!え!?酸素が4,000円!!??

    出典 : ダイレクト出版   まずは、この画像を見てください。 この色付きの液体は、香り付きの液体酸素です。   この機械は酸素バーという場所で、お客さんに提供されていて、 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】[悪用厳禁]詐欺手口を仕事に活かす方法

    あなたはブリンクリー博士をご存知ですか? この男は「伝説の詐欺師」と呼ばれ、お客を大量に引き寄せ、億万長者になった男です。     彼のやったことは本当にめちゃくちゃで…。 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】全治6ヶ月 大道芸人の逆転劇

  全治6ヶ月の大怪我。 肩と鎖骨の手術を受けた後、売れっ子の大道芸人は、病院のベッドでふと今後の人生を考えた。 彼の名はバリー。 23歳の時、ホワイトハウスで演技を披露し、TV出演も100回を超え、この勢いで […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】25両貯まりました!今日は変動が…

        前回は22両で、円に換算すると11921円だと報告しました。 今回も「こばんちゃんねる」で稼いで、25両になりました。 まずは「こばんちゃんねる」の画像を紹介します […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】(事例)集客がうまくいかない…

&nbsp   この間、通販アプリで女性向けの服やアクセサリーを販売している方と、お話する機会がありました。 この方も多分にもれず、集客がうまくいかずに悩んでいました。   アプリのデザイン […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】<悪用厳禁>カルト教団の洗脳技術?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。