🌻ママワークスにも在宅正社員&契約社員の募集が増えてきました

ママワークスというのは、子育て中のお母さんたちを応援する求人サイトです。在宅でも時給制の仕事があったり、最近では在宅契約社員というのも見られるようになっています。通勤を希望される方にとっても、子供の急な発熱やイベントなどに理解のある職場をご案内しています。

ママワークスからのお仕事紹介メール

 

最近、ママワークスからのメールをたまに見るようにしているのですが、昨日はこんなメールが届きました。

 




 

今回は1件だけ「出社」の仕事が紛れていますね。

ちょっと気になって見てみたのですが、募集していたのは世界を代表する大手企業で、「テレワーク勤務制度の正社員登用あり」と書かれていました。

 

テレワークというのは、会社で定めている範囲で仕事場所や勤務時間を選べる仕事。

出社する必要がありますが、会社の規則内であれば自宅やカフェなどで、パソコン・スマホ・タブレットを使ってお仕事をすることが可能なんですよ。

大手はどんどん働き方改革を進めているんですね。

 

★正社員について雇用と登用の違い

一応、新卒さんや学生さんのために御説明しますね。雇用というのは文字の通り雇う事なので、「正社員雇用」ならはじめから正社員として雇われる事になります。「正社員登用」というのは、はじめは契約社員やアルバイトとして働き、会社で定められた条件をクリアしてから正社員として雇用されるという制度です。

 

ママワークス

ちょっと中身を見てみると

 

今まであまり正社員とか契約社員とかを意識しないで、ライターの募集だけを見ていましたが、よく見ると「在宅ワーク」でも「正社員」と「契約社員」のチェックボックスが利用できるんですね。

 

それならばと、「正社員」「契約社員」をのぞいてみました。

 

2018年3月14日現在、「在宅」でできる「正社員」「契約社員」がどれだけあったかと言うと、15件中2件は何かの間違いで出社するお仕事だったのですが、在宅ワーク13件の中で正社員募集は12件、契約社員募集は13件、業務委託は12件、パート・アルバイトは13件でした。




 

ですが、中には1件だけ「基本的に出社」というお仕事があり、そこでは正社員・契約社員・パート・アルバイトを募集していました。

ほとんど出社で、在宅勤務の仕事もするということなのでしょうね。

 

他のお仕事は、完全に在宅勤務の会社もあれば、たまに出社する会社や、週に何回か出社しなければならない会社がありました。

たまに出社するお仕事の場合は、ミーティングなどがあるようですよ。

 

ミーティングについては、会社によって、「オンラインミーティング」でもOKとするところもありました。

そうなると、まったく出社する必要がありませんね。

 

次にお給料についてですが、契約社員・パート・アルバイトの時給については1,300円を中心に、850円~2205円になっていました。

在宅正社員の月収は18~40万円。

先ほどお話した大手企業は、月収30万円だそうです。

 

けっこう、在宅勤務のお仕事も出社勤務と変わらないですね。

と言っても、時給は住んでいる地域によって違うので、場所によっては時給700円代だったりするから、人によってはものすごく高く思えるかもしれません。

 

3年前(2015年)に沖縄に旅行に行った時には、時給670円の求人を見てビックリしましたが、今はいくらくらいなんでしょうね。

 

 

仕事内容については、全てパソコンのスキルが必須です。

ワードで文字を打ち込むだけの簡単なライティングスキルから、ホームページ制作に関する仕事、私にはよく理解できませんがDTPというのもあり、他にもシステムエンジニア、プログラマー、テスターというのもありました。

ライターの募集には、「wordpressの経験がある方」というのも見られましたよ。

 

wordpressというのは、このホームページ「金時堂情報サイト」の制作・管理に使用している、ホームページを作るためのソフトウエアと表現すればいいのでしょうか?

多分、wordpressの管理画面からダイレクトに記事を追加していくお仕事なのでしょうね。

 

今はインターネットで物を売る時代なので、パソコンのスキルが求められるのは仕方ない事です。

でも、中には「仕事をしながらスキルアップ」していけるお仕事もありましたので、そこではお金をかけて勉強する必要はないですね。

 

バイトルさんやタウンワークさん、マイナビさんもいいですが、ママワークスは子育て中の主婦の方におすすめの求人サイト。

登録料は無料ですし、初期費用を請求される事はありません。

(もしも初期費用を請求されたらママワークスにご報告ください。規約違反です!)

 

良かったら、下のリンクをクリックして確かめてみて下さい。

登録しなくても見る事は可能です。

見るだけでもどうぞ!

 



好きな時間に、好きな場所で新しい仕事のカタチ 主婦のための求人応援サイトママワークス

 

🌻日本テレビ「スッキリ!」働き方改革特集(2018å¹´5月18日放送)

    高度成長期(1955~1973å¹´)には「モーレツ社員」という言葉がはやり、     バブル全盛期の1989年~1991年には、CMで「24時間戦えますか。」という言葉が流行 […]

コメントなし

🌻ママワークスから届いた本日の求人メール~~今回は出社もありました

    最近メールが届かないと思っていたママワークス(プロモーションファイルに入っていたのですが・・・)。 前回の記事を読んで下さった方はご存知かと思いますが、今日から無事に受信トレイに届くようになり […]

コメントなし

【c0ban】4両貯まりました!でも昨日の終値では・・・

出典 : 完全無料画像の【プリ画像】       ちょこちょこ動画を見ながら、やっと4両貯まった【c0ban】。 昨日の終値で円に換算するとこんな感じです。     先月 […]

コメントなし

🌻ママワークスからメールが届かないと思ったら・・・

    最近、ママワークスからのお仕事紹介メールが届かないなと思っていたのですが、なんと、プロモーション用のファイルに入っていました。   ずっと、迷惑メールに入ったのか、送られていないのか […]

コメントなし

【アフィリエイト体験記】⑨~個人サイトの成功術Ⅱ

      前回、コンテンツ(インターネット上の記事)を50ページ作成していたというお話をしました。 そこで、私がアフィリエイトカレッジに入校して、まず与えられた課題についてご紹介したいと思 […]

コメントなし

💲楽天ポイントで100円積み立て投資が申し込める!

    私が100円積み立て投資を知ったのは、楽天市場のポイント利用方法のページを見ていた時。 100円投資は楽天証券でやっているのですが、なんと、楽天市場のポイント(スーパーポイントを除く)で投資で […]

コメントなし

【アフィリエイト体験記】⑧~最初が肝心!個人サイトの成功術Ⅰ

      サイトを立ち上げて、第一に悩んだのはテーマをどうするかという事。 すでにやりたかった内容は他のサイトでやっていたので、他に何をテーマにすべきかは、かなり考えました。   […]

コメントなし

🌻私が内職詐欺に遭った時の話~~安い受講料だったけれど…

    それは、まだ私が21歳の頃です。 当時はレストランで働きながら学校に通っていて、学校も職場も家から片道2時間半もかかるので、思い切って引っ越しをしたばかりでした。   貯金は遣い果た […]

コメントなし

🌻アフィリエイト体験記⑦~無駄に時間を費やした時の事

    前回、お師匠様のお話をしたのですが、今回はちょっと時間をさかのぼって、一人で勘違いをしていた時の話をしますね。   私はお師匠様である伊藤哲哉先生の本「アフィリエイトの王道」を読み、 […]

コメントなし

🌻アフィリエイト体験記⑥~伊藤哲哉先生直々の講義がスタート

    いよいよ体験コースがスタート。 アフィリエイトカレッジでの講義をスタートする前に、本来だったら伊藤先生の面談をネット上で受けなければならないのですが、私はSkypeとかで相手と会話する事が苦手 […]

コメントなし

🌻ママワークスにも在宅正社員&契約社員の募集が増えてきました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です