🌻「架空在宅ワーク」に要注意!初期費用は絶対に払わないで!

実態を持たない会社

Social NetとSmart Planの相談相次ぐ

 

消費者庁は、架空在宅ワーク「ソーシャルネット」と「スマートプラン」について、相談が相次いでいる事を発表しました。

これは悪質な内職詐欺と言えるでしょう。

 

「簡単にお金が稼げる」「誰でもすぐに収入アップ」などと在宅ワーカーを募集し、高額な初期費用を請求してくるというものです。

 

最高で260万円も騙し取られた人がいるという事で、被害総額は4400万円になるといいます。

実際に消費者庁が調査をはじめ、会社の住所に行ってみるも、そのような会社は存在しないという事です。

みなさん、気をつけて下さいね。




 

私もyahoo!の求人で見かけましたが、求人広告はわりと簡単に出せてしまうものなので、ご自分でしっかりと見極める力と、はっきり断る強さを持ちましょう。

 

うまい話は在宅ワークだけではありません。詐欺はいつでも獲物を探しているのですから。

 

この会社、はじめは「簡単なキャッチコピーを考えるだけ」などと言っておきながら、だんだんとホームページ制作をするように指示し、その初期費用として高額な費用を請求してくるという、とんでもない会社。

 

大体が、通常は即戦力であるエンジニアを募集するものなのに、このような商売をしているという事は、在宅ワーカーに物を売ったりしてお金を集める事が目的。

 

仕事をはじめるにあたって「最初と言う事が違うな」「なんでお金を請求されるんだろう」と思うのであれば、即座に断りましょう。

 

 

たまに教材費を請求する会社もあるかも知れませんが、本来それらは会社側が支払うもので、そのために「研修費」というものが存在するわけです。

 

ネット上でよく見る「今月は20万円稼いじゃいました」などという謳い文句、サイトを覗いてみるとツールや教材の販売だったりします。

「いつでもどこでも在宅ワーク」で掲載しているクラウドソーシングでも、ちゃんと高額報酬の仕事を選べば20万円くらいは稼げます。

 

ま、まあ、文章を作成するのに時間がかかる方もいらっしゃいますから、「全ての人が・・・」とは言えませんが。




 

でも、私は在宅ワークスから仕事をスタートして、担当者の方が色々教えてくれたので、勉強のためにお金を支払わなくてもお仕事を覚える事ができました。

 

他にも丁寧なサポートをしてくれるクラウドソーシングはありますから、へんな会社にお金を支払わなくても大丈夫ですよ。

 

こんな悪質な架空在宅ワークは、きっとこれからも増えていく事でしょう。

どうか騙されないで。お金を支払わないで。

 

🌻簡単ライティング スピードアップをするにはどうすればいいの?

  「目標を達成できたらココ(金時堂)の記事の更新をしよう」と思ったのですが、目標達成ができないもので、情報サイトがしばらく放置状態になってしまいました。 すみません。   そこで、今回はコーヒーブレ […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】最近安定しています

      本当にどうしたものかと思うほど値を落とした【c0ban】。 私が損切りをした後に、なんと、1両=20円くらいまで落ちたんですよ!   10円くらいに落ちたら購入しようと […]

コメントなし

🌻在宅ワークはまたまた異動?ライティングのお仕事復帰します

  ママワークスを通して紹介して頂いた在宅ワークをスタートしたのは去年(2018å¹´)の8月。   1件150文字(1ヵ月あたり1000件以上で1件60円、未満で55円)の簡単ライティングとしてスタート […]

コメントなし

🌻指輪のディスプレイ・スタンドを作ってみました

      今回は指輪用のディスプレイ・スタンドを制作したので、ご存知ない方のために、まずはどういう物なのかご紹介します。   ディスプレイ・スタンドというのは、その名の通りディス […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得12月分&2018年の合計収入

  12月も全く記事を追加できず、放置状態の報酬になります。 まだ換金できる金額に達していないので、これまでの累計になりますが、こんな感じになりました ↓     累計では、   […]

コメントなし

💍ネットショップに商品を追加中

      のんびり続けているネットショップに、やっと新作を追加できました。 とは言っても、大した作品ではないのですが・・・。   ビーズの星座チョーカー(みずがめ座) &nbsp […]

コメントなし

🌻【ネットショップ】ネットショップを始めて思った事

      ネットショップをする上で、サイトをどう運営したらいいのか解釈は色々ですね。 私の場合はミンネとラクマを利用していますが、まだ商品は売れていません。   まだ売れていない […]

コメントなし

🌻ママワークスで見つけた仕事はまだまだ継続できそうです

  ママワークスで見つけた在宅ワークですが、前回の記事ではデータ入力の仕事に異動した所までお話したんですね。   1件5円の簡単データ入力。 どうも、暫く続けて行けそうですよ。   1000 […]

コメントなし

🌻ただいま【c0ban】大暴落中!

      ちょこちょこご紹介してきた【c0ban】ですが、ついに1両=40円台にまで落ちてしまいました。   前回は60円台にまで落ちていて、開き直って「1両=100円で売り注文 […]

コメントなし

🌻ママワークスで見つけた在宅ワークでデータ入力をすることに!

    「経緯」というよりも、データ入力に移った「理由」と言った方がいいのでしょうか? 一言に言えば、私の仕事が遅いからなのだと思います。   契約先の会社の方から、とても簡単なデータ入力の […]

コメントなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。