🌻「架空在宅ワーク」に要注意!初期費用は絶対に払わないで!

実態を持たない会社

Social NetとSmart Planの相談相次ぐ

 

消費者庁は、架空在宅ワーク「ソーシャルネット」と「スマートプラン」について、相談が相次いでいる事を発表しました。

これは悪質な内職詐欺と言えるでしょう。

 

「簡単にお金が稼げる」「誰でもすぐに収入アップ」などと在宅ワーカーを募集し、高額な初期費用を請求してくるというものです。

 

最高で260万円も騙し取られた人がいるという事で、被害総額は4400万円になるといいます。

実際に消費者庁が調査をはじめ、会社の住所に行ってみるも、そのような会社は存在しないという事です。

みなさん、気をつけて下さいね。




 

私もyahoo!の求人で見かけましたが、求人広告はわりと簡単に出せてしまうものなので、ご自分でしっかりと見極める力と、はっきり断る強さを持ちましょう。

 

うまい話は在宅ワークだけではありません。詐欺はいつでも獲物を探しているのですから。

 

この会社、はじめは「簡単なキャッチコピーを考えるだけ」などと言っておきながら、だんだんとホームページ制作をするように指示し、その初期費用として高額な費用を請求してくるという、とんでもない会社。

 

大体が、通常は即戦力であるエンジニアを募集するものなのに、このような商売をしているという事は、在宅ワーカーに物を売ったりしてお金を集める事が目的。

 

仕事をはじめるにあたって「最初と言う事が違うな」「なんでお金を請求されるんだろう」と思うのであれば、即座に断りましょう。

 

 

たまに教材費を請求する会社もあるかも知れませんが、本来それらは会社側が支払うもので、そのために「研修費」というものが存在するわけです。

 

ネット上でよく見る「今月は20万円稼いじゃいました」などという謳い文句、サイトを覗いてみるとツールや教材の販売だったりします。

「いつでもどこでも在宅ワーク」で掲載しているクラウドソーシングでも、ちゃんと高額報酬の仕事を選べば20万円くらいは稼げます。

 

ま、まあ、文章を作成するのに時間がかかる方もいらっしゃいますから、「全ての人が・・・」とは言えませんが。




 

でも、私は在宅ワークスから仕事をスタートして、担当者の方が色々教えてくれたので、勉強のためにお金を支払わなくてもお仕事を覚える事ができました。

 

他にも丁寧なサポートをしてくれるクラウドソーシングはありますから、へんな会社にお金を支払わなくても大丈夫ですよ。

 

こんな悪質な架空在宅ワークは、きっとこれからも増えていく事でしょう。

どうか騙されないで。お金を支払わないで。

 

🌻仮想通貨【c0ban】10両貯まりました!揺れ動く通貨価値

        先日は8両貯まった時に、皆さんにご報告しました。 その時は円に換算すると5505円でしたね。 今回は9両と10両の報告をまとめてしようと思います。   ま […]

コメントなし

🌻最近のママワークス求人メール(2018/7/14)

    まずは今回の求人メールをご紹介。     私は在宅ワークでメルマガ登録しているんですけど、今回は「在宅&出社」が多いですね。 1のテレアポは、保育園を中心に扱っている求人サ […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】8両貯まりました!地味に稼いでます

      すご~く時間がかかりましたが、8両貯めることができました。 以前はこんなに時間がかからなかったような気がしますが、小判の価値が上がると時間がかかるんでしょうか? 結果はこんな感じ […]

コメントなし

【今日のママワークス】こんな求人が届きました(2018/7/7)

    今日届いた求人メールはこんな感じでした ↓     私がやるとしたら1のライティングしかありませんね。 今回はHP制作、設計・施工図、グラフィック、翻訳、プログラマーなど、 […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】7両貯まりました!お小遣い程度になったかな

        動画を見ながらコツコツ小判を貯め、やっと7両貯まりました。     これを昨日の終値で円に換算すると4731円だそうです。 計算が合わないのがい […]

コメントなし

🌻【アフィリエイト体験記】⑪~個人サイトの成功術Ⅳ

    アフィリエイトカレッジでは、最初は初心者さん向けに記事を作成する練習も兼ね、15記事、50記事と作成していきました。   これは、他にもアフィリエイトサービスの承認を受けるためという […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得6月分(2018)

    今回も記事を追加することなく、ほったらかしの状態だったNAVERまとめ。 報酬はこのようになりました。     NAVERまとめの場合は最低支払報酬額が3,000円なので、 […]

コメントなし

🌻【ネットショップ】作品にヤスリをかけてコーティングしてみました

    バリ処理(?)っていうのでしょうか? 作品の端っこがツンツン尖っていたので、ヤスリにかけてみました。     あら!何てことをしてしまったのかしら!? 真っ白になっちゃった […]

コメントなし

🌻【ネットショップ】ミニスタジオで撮影してみました

      いつも在宅ワークをしているデスクの角を利用し、ミニスタジオにして撮影しました。 まずは写真からご紹介しますね。     100円ショップで購入したベンチにペン […]

コメントなし

🌻ネットショップの撮影にミニスタジオを考えてみた

      先日、ネットショップの記事で「ミニスタジオを作る予定」だとお話し、その時にミニチュアハウスみたいなものをイメージしてご説明しました。 ですが、今日、少々イメージを替えました。 & […]

コメントなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。