✒クラウドワークスの継続案件&固定報酬制とREPOの感想

クラウドワークスの継続案件は

こんな感じで続いています

 

何回か、クラウドワークスの継続案件・固定報酬制について記事にしていますが、継続案件については、申し込んだお仕事のうち半分が採用で、1件は希望者多数のため不採用、残りは全くお返事がない状態です。

 

そして、採用になった2件の継続案件は何故だか急に終了し、1件の継続案件はライターを常に増やしているので、仕事がすぐになくなってしまいます。

 

 

継続案件とは言っても、サイトが他に移っただけのタスクのお仕事が多かったように思います。でも、クラウドワークスで直接掲載しているタスクより報酬はいいですよ。

 

やっぱり、テストを受けたり研修を受けたりしましたからね。その分お得なのでしょう。

 

でも、「継続案件」なのに継続的に仕事があるわけではなく、また、1ヵ月に20本の原稿を作成するように言われていたところでは、20本も仕事がありませんでした。

 

なので、継続案件でも収入は不安定という事ですね。




 

固定報酬制は1ヵ月で終了

 

固定報酬制というのも1件だけ決まったのですが、予算の関係なのか、一斉メールで終了を告げられました。

 

クラウドワークスの場合は、恐らくクラウドワークスの方で契約期間を決めていないのでしょう。

 

 

チームワーカーズの場合は単発の仕事もありますが、継続案件の場合は必ず3ヵ月以上と決まっているんですけどね。

しかも固定報酬制なので、収入は比較的安定しています。

 

「だったらチームワーカーズで仕事をすれば?」と思う方もいらっしゃるでしょう。

ですが、チームワーカーズの場合はスカイプなどでミーティングをするシステムなので、その辺がちょっと苦手なんですよ。

 

まあ、このままクラウドワークスで継続中のお仕事を続けていくとしましょう。




 

数年ぶりにREPOのお仕事を

やってみました

 

継続案件が減った分、福利厚生サービスがスタートしているというREPOのお仕事もする事にしました。とりあえず、昨日は2件だけ記事を作成したのですが、今朝、REPOのスタッフさんからメールが届きました。

 

 

私が2件だけやった事を把握しているようですが、これは自動で送られてきたメールなのかな?

もしかしたら、本当にスタッフさんがメールくれたのかも知れませんね。

 

数年前(いつだか忘れましたが)は、REPOのサイトはまだ見辛く、報酬が安かったのもあり、あまりいいお仕事がありませんでしたが、最近は随分頑張っているものを感じます。

 

サイトデザインも変わりましたし、こんなメールまで届くなんてビックリです。

因みに、昨日作成した記事はどうなったか見てみましたが、まだ判定中でしたね。

 

 

2件採用されても、370円ですけどね。

 

昨日は在宅ワークスの仕事を一気に7200円分やったので、これをREPOと合わせて1万円分にしようとしたのですが、途中で眠ってしまいました。

目標達成ならず!

 

 

よく見ると、最近はREPOにも継続案件があるようで、どういうシステムになっているのかよく分からないのですが、今日は継続案件を1件だけやってみました。タスクとして並んでいるのに、何が違うんでしょうね?

 

他にも大量募集している継続案件がありましたよ。報酬は、REPOの中ではまあまあいいんじゃないかと思います。

 

ですが、この仕事については、私にとって1つだけ問題があるんです。その問題というのがExcel。この大量募集の継続案件はExcelを使用しなければならないという事で、Excelのバージョン問題が引っかかって応募できないでいるんです。

 

 

というのも、現在私が使用しているExcelが古いもので、クライアントから送られてくるExcelが開かない恐れがあるのです。

このExcel問題、ライターとしてやっていくのなら、いつかは解決しなければならないですね。

 

無料で何とかなればいいのだけれど・・・。

 

REPOでマンスリーランキングを見ると、1位から10位までの人達が10万円以上稼いでいましたので、努力次第で稼げるサイトなのでしょう。

 

私は他のサイトの仕事も受けているので難しいかも知れませんが、ランキング入り目指してみたいですね。

まずは、昨日&今日の記事が採用されるかどうか、結果を待ってみましょう。

 

改善できるところは改善していきながら、安定収入を目指して頑張ります!

 

🌻日本テレビ「スッキリ!」働き方改革特集(2018年5月18日放送)

    高度成長期(1955~1973年)には「モーレツ社員」という言葉がはやり、     バブル全盛期の1989年~1991年には、CMで「24時間戦えますか。」という言葉が流行 […]

コメントなし

🌻ママワークスから届いた本日の求人メール~~今回は出社もありました

    最近メールが届かないと思っていたママワークス(プロモーションファイルに入っていたのですが・・・)。 前回の記事を読んで下さった方はご存知かと思いますが、今日から無事に受信トレイに届くようになり […]

コメントなし

【c0ban】4両貯まりました!でも昨日の終値では・・・

出典 : 完全無料画像の【プリ画像】       ちょこちょこ動画を見ながら、やっと4両貯まった【c0ban】。 昨日の終値で円に換算するとこんな感じです。     先月 […]

コメントなし

🌻ママワークスからメールが届かないと思ったら・・・

    最近、ママワークスからのお仕事紹介メールが届かないなと思っていたのですが、なんと、プロモーション用のファイルに入っていました。   ずっと、迷惑メールに入ったのか、送られていないのか […]

コメントなし

【アフィリエイト体験記】⑨~個人サイトの成功術Ⅱ

      前回、コンテンツ(インターネット上の記事)を50ページ作成していたというお話をしました。 そこで、私がアフィリエイトカレッジに入校して、まず与えられた課題についてご紹介したいと思 […]

コメントなし

💲楽天ポイントで100円積み立て投資が申し込める!

    私が100円積み立て投資を知ったのは、楽天市場のポイント利用方法のページを見ていた時。 100円投資は楽天証券でやっているのですが、なんと、楽天市場のポイント(スーパーポイントを除く)で投資で […]

コメントなし

【アフィリエイト体験記】⑧~最初が肝心!個人サイトの成功術Ⅰ

      サイトを立ち上げて、第一に悩んだのはテーマをどうするかという事。 すでにやりたかった内容は他のサイトでやっていたので、他に何をテーマにすべきかは、かなり考えました。   […]

コメントなし

🌻私が内職詐欺に遭った時の話~~安い受講料だったけれど…

    それは、まだ私が21歳の頃です。 当時はレストランで働きながら学校に通っていて、学校も職場も家から片道2時間半もかかるので、思い切って引っ越しをしたばかりでした。   貯金は遣い果た […]

コメントなし

🌻アフィリエイト体験記⑦~無駄に時間を費やした時の事

    前回、お師匠様のお話をしたのですが、今回はちょっと時間をさかのぼって、一人で勘違いをしていた時の話をしますね。   私はお師匠様である伊藤哲哉先生の本「アフィリエイトの王道」を読み、 […]

コメントなし

🌻アフィリエイト体験記⑥~伊藤哲哉先生直々の講義がスタート

    いよいよ体験コースがスタート。 アフィリエイトカレッジでの講義をスタートする前に、本来だったら伊藤先生の面談をネット上で受けなければならないのですが、私はSkypeとかで相手と会話する事が苦手 […]

コメントなし

✒クラウドワークスの継続案件&固定報酬制とREPOの感想

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です