🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得 / 2018å¹´1月分

先月の利益はこんな感じ

 

これまでの累計では、

 

60+150=210(円)

 

で、先月までの累計が172円だったので、

 

210-172=38(円)

 

の利益になりました。




 

先月は「年内に月収10万円目指してみたい」ような事を書いたのですが、結局ネタが見つからなくて、1月に作成した記事は7記事でした。

 

毎日1記事ずつ記事を作成できていれば違うのでしょうけれど・・・。

1月に作成した記事で、特にアクセス数が多かったのはこの記事でした ↓

 

バレンタインチョコレートの渡し方5選

 

また、はてなブックマークでのシェアが一番多かったのがこの記事 ↓

 

うつ病患者との接し方・共同生活の仕方

 

まだ三が日だったんですけど、「ああ、来月はバレンタインかあ・・・」と、バレンタインの記事を作成したんです。

 

バレンタインが過ぎてしまえばアクセス数は減ってしまうのでしょうけれど、意外と反響がありましたよ。

それでも、報酬はこんな感じで・・・。

 

まあ、まとめ記事で稼ぐには、アクセス数を集められる記事をどれほど作成できるかという事が重要になってくるわけなんですが、アクセス数にこだわり過ぎているといい記事はできないと思うんですよ。

 

多分、本当に自分で言いたいことを記事にしていきながら、アクセス数は後から付いてくるものなのだと思います。

 

NAVERまとめの場合は、このサイト自体が巨大なので、記事を作成しただけでもアクセスはある程度集まるでしょう。

 

ですが、もしも抵抗がなければ、SNSでシェアして「拡散(というか宣伝)」しておけば、アクセス数は早く集まります。

ご自分の気持ちに無理が無ければですけどね。

 

アクセス解析についてはこんな感じでした ↓

 

上の折れ線グラフはアクセス数のグラフで、左上の数値が高いのは、この日にバレンタインの記事をアップしたからなんですけど、初日のアクセス数がすごかったんですよ。

 

下の表(左)は、私の記事を検索したり、NAVERまとめの一覧から私の記事を見つけ出してくれた数。

表(右)は、私の記事を見つけ出した時に検索エンジンで使用したキーワードです。

 

「アフィリエイト」「死にたい」などが特に多いですね。

実は、私のまとめ記事を読んで下さっている方は、この「死にたい」というキーワード検索でたどり着いている方が多いようで、心の問題をテーマにしている記事については、私も利益を考えず、実際に一人で苦しんで助けを求めている人たちに向けてメッセージを送っています。

 

こんな風に、色んなテーマで記事を作成できるのも、NAVERまとめのいいところですね。

利益は微々たるものですけどね・・・(笑)




 

それで、報酬がどのように算出されるかというと、以下の表に詳細が書かれています。

 

 

その日のアクセス数(実際はビュー数なので少し違いますが)とレートのかけ算で、1日の報酬額が算出されているんですよ。

 

このレートですが、今は

 

1ポイント=0.126円

 

になっていますが、アクセス数が多くなって一定期間に一定数を超えると、Bランクに上がり、レートが少し高くなります。

まあ、基本給が上げてもらえるとでも言うのでしょうか?

 

Bランクの上にAランクとSランクがあり、1ヵ月に30万円とか稼いでいる人たちはSランクなんじゃないかな?と思います。

 

その際のレートがいくらなのかは公表されていないので、そこまで達している人じゃないと分からないようです。

何十年後になるか分かりませんが、そこまで上がったらここでお知らせしますね。

 

 

↑ 1ヵ月のポイントはこんな感じでした。

 

すご~~く報酬は安いのですが、引用をたくさん使用できるのでラクですし、たくさん記事を増やせば、その分報酬は上がって行きます。

 

本当は元旦から毎日記事を作成しようと思っていたのですが、結局ネタが見つからないので、ネタが見つかった時に記事を作成しようと思います。

来月も多分、40円程度の報酬になると思いますが、このままのんびり続けていこうと思いますので、良かったらまた見に来てくださいね。

 

では、また来月までお待ちください!

( `ー´)ノ

 

NEVERまとめはこちら>>

 

【NAVERまとめ】のほったらかし不労所得についてはこちら>>

 

🌻日本テレビ「スッキリ!」働き方改革特集(2018å¹´5月18日放送)

    高度成長期(1955~1973å¹´)には「モーレツ社員」という言葉がはやり、     バブル全盛期の1989年~1991年には、CMで「24時間戦えますか。」という言葉が流行 […]

コメントなし

🌻ママワークスから届いた本日の求人メール~~今回は出社もありました

    最近メールが届かないと思っていたママワークス(プロモーションファイルに入っていたのですが・・・)。 前回の記事を読んで下さった方はご存知かと思いますが、今日から無事に受信トレイに届くようになり […]

コメントなし

【c0ban】4両貯まりました!でも昨日の終値では・・・

出典 : 完全無料画像の【プリ画像】       ちょこちょこ動画を見ながら、やっと4両貯まった【c0ban】。 昨日の終値で円に換算するとこんな感じです。     先月 […]

コメントなし

🌻ママワークスからメールが届かないと思ったら・・・

    最近、ママワークスからのお仕事紹介メールが届かないなと思っていたのですが、なんと、プロモーション用のファイルに入っていました。   ずっと、迷惑メールに入ったのか、送られていないのか […]

コメントなし

【アフィリエイト体験記】⑨~個人サイトの成功術Ⅱ

      前回、コンテンツ(インターネット上の記事)を50ページ作成していたというお話をしました。 そこで、私がアフィリエイトカレッジに入校して、まず与えられた課題についてご紹介したいと思 […]

コメントなし

💲楽天ポイントで100円積み立て投資が申し込める!

    私が100円積み立て投資を知ったのは、楽天市場のポイント利用方法のページを見ていた時。 100円投資は楽天証券でやっているのですが、なんと、楽天市場のポイント(スーパーポイントを除く)で投資で […]

コメントなし

【アフィリエイト体験記】⑧~最初が肝心!個人サイトの成功術Ⅰ

      サイトを立ち上げて、第一に悩んだのはテーマをどうするかという事。 すでにやりたかった内容は他のサイトでやっていたので、他に何をテーマにすべきかは、かなり考えました。   […]

コメントなし

🌻私が内職詐欺に遭った時の話~~安い受講料だったけれど…

    それは、まだ私が21歳の頃です。 当時はレストランで働きながら学校に通っていて、学校も職場も家から片道2時間半もかかるので、思い切って引っ越しをしたばかりでした。   貯金は遣い果た […]

コメントなし

🌻アフィリエイト体験記⑦~無駄に時間を費やした時の事

    前回、お師匠様のお話をしたのですが、今回はちょっと時間をさかのぼって、一人で勘違いをしていた時の話をしますね。   私はお師匠様である伊藤哲哉先生の本「アフィリエイトの王道」を読み、 […]

コメントなし

🌻アフィリエイト体験記⑥~伊藤哲哉先生直々の講義がスタート

    いよいよ体験コースがスタート。 アフィリエイトカレッジでの講義をスタートする前に、本来だったら伊藤先生の面談をネット上で受けなければならないのですが、私はSkypeとかで相手と会話する事が苦手 […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得 / 2018å¹´1月分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です