🌻お休みの日は派遣社員&在宅ワーク

副業は派遣社員にするか在宅ワークにするか悩みますが

 

今日は本業のお仕事がお休み。

というわけで、在宅ワークをして1日過ごすか、派遣社員の仕事に行くか悩み、結局、両方やることにしました。

 

派遣会社には3件くらい登録してますが、今やっているお仕事は1件だけ。

ここが一番時給がいいもので・・・。

 

ベテランの派遣社員さんなら、たまに時給1800円以上の仕事もあるんですよ。




 

でも、私はプレッシャーを避けて、時給1100円+通勤手当1000円の仕事を選んでいます。

 

今日の仕事は8時間勤務なので、1日で9800円になるんです。

 

ですが、派遣社員の場合は交通費が手当を上回る事が多くて、手元に残るのは8500円くらい。

バイク通勤とかできればいいんですけどね。

 

そこで、その分在宅ワークで稼ぐことに。
最近はライティングの仕事もアプリでできるので、外出先でも仕事がやりやすくなりました。

 

 

そうそう、派遣の仕事もアプリで管理してるんですよ。

 

数年前までは、アプリと言うとゲームとか家計簿のようなベンリツールのように、個人で使用するものだったかと思います。

 

今では、派遣のタイムカードや就業報告、スケジュール管理などもアプリでやる時代。

 

だから、仕事にはスマホかタブレットが必須アイテムなんです。

昭和生まれの私にとっては不思議で仕方ない。

 

電車の往復では在宅ワークのアプリを立ち上げて、片っ端からライティングをしていきました。

 

電車が目的地に到着する前にある程度終わらせたいから、凄い勢いでやっていて、多分目の色変えてやってたんでしょうね。

 

ふと顔を上げると、正面の席に座っているおじいさんが呆れた顔して見てました。

ゲームに夢中になってる人か、スマホ依存性の人に見えたのでしょう。

 

おじいさん、これは仕事なんですよ・・。

 

まあ、そんな風にやっていれば、交通費分のお金なんて電車に乗っている間に稼げてしまいます。




 

失業率が50%になる前に

スキルアップを目指そう

 

休む時間も大切なので、それがいいのかどうかは横に置いといて、「稼げる時に稼ぐ」というのは大切な事だと思います。

 

この先、AIの発展が私たちの仕事にどう影響するか、未来の事は分かりませんからね。

2030年には失業率が約50%になるそうですから・・・。

 

 

家にこもって一日中在宅ワークをしているのもいいですが、集中力が続かないので、たまにこうやって派遣に出てみるのも悪くありません。

 

外の世界は私自身のスキルアップにも繋がりますからね。

 

ただ、もう少し仕事を早くこなせるようになったら、在宅ワークを本業にしたいと思っているんですよ。

 

プログラミングも勉強して、コツコツスキルアップして・・・。

何年先の話になるんでしょうね。

 

何かのCMで「努力は裏切らない」って言ってますから、失業率が上がっても仕事を続けていけるように勉強していくとしましょう。

努力は裏切らない・・・・・・多分。

つづく>>

 

🌻仮想通貨【c0ban】10両貯まりました!揺れ動く通貨価値

        先日は8両貯まった時に、皆さんにご報告しました。 その時は円に換算すると5505円でしたね。 今回は9両と10両の報告をまとめてしようと思います。   ま […]

コメントなし

🌻最近のママワークス求人メール(2018/7/14)

    まずは今回の求人メールをご紹介。     私は在宅ワークでメルマガ登録しているんですけど、今回は「在宅&出社」が多いですね。 1のテレアポは、保育園を中心に扱っている求人サ […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】8両貯まりました!地味に稼いでます

      すご~く時間がかかりましたが、8両貯めることができました。 以前はこんなに時間がかからなかったような気がしますが、小判の価値が上がると時間がかかるんでしょうか? 結果はこんな感じ […]

コメントなし

【今日のママワークス】こんな求人が届きました(2018/7/7)

    今日届いた求人メールはこんな感じでした ↓     私がやるとしたら1のライティングしかありませんね。 今回はHP制作、設計・施工図、グラフィック、翻訳、プログラマーなど、 […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】7両貯まりました!お小遣い程度になったかな

        動画を見ながらコツコツ小判を貯め、やっと7両貯まりました。     これを昨日の終値で円に換算すると4731円だそうです。 計算が合わないのがい […]

コメントなし

🌻【アフィリエイト体験記】⑪~個人サイトの成功術Ⅳ

    アフィリエイトカレッジでは、最初は初心者さん向けに記事を作成する練習も兼ね、15記事、50記事と作成していきました。   これは、他にもアフィリエイトサービスの承認を受けるためという […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得6月分(2018)

    今回も記事を追加することなく、ほったらかしの状態だったNAVERまとめ。 報酬はこのようになりました。     NAVERまとめの場合は最低支払報酬額が3,000円なので、 […]

コメントなし

🌻【ネットショップ】作品にヤスリをかけてコーティングしてみました

    バリ処理(?)っていうのでしょうか? 作品の端っこがツンツン尖っていたので、ヤスリにかけてみました。     あら!何てことをしてしまったのかしら!? 真っ白になっちゃった […]

コメントなし

🌻【ネットショップ】ミニスタジオで撮影してみました

      いつも在宅ワークをしているデスクの角を利用し、ミニスタジオにして撮影しました。 まずは写真からご紹介しますね。     100円ショップで購入したベンチにペン […]

コメントなし

🌻ネットショップの撮影にミニスタジオを考えてみた

      先日、ネットショップの記事で「ミニスタジオを作る予定」だとお話し、その時にミニチュアハウスみたいなものをイメージしてご説明しました。 ですが、今日、少々イメージを替えました。 & […]

コメントなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。