🌻お休みの日は派遣社員&在宅ワーク

副業は派遣社員にするか在宅ワークにするか悩みますが

 

今日は本業のお仕事がお休み。

というわけで、在宅ワークをして1日過ごすか、派遣社員の仕事に行くか悩み、結局、両方やることにしました。

 

派遣会社には3件くらい登録してますが、今やっているお仕事は1件だけ。

ここが一番時給がいいもので・・・。

 

ベテランの派遣社員さんなら、たまに時給1800円以上の仕事もあるんですよ。




 

でも、私はプレッシャーを避けて、時給1100円+通勤手当1000円の仕事を選んでいます。

 

今日の仕事は8時間勤務なので、1日で9800円になるんです。

 

ですが、派遣社員の場合は交通費が手当を上回る事が多くて、手元に残るのは8500円くらい。

バイク通勤とかできればいいんですけどね。

 

そこで、その分在宅ワークで稼ぐことに。
最近はライティングの仕事もアプリでできるので、外出先でも仕事がやりやすくなりました。

 

 

そうそう、派遣の仕事もアプリで管理してるんですよ。

 

数年前までは、アプリと言うとゲームとか家計簿のようなベンリツールのように、個人で使用するものだったかと思います。

 

今では、派遣のタイムカードや就業報告、スケジュール管理などもアプリでやる時代。

 

だから、仕事にはスマホかタブレットが必須アイテムなんです。

昭和生まれの私にとっては不思議で仕方ない。

 

電車の往復では在宅ワークのアプリを立ち上げて、片っ端からライティングをしていきました。

 

電車が目的地に到着する前にある程度終わらせたいから、凄い勢いでやっていて、多分目の色変えてやってたんでしょうね。

 

ふと顔を上げると、正面の席に座っているおじいさんが呆れた顔して見てました。

ゲームに夢中になってる人か、スマホ依存性の人に見えたのでしょう。

 

おじいさん、これは仕事なんですよ・・。

 

まあ、そんな風にやっていれば、交通費分のお金なんて電車に乗っている間に稼げてしまいます。




 

失業率が50%になる前に

スキルアップを目指そう

 

休む時間も大切なので、それがいいのかどうかは横に置いといて、「稼げる時に稼ぐ」というのは大切な事だと思います。

 

この先、AIの発展が私たちの仕事にどう影響するか、未来の事は分かりませんからね。

2030年には失業率が約50%になるそうですから・・・。

 

 

家にこもって一日中在宅ワークをしているのもいいですが、集中力が続かないので、たまにこうやって派遣に出てみるのも悪くありません。

 

外の世界は私自身のスキルアップにも繋がりますからね。

 

ただ、もう少し仕事を早くこなせるようになったら、在宅ワークを本業にしたいと思っているんですよ。

 

プログラミングも勉強して、コツコツスキルアップして・・・。

何年先の話になるんでしょうね。

 

何かのCMで「努力は裏切らない」って言ってますから、失業率が上がっても仕事を続けていけるように勉強していくとしましょう。

努力は裏切らない・・・・・・多分。

つづく>>

 

🌻日本テレビ「スッキリ!」働き方改革特集(2018å¹´5月18日放送)

    高度成長期(1955~1973å¹´)には「モーレツ社員」という言葉がはやり、     バブル全盛期の1989年~1991年には、CMで「24時間戦えますか。」という言葉が流行 […]

コメントなし

🌻ママワークスから届いた本日の求人メール~~今回は出社もありました

    最近メールが届かないと思っていたママワークス(プロモーションファイルに入っていたのですが・・・)。 前回の記事を読んで下さった方はご存知かと思いますが、今日から無事に受信トレイに届くようになり […]

コメントなし

【c0ban】4両貯まりました!でも昨日の終値では・・・

出典 : 完全無料画像の【プリ画像】       ちょこちょこ動画を見ながら、やっと4両貯まった【c0ban】。 昨日の終値で円に換算するとこんな感じです。     先月 […]

コメントなし

🌻ママワークスからメールが届かないと思ったら・・・

    最近、ママワークスからのお仕事紹介メールが届かないなと思っていたのですが、なんと、プロモーション用のファイルに入っていました。   ずっと、迷惑メールに入ったのか、送られていないのか […]

コメントなし

【アフィリエイト体験記】⑨~個人サイトの成功術Ⅱ

      前回、コンテンツ(インターネット上の記事)を50ページ作成していたというお話をしました。 そこで、私がアフィリエイトカレッジに入校して、まず与えられた課題についてご紹介したいと思 […]

コメントなし

💲楽天ポイントで100円積み立て投資が申し込める!

    私が100円積み立て投資を知ったのは、楽天市場のポイント利用方法のページを見ていた時。 100円投資は楽天証券でやっているのですが、なんと、楽天市場のポイント(スーパーポイントを除く)で投資で […]

コメントなし

【アフィリエイト体験記】⑧~最初が肝心!個人サイトの成功術Ⅰ

      サイトを立ち上げて、第一に悩んだのはテーマをどうするかという事。 すでにやりたかった内容は他のサイトでやっていたので、他に何をテーマにすべきかは、かなり考えました。   […]

コメントなし

🌻私が内職詐欺に遭った時の話~~安い受講料だったけれど…

    それは、まだ私が21歳の頃です。 当時はレストランで働きながら学校に通っていて、学校も職場も家から片道2時間半もかかるので、思い切って引っ越しをしたばかりでした。   貯金は遣い果た […]

コメントなし

🌻アフィリエイト体験記⑦~無駄に時間を費やした時の事

    前回、お師匠様のお話をしたのですが、今回はちょっと時間をさかのぼって、一人で勘違いをしていた時の話をしますね。   私はお師匠様である伊藤哲哉先生の本「アフィリエイトの王道」を読み、 […]

コメントなし

🌻アフィリエイト体験記⑥~伊藤哲哉先生直々の講義がスタート

    いよいよ体験コースがスタート。 アフィリエイトカレッジでの講義をスタートする前に、本来だったら伊藤先生の面談をネット上で受けなければならないのですが、私はSkypeとかで相手と会話する事が苦手 […]

コメントなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です