【メレンゲの気持ち】2018年1月20日放送より はなわファミリーのお話

久本雅美さんがインフルエンザでお休み?

 

この日は、番組始まって以来の出来事が起こりました。

なんと、MCの久本雅美さんがお休み!

インフルエンザだそうですよ。




 

久本さんの体調が心配ですが、ベテランのいとうあさこさん中心に番組が進行していき、いとうさんのMCも楽しかったです。

 

 

この日のゲストは、はなわさんご夫妻、女優の江口のりこさん、ジャニーズWESTの藤井流星さんでした。

 

 

今回ははなわさんのご家族についてまとめていきますね。

上の写真は2012年10月に「メレンゲの気持ち」に出演した時のものです。

 

この時から5年ちょっと経っていますので、お子さんたちは大きく成長しています。

 

 

はなわさんと言えば、奥さんに贈った歌「お義父さん」が大ヒット。

番組ではその映像の一部が流れました。

 

はなわ「お義父さん」ミュージック・ビデオ (Short ver.)/

Victor Entertainment

 

いとうあさこさん>(歌詞の)生徒手帳に写真を入れるなんて、昭和ですね。

 

なんて話をすると、みなさん笑っていました。

今はスマホの画像データですもんね。

そして、お二人の馴初めのお話に。

 

 

はなわさん>お互い家が近買ったんですよ。当時トニーという犬を飼っていて、(智子さんに)会いたくて、毎日僕が犬の散歩に行っていたんです。

だから、うちの家族は、僕が犬を大好きだと思ってて・・・。

 

 

いとうさん>本当は犬じゃなくて智子が大好きだって?

 

 

いとうさん>それで、告白はなさってたんですよね?

はなわさん>それっぽい事はしていました。

いとうさん>奥様はどうでした?

智子さん>(告白は)20回くらいでした。

 

 

いとうさん>断わったってこと?

智子さん>遠回しに断わってたんだけど、結構ウザくなってきて、はっきり言ったんです。

「ごめん、苗字が嫌いなんだ」って。

いとうさん>塙(はなわ)って苗字が結構特殊だから?
智子さん>結婚できないって意味で・・・。

伊野尾さん>それだけなかなか上手くいかないと、他の女性がいいかなとか考えたりはなかったんですか?

はなわさん>本当になかったですね。

 

当時、智子さんには彼氏がいたそうで、特にはなわさんには興味が無かったのだとか。

ですが、結婚式で久しぶりに会った時に気持が変わったそうですよ。

 

 

智子さん>一時は慣れてたんですよ。(はなわさんが)東京に行っていて、私が佐賀で、何年か離れた状態で久しぶりに会ったんですよ、お友達の結婚式で。そん時に、なんか分かんないけどビビッと来ちゃったの。

 

結婚する相手と出会った時に、ビビッと感じる事があると言いますが、正にその瞬間だったようです。

息子さんの話になると、やはり柔道のお話に。

 

 

長男の元輝さんは、現在、柔道の名門校である佐賀工業高校柔道部の主将。

随分と貫禄が付いて、かなり強くなっているのだとか。

ですが、オリンピックについての話になると、

 

はなわさん>うちの子は相当頑張んないと厳しいと思います。
オリンピックはねえ、やっぱり、オリンピックに出るって本当にすごいですよ。もう、次元が違う。

というお話。

 

 

 

はなわさんが「オリンピックに出られる人は普通の人じゃない」といったお話をすると・・・

 

いとうさん>じゃあ、(村上さんも)普通の人じゃない?

村上さん>あんまり記憶にない・・・。

 

 

番組のMCで見慣れてしまいましたが、よく考えたら村上佳菜子さんも元はオリンピック選手。

並外れた努力をしていらっしゃったんでしょうね。

すると伊野尾さんから質問。

 

 

伊野尾さん>(元輝さん、)彼女は?

はなわさん>いないですね。

智子さん>いるんじゃない?

 

元輝さんのラインのやり取りを見て、智子さんは元輝さんに「彼女がいる」と話していました。

はなわさん>それは・・・・ダメですねえ・・・・。

だけど、僕の高校生の時はどうだったかと思えば、この人(智子さん)をずっと追いかけていたわけだし・・・。

 

 

そして、また、お子さんたちが過去に出演していた時の映像が流れました。

 

 

元輝さんと龍ノ介さんは、将来の夢を聞かれると・・・。

 

元輝さん>柔道のオリンピック選手になりたい。

と、さすがは長男!

ですが、龍ノ介さん(当時4歳)の将来の夢は

 

龍ノ介さん>カラアゲになりたい。

 

と、カワイイ答えでした。




 

 

はなわ家の柔道親子対決

 

 

はなわさんも柔道をやっているので、たまに親子で対決する事もあるそうです。

そして、長男の元輝さんに初めて負けた時、「録画しておけば良かった」と後悔したそうです。

そんな事があり、次男の龍ノ介さんと対戦する時は、しっかりと録画を続けてきました。

 

 

龍ノ介さんが10歳の時は、大外刈りでお父さんの勝ち。

 

 

そして、ついこの間、初めて龍ノ介さんに負けたんだそうです。

 

 

息子さんが自分を超える時、「悔しいけど、嬉しい」と話していました。

 

三男の昇利さんも、いつかはなわさんを越えていくだろうと、楽しみなご様子。

 

 

はなわ家のお正月

 

お兄ちゃん2人は柔道の合宿。

 

 

この日は父兄も集まり、おにぎりを1000個くらい作ったそうです。

 

お兄ちゃんたちは合宿でいないので、三男の昇利君と3人で温泉旅行に行ったそうですよ。

 

 

頭からお湯を浴びながら、まるで滝修行のようです。

 

 

上の写真はお子様メニュー。

豪勢ですね。

 

村上佳菜子さんの手料理

 

 

実家の近くにはイタリアンレストランがあり、2人でよくジェノベーゼパスタを食べていたので、ジェノベーゼはお2人の思い出の料理。

 

 

はなわさんは、うまく「ジェノベーゼ」と言えなくて、伊野尾さんに「全然いい慣れてない」と言われていました。

 

すると突然、村上さんが「佳菜子の『ゲストの夢 今すぐ叶えます!』」と、特別コーナーを始めました。

 

今回はジェノベーゼを作っていましたよ。

 

 

はなわさんご夫妻も「美味しい」と喜んでいらっしゃいましたが、ジャニーズのこのお2人は・・・、

 

 

幸せそうにジェノベーゼを食べながら、

 

 

伊野尾さん>女の子が家に来て、パパッ!とこんな料理作ったら、結構テンション上がりません?

 

と一言。

藤井流星さんもそれに同意していました。

そんな事をテレビで言うと、ファンの子たちがみんなジェノベーゼを作り始めちゃいますよ!

 

そして・・・

 

いとうさん>この料理のポイントは?

村上さん>やっぱり・・・・・、愛情💛

 

 

村上さんが急にそんな事を言うものだから、伊野尾さんと藤井さんが食べながら笑いだしてしまいました。

 

 

はなわ家の食費がすごい!

 

いとうさん>食事事情はどうですか?

はなわさん>朝は、子供たち3人だけでママも食べないで・・・

智子さん>そうですね、毎朝ご飯8合炊いてます。

朝だけで・・・。まあ、お弁当もあるので、お弁当の分も入れてですけど。

長男が4合で、次男はいま1合。

伊野尾さん>4合も入るお弁当箱って、随分大きいですね。

智子さん>4号はやっぱり無いですね、だからタッパーに入れています。

 

 

一番下のお弁当を見ると分かりやすいのですが、トンカツが横向きで1食分入っていますね。

 

このタッパ―のサイズ、とんでもないです。

 

 

智子さん>よく大家族の食卓がテレビで映るけど、絶対うちの方が多いと思って・・・。

 

長男の元輝さんは、これだけ食べないと痩せていってしまうらしく、柔道の稽古がどれほどハードなのかが分かります。

 

家族揃って外食をする時には、電話で予約をするそうですが、電話の向こうで「はなわ家族が来るぞー!」と、スタッフが準備を始めるのが分かるそうですよ。

 

 

焼き肉屋さんに行くと、まずはキムチでご飯を2杯食べてからお肉を頼むそうです。

 

 

食費は、一番すごかった時で、1ヵ月に20万円くらいかかったのだとか。

 

男の子3人というだけでも食費がかかってしまうのでしょうけれど、何よりも、全員本気で柔道を頑張っているからなのでしょうね。

 

すごいですね。

 

この後には江口のりこさんのトークになりましたが、長くなりますので次回にまとめます。

 

少々お待ちください。

つづく>>




 
 

 
 

🌼今日は三浦春馬さんの一周忌🌼お別れの会は追悼サイトに!

  三浦春馬さん一周忌 追悼サイトはこちら>> ※期間は7/18~7/25。その後、アミューズさんのサイトよりご覧いただけます。   7月14日のアミューズさんの記事によると、春馬さんには海外のファン […]

コメントなし

📺ドラマ「僕のいた時間」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

出典 : ドラマ「僕のいた時間」DVD   三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「僕のいた時間」は2014年1月~3月に放送されたフジテレビ系のドラマです。 難病AL […]

コメントなし

🍨【街角通りすがりグルメ】明治エッセルスーパーカップ・スイーツシリーズ・苺ショートケーキ

出典 : 明治エッセルスーパーカップ   スイーツシリーズの苺ショートケーキは、ラクトアイスで有名な明治エッセルスーパーカップの新商品。 まずは商品のホームページから基本情報をお借りしますね。   & […]

コメントなし

📺ドラマ「14才の母」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「14才の母」は、2006年10月11~12月11日に日本テレビにて放送されました。 主演の志田未来さんは、当時、既に子役とし […]

コメントなし

🎥鈴木伸之さんの部屋★プロフィール&基本情報

出典 : pinterest 芸名>鈴木伸之(すずき のぶゆき) 本名>鈴木伸之 職業>俳優 所属事務所>LDH JAPAN 生年月日>1992年10月14日 出身地>神奈川県 身長>185cm 血液型>AB型 趣味>読 […]

コメントなし

📺ドラマ「オトナ高校」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     「オトナ高校」は、2017年10月~12月、毎週土曜日の深夜帯で日本テレビにて放送されたドラマです。 全8話で完結される大人向けコメ […]

コメントなし

🎤矢本悠馬さんの部屋 プロフィール&基本情報

出典 : pinterest 芸名>矢本悠馬(やもと ゆうま) 本名>矢本悠馬 職業>俳優 所属事務>ソニミュージックアーティスツ 生年月日>1990年8月31日 出身地>京都府 身長>161cm 血液型>AB型 学歴> […]

コメントなし

📺「三浦春馬×佐藤健 in N.Y.」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     このDVDは、2009年に三浦春馬さんが事務所から休暇をもらい(という設定)、一番の親友である佐藤健(さとう たける)さんと二人でニ […]

コメントなし

🎥映画「君に届け」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     <解 説>   「君に届け」の原作は、2006年1月~2017年12月に別冊マーガレットで連載されていた漫画です。 作者は […]

コメントなし

🎥ドラマ「ごくせん2008」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「ごくせん」は森本梢子先生の漫画「ごくせん」を原作に、ドラマ化・映画化されたシリーズです。 主演は数学教師役の仲間由紀恵さん。 […]

コメントなし

【メレンゲの気持ち】2018年1月20日放送より はなわファミリーのお話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください