【メレンゲの気持ち】2018年1月20日放送より はなわファミリーのお話

久本雅美さんがインフルエンザでお休み?

 

この日は、番組始まって以来の出来事が起こりました。

なんと、MCの久本雅美さんがお休み!

インフルエンザだそうですよ。




 

久本さんの体調が心配ですが、ベテランのいとうあさこさん中心に番組が進行していき、いとうさんのMCも楽しかったです。

 

 

この日のゲストは、はなわさんご夫妻、女優の江口のりこさん、ジャニーズWESTの藤井流星さんでした。

 

 

今回ははなわさんのご家族についてまとめていきますね。

上の写真は2012年10月に「メレンゲの気持ち」に出演した時のものです。

 

この時から5年ちょっと経っていますので、お子さんたちは大きく成長しています。

 

 

はなわさんと言えば、奥さんに贈った歌「お義父さん」が大ヒット。

番組ではその映像の一部が流れました。

 

はなわ「お義父さん」ミュージック・ビデオ (Short ver.)/

Victor Entertainment

 

いとうあさこさん>(歌詞の)生徒手帳に写真を入れるなんて、昭和ですね。

 

なんて話をすると、みなさん笑っていました。

今はスマホの画像データですもんね。

そして、お二人の馴初めのお話に。

 

 

はなわさん>お互い家が近買ったんですよ。当時トニーという犬を飼っていて、(智子さんに)会いたくて、毎日僕が犬の散歩に行っていたんです。

だから、うちの家族は、僕が犬を大好きだと思ってて・・・。

 

 

いとうさん>本当は犬じゃなくて智子が大好きだって?

 

 

いとうさん>それで、告白はなさってたんですよね?

はなわさん>それっぽい事はしていました。

いとうさん>奥様はどうでした?

智子さん>(告白は)20回くらいでした。

 

 

いとうさん>断わったってこと?

智子さん>遠回しに断わってたんだけど、結構ウザくなってきて、はっきり言ったんです。

「ごめん、苗字が嫌いなんだ」って。

いとうさん>塙(はなわ)って苗字が結構特殊だから?
智子さん>結婚できないって意味で・・・。

伊野尾さん>それだけなかなか上手くいかないと、他の女性がいいかなとか考えたりはなかったんですか?

はなわさん>本当になかったですね。

 

当時、智子さんには彼氏がいたそうで、特にはなわさんには興味が無かったのだとか。

ですが、結婚式で久しぶりに会った時に気持が変わったそうですよ。

 

 

智子さん>一時は慣れてたんですよ。(はなわさんが)東京に行っていて、私が佐賀で、何年か離れた状態で久しぶりに会ったんですよ、お友達の結婚式で。そん時に、なんか分かんないけどビビッと来ちゃったの。

 

結婚する相手と出会った時に、ビビッと感じる事があると言いますが、正にその瞬間だったようです。

息子さんの話になると、やはり柔道のお話に。

 

 

長男の元輝さんは、現在、柔道の名門校である佐賀工業高校柔道部の主将。

随分と貫禄が付いて、かなり強くなっているのだとか。

ですが、オリンピックについての話になると、

 

はなわさん>うちの子は相当頑張んないと厳しいと思います。
オリンピックはねえ、やっぱり、オリンピックに出るって本当にすごいですよ。もう、次元が違う。

というお話。

 

 

 

はなわさんが「オリンピックに出られる人は普通の人じゃない」といったお話をすると・・・

 

いとうさん>じゃあ、(村上さんも)普通の人じゃない?

村上さん>あんまり記憶にない・・・。

 

 

番組のMCで見慣れてしまいましたが、よく考えたら村上佳菜子さんも元はオリンピック選手。

並外れた努力をしていらっしゃったんでしょうね。

すると伊野尾さんから質問。

 

 

伊野尾さん>(元輝さん、)彼女は?

はなわさん>いないですね。

智子さん>いるんじゃない?

 

元輝さんのラインのやり取りを見て、智子さんは元輝さんに「彼女がいる」と話していました。

はなわさん>それは・・・・ダメですねえ・・・・。

だけど、僕の高校生の時はどうだったかと思えば、この人(智子さん)をずっと追いかけていたわけだし・・・。

 

 

そして、また、お子さんたちが過去に出演していた時の映像が流れました。

 

 

元輝さんと龍ノ介さんは、将来の夢を聞かれると・・・。

 

元輝さん>柔道のオリンピック選手になりたい。

と、さすがは長男!

ですが、龍ノ介さん(当時4歳)の将来の夢は

 

龍ノ介さん>カラアゲになりたい。

 

と、カワイイ答えでした。




 

 

はなわ家の柔道親子対決

 

 

はなわさんも柔道をやっているので、たまに親子で対決する事もあるそうです。

そして、長男の元輝さんに初めて負けた時、「録画しておけば良かった」と後悔したそうです。

そんな事があり、次男の龍ノ介さんと対戦する時は、しっかりと録画を続けてきました。

 

 

龍ノ介さんが10歳の時は、大外刈りでお父さんの勝ち。

 

 

そして、ついこの間、初めて龍ノ介さんに負けたんだそうです。

 

 

息子さんが自分を超える時、「悔しいけど、嬉しい」と話していました。

 

三男の昇利さんも、いつかはなわさんを越えていくだろうと、楽しみなご様子。

 

 

はなわ家のお正月

 

お兄ちゃん2人は柔道の合宿。

 

 

この日は父兄も集まり、おにぎりを1000個くらい作ったそうです。

 

お兄ちゃんたちは合宿でいないので、三男の昇利君と3人で温泉旅行に行ったそうですよ。

 

 

頭からお湯を浴びながら、まるで滝修行のようです。

 

 

上の写真はお子様メニュー。

豪勢ですね。

 

村上佳菜子さんの手料理

 

 

実家の近くにはイタリアンレストランがあり、2人でよくジェノベーゼパスタを食べていたので、ジェノベーゼはお2人の思い出の料理。

 

 

はなわさんは、うまく「ジェノベーゼ」と言えなくて、伊野尾さんに「全然いい慣れてない」と言われていました。

 

すると突然、村上さんが「佳菜子の『ゲストの夢 今すぐ叶えます!』」と、特別コーナーを始めました。

 

今回はジェノベーゼを作っていましたよ。

 

 

はなわさんご夫妻も「美味しい」と喜んでいらっしゃいましたが、ジャニーズのこのお2人は・・・、

 

 

幸せそうにジェノベーゼを食べながら、

 

 

伊野尾さん>女の子が家に来て、パパッ!とこんな料理作ったら、結構テンション上がりません?

 

と一言。

藤井流星さんもそれに同意していました。

そんな事をテレビで言うと、ファンの子たちがみんなジェノベーゼを作り始めちゃいますよ!

 

そして・・・

 

いとうさん>この料理のポイントは?

村上さん>やっぱり・・・・・、愛情💛

 

 

村上さんが急にそんな事を言うものだから、伊野尾さんと藤井さんが食べながら笑いだしてしまいました。

 

 

はなわ家の食費がすごい!

 

いとうさん>食事事情はどうですか?

はなわさん>朝は、子供たち3人だけでママも食べないで・・・

智子さん>そうですね、毎朝ご飯8合炊いてます。

朝だけで・・・。まあ、お弁当もあるので、お弁当の分も入れてですけど。

長男が4合で、次男はいま1合。

伊野尾さん>4合も入るお弁当箱って、随分大きいですね。

智子さん>4号はやっぱり無いですね、だからタッパーに入れています。

 

 

一番下のお弁当を見ると分かりやすいのですが、トンカツが横向きで1食分入っていますね。

 

このタッパ―のサイズ、とんでもないです。

 

 

智子さん>よく大家族の食卓がテレビで映るけど、絶対うちの方が多いと思って・・・。

 

長男の元輝さんは、これだけ食べないと痩せていってしまうらしく、柔道の稽古がどれほどハードなのかが分かります。

 

家族揃って外食をする時には、電話で予約をするそうですが、電話の向こうで「はなわ家族が来るぞー!」と、スタッフが準備を始めるのが分かるそうですよ。

 

 

焼き肉屋さんに行くと、まずはキムチでご飯を2杯食べてからお肉を頼むそうです。

 

 

食費は、一番すごかった時で、1ヵ月に20万円くらいかかったのだとか。

 

男の子3人というだけでも食費がかかってしまうのでしょうけれど、何よりも、全員本気で柔道を頑張っているからなのでしょうね。

 

すごいですね。

 

この後には江口のりこさんのトークになりましたが、長くなりますので次回にまとめます。

 

少々お待ちください。

つづく>>




 
 

 
 

🍺舞祭組がスナックモッチーにご来店!(2018年5月12日)

    モッチーさん>いや~!昨日はお客様も大盛り上がりで楽しかったなあ~!この写真、絶対に消さないでおこう!絶対に消すまい。消すまい、ケスマイ! 横尾渉さん>はい!キスマイでーす! モッチーさん>消 […]

コメントなし

㊞降谷さんの印鑑が飛ぶように売れる今日この頃

    降谷さんというのは、名探偵コナンシリーズに出てくるキャラクターの一人、安室透のことなんです。   名探偵コナンと言えば、ファンが多いのはコナン君だけではなく、魅力あふれるキャラクター […]

コメントなし

🎤生田斗真さん 日本テレビzipでのインタビュー(2018年5月11日放送)

    生田斗真さんは、ジャニーズでは異例の俳優さん。 アイドル路線ではなく、徹底して役者に専念しています。     11歳でジャニーズに入った生田さん。そのきっかけは? &nbs […]

コメントなし

【昭和な話】セブンイレブンが急成長していた頃

    うちの近所にセブンイレブンが出来る前、スーパーマーケットの閉店時間は夜の6時半~7時で、商店の閉店時間はお店によって5時だったり6時だったり、スーパーマーケットよりも早く閉まるので、お客さんが […]

コメントなし

松田優作さんの部屋 作品にかける熱い思いがすごい!

    松田優作さんは熱い男としても知られている役者さん。 そのため、どうしても許せなくて、暴力事件を起こす事もありました。   ですが、その反面、自分で納得できない役を演じる事はなかったの […]

コメントなし

【感想】名探偵コナン ゼロの執行人

出典 : 名探偵コナン ゼロの執行人   近所の映画館がなくなってしまい、今回はちょっと電車に乗って映画を観に行きました。 地元の映画館はいつもガラガラだったので、映画館が満席になっているのを見たのは10年ぶり […]

コメントなし

🎤郷ひろみさん スナックモッチーにご来店(2018年5月5日放送)

    モッチーさん>〽屋根よ~り高い鯉のぼ~り~〽 今日は子供の日っと。 郷ひろみさん>郷~ひろみです!5月5日は郷ひろみです。     モッチーさん […]

コメントなし

【昭和な話】【感想】藤山寛美さんの舞台を見に行った時の話

画像出展元についてはページ下部に記載 「伝説のアドリブ喜劇役者」 藤山寛美 昭和の笑い   それは私がまだ小学生だったころ、明治生命のセールスをしていた母が、会社の優待券で連れて行ってくれたお芝居がありました。 […]

コメントなし

🌎【リキシャーズ】人力車で五大陸制覇の旅!再出発準備中!

  リキシャーズから皆様へ吉報です=´∀`   鈴木さんご本人のお話から、ただ今出発準備中のご様子。 海外に行くという事は、どんなに優しい人たちに囲まれていても、誰にも頼れない部分が必ずあるもので、で […]

コメントなし

🍺竹内結子さん スナックモッチーにご来店(ズムサタ2018年4月28日放送)

モッチーさん>あ~あ・・・。ちょっと今月の売り上げ、イマイチだったから、値上げしちゃおうかな? 柿ピーは・・・800円・・・・カッコ一粒。     モッチーさん>ご飯は・・・800円・・・カッコ一粒。 […]

コメントなし

【メレンゲの気持ち】2018年1月20日放送より はなわファミリーのお話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です