オルソケラトロジーで視力矯正!もうレーシックは時代遅れ

手術しないでレーシック以上の効果!

オルソケラトロジーとは

 

レーシックをお考えのみなさんにも、その手術、ちょっと待って頂きたい!

まずはオルソケラトロジーというものを試してみてはいかがでしょうか?




 

オルソケラトロジーというのは、視力矯正用のコンタクトレンズ。

ただし、使うのは寝ている時だけ。

日中は取り外して、裸眼で生活できるんです。

 

通常のコンタクトレンズは装着する事によって視力を矯正するので、取り外せば元の視力に戻ってしまいます。

 

ですが、オルソケラトロジーの場合は寝る前に装着し、目を閉じている間に角膜に凹凸を付ける仕組みになっているため、朝起きた時に取り外したら視力が矯正されているという仕組み。

 

出典 : 麻生クリニック

 

レーシックの場合は角膜に傷を付ける事で視力を矯正しますね。

それは、角膜に傷を付ける事で焦点を合わせ、視力を矯正する仕組みになっています。

 

ですが、レーシックの場合は、いずれは視力が悪化して老眼になったり、見えにくくなっていくんですよ。

 

また、視力が悪化したときに再手術をする事も可能ですが、レーシックの再手術をした人たちが口コミをネット上で公開していて、その評価は良くありません。

 

景色がダブって見えたり、手術を繰り返す事で悪化したという例を多く見かけます。

 

 

ですが、オルソケラトロジーの場合はコンタクトレンズを使用しているので、水晶体の硬化によって視力が変わったとしても、コンタクトレンズをあなたの視力に合わせるだけでいいんですよ。




 

レーシックのように何度も傷を付ける必要も危険性も恐怖もありません。

麻生クリニックさんによれば、

 

角膜形状の変化が安定するのには時間がかかるため、装用開始後3~4日目より徐々に効果が現れてきます。

麻生クリニックより

 

というご説明です。

ですが、実際に使用した方がブログで紹介していらっしゃったので、一部引用させて頂きますね。

 

今回、筆者が実際に『オルソケラトロジー』にチャレンジしてみたのだが、さっそく効果が出た。

専用ハードコンタクトレンズを着用して1日目であるにもかかわらず、周囲が見えるほど視力が回復したのである! 

寝ていただけなのに! これはすごい!

引用 : 【体験】手術せずに視力回復『オルソケラトロジー』すげぇ! たった1日で視力回復して笑った

 

まだ新しい矯正法なのであまり知られていない事から、実際に使用している人は少ないですが、きっとこれからテレビでも紹介される事でしょう。

 

私がオルソケラトロジーを知ったのも、お昼の人気番組「ヒルナンデス!」で紹介されていたからなんです。

 

この体験では更に、

 

しかし、1日着用だけでは本格的な成果は得られない。

時間が経つにつれて視力が元に戻っていき、夜にはまたボヤけた視界になってしまう。

毎日寝る前に専用ハードコンタクトレンズを着用することにより、だんだんと視力が改善して見えるようになっていくらしい。

引用 : 【体験】手術せずに視力回復『オルソケラトロジー』すげぇ! たった1日で視力回復して笑った

 

と続いているので、視力が定着するまでは、夜には元の視力に戻ってしまうようです。

ですが、毎日利用する事で、夜でも安定した視力になるようです。

 

 

料金は結構しますが、レーシックよりは安いようです。

私もレーシック手術を受けましたが、安いレーシックを受けようとしたら、医師が「あとで後悔する」と言ってきて、一番高いコースを押し付けられました。

 

そんなレーシックも5年くらい経ち、最近は視界がぼやけてきているんですよ。

レーシック手術を受けても、それで心から満足できている人はほんの一部です。

 

オルソケラトロジーの場合、安い医院では4万円代からあり、両眼で9万円弱から使用できます(2018年1月現在)。

医院の一覧がないか探してみましたが、まだオルソケラトロジーでは一覧表が作られていないようなので、見つかったらリンクを貼りますね。少々お待ちください。

 

現在、眼科医にもよりますが、矯正できるのは、近視・遠視・乱視となっています。

もしかしたら遠近両用なんていうのもあるかも知れませんが、ただいま調査中です。

 

遠近両用が見つかったら、またこちらでご紹介していきますね。

では、また・・・。

つづく>>

 




 

 

🏠「長生きしてはいけない」なんて言わせないで!

    ついこの間、「年寄りは早く死ねっていうことでしょ?!」と、ご近所のおばあさんが仰っていたのを聞いて、私はヘルパーをしていた頃のことを思い出しました。   介護の仕事をしていた頃、よく […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得8月分(2018年)

    今回はちょっとうっかりしてしまい、8月1日~9月3日の利益をお知らせすることになりますが、こんな感じでした ↓   87 + 393 = 480円   このうち、7月分まで […]

コメントなし

🌟江口のりこさんの部屋

出典 : ノックアウト       芸名>江口 のりこ 旧芸名>江口徳子 本名>江口徳子(えぐちとくこ) 職業>女優 生年月日>1980年4月28日 出身地>兵庫県 身長>170cm 血液型 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】使える新人発掘法

    「最近雇った新人が使えなくて…」   こんなふうに、社長が新しい従業員に対して不満を持つことは日常茶飯事ですよね。   採用費をかけて、何人も面接して、新人を教 […]

コメントなし

😸猫好き建築士さんによるダンボールベンチは猫の憩いの場

    以前ご紹介したはなたろう君。     「アルフデザインさんの看板猫はなたろう君」の記事はこちら>   はなたろう君のご主人様、三原宏樹さんが制作したベンチがこちら […]

コメントなし

 

オルソケラトロジーで視力矯正!もうレーシックは時代遅れ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください