📚バーチャルCEO📚 / クリス・ダッカー著 / ダイレクト出版社

バーチャルCEO / クリス・ダッカー著(2,980円 税別)

↑ クリックするとショップページに移ります

 

内容紹介

 

自分が倒れたら仕事が回らない

人を雇えばお金はかかるし、しかもいい人が来るとは限らない

個人や会社をブランディングしたい

雑用ばかりが増えて、肝心な職務に手が回らない

やってもやっても業務が増えて、時間がたりない

1人でやれば節約できるので、何でも1人でやってしまう

こんなふうでは忙しい毎日に疲れきっていて、いくら働いても出口が見えない状況で、頭から不安は消えないのではないでしょうか?

「もう一人自分が欲しい」と思ったことはありませんか?

多くの人が一度はこう考えたことがあるでしょう。

 

実は、多くの経営者や起業家は真面目ですし、毎日長時間働いています

なのに、ほとんどの人はビジネスで失敗するのです

 

多くの経営者・企業家はビジネスを維持するために、どんな煩雑な業務もすべて自分で処理して、時間が足りなくなってしまいます。

ですが、そんな状態では優先すべき業務に専念することはできません。

 

集客、効果的な販売促進、新商品開発など、お金を生む業務まで手が回らず、毎日長時間やっているのは結局増えていく雑務ばかりです。

 

想像してみてください・・・。

あなたがもう一人現れて、あなたの今の仕事を全てやってくれるとしたらどうですか?

 

あなたはまるまる時間があくので、御自分のしたい仕事に専念できます。

マーケティング、営業開発、新規客獲得や新しい企画など、他の重要な仕事に専念できるのです。

 

そうすれば、ビジネスは倍々で増やすことも可能です。

もう一人の自分がいれば熟せる仕事量は倍になり、売上や利益も2倍になります。

 

バーチャル・アシスタント  

そんなもう一人の自分を実現できるのが、バーチャル・アシスタント(BA)です。

 

在宅秘書やクラウドソーシングなど呼び方は様々ですが、バーチャル・アシスタントを活用すれば、ビジネスに必要なことだけ、したい事だけ、自分に向いていること以外は全てアウトソースすることができます。

 

ビジネスをアウトソースしてシステム化(自動化)できれば、確かに効率的です。

 

ですが、そんな予算も時間もない起業家や中小企業に最適で、同じような効果を期待できるのが、本書で伝授するバーチャル・アシスタントを使ったアウトソース術です。

 

2007年、ティモシー・フェリスの『なぜ、週4時間働くだけでお金持ちになれるのか?』が出版されてから、起業家たちの間でバーチャル・アシスタントの存在がクローズアップされました。

 

この本の肝は、

自分に必要なこと、したいこと、自分の好きなこと以外は全てアウトソース(自動化)して、最低限の労働でビジネスを行い、十分な収入を得るようになる

ということでした。

 

ただし、この本の中にはアウトソースをして成功した実例の全体像が中心で、具体的なバーチャル・アシスタントの見つけ方やトレーニング、管理の方法などについては書かれていませんでした。

 

本書はそれとは違い、

 

本書1冊を手元においてマネすれば、ゼロからでもバーチャル・アシスタントを活用して、あなたのビジネスを成長させる方法

を公開しています。

 

アウトソースといってもあまり難しく考えることはありません。

例えば、メルマガやブログのネタ探しのリサーチ、記事の編集、その後の設定と配信、面倒なWeb周りの処理など。

 

自分が元々やっていたメールや電話の顧客対応、

歯医者の予約といった秘書的な業務や面倒な経理処理など

 

月に100時間以上自由な時間を増やす方法

*簡単だけど手間のかかる単純な仕事

これを任してしまえば、日々の雑務に追われることはありません。

ビジネスの成長に関わる重要な業務に専念できます。

 

そんな仕事は、総合事務的な役割を果たしてくれるジェネラル・バーチャル・アシスタント(GVA)に任せましょう。

GVAを雇えば、こまごまとした面倒で反復的な業務からあなたを解放してくれます。

 

バーチャル・アシスタントを雇う最初のステップとしてGVAを使えば、その効果を実感できるでしょう。

例えば、企画とかそういうことも含めて、正社員がやるようなことをお願いする人もいるのです。

 

あなたのブランド作りや、見込み客の獲得や、ビジネスの拡大に極めて有益なアプローチのコンテンツ・マーケティング。

 

その計画や戦略を練るといったことから、コンテンツの製作まで、そんなことも専門のバーチャル・アシスタントにまかせてしまえば、あなたは時間の短縮ができ、より早く効率的にビジネスを大きくできるようになります。

 

そんなタスクを、必要なときに単発のプロジェクト単位でまかせれば、コストもその時しかかかりません。

それとは逆に、企画関連などの職種を専門家に長期で頼むことも、バーチャル・アシスタントなら選べます。

 

このようにバーチャル・アシスタントを 活用したり、あるいは数人のバーチャル・アシスタントを使って「バーチャルチーム」を築き上げれば、あなたは雑務に追われることなく、自由な時間を手に入れて、ビジネスを成長させるための業務に専念できるようになるのです。

 

(バーチャルチームができれば、あなたがもう1人ではなく、あなたが何人もできるということです)

 

バーチャルCEO / クリス・ダッカー著(2,980円 税別)

↑ クリックするとショップページに移ります

 

そんなバーチャル・アシスタントの使い方を詳細に教えてくれるのが、

本書『バーチャルCEO』の著者クリス・ダッカー。

 

バーチャルCEOとは、バーチャル・アシスタントを活用して、効率よくビジネスを運営する経営者(あるい起業家)のことを言います。

 

彼は、1週間全部合わせて16時間働けば済むようになりました。

著者のクリス・ダッカーも、最初は従業員7人の小さな会社を経営していました。

 

ビジネスは大きくなっていったのですが、それにともない働く時間も1日16時間まで大幅に増えてしまい、結局にっちもさっちもいかなくなってしまい、精神的にも疲れきってしまったのです。

 

そこで初めて、本当に簡単な日常業務からバーチャル・アシスタントを使うことにしたのです。

メールのチェックから顧客への対応、顧客からの問い合わせへの対応など、日常的な庶務。

 

そこから徐々に進んで、細かい管理をしなくて済むように、

バーチャル・アシスタントに任せるタスクの内容や目的を明確に定義し、

マイルストーン(進捗の節目)を設定しました。

 

さらには見込み客の確保、ひいてはビジネス拡張のために、

経験を積んだウェブマーケティング・アドバイザーやそのほか関連職種のバーチャル・アシスタントを使ったのです。

 

そして、バーチャル・アシスタントを活用してから彼は子どもの宿題を見る時間の余裕ができ、定期的に休暇もとれて、毎週金曜日も休みになりました。

 

そして、目先の業務ではなく、つねにビジネスの将来像に意識を集中して、着実に前進していくことにエネルギーを注げるようになったのです。

 

そして、彼の会社は1年もたたないうちに75人のフルタイム従業員をかかえるくらい大きくなりました。

 

最終的には、以前は毎日12~16時間働いていたのが、1週間全部合わせて8時間~16時間の労働時間で済むようになりました。

 

その効果が絶大だったため、クリス・ダッカーは今ではバーチャル・アシスタント紹介する会社を経営し、実際に多くの経営者や起業家が働く時間を減らしてビジネスを成長させてきました。

そんな彼だからこそ、誰にでもわかりやすいアウトソーシングのガイドブックが書けるのです。

 

あなたのビジネスでどの業務をアウトソースすべきか?

ただ、アウトソーシングするのが初めての起業家の場合、

不安を感じやすいのも事実です。

 

ですが、間違いが起こらないように、本書は何をどうすればうまくいくのか、最初の一歩から詳しく道案内をしています。

 

例えば、アウトソースで大事なのは、

自分のビジネスに今どんな職種の人間が必要なのかを正しく見極めることです。

 

アウトソーシングが必要な業務を見極めるための、

手軽で効果的な3つのエクササイズを実践すれば、あなたがいつも「これをやらずに済ませたい」「これをアウトソーシングすれば自由になれる」と思うタスクを明らかにすることができます。

 

このエクササイズをするだけで、あなたは、どんな職種をバーチャル・アシスタントに任せるべきかがわかります。

なので、 本書のアドバイスがあれば、無駄な回り道をせずにバーチャル・アシスタントをアウトソースに活用できるようになります。

 

本書『バーチャルCEO』で取り上げたアイデアやエクササイズは、どれもその他大勢の起業家や経営者が、実際にバーチャル・アシスタント(VA)を試し、経験したことばかりです。

 

なので、「もっと時間の余裕を手に入れて、ビジネスを大きく成長させ、収益を大幅に上げたい」と考えている起業家や経営者には、必ず本書が役に立つでしょう。

 

他にも、アウトソーシングすべきタスクの見極め方、バーチャル・アシスタントの探し方の4つコツ、バーチャル・アシスタントの能力を最大限に活用する「成功方程式」、バーチャル・アシスタントの生産性を維持する職種別のテクニックなど、あなたのビジネスを成功させるために欠かせない究極の方法が満載です。

 

バーチャルCEO / クリス・ダッカー著(2,980円 税別)

↑ クリックするとショップページに移ります

 

目 次

INTRODUCTION / スーパーヒーロー症候群

PART1 / 自由を手にするために【採用・教育編】

CHAPTER1 影響力を可視化する

 探し方と採用のコツ、バーチャル・アシスタントを雇う前に、知っておくべきこと

CHAPTER2 育てる

 VAのトレーニングでつまずかないためのテクニック

PART2 / VAを育てる【管理・運営編】

CHAPTER3 VAの管理

 チームの生産性に大きな差が出る体制作り

CHAPTER4 国内か海外か

 メリットとデメリットを比較する

 

CHAPTER5 バーチャルチーム

 次のレベルへ行くためのスキル

 

CHAPTER6 コンテンツ・マーケティング

 競合相手に差をつける一番のカギ

 

PART3 / VAとともに成長する

CHAPTER7 いざ実践!

 自由を手に入れるための道のりを歩み始めよう

CONCLUSION

PART4 / 付 録 巻末資料

 

バーチャルCEO / クリス・ダッカー著(2,980円 税別)

↑ クリックするとショップページに移ります

 

著 者 紹 介

クリス・ダッカー

 

写真 : ダイレクト出版サイトより

 

クリス・ダッカーは、アウトソーシングやバーチャル・スタッフ問題の第一人者として大きく注目されている「バーチャルCEO」(バーチャル・アシスタントを活用して、効率よくビジネスを運営する経営者)だ。

英国出身の連続起業家(訳注:シリアル・アントレプレナー。

新しいベンチャーを次々と立ち上げる起業家)で、2000年以降はフィリピンで暮らしている。

現在はコールセンター、VAの斡旋サービス、スタートアップ起業家のためのコワーキング・スペース(訳注:異なる職業の人々が同時に利用できる共有オフィス)と3つの事業を運営しながら、数々の国際会議で基調講演を行い、ブロガー、ポッドキャスターとしても活躍している。

これまで電子書籍は多数出版してきたが、本書は、著者にとって初の「紙」の書籍となった。

アウトソーシング業界で10年以上にわたり、何千人ものバーチャル・スタッフと仕事をしてきた経験や知識が、全てこの本に集約されている。

現在も、家族とともに暮らすフィリピンでビジネスを営みながら、世界各地を飛び回って忙しい日々を送っている。

もしよかったら、Twitterで著者(@chrisducker)に直接連絡をとってみてほしい。いつでも歓迎している。

 

バーチャルCEO / クリス・ダッカー著(2,980円 税別)

↑ クリックするとショップページに移ります

 

若手・事務・仕事術・外国語

📚新入社員・若手社員向け

📚会計・事務

📚仕事術

📚外国語

話術・教材・投資

📚スピーチ

📚説得術・話術

📚ビジネス教材

📚株式・FX

50音順
 

📚あ行

📚

📚さ行

📚た行

📚な行

📚は行

📚ま行

📚や行

📚ら行

📚わをん

お役立ち情報・ブログ

📚ビジネスモデル

📚お役立ち情報

📚ジャズ雑談室

📚ブログ

中古アパート一棟購入しました<19-2> 新しい住民さんの騒音の正体

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>       前回の記事でも書きましたが、アパートの先輩住民さんが私の部屋を訪ねてきて、「隣で時間に関係なく、金属音がするか […]

コメントなし

📚黒幕の正体 / 100円動画講座 / ダイレクト出版

  “これは都市伝説ではありません” 戦争・選挙・金融 世界中のあらゆる事件をネタに… 常に裏で利益をむさぼるある集団がいた… 国際情勢のあらゆる事象の背後には、 常に彼らの存在が見え隠れすると国際関係学の藤井 […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年2月17日~2月18日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>       <2020年2月17日放送内容> 駅で切符を買おうとしている星星。   レイア>星星、早く切符買わないと電 […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました<19> リフォームした部屋に入居者さんが来ました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     リフォームのリフォーム リフォームが終わってから、「こんな部屋でも、住みたいと思ってくれる人がいるに違いない」と安易に考えな […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました<18> 和室を洋室にしてみました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     私がアサヒペンの床下調整材を知ったのは、たまたまテレビのCMで1回だけ見たのがきっかけです。 その後、床下調整材のCMは一度 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】起業したい人 ※注目※

  守るべき生活がある 収入がなくなるとまずい 失敗して恥ずかしい思いをしたくない   など、サラリーマンの起業は「リスク」を感じるもの。   一度きりの人生なんだから、思い切ってやってしま […]

コメントなし

📚稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論 / 維新の介 著

 稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論     え?1年半で億万長者?? しかも10万円の投資で!?  稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論   たった10万 […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました⑰ 入居者さんがお引越ししました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     今回は入居者さんがお引越ししてしまい、初めて転居後の確認&掃除&リフォームをしているところ。 古いアパートな […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年3月30日~4月6日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>   <2020年3月30日放送内容> カフェでタピオカを飲んでいる星星とレイア。 「タピオカって美味しいよね」とレイアが言うと、星星がお皿を出してレ […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年3月24日~3月27日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>    <2020年3月24日放送内容>   食堂でテーブルクロス引きに挑戦する星星。   レイア : 星星、自信のほどは? 星 […]

コメントなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください