📚説得の心理技術📚 / デイブ・ラクハニ著 / ダイレクト出版社

説得の心理技術 / デイブ・ラクハニ著(3,700円 税別)

 

内 容 紹 介

 

「説得」「操作・洗脳」の違いは何でしょうか?

この問題に取り組んだのが、アメリカ屈指の「説得術」エキスパートであるデイブ・ラクハニです。

 

彼は9年間にわたるカルト教団での実体験をもとに、説得と操作・洗脳の違いを研究してきました。

そして、その違いをこう結論づけています。

 

「操作はいずれ必ず失敗するが、本物の説得は永続的な結果をもたらす」と。

 

しかし、一方でラクハニは「それ以外に大きな違いはない」とも言います。

つまり、双方が恩恵を受けられるのであれば、操作や洗脳のテクニックは人を説得する際に大きな効果を発揮するのです。

 

では、どうすれば操作や洗脳のテクニックを、実際のビジネスや生活の説得の場面で活用することができるのでしょうか?

不思議に思ったことがありませんか?

 

なぜ、聡明かつ知的である人がカルト教団に簡単に操作されてしまうのか?

なぜ、彼らは洗脳されていることに、いつまでも気付かないのか?

 

そして…なぜ、彼らは「自らすすんでその道を選んだのだ」と思い込んでいるのか?

 

デイブ・ラクハニは、カルト教団の洗脳や操作のプロセスを徹底的に分析し、それをビジネスや生活の場での説得に応用する方法を長年研究してきました。

 

そして、ついに時間をかけずに人を説得する「説得の方程式」見つけたのです。

悪用すれば大変危険な本ですが、amazon.comでレビュー4.5の評価を頂いています。

実用的且つ、非常にオススメできる一冊です。

説得の心理技術 / デイブ・ラクハニ著(3,700円 税別)

 

目 次

 

はじめに

Chapter1 操作

Chapter2 説得

Chapter3 ペルソナ 目に見えない説得者

Chapter4 パワーと信頼性の移行

Chapter5 ストーリーを語る

Chapter6 グルダム

Chapter7 信じたいという欲望

Chapter8 親近感

Chapter9 排他性と入手の可能性

Chapter10 好奇心

Chapter11 関連性

Chapter12 許可を与える

Chapter13 すばやく説得できるツール

Chapter14 説得の方程式

Chapter15 説得力を営業販売に生かす方法

Chapter16 説得力ある宣伝広告を制作する方法

Chapter17 説得力ある交渉術

Chapter18 電子通信技術を利用して説得する方法

Chapter19 説得術の習得

 

 

説得の心理技術 / デイブ・ラクハニ著(3,700円 税別)

 

著 者 紹 介
デイブ・ラクハニ

 

全米屈指の「説得術」のエキスパート。

世界初のビジネスアクセラレーション・ストラテジー企業「ボールド・アプローチ」社長。

 

7歳から母と弟と共にカルト教団で過ごすが、教団に疑問を感じ、学校教育を求めて、16歳のときに1人で脱会。

学業のかたわらで、洗脳や心理学、カルト教団の心理操作などについて独学。

 

その後、NLPの創始者リチャード・バンドラーに師事、以来、20年以上にわたって「影響力」についての研究を続ける。

起業家としても成功し、20年間に10以上のビジネスに成功させた。

 

現在は、世界各国の企業に対して、セールス、マーケティング、パブリシティを指導して急成長を実現させるほか、IBM、米国陸軍、マイクロン、GEなどの米国有数の企業を始めとした世界各国の企業や業界団体で講演を行うなど、精力的に活躍中。

 

「ウォールストリートジャーナル」「アントレプレナー」「セリング・パワー」ほか大手新聞、雑誌を始めとしたメディアでも活躍している。

 

全米自動車協会、アドバタイジング・スペシャルティ・インスティチュート、米国在郷軍人会、アモコ、ファーバー・カステル、テキサコ、デイ・タイマーなど、アメリカで最も成功している多数の大手企業や組織が彼の広告を採用している。

 

現在はコピーライター、トレーナーとして活躍中。

著書に『The $50,000 Business Makeover Marathon(5万ドルの会社改造計画)』 (共著)がある。

 

全米各地の商工会議所で開催し、高い評価を得ている「CA$HVERTISING」短期集中広告セミナーの開発者、プロデューサーでもある。

若手・事務・仕事術・外国語

📚新入社員・若手社員向け

📚会計・事務

📚仕事術

📚外国語

話術・教材・投資

📚スピーチ

📚説得術・話術

📚ビジネス教材

📚株式・FX

50音順
 

📚あ行

📚

📚さ行

📚た行

📚な行

📚は行

📚ま行

📚や行

📚ら行

📚わをん

お役立ち情報・ブログ

📚ビジネスモデル

📚お役立ち情報

📚ジャズ雑談室

📚ブログ

中古アパート一棟購入しました<19-2> 新しい住民さんの騒音の正体

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>       前回の記事でも書きましたが、アパートの先輩住民さんが私の部屋を訪ねてきて、「隣で時間に関係なく、金属音がするか […]

コメントなし

📚黒幕の正体 / 100円動画講座 / ダイレクト出版

  “これは都市伝説ではありません” 戦争・選挙・金融 世界中のあらゆる事件をネタに… 常に裏で利益をむさぼるある集団がいた… 国際情勢のあらゆる事象の背後には、 常に彼らの存在が見え隠れすると国際関係学の藤井 […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年2月17日~2月18日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>       <2020年2月17日放送内容> 駅で切符を買おうとしている星星。   レイア>星星、早く切符買わないと電 […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました<19> リフォームした部屋に入居者さんが来ました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     リフォームのリフォーム リフォームが終わってから、「こんな部屋でも、住みたいと思ってくれる人がいるに違いない」と安易に考えな […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました<18> 和室を洋室にしてみました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     私がアサヒペンの床下調整材を知ったのは、たまたまテレビのCMで1回だけ見たのがきっかけです。 その後、床下調整材のCMは一度 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】起業したい人 ※注目※

  守るべき生活がある 収入がなくなるとまずい 失敗して恥ずかしい思いをしたくない   など、サラリーマンの起業は「リスク」を感じるもの。   一度きりの人生なんだから、思い切ってやってしま […]

コメントなし

📚稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論 / 維新の介 著

 稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論     え?1年半で億万長者?? しかも10万円の投資で!?  稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論   たった10万 […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました⑰ 入居者さんがお引越ししました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     今回は入居者さんがお引越ししてしまい、初めて転居後の確認&掃除&リフォームをしているところ。 古いアパートな […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年3月30日~4月6日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>   <2020年3月30日放送内容> カフェでタピオカを飲んでいる星星とレイア。 「タピオカって美味しいよね」とレイアが言うと、星星がお皿を出してレ […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年3月24日~3月27日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>    <2020年3月24日放送内容>   食堂でテーブルクロス引きに挑戦する星星。   レイア : 星星、自信のほどは? 星 […]

コメントなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください