👧元AKB48川栄李奈さん 女優としての思いをzipで語る

2017年10月20日

元AKB48川栄李奈さんがAKBを辞めた理由

 

AKB48のメンバーとして活動していた時には、おバカキャラで大ブレイクしたそうで(私じゃなくて、zipさんが言っていた事ですよ)、その飾らない自然体の雰囲気が魅力的な川栄李奈さん。

 

AKBでの辛い思いや、女優としての道を選んだ気持ちについて、zipでお話して下さいました。

 

今日は、そんな川栄さんのお話をここでまとめてみたいと思います。

 

 

川栄さんのデビューのきっかけは、皆さんもご存知でしょうがAKB48のオーディション。

 

お友達の勧めで15歳の時にオーディションを受け、見事に合格したとか。

 

 

川栄さん : 高校1年生だったんですけど、バイトもしてたので・・・。

アナウンサーさん : 何のバイト?

川栄さん : コンビニ(照れ笑い)

アナウンサーさん : え~!親近感!

川栄さん : え~、入っちゃった!バイト辞めなきゃって思って・・・。




 

当時、コンビニでバイトしている高校生活がとても心地良かったそうで、その生活をずっと続けていたいというのもあったそうです。

 

そして、AKB48に入ったものの、ダンスや歌が凄く苦手で、振付が覚えられなかったと仰っていました。

 

川栄さん : 実際、覚えて行かなかったりしました。

アナウンサーさん : 覚えて行かなくてどうするんですか?

川栄さん : 怒られますね。

すっごい怒られて、何にもできないから突っ立っていました。ダメな人間なんです。

AKB48がすごく好きだったんですけど、本当に、結構辛かったです。

ずっと辞めたかった・・・。

 

川栄李奈さんが女優の道に進んだ理由

 

そんな川栄さんが女優の道に進んだきっかけは、ドラマの脇役として出演したこと。

ダンスと歌に対して苦手意識が強く、

 

(ダンス・歌は)大変だなっていう気持ちの方が大きかったのが、お芝居になったときに「楽しい!もっとやりたい!」って、自分から思えたので、これ(芝居)を仕事にできたらいいなって思ったんです。

 

苦手な歌やダンスに苦しむよりも、好きなお芝居の道を選んだわけですね。




 

満島ひかりさんに憧れる川栄李奈さん

 

川栄李奈さんは満島ひかりさんが大好きで、「こういう女優さんになりたい」と心から憧れているそうです。

 

満島さんはとっても素敵な人だと語り、女優としての道を選んだのには、満島さんとの出会いが大きかったのかも知れないとのこと。

 

 

 

アナウンサーさん : 満島さんに言われた言葉で、覚えていることってありますか?

川栄さん :「 (川栄は)そのままいったら絶対大丈夫だから!」って言われて、頑張ろうと思いました。

アナウンサーさん : その一言はご自分にとってどういう言葉ですか?

川栄さん : 大きかったです。

 

そして、女優業に専念するためにAKB48を卒業。

 

川栄さん : 私はお芝居をすることがすごく好きで、一から勉強して自分の夢を追いかけたいなと思いました。

アナウンサーさん : 恐い気持ちはなかったですか?

女優1本でやるっていう・・・。

川栄さん : やりたいって思った事って、絶対早いうちにやった方がいいから。

 

脇役が多いけれど

必ず存在感を残す川栄李奈さん

 

 

 

時には女子高生、時には大量殺人鬼。

幅広い役を演じ、確実に経験を積み、演技力を磨いています。

デスノートの役柄を演じた時には、

 

アナウンサーさん : どういう役作りをしましたか?

川栄さん : 「殺しちゃいました!みたいな感じでお願いします」と言われたので、「この人殺そう」みたいな気持ちでやってました。

アナウンサーさん : 奇妙な笑いも(印象的でしたが)・・・

川栄さん : 普段から結構「笑い方ヤバイね」って言われるので、普段の笑い方に近いかも知れない。

アナウンサーさん : 自分の持ち味はどこだと思いますか?

川栄さん : 地味な所。

顔とかも含めて全部地味なので、引き立て役になるのがうまいと思います。

ヒロインとか主演とか、引き立てる意識をしています。

そういう役者になりたくて・・・。

 

映画「亜人」では、テロリストから上司を守るボディーガードの役を演じ、アクションに初挑戦。

丸2日、ひたすら格闘していた事もあったそうです。

 

 

 

川栄さん : 城田(優)さんとの身長差が40cmくらい違うので、首に足をかけたりとか、のしかかったりする、それだけでも結構大変でしたね。

私が全然できなくて、7回くらい繰り返した事もありました。

もう、泣きそうになりました。

もう、やだぁー!って。

 

 

 

川栄李奈さん

女優としての今後の目標は?

 

アナウンサーさん : 今後の女優としての目標は?

川栄さん : 色んな役をやって、どこでも輝ける女優になりたい。

主役になりたいとかじゃなくて、自分が成長できるお芝居をしたい。

 

素晴らしいですね。

「どこでも輝ける女優になりたい」「自分が成長できるお芝居がしたい」、そして、主役を「引き立てる意識」。

 

今回、私自身、川栄さんから多くの事を学びました。

自分自身をしっかりと客観的に見る事が出来、自分の役割を把握出来ていて、何をするべきかご自分なりに解釈できるところが尊敬できます。

 

女優さんとして、これからも頑張って下さいね。




 
 

 
 

🌼今日は三浦春馬さんの一周忌🌼お別れの会は追悼サイトに!

  三浦春馬さん一周忌 追悼サイトはこちら>> ※期間は7/18~7/25。その後、アミューズさんのサイトよりご覧いただけます。   7月14日のアミューズさんの記事によると、春馬さんには海外のファン […]

コメントなし

📺ドラマ「僕のいた時間」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

出典 : ドラマ「僕のいた時間」DVD   三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「僕のいた時間」は2014年1月~3月に放送されたフジテレビ系のドラマです。 難病AL […]

コメントなし

🍨【街角通りすがりグルメ】明治エッセルスーパーカップ・スイーツシリーズ・苺ショートケーキ

出典 : 明治エッセルスーパーカップ   スイーツシリーズの苺ショートケーキは、ラクトアイスで有名な明治エッセルスーパーカップの新商品。 まずは商品のホームページから基本情報をお借りしますね。   & […]

コメントなし

📺ドラマ「14才の母」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「14才の母」は、2006年10月11~12月11日に日本テレビにて放送されました。 主演の志田未来さんは、当時、既に子役とし […]

コメントなし

🎥鈴木伸之さんの部屋★プロフィール&基本情報

出典 : pinterest 芸名>鈴木伸之(すずき のぶゆき) 本名>鈴木伸之 職業>俳優 所属事務所>LDH JAPAN 生年月日>1992年10月14日 出身地>神奈川県 身長>185cm 血液型>AB型 趣味>読 […]

コメントなし

📺ドラマ「オトナ高校」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     「オトナ高校」は、2017年10月~12月、毎週土曜日の深夜帯で日本テレビにて放送されたドラマです。 全8話で完結される大人向けコメ […]

コメントなし

🎤矢本悠馬さんの部屋 プロフィール&基本情報

出典 : pinterest 芸名>矢本悠馬(やもと ゆうま) 本名>矢本悠馬 職業>俳優 所属事務>ソニミュージックアーティスツ 生年月日>1990年8月31日 出身地>京都府 身長>161cm 血液型>AB型 学歴> […]

コメントなし

📺「三浦春馬×佐藤健 in N.Y.」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     このDVDは、2009年に三浦春馬さんが事務所から休暇をもらい(という設定)、一番の親友である佐藤健(さとう たける)さんと二人でニ […]

コメントなし

🎥映画「君に届け」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     <解 説>   「君に届け」の原作は、2006年1月~2017年12月に別冊マーガレットで連載されていた漫画です。 作者は […]

コメントなし

🎥ドラマ「ごくせん2008」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「ごくせん」は森本梢子先生の漫画「ごくせん」を原作に、ドラマ化・映画化されたシリーズです。 主演は数学教師役の仲間由紀恵さん。 […]

コメントなし

👧元AKB48川栄李奈さん 女優としての思いをzipで語る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください