ZIP取材② 嵐・櫻井翔さんについてまとめてみました

嵐の部屋へ行く>

 

2017年9月30日

櫻井翔さんが嵐のメンバーとしてやっていこうと思った日

 

遅くなりましたが昨日の続きです。

櫻井翔さんは流されるように嵐のメンバーになり、芸能活動は高校までで辞めるつもりだったと話していました。

 

ですが、櫻井さんが嵐のメンバーとしてやっていこうと思えたのが、ファーストコンサート。

たくさんのファンの皆さんが、嵐のために振っているペンライトが美しかったんですって。




 

初の単独コンサートについては、こんな風に(↓)話していました。

 

コンサートの最後に5人で手を繋いで、これ、今でもやっているんですけどね、

「俺たちが嵐!」

って言うんですよ。

その時に「あ~! 俺、嵐なのか」って、覚悟を決めた瞬間だったかも知れない」

 

 

アナウンサー : そこから見える景色も新鮮なものでしたか?

 

いや、すごっ!

それまで先輩方の後ろから見るペンライトの海だったんですよ。

 

ものすごくキレイなんですよ。でも、やっぱりそれは先輩方のペンライトであって僕らのじゃないんです。

 

だけど、「俺たちが嵐!」って言った時に、自分たちを応援してくれる人のペンライトの海で、その景色はそれまで見た事がなかったんですよ。

 

こんな世界が、景色が見られるんだって思った。

 

 

櫻井さんの人生を変えたのは、きっとファンの皆さんなんでしょうね。

そんな櫻井さんでも、信じられない事に仕事が全くない時期があったそうです。

 

2001年(の夏)かな?

まだ大学生だったんですけど、本当に仕事がなかったんですよ。

マジでなんにもなくて、マジでやることないから、真っ黒に焼いたら死ぬほど怒られました。

 

 

分かりますか?

テレビでは結構黒く映っていましたよ。

 

大野さんも大好きな釣りに行って焼けてしまった時がありましたが、同じ時期だったんでしょうか?

 

私の記憶では大野さんも「すげ~怒られた」っておっしゃってました。




 

櫻井翔さんがラップの歌詞を自分で書いた時の事

 

櫻井さんは、勉強もかねてさまざまなアーティストのライブを見に行くそうですが、VERBALさんとお会いした時にこんな事を言われたそうです ↓

 

「櫻井君、なんで自分でラップ書かないの?」って言われたんです。

それまで(誰かに)書いていただいた曲を歌うのが僕らの仕事だと思っていたんですけど、確かに「書く」って選択肢もあるのかな?って思った。

 

そして、ジャニーズとしては異例と言えるラップの作詞をしたそうです。

暫くはそのラップも、ソロ&アルバム収録曲ばかり作詞していたのですが、「♪言葉より大切なもの」で、初めてシングルの作詞をしました。

 

シングルにラップを入れるのは、夢のまた夢なんですね。

ちょっとずつアピールして、ちょっとずつ書いて、「櫻井、次のシングルなんだけど、ラップ入れてみる?」って言われて(嬉しかった)。

 

 

アナウンサーさんからその出来上がりについての感想を聞かれると、

 

思い入れが強いだけで、気に入ってはいないよ!

・・・・・・・・

気に入ってはないよ!

 

と強調。

笑いを呼ぶ話し方で、楽しいインタビューでした。

 

 

インタビューはこの後も続きましたが、その内容についてはまた次回。

 

1 2 3 嵐の部屋へ行く>

 




 
 

 
 

🍺舞祭組がスナックモッチーにご来店!(2018年5月12日)

    モッチーさん>いや~!昨日はお客様も大盛り上がりで楽しかったなあ~!この写真、絶対に消さないでおこう!絶対に消すまい。消すまい、ケスマイ! 横尾渉さん>はい!キスマイでーす! モッチーさん>消 […]

コメントなし

㊞降谷さんの印鑑が飛ぶように売れる今日この頃

    降谷さんというのは、名探偵コナンシリーズに出てくるキャラクターの一人、安室透のことなんです。   名探偵コナンと言えば、ファンが多いのはコナン君だけではなく、魅力あふれるキャラクター […]

コメントなし

🎤生田斗真さん 日本テレビzipでのインタビュー(2018年5月11日放送)

    生田斗真さんは、ジャニーズでは異例の俳優さん。 アイドル路線ではなく、徹底して役者に専念しています。     11歳でジャニーズに入った生田さん。そのきっかけは? &nbs […]

コメントなし

【昭和な話】セブンイレブンが急成長していた頃

    うちの近所にセブンイレブンが出来る前、スーパーマーケットの閉店時間は夜の6時半~7時で、商店の閉店時間はお店によって5時だったり6時だったり、スーパーマーケットよりも早く閉まるので、お客さんが […]

コメントなし

松田優作さんの部屋 作品にかける熱い思いがすごい!

    松田優作さんは熱い男としても知られている役者さん。 そのため、どうしても許せなくて、暴力事件を起こす事もありました。   ですが、その反面、自分で納得できない役を演じる事はなかったの […]

コメントなし

【感想】名探偵コナン ゼロの執行人

出典 : 名探偵コナン ゼロの執行人   近所の映画館がなくなってしまい、今回はちょっと電車に乗って映画を観に行きました。 地元の映画館はいつもガラガラだったので、映画館が満席になっているのを見たのは10年ぶり […]

コメントなし

🎤郷ひろみさん スナックモッチーにご来店(2018年5月5日放送)

    モッチーさん>〽屋根よ~り高い鯉のぼ~り~〽 今日は子供の日っと。 郷ひろみさん>郷~ひろみです!5月5日は郷ひろみです。     モッチーさん […]

コメントなし

【昭和な話】【感想】藤山寛美さんの舞台を見に行った時の話

画像出展元についてはページ下部に記載 「伝説のアドリブ喜劇役者」 藤山寛美 昭和の笑い   それは私がまだ小学生だったころ、明治生命のセールスをしていた母が、会社の優待券で連れて行ってくれたお芝居がありました。 […]

コメントなし

🌎【リキシャーズ】人力車で五大陸制覇の旅!再出発準備中!

  リキシャーズから皆様へ吉報です=´∀`   鈴木さんご本人のお話から、ただ今出発準備中のご様子。 海外に行くという事は、どんなに優しい人たちに囲まれていても、誰にも頼れない部分が必ずあるもので、で […]

コメントなし

🍺竹内結子さん スナックモッチーにご来店(ズムサタ2018年4月28日放送)

モッチーさん>あ~あ・・・。ちょっと今月の売り上げ、イマイチだったから、値上げしちゃおうかな? 柿ピーは・・・800円・・・・カッコ一粒。     モッチーさん>ご飯は・・・800円・・・カッコ一粒。 […]

コメントなし

ZIP取材② 嵐・櫻井翔さんについてまとめてみました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です