👨「過保護のカホコ」出演中の佐藤二郎さん情報👨

 

2017年9月13日

今回は、9月10日に日本テレビの「誰だって波乱爆笑」から、現在「過保護のカホコ」にご出演中の佐藤二郎さんについて特集します。




 

佐藤二郎さんの子供時代

 

 

佐藤二郎さんは、独身寮の寮長をしているお父さん・お母さんのもとで産まれ、愛情たっぷりに育てられました。

独身寮の寮長は住みこみのお仕事なので、佐藤さんもその独身寮に住んでいたそうです。

 

 

とにかく元気で活発。

小さい頃から頭も良かったようです。

 

 

役者になりたいと思うようになったのは、小4の頃の学芸会がきっかけだったそうです。

その時の役柄は猫の先生役。

お芋の役をやっている子供が多かった中、お芋に「あなたたちはお芋ですよ!」と、色々教えている役だったとか。

 

学芸会で佐藤さんの演技が大ウケで、保護者の方たちが大爆笑だったのが嬉しく、「こんなにもウケるなんて」と気分良さそうにおっしゃっていました。

 

 

この頃のあだ名は「ライディーン」。

あごがほんの少し大きかったからとおっしゃっていましたが、そんなに目立ちませんよね?

 

 

上の写真は14歳の中学生の頃。

あだ名は「ボーリングのピン」。

立ち姿が似ていたんだとか。

小さなころから人を笑わせる事が好きで、きっとお友達が面白がって付けたあだ名なんでしょうね。

 

 

14歳の頃には、富田靖子さんの映画にエキストラ出演。

富田さん、カワイイですね。

私も実は、プライベートで富田靖子さんをお見掛けした事があります。

都内の某ジャズバーで、役者仲間さんとご一緒でした。

富田さん、眩しかったですよ。

 

 

↑ 映画のエキストラシーンはこちら。

お若い!

 

 

佐藤二郎さんは足がすごく大きくて、比べるために10cmのカセットテープと一緒に撮影したのだとか。




 

佐藤二郎さんは国立大学卒なのに就職活動で25連敗

 

 

佐藤二郎さんは子供の頃から成績優秀で、国立の信州大学を卒業しました。

国立大学ですし、真面目な雰囲気でありながらも人を笑わせる才能を持ち合わせている佐藤さん。

 

ですが、就職活動には相当苦労したそうですよ。

本当は役者になりたいという夢を捨てきれないまま、「どうせ」などと夢を捨てて就職活動をしようとしたのですが、そんなに甘いものではありませんでした。

 

就職するにしても夢が捨てきれなかったもので、希望の就職先は東京。

地方出身者にとっては、なかなか内定をもらえなかったそうです。

 

ですが、最終的にはめでたくリクルート社に決まり、入社できました。

ですが、驚いたことに、せっかく入社式まで辿り着いた会社を、佐藤さんは1日で退社してしまったのです。

リクルートの方が佐藤さんに、「入社日と退社日が同じだなんて、この会社が始まって以来だ」と言っていたとか。

 

佐藤さんの話では、リクルートさんは素晴らしい会社だそうです。

何も悪い所は無かったのですが、目的がフワフワしている佐藤さんにとっては合わなかったようです。

 

退社後、いよいよ劇団の養成所に入って夢を実現!

と思ったのですが、これもフワフワして、2つの劇団を1年ずつで退団。

そして、また諦めて就職。

 

仕事をしながら趣味で劇団を立ち上げ、これが佐藤さんの人生を変えました。

脚本家の目に留まったのだとか。

そして、俳優としての仕事を頂くようになり、役者になる夢を果たすことができたそうです。

随分色々ありましたが、個性派俳優として人気上昇中の佐藤二郎さん。

夢が叶って良かったですね。

 

 

番組内では山田孝之さんから映像が届いていました。

何やら、2,000万以上するアストンマーチンを購入したとか。

気を付けて運転するようにというメッセージまでありましたが・・・。

なんと、これは山田さんの大嘘でした。

山田さん! 演技がうますぎて、冗談なのか本当なのか分かりませんよ!

 

「過保護のカホコ」の撮影現場はほのぼのした雰囲気

 

本日最終回の「過保護のカホコ」。

撮影現場で佐藤さんはムードメーカーなんですって。

常に佐藤さんの周りには人が集まっていて、笑い声がしているようです。

 

 

上のロッカーは「過保護のカホコ」の小道具置き場だそうです。

背の高い人の小道具が上にあって、竹内涼真さんの小道具は一番上の段に、佐藤二郎さんのは2段目、高畑充希さんのは一番下にあるようですよ。

 

 

時任三郎さんとはコンビ「三郎二郎」を結成したとかしないとか。

 

時任さんと言えば、お若い時には女の子がキャーキャー言うようなトレンディ俳優さんでした。

 

また、世界的な映画監督であるジョン・ウーの目に留まり、「男たちの挽歌3 / アゲイン」でチョウ・ユンファさんと共演したことも。

 

今回は「過保護のカホコ」で、ちょっぴり情けないお父さん役を演じていますが、「男たちの挽歌3 / アゲイン」の時任さんもぜひご覧になって頂きたい!

すごくカッコイイんですよ。

 

佐藤さんは司会の小峠さんと仲良しで、番組はお互いに絡み合いながら進んでいきました。

今日のドラマ「過保護のカホコ」最終回、見逃せませんね。




 
 

 
 

🍺舞祭組がスナックモッチーにご来店!(2018年5月12日)

    モッチーさん>いや~!昨日はお客様も大盛り上がりで楽しかったなあ~!この写真、絶対に消さないでおこう!絶対に消すまい。消すまい、ケスマイ! 横尾渉さん>はい!キスマイでーす! モッチーさん>消 […]

コメントなし

㊞降谷さんの印鑑が飛ぶように売れる今日この頃

    降谷さんというのは、名探偵コナンシリーズに出てくるキャラクターの一人、安室透のことなんです。   名探偵コナンと言えば、ファンが多いのはコナン君だけではなく、魅力あふれるキャラクター […]

コメントなし

🎤生田斗真さん 日本テレビzipでのインタビュー(2018年5月11日放送)

    生田斗真さんは、ジャニーズでは異例の俳優さん。 アイドル路線ではなく、徹底して役者に専念しています。     11歳でジャニーズに入った生田さん。そのきっかけは? &nbs […]

コメントなし

【昭和な話】セブンイレブンが急成長していた頃

    うちの近所にセブンイレブンが出来る前、スーパーマーケットの閉店時間は夜の6時半~7時で、商店の閉店時間はお店によって5時だったり6時だったり、スーパーマーケットよりも早く閉まるので、お客さんが […]

コメントなし

松田優作さんの部屋 作品にかける熱い思いがすごい!

    松田優作さんは熱い男としても知られている役者さん。 そのため、どうしても許せなくて、暴力事件を起こす事もありました。   ですが、その反面、自分で納得できない役を演じる事はなかったの […]

コメントなし

【感想】名探偵コナン ゼロの執行人

出典 : 名探偵コナン ゼロの執行人   近所の映画館がなくなってしまい、今回はちょっと電車に乗って映画を観に行きました。 地元の映画館はいつもガラガラだったので、映画館が満席になっているのを見たのは10年ぶり […]

コメントなし

🎤郷ひろみさん スナックモッチーにご来店(2018年5月5日放送)

    モッチーさん>〽屋根よ~り高い鯉のぼ~り~〽 今日は子供の日っと。 郷ひろみさん>郷~ひろみです!5月5日は郷ひろみです。     モッチーさん […]

コメントなし

【昭和な話】【感想】藤山寛美さんの舞台を見に行った時の話

画像出展元についてはページ下部に記載 「伝説のアドリブ喜劇役者」 藤山寛美 昭和の笑い   それは私がまだ小学生だったころ、明治生命のセールスをしていた母が、会社の優待券で連れて行ってくれたお芝居がありました。 […]

コメントなし

🌎【リキシャーズ】人力車で五大陸制覇の旅!再出発準備中!

  リキシャーズから皆様へ吉報です=´∀`   鈴木さんご本人のお話から、ただ今出発準備中のご様子。 海外に行くという事は、どんなに優しい人たちに囲まれていても、誰にも頼れない部分が必ずあるもので、で […]

コメントなし

🍺竹内結子さん スナックモッチーにご来店(ズムサタ2018年4月28日放送)

モッチーさん>あ~あ・・・。ちょっと今月の売り上げ、イマイチだったから、値上げしちゃおうかな? 柿ピーは・・・800円・・・・カッコ一粒。     モッチーさん>ご飯は・・・800円・・・カッコ一粒。 […]

コメントなし

👨「過保護のカホコ」出演中の佐藤二郎さん情報👨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です