👨「過保護のカホコ」出演中の佐藤二郎さん情報👨

 

2017年9月13日

今回は、9月10日に日本テレビの「誰だって波乱爆笑」から、現在「過保護のカホコ」にご出演中の佐藤二郎さんについて特集します。




 

佐藤二郎さんの子供時代

 

 

佐藤二郎さんは、独身寮の寮長をしているお父さん・お母さんのもとで産まれ、愛情たっぷりに育てられました。

独身寮の寮長は住みこみのお仕事なので、佐藤さんもその独身寮に住んでいたそうです。

 

 

とにかく元気で活発。

小さい頃から頭も良かったようです。

 

 

役者になりたいと思うようになったのは、小4の頃の学芸会がきっかけだったそうです。

その時の役柄は猫の先生役。

お芋の役をやっている子供が多かった中、お芋に「あなたたちはお芋ですよ!」と、色々教えている役だったとか。

 

学芸会で佐藤さんの演技が大ウケで、保護者の方たちが大爆笑だったのが嬉しく、「こんなにもウケるなんて」と気分良さそうにおっしゃっていました。

 

 

この頃のあだ名は「ライディーン」。

あごがほんの少し大きかったからとおっしゃっていましたが、そんなに目立ちませんよね?

 

 

上の写真は14歳の中学生の頃。

あだ名は「ボーリングのピン」。

立ち姿が似ていたんだとか。

小さなころから人を笑わせる事が好きで、きっとお友達が面白がって付けたあだ名なんでしょうね。

 

 

14歳の頃には、富田靖子さんの映画にエキストラ出演。

富田さん、カワイイですね。

私も実は、プライベートで富田靖子さんをお見掛けした事があります。

都内の某ジャズバーで、役者仲間さんとご一緒でした。

富田さん、眩しかったですよ。

 

 

↑ 映画のエキストラシーンはこちら。

お若い!

 

 

佐藤二郎さんは足がすごく大きくて、比べるために10cmのカセットテープと一緒に撮影したのだとか。




 

佐藤二郎さんは国立大学卒なのに就職活動で25連敗

 

 

佐藤二郎さんは子供の頃から成績優秀で、国立の信州大学を卒業しました。

国立大学ですし、真面目な雰囲気でありながらも人を笑わせる才能を持ち合わせている佐藤さん。

 

ですが、就職活動には相当苦労したそうですよ。

本当は役者になりたいという夢を捨てきれないまま、「どうせ」などと夢を捨てて就職活動をしようとしたのですが、そんなに甘いものではありませんでした。

 

就職するにしても夢が捨てきれなかったもので、希望の就職先は東京。

地方出身者にとっては、なかなか内定をもらえなかったそうです。

 

ですが、最終的にはめでたくリクルート社に決まり、入社できました。

ですが、驚いたことに、せっかく入社式まで辿り着いた会社を、佐藤さんは1日で退社してしまったのです。

リクルートの方が佐藤さんに、「入社日と退社日が同じだなんて、この会社が始まって以来だ」と言っていたとか。

 

佐藤さんの話では、リクルートさんは素晴らしい会社だそうです。

何も悪い所は無かったのですが、目的がフワフワしている佐藤さんにとっては合わなかったようです。

 

退社後、いよいよ劇団の養成所に入って夢を実現!

と思ったのですが、これもフワフワして、2つの劇団を1年ずつで退団。

そして、また諦めて就職。

 

仕事をしながら趣味で劇団を立ち上げ、これが佐藤さんの人生を変えました。

脚本家の目に留まったのだとか。

そして、俳優としての仕事を頂くようになり、役者になる夢を果たすことができたそうです。

随分色々ありましたが、個性派俳優として人気上昇中の佐藤二郎さん。

夢が叶って良かったですね。

 

 

番組内では山田孝之さんから映像が届いていました。

何やら、2,000万以上するアストンマーチンを購入したとか。

気を付けて運転するようにというメッセージまでありましたが・・・。

なんと、これは山田さんの大嘘でした。

山田さん! 演技がうますぎて、冗談なのか本当なのか分かりませんよ!

 

「過保護のカホコ」の撮影現場はほのぼのした雰囲気

 

本日最終回の「過保護のカホコ」。

撮影現場で佐藤さんはムードメーカーなんですって。

常に佐藤さんの周りには人が集まっていて、笑い声がしているようです。

 

 

上のロッカーは「過保護のカホコ」の小道具置き場だそうです。

背の高い人の小道具が上にあって、竹内涼真さんの小道具は一番上の段に、佐藤二郎さんのは2段目、高畑充希さんのは一番下にあるようですよ。

 

 

時任三郎さんとはコンビ「三郎二郎」を結成したとかしないとか。

 

時任さんと言えば、お若い時には女の子がキャーキャー言うようなトレンディ俳優さんでした。

 

また、世界的な映画監督であるジョン・ウーの目に留まり、「男たちの挽歌3 / アゲイン」でチョウ・ユンファさんと共演したことも。

 

今回は「過保護のカホコ」で、ちょっぴり情けないお父さん役を演じていますが、「男たちの挽歌3 / アゲイン」の時任さんもぜひご覧になって頂きたい!

すごくカッコイイんですよ。

 

佐藤さんは司会の小峠さんと仲良しで、番組はお互いに絡み合いながら進んでいきました。

今日のドラマ「過保護のカホコ」最終回、見逃せませんね。




 
 

 
 

🌼今日は三浦春馬さんの一周忌🌼お別れの会は追悼サイトに!

  三浦春馬さん一周忌 追悼サイトはこちら>> ※期間は7/18~7/25。その後、アミューズさんのサイトよりご覧いただけます。   7月14日のアミューズさんの記事によると、春馬さんには海外のファン […]

コメントなし

📺ドラマ「僕のいた時間」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

出典 : ドラマ「僕のいた時間」DVD   三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「僕のいた時間」は2014年1月~3月に放送されたフジテレビ系のドラマです。 難病AL […]

コメントなし

🍨【街角通りすがりグルメ】明治エッセルスーパーカップ・スイーツシリーズ・苺ショートケーキ

出典 : 明治エッセルスーパーカップ   スイーツシリーズの苺ショートケーキは、ラクトアイスで有名な明治エッセルスーパーカップの新商品。 まずは商品のホームページから基本情報をお借りしますね。   & […]

コメントなし

📺ドラマ「14才の母」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「14才の母」は、2006年10月11~12月11日に日本テレビにて放送されました。 主演の志田未来さんは、当時、既に子役とし […]

コメントなし

🎥鈴木伸之さんの部屋★プロフィール&基本情報

出典 : pinterest 芸名>鈴木伸之(すずき のぶゆき) 本名>鈴木伸之 職業>俳優 所属事務所>LDH JAPAN 生年月日>1992年10月14日 出身地>神奈川県 身長>185cm 血液型>AB型 趣味>読 […]

コメントなし

📺ドラマ「オトナ高校」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     「オトナ高校」は、2017年10月~12月、毎週土曜日の深夜帯で日本テレビにて放送されたドラマです。 全8話で完結される大人向けコメ […]

コメントなし

🎤矢本悠馬さんの部屋 プロフィール&基本情報

出典 : pinterest 芸名>矢本悠馬(やもと ゆうま) 本名>矢本悠馬 職業>俳優 所属事務>ソニミュージックアーティスツ 生年月日>1990年8月31日 出身地>京都府 身長>161cm 血液型>AB型 学歴> […]

コメントなし

📺「三浦春馬×佐藤健 in N.Y.」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     このDVDは、2009年に三浦春馬さんが事務所から休暇をもらい(という設定)、一番の親友である佐藤健(さとう たける)さんと二人でニ […]

コメントなし

🎥映画「君に届け」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     <解 説>   「君に届け」の原作は、2006年1月~2017年12月に別冊マーガレットで連載されていた漫画です。 作者は […]

コメントなし

🎥ドラマ「ごくせん2008」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「ごくせん」は森本梢子先生の漫画「ごくせん」を原作に、ドラマ化・映画化されたシリーズです。 主演は数学教師役の仲間由紀恵さん。 […]

コメントなし

👨「過保護のカホコ」出演中の佐藤二郎さん情報👨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください