安室奈美恵さんが紅白に出場するわけ

 

既に多くの番組で取り上げられている内容なので、今更ながらといった感じですが、サイトの移転作業をしながらこちらでも記事にしていきたいと思います。




 

安室奈美恵さんは、NHKが何度も何度も交渉を重ねた結果、紅白歌合戦に出場する事を決めたそうです。

それは異例にも、赤組でも白組でもなく特別枠での出場。
なので、奈美恵さんの歌やパフォーマンスで加点される事は、恐らくないのでしょう。

 

スッキリのインタビューで、奈美恵さんはこのように話していました。

 

「finally」収録時の気持ちは?

 

自分の引退というものに結び付く楽曲になるとは思っていたので、歌詞の世界観も前向きに、引退事態も後ろ向きなものではなく次に進むステップの通過点なので、最後だからとかリード曲になるからとか、何も逆に考えずに頭を真っ白にして、素直に歌ったつもりだったんです。

じゃないと、涙がポロッと出ちゃいそうな感じになっちゃうのかなと思いながら。

 

 

「finally」の選曲について

新曲は入れたいなというのはあったので、昔の曲を50曲というふうにはしないで、実際には45曲くらいはリリースされている曲を選んでみました。

すごく沢山リリースしている年代もあって、選曲が難しかったです。

 

奈美恵さんは選曲した52曲中39曲を新たに録音しました。その時の思いについてはつぎのようにおっしゃってます。

 

再レコーディングした39曲について

自分の中ではそれが最後のアルバムになるので、同じものを手元に置くよりも、オリジナルはオリジナルとして、25年前の私と25年後の私が同じ曲を歌ったら、単純にどうなるのかなって。

なので、昔からファンでいて下さる方たちには、聴き比べて同じ曲を楽しんで欲しい。

 

安室奈美恵さんは来年の2月から、5大ドームツアーをスタートします。
ツアーで歌う曲はファン投票で決定するとの事。

 

最後の紅白出場を決断した理由は? 

 

奈美恵さんは最近、テレビ出演を控えていて、ライブを大切にしていました。

その一方で、ファンの方からラブコールをうけて、ライブに来られない方にも、自分の姿を最後に見て頂きたいという思いを感じたのだそうです。

 

芸能ジャーナリスト 三杉武さんによると、「ファンからのラブコールも大きかったのではないかな?」というお話で、やはりファンを大切に思っての事のようです。

最後ですしね。

 

 

ライブチケットの購入はかなり難しい事になるでしょうし、紅白が楽しみです。

NHKでは、奈美恵さんが出来るだけやりやすいように配慮したいとの事で、三杉武さんによれば、恐らくNHKホールではなく、別の会場からの参加になるのではないかというお話です。

 

ライブパフォーマンスを大切にしている安室奈美恵さんなので、奈美恵さんらしい世界が作り上げられる事が予想されます。

どんな世界なのか、それは実際に見てみなければ分かりませんが・・・。




 

紅白と言えば、奈美恵さんのお腹の中に赤ちゃんが出来た時、活動休止に入るという事で最後のテレビ出演をしたのが紅白だったと記憶しています。

 

奈美恵さんが紅組のトリを務め、涙を流しながら最後まで歌い切った姿を、昨日の事のように思い出します。

また、復帰する時も紅白からだったかと・・・。

 

そして、今回はそんな思い出深い紅白で、赤にも白にも属さない形でのご出場。

きっと素敵な思い出を残してくれるに違いありません。

 

私自身悲しいけど楽しみで、楽しみだけど寂しいという複雑な気持ちです。

奈美恵さんの最後の紅白、大切に見ましょうね。

(´;ω;`)

 

安室奈美恵さんの部屋増築中>>




 
 

 
 

🍺舞祭組がスナックモッチーにご来店!(2018年5月12日)

    モッチーさん>いや~!昨日はお客様も大盛り上がりで楽しかったなあ~!この写真、絶対に消さないでおこう!絶対に消すまい。消すまい、ケスマイ! 横尾渉さん>はい!キスマイでーす! モッチーさん>消 […]

コメントなし

㊞降谷さんの印鑑が飛ぶように売れる今日この頃

    降谷さんというのは、名探偵コナンシリーズに出てくるキャラクターの一人、安室透のことなんです。   名探偵コナンと言えば、ファンが多いのはコナン君だけではなく、魅力あふれるキャラクター […]

コメントなし

🎤生田斗真さん 日本テレビzipでのインタビュー(2018年5月11日放送)

    生田斗真さんは、ジャニーズでは異例の俳優さん。 アイドル路線ではなく、徹底して役者に専念しています。     11歳でジャニーズに入った生田さん。そのきっかけは? &nbs […]

コメントなし

【昭和な話】セブンイレブンが急成長していた頃

    うちの近所にセブンイレブンが出来る前、スーパーマーケットの閉店時間は夜の6時半~7時で、商店の閉店時間はお店によって5時だったり6時だったり、スーパーマーケットよりも早く閉まるので、お客さんが […]

コメントなし

松田優作さんの部屋 作品にかける熱い思いがすごい!

    松田優作さんは熱い男としても知られている役者さん。 そのため、どうしても許せなくて、暴力事件を起こす事もありました。   ですが、その反面、自分で納得できない役を演じる事はなかったの […]

コメントなし

【感想】名探偵コナン ゼロの執行人

出典 : 名探偵コナン ゼロの執行人   近所の映画館がなくなってしまい、今回はちょっと電車に乗って映画を観に行きました。 地元の映画館はいつもガラガラだったので、映画館が満席になっているのを見たのは10年ぶり […]

コメントなし

🎤郷ひろみさん スナックモッチーにご来店(2018年5月5日放送)

    モッチーさん>〽屋根よ~り高い鯉のぼ~り~〽 今日は子供の日っと。 郷ひろみさん>郷~ひろみです!5月5日は郷ひろみです。     モッチーさん […]

コメントなし

【昭和な話】【感想】藤山寛美さんの舞台を見に行った時の話

画像出展元についてはページ下部に記載 「伝説のアドリブ喜劇役者」 藤山寛美 昭和の笑い   それは私がまだ小学生だったころ、明治生命のセールスをしていた母が、会社の優待券で連れて行ってくれたお芝居がありました。 […]

コメントなし

🌎【リキシャーズ】人力車で五大陸制覇の旅!再出発準備中!

  リキシャーズから皆様へ吉報です=´∀`   鈴木さんご本人のお話から、ただ今出発準備中のご様子。 海外に行くという事は、どんなに優しい人たちに囲まれていても、誰にも頼れない部分が必ずあるもので、で […]

コメントなし

🍺竹内結子さん スナックモッチーにご来店(ズムサタ2018年4月28日放送)

モッチーさん>あ~あ・・・。ちょっと今月の売り上げ、イマイチだったから、値上げしちゃおうかな? 柿ピーは・・・800円・・・・カッコ一粒。     モッチーさん>ご飯は・・・800円・・・カッコ一粒。 […]

コメントなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です