安室奈美恵さんが紅白に出場するわけ

 

既に多くの番組で取り上げられている内容なので、今更ながらといった感じですが、サイトの移転作業をしながらこちらでも記事にしていきたいと思います。




 

安室奈美恵さんは、NHKが何度も何度も交渉を重ねた結果、紅白歌合戦に出場する事を決めたそうです。

それは異例にも、赤組でも白組でもなく特別枠での出場。
なので、奈美恵さんの歌やパフォーマンスで加点される事は、恐らくないのでしょう。

 

スッキリのインタビューで、奈美恵さんはこのように話していました。

 

「finally」収録時の気持ちは?

 

自分の引退というものに結び付く楽曲になるとは思っていたので、歌詞の世界観も前向きに、引退事態も後ろ向きなものではなく次に進むステップの通過点なので、最後だからとかリード曲になるからとか、何も逆に考えずに頭を真っ白にして、素直に歌ったつもりだったんです。

じゃないと、涙がポロッと出ちゃいそうな感じになっちゃうのかなと思いながら。

 

 

「finally」の選曲について

新曲は入れたいなというのはあったので、昔の曲を50曲というふうにはしないで、実際には45曲くらいはリリースされている曲を選んでみました。

すごく沢山リリースしている年代もあって、選曲が難しかったです。

 

奈美恵さんは選曲した52曲中39曲を新たに録音しました。その時の思いについてはつぎのようにおっしゃってます。

 

再レコーディングした39曲について

自分の中ではそれが最後のアルバムになるので、同じものを手元に置くよりも、オリジナルはオリジナルとして、25年前の私と25年後の私が同じ曲を歌ったら、単純にどうなるのかなって。

なので、昔からファンでいて下さる方たちには、聴き比べて同じ曲を楽しんで欲しい。

 

安室奈美恵さんは来年の2月から、5大ドームツアーをスタートします。
ツアーで歌う曲はファン投票で決定するとの事。

 

最後の紅白出場を決断した理由は? 

 

奈美恵さんは最近、テレビ出演を控えていて、ライブを大切にしていました。

その一方で、ファンの方からラブコールをうけて、ライブに来られない方にも、自分の姿を最後に見て頂きたいという思いを感じたのだそうです。

 

芸能ジャーナリスト 三杉武さんによると、「ファンからのラブコールも大きかったのではないかな?」というお話で、やはりファンを大切に思っての事のようです。

最後ですしね。

 

 

ライブチケットの購入はかなり難しい事になるでしょうし、紅白が楽しみです。

NHKでは、奈美恵さんが出来るだけやりやすいように配慮したいとの事で、三杉武さんによれば、恐らくNHKホールではなく、別の会場からの参加になるのではないかというお話です。

 

ライブパフォーマンスを大切にしている安室奈美恵さんなので、奈美恵さんらしい世界が作り上げられる事が予想されます。

どんな世界なのか、それは実際に見てみなければ分かりませんが・・・。




 

紅白と言えば、奈美恵さんのお腹の中に赤ちゃんが出来た時、活動休止に入るという事で最後のテレビ出演をしたのが紅白だったと記憶しています。

 

奈美恵さんが紅組のトリを務め、涙を流しながら最後まで歌い切った姿を、昨日の事のように思い出します。

また、復帰する時も紅白からだったかと・・・。

 

そして、今回はそんな思い出深い紅白で、赤にも白にも属さない形でのご出場。

きっと素敵な思い出を残してくれるに違いありません。

 

私自身悲しいけど楽しみで、楽しみだけど寂しいという複雑な気持ちです。

奈美恵さんの最後の紅白、大切に見ましょうね。

(´;ω;`)

 

安室奈美恵さんの部屋増築中>>




 
 

 
 

🌼今日は三浦春馬さんの一周忌🌼お別れの会は追悼サイトに!

  三浦春馬さん一周忌 追悼サイトはこちら>> ※期間は7/18~7/25。その後、アミューズさんのサイトよりご覧いただけます。   7月14日のアミューズさんの記事によると、春馬さんには海外のファン […]

コメントなし

📺ドラマ「僕のいた時間」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

出典 : ドラマ「僕のいた時間」DVD   三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「僕のいた時間」は2014年1月~3月に放送されたフジテレビ系のドラマです。 難病AL […]

コメントなし

🍨【街角通りすがりグルメ】明治エッセルスーパーカップ・スイーツシリーズ・苺ショートケーキ

出典 : 明治エッセルスーパーカップ   スイーツシリーズの苺ショートケーキは、ラクトアイスで有名な明治エッセルスーパーカップの新商品。 まずは商品のホームページから基本情報をお借りしますね。   & […]

コメントなし

📺ドラマ「14才の母」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「14才の母」は、2006年10月11~12月11日に日本テレビにて放送されました。 主演の志田未来さんは、当時、既に子役とし […]

コメントなし

🎥鈴木伸之さんの部屋★プロフィール&基本情報

出典 : pinterest 芸名>鈴木伸之(すずき のぶゆき) 本名>鈴木伸之 職業>俳優 所属事務所>LDH JAPAN 生年月日>1992年10月14日 出身地>神奈川県 身長>185cm 血液型>AB型 趣味>読 […]

コメントなし

📺ドラマ「オトナ高校」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     「オトナ高校」は、2017年10月~12月、毎週土曜日の深夜帯で日本テレビにて放送されたドラマです。 全8話で完結される大人向けコメ […]

コメントなし

🎤矢本悠馬さんの部屋 プロフィール&基本情報

出典 : pinterest 芸名>矢本悠馬(やもと ゆうま) 本名>矢本悠馬 職業>俳優 所属事務>ソニミュージックアーティスツ 生年月日>1990年8月31日 出身地>京都府 身長>161cm 血液型>AB型 学歴> […]

コメントなし

📺「三浦春馬×佐藤健 in N.Y.」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     このDVDは、2009年に三浦春馬さんが事務所から休暇をもらい(という設定)、一番の親友である佐藤健(さとう たける)さんと二人でニ […]

コメントなし

🎥映画「君に届け」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     <解 説>   「君に届け」の原作は、2006年1月~2017年12月に別冊マーガレットで連載されていた漫画です。 作者は […]

コメントなし

🎥ドラマ「ごくせん2008」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「ごくせん」は森本梢子先生の漫画「ごくせん」を原作に、ドラマ化・映画化されたシリーズです。 主演は数学教師役の仲間由紀恵さん。 […]

コメントなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください