山梨スーパー【ひまわり市場】 情熱で売り上げV字回復②

ひまわり市場のすごい所はまだまだあります。

それはなんと、すし職人と中華料理のシェフが常時いらっしゃるという所。

それも、凄腕のすし職人とシェフなんですよ。

このページでは、総菜コーナーについてご紹介していきます。

 

毎週土曜日は「お魚大量市」開催! 全国各地から直送

 

ひまわり市場さんでは、毎週土曜日に「お魚大量市」が開催されています。

新鮮な獲れたての魚が各地から直送され、これらの魚を求めて買いに来るお客様が多いんだとか。

 

 

写真ではよく分かりませんが、美味しそうなお魚がたくさんありましたよ。

その中でも、毎週土曜日の目玉がお寿司。

鮮度のいい魚を、すし職人さんが目の前で握ってくれるんですよ。(時間制限あり)

 

社長自ら築地からスカウト! 【ひまわり市場】の凄腕すし職人とは

 

ひまわり市場さんのすし職人は、社長自ら凄腕職人さんを探し求め、スカウトしてきた一流の職人さん。

 

 

そのうちの一人は築地「江戸銀」にて20年以上勤めていたプロ中のプロ。

そんなすし職人さんたちが常駐しているすしコーナーは折り紙付き!

 

しかも、毎週土曜日の16:00~17:00の1時間だけ、1貫からオーダーを受け付けているそうです。

 

普段はショーケースのお寿司を握っていいらっしゃるのでしょう。

ですが、「お魚大量市」の日だけは特別サービス。

 

 

↑ 菅原さんたちも握って頂きました。

6ネタ12貫で2,440円(税抜)。

 

1日に限定2つだけ、すし桶での提供もできるのだとか。

今回は撮影のためか、すし桶でお願いしたようです。

 

 

富山湾産ののどぐろ、美味しそうでしたよ。

 

 

通常はお店の中で食べられないのですが、取材のため、特別に許可を頂いたそうです。

お二人とも、このお寿司は大絶賛でした。

 

ひまわり市場さんは中華料理のシェフもすごい!

 

ひまわり市場さんでは、その他にもチャーシューが大人気。

 

 

このチャーシューをどなたが作っているかと言うと、なんと中華の凄腕シェフ。

やはり、社長がスカウトしてきたんだそうですよ

 

座右の銘>「労苦は心の砥石」

とおっしゃるのは、料理一筋40年の春藤修仁郎さん。

このチャーシューが人気商品なんだそうですよ。

 

菅原さんたちは

柔らかくて、歯が無くても嚙める。もの凄くジューシーなんですけど、しつこくなくって、じゅわって溢れてくる脂がたまらない。

とおっしゃっていました。

そして、さらにひまわり市場の人気NO.1商品があるとの事。

その商品を見て、ビックリでした。

それは・・・

 

 

メンチカツです。

メンチカツは土日の正午と16時から限定で、出来上がるとすぐに売り切れてしまうそうです。

 

この日も10分で売り切れてしまいました。

 

メンチカツについては、社長さんのアナウンスをご紹介しますね。

 

 

当店の料理長のメンチカツが登場しますので、あと2分ほどお待ちください。

松坂(牛)7割、鹿児島黒豚3割。

黄金比率はどうしても外せない。

 

他のお肉をちょろっと混ぜれば、確かにコストは安くなる。

一番大事なのは食べたお客さんの笑顔なんだよ。

その笑顔の前には、コストも減ったくりもあるもんか!

 

松坂牛のメンチカツが、揚げたての、当店手作り歴史的メンチカツが登場いたします。

 

 

社長がそうアナウンスをすると、お店中のお客様がわーっと集まってきました。

 

 

この歴史的メンチカツ、1回あたり40枚ほどしか作らないようです。

みなさん、社長のアナウンスを待っているんでしょうね。

 

しかも1枚450円と、結構お高い!

それでも、1度食べたら病みつきになるのでしょう。

 

 

噛むと中から肉汁がジュワ―っと流れ出てきます。

ソースも何もかけなくても美味しいと、菅原さんは感動していました。

 

取材の感想

 

そして、このスーパーマーケットの良さについて、取材のお二人が語っていました。

 

 

 

ここ(ひまわり市場さん)は社長がワンマンなところがいいわね。

社長がいい意味でワンマンなのよ。

ここはお客様も幸せ、従業員の皆さんも幸せ、社長も幸せ。

何かあって落ち込んでいる人に、ぜひ来てもらいたいわ。

 

と、楽しそうでした。

2012年までは売り上げが落ち込んでいたひまわり市場さん。

 

社長が頑張ってPOPを書いたり、アナウンスをしたり、新鮮なお魚を仕入れたり、凄腕すし職人や中華のシェフをスカウトしたり。

 

従業員の皆さんも活気があって、いいお店でした。

ちょっと高いけど、他に無い商品が魅力的ですね。

 

1 2

 

若手・事務・仕事術・外国語

📚新入社員・若手社員向け

📚会計・事務

📚仕事術

📚外国語

話術・教材・投資

📚スピーチ

📚説得術・話術

📚ビジネス教材

📚株式・FX

50音順
 

📚あ行

📚

📚さ行

📚た行

📚な行

📚は行

📚ま行

📚や行

📚ら行

📚わをん

お役立ち情報・ブログ

📚ビジネスモデル

📚お役立ち情報

📚ジャズ雑談室

📚ブログ

中古アパート一棟購入しました<19-2> 新しい住民さんの騒音の正体

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>       前回の記事でも書きましたが、アパートの先輩住民さんが私の部屋を訪ねてきて、「隣で時間に関係なく、金属音がするか […]

コメントなし

📚黒幕の正体 / 100円動画講座 / ダイレクト出版

  “これは都市伝説ではありません” 戦争・選挙・金融 世界中のあらゆる事件をネタに… 常に裏で利益をむさぼるある集団がいた… 国際情勢のあらゆる事象の背後には、 常に彼らの存在が見え隠れすると国際関係学の藤井 […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年2月17日~2月18日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>       <2020年2月17日放送内容> 駅で切符を買おうとしている星星。   レイア>星星、早く切符買わないと電 […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました<19> リフォームした部屋に入居者さんが来ました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     リフォームのリフォーム リフォームが終わってから、「こんな部屋でも、住みたいと思ってくれる人がいるに違いない」と安易に考えな […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました<18> 和室を洋室にしてみました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     私がアサヒペンの床下調整材を知ったのは、たまたまテレビのCMで1回だけ見たのがきっかけです。 その後、床下調整材のCMは一度 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】起業したい人 ※注目※

  守るべき生活がある 収入がなくなるとまずい 失敗して恥ずかしい思いをしたくない   など、サラリーマンの起業は「リスク」を感じるもの。   一度きりの人生なんだから、思い切ってやってしま […]

コメントなし

📚稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論 / 維新の介 著

 稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論     え?1年半で億万長者?? しかも10万円の投資で!?  稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論   たった10万 […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました⑰ 入居者さんがお引越ししました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     今回は入居者さんがお引越ししてしまい、初めて転居後の確認&掃除&リフォームをしているところ。 古いアパートな […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年3月30日~4月6日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>   <2020年3月30日放送内容> カフェでタピオカを飲んでいる星星とレイア。 「タピオカって美味しいよね」とレイアが言うと、星星がお皿を出してレ […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年3月24日~3月27日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>    <2020年3月24日放送内容>   食堂でテーブルクロス引きに挑戦する星星。   レイア : 星星、自信のほどは? 星 […]

コメントなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください