📚世界一ずる賢い価格戦略📚 / ダン・ケネディ、ジェイソン・マーズ著 / ダイレクト出版社

世界一ずる賢い価格戦略 / ダン・ケネディ、ジェイソン・マーズ著(3,700円)

 

内 容 紹 介

 

経営者や起業家のみならずマーケターやセールスマンなど「売る」ことを仕事にする方は必見の一冊。

 

「ビジネスは価格に生きて価格で死ぬ」

 

著者のダン・ケネディがこう言うように価格こそがビジネスの生命線です。

実際、価格設定を失敗してしまうとビジネスそのものが上手くまわりません

 

商品の値段を高くし過ぎるとさっぱり売れませんし、安くすると利益が出なくなり価格競争に巻き込まれてしまうからです。

 

では、商品を売るときにどうやって価格を決めればいいのでしょうか?

また、無料、割引、値上げの使い方はどうすればいいのでしょうか?

 

理 論 編

理論編では、豊富なデータや事例を元に値段を下げるとどうなるか?逆に値段を上げるとどうなるのか?といったことが解説されています。

 

例えば、値段を下げると売れやすくなる代わりにどういった弊害が起きるのか?逆に販売量を維持したまま値段を上げるにはどうすればよいか?など。

 

さらには、「無料」戦略の使い方についても触れられており、 無料にしてはいけないものや無料にすると強力な武器となるもの、はては無料で攻め立てるライバルと戦う方法など、無料の効果的な使い方絶対にやってはいけない無料戦略について極めて参考になる内容が書かれています。

 

実 践 編

 

実践編では、実際に商品の値段を付けるためのテクニックがテーマです。

ほとんどの人は、商品の価格を決めるときに思い付きや業界の常識、顧客の言い値やコストプラス方式など、なんとなくで決めてしまっています。

 

しかし、最大級の利益を確保するためにはもっと合理的に「スキミング戦略」を採用するのが最適です。

 

また、99セントと1ドルで消費者にどういった心理的な影響があるのか?など。

価格設定で気になることが、ポイントを絞って書かれています。

 

サ ン プ ル 編

 

サンプル編は短いですが、価格戦略を活かした広告のサンプルが掲載されています。

 

この本は価格について徹底的に語りつくした一冊です。

商品の価格に迷ったときに、強力な味方になること間違いないでしょう。

 

世界一ずる賢い価格戦略 / ダン・ケネディ、ジェイソン・マーズ著(3,700円)

目 次

Preface 価格、利益、力、富の関係
-この本を読めば億万長者も夢ではないワケ

 

Part1 世界一ずる賢い価格戦略(理論編)

Chapter1 価格戦略の落とし穴に落っこちるな

Chapter2 その値下げ、ほんとに必要?

Chapter3 その値下げ、見返りはある?

Chapter4 「無料」というガン細胞

Chapter5 さあ、無料との戦いに乗り出そう

ーーーー他

 

Part2 世界一ずる賢い価格戦略(実践編)

Chapter17 さあ、実際に値決めをしてみよう

Chapter18 前払い制のすすめ

Chapter19 悪徳まがいの儲け術-こんなのあり?

Chapter20 値下げ中毒社員に気をつけろ!

Chapter21 誰の意見を採用する?-価格戦略の4人の審判

Chapter22 不況下での価格戦略

 

Part3 世界一ずる賢い価格戦略(サンプル編)

Chapter23 効果的な広告サンプル
– マーズ夫婦に学ぶ、価格戦略の上手なアピール方法とは?

 

世界一ずる賢い価格戦略 / ダン・ケネディ、ジェイソン・マーズ著(3,700円)

 

著 者 紹 介
ダン・ケネディ

 

写真 : ダイレクト出版サイトより

全米で多くの億万長者を生み出してきて「億万長者メーカー」と呼ばれています。

彼にはいくつもの顔があり著者としては11冊以上の本を出版。

 

そのうち6冊は日本語版も出版されています。

講演家としては、9年連続で20~27以上のイベントに出演。

 

ブラアントレーシー、マーガレットサッチャー元英国首相、ブッシュ元大統領、レーガン元大統領、シュワルツコフ将軍などと講演をともにしています。

 

国内の協会、企業、独立系セミナープロモーターなどとの現役中の契約は2000を超えています。

現在は講演をうけることは滅多にありません。

 

マーケティング・コンサルタントとしては32年のキャリアをもち、年商数千万円~数億円規模の会社から数千億円規模のクライアントを育てています。

(その中の一社はニキビケアのTV通販で世界No1になりました。テレビCMで有名なプロ○クティブ)

 

彼の月刊ニュースレター『屁理屈なしマーケティング・ニュースレター』は現在、米国で2万人以上の会員、日本で2000人以上の会員の元に届けられています。

 

現在のコンサルティングフィーは1日128万円。

コーチングプログラムは年間320万円。

コピーライティングプロジェクトは1000万円前後+%ロイヤリティ。
(全てキャンセル待ち)

 

2009年彼のコーチングクライアントの主催するセミナーには合計で10万人以上が出席しました。

起業家、マーケターにとって極めて影響力の強い人物です。

 

ジェイソン・マーズ

 

マーケティングスペシャリスト。

起業家や各界のプロフェッショナルに対し、斬新な切り口で価格をはじめ数々のビジネス戦略の指導を行っています。

 

クライアントの価格に対する恐怖心と誤った考え方を取り除くことで、本来の利益を生み、さらなる飛躍のチャンスを与えるサポートを行っています。

 

起業家としても知られており、ヘルスケア、教育、出版関連、コンサルティングなどの分野で大きな成功を収めています。

 

 

世界一ずる賢い価格戦略 / ダン・ケネディ、ジェイソン・マーズ著(3,700円)

 

若手・事務・仕事術・外国語

📚新入社員・若手社員向け

📚会計・事務

📚仕事術

📚外国語

話術・教材・投資

📚スピーチ

📚説得術・話術

📚ビジネス教材

📚株式・FX

50音順
 

📚あ行

📚

📚さ行

📚た行

📚な行

📚は行

📚ま行

📚や行

📚ら行

📚わをん

お役立ち情報・ブログ

📚ビジネスモデル

📚お役立ち情報

📚ジャズ雑談室

📚ブログ

中古アパート一棟購入しました<19-2> 新しい住民さんの騒音の正体

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>       前回の記事でも書きましたが、アパートの先輩住民さんが私の部屋を訪ねてきて、「隣で時間に関係なく、金属音がするか […]

コメントなし

📚黒幕の正体 / 100円動画講座 / ダイレクト出版

  “これは都市伝説ではありません” 戦争・選挙・金融 世界中のあらゆる事件をネタに… 常に裏で利益をむさぼるある集団がいた… 国際情勢のあらゆる事象の背後には、 常に彼らの存在が見え隠れすると国際関係学の藤井 […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年2月17日~2月18日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>       <2020年2月17日放送内容> 駅で切符を買おうとしている星星。   レイア>星星、早く切符買わないと電 […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました<19> リフォームした部屋に入居者さんが来ました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     リフォームのリフォーム リフォームが終わってから、「こんな部屋でも、住みたいと思ってくれる人がいるに違いない」と安易に考えな […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました<18> 和室を洋室にしてみました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     私がアサヒペンの床下調整材を知ったのは、たまたまテレビのCMで1回だけ見たのがきっかけです。 その後、床下調整材のCMは一度 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】起業したい人 ※注目※

  守るべき生活がある 収入がなくなるとまずい 失敗して恥ずかしい思いをしたくない   など、サラリーマンの起業は「リスク」を感じるもの。   一度きりの人生なんだから、思い切ってやってしま […]

コメントなし

📚稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論 / 維新の介 著

 稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論     え?1年半で億万長者?? しかも10万円の投資で!?  稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論   たった10万 […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました⑰ 入居者さんがお引越ししました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     今回は入居者さんがお引越ししてしまい、初めて転居後の確認&掃除&リフォームをしているところ。 古いアパートな […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年3月30日~4月6日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>   <2020年3月30日放送内容> カフェでタピオカを飲んでいる星星とレイア。 「タピオカって美味しいよね」とレイアが言うと、星星がお皿を出してレ […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年3月24日~3月27日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>    <2020年3月24日放送内容>   食堂でテーブルクロス引きに挑戦する星星。   レイア : 星星、自信のほどは? 星 […]

コメントなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください