🌻小林麻央さんの旅立ち 海老蔵さんの会見について②🌻

小林麻央さん「子供たちが心残り」

 

記者 : お子さんたちの様子は?

麗禾は真央のそばを離れませんでした。

そして、彼女の横でずっと寝ると言って寝てました。

(死について)認識はしてると思いますね。

勸玄は、まだ、分かっているんですけれど、分かっていない所もあって、今日の朝も麻央の横になっている所に、二人が麻央の顔を触ったり、足をさすったり、そういう所を見ると、私が今後背負っていくもの、やらなくてはならない事、子供たちに対してとても大きなものがあるな・・・と、そういう感じがしました。

 

勸玄はまだ、(母親の死について)分かってるんですけど、分かってないと思います。

 

 

元気になったら、彼女は、自分が歩んできた過程の病、乳がんや、それに伴う病に対して、「自分が治ったらこうしたい、ああしたい、多くの人の救いになれるような存在になりたい」という事で、一生懸命闘病しました。




 

それでブログという物もはじめたんです。

 

マスコミさんのおかげで、ある意味公になって、本当にありがたかったと思います。

 

ブログを始めて、病に苦しむ人たちと悲しみと喜びを分かち合う妻の姿は、私からすると、人ではないというか、なんていうんでしょうね、すごい人だなと(思います)。

とにかく総合的に教わった事、そして、まだ今後も教わり続ける事は「愛」なんだと思いますね。

 

 

記者 : 今海老蔵さんの中で思い浮かぶ真央さんの表情は?

 

全部ですね。

初めて会った時の彼女から、今日の朝まで全部。

 

記者 : お子さんについて麻央さんの気持ちは?

心残りだと思います。

どうすれないいんだろうと考えても、答えが出なかったと思います。(勸玄君の舞台を)見に来るのを目標として、色んなものを作ったんですけど、まあ、きっと(今も近くで)見てると思うんでね。

まだまだ、心配で心配でしょうがないんじゃないでしょうか?

 

 

 

記者  : 真央さんから託されたことは?

多すぎて言葉が出ないですよね。

この後も舞台がありますし、来月もすぐありますし、子供の稽古もありますし、麗禾の成長の事も考えますし、5歳と4歳ですから、これからお母さんという存在が、彼女や彼(子供たち)には非常に重要な存在なわけではないですか。

それを失った・・・。

僕は代わりにはなれないですけど、出来る限りのことをやっていこうと思っています。




 

記者 : 麻央さんの言葉で思い出される言葉は?

言葉というより、お姉さんのマヤさんが具合の悪い時も、私が疲れている時も、彼女自身がもっと重い病にかかっているのに、お母様が看病で疲れている時も麻央の方が大変なのに、自分よりも相手の方を心配する優しさ・・・。

 

言葉ということではなくて、どこまでも自分より相手の事を思う気持ち、これはねえ、一番多かったですね。

 

記者 : 麻央さんはどんな奥さんでしたか?

 

僕を変えた奥さん。

僕が愛想を尽かされないように頑張らないといけないので・・・。

 

記者 : 最後に麻央さんに言いたいことは?

まだ昨日の今日なんで、こういう所も(麻央さんは)聞いていると思うんで・・・。

・・・全部聞いていると思うんで、言わなくても全部伝わると思うんで、いつも思っているような事です。

 

麻央のブログや麻央の存在で励まされた方々がいらっしゃるという事で、今回のこういうような形を取らせて頂いたんです。

実際、そのような事がなければ、このようにご報告する事自体、形としてはどうかと思います。

 

ですが、麻央と共に戦っている方々。

本当に、昨日、先に旅立ちましたけれども、ずっと、真央も皆様のそばにいると思うんで・・・、本当に色々ありがとうございました。

 


 

出来る限り海老蔵さんの言葉を書き留めましたが、読む方が分かりやすくなるように、多少加筆をしています。

海老蔵さんはお疲れのご様子で、寝ていないんだなと感じました。

これからお葬式の手配や、お子さんたちの心のケアなど、やらなければならない事がたくさんある中、本当にありがとうございました。

眠れない日々が続くでしょうけれど、どうか、海老蔵さんご自身のお身体も大切にして下さい。

 

小林麻央さん最後のブログ

おはようございます。

ここ数日、
絞ったオレンジジュースを
毎朝飲んでいます。
正確には、自分では絞る力がないので、
母が起きてきて、絞ってくれるのを
心待ちにしています。
今、口内炎の痛さより、オレンジの
甘酸っぱさが勝る最高な美味しさ!
朝から 笑顔になれます。
皆様にも、今日 笑顔になれることが
ありますように。

 

(2017年6月20日「KOKORO 小林麻央のオフィシャルブログ」より)

 


 

ご自身が大変な中、「皆様にも、今日 笑顔になれることが

ありますように」というメッセージ、小林麻央さんの優しさが感じられますね。
悲しいけれど、真央さんは本当に頑張り続けて、私たちに元気と勇気をくれました。
本当に素敵な女性です。どうか、安らかにお休みください。
遠くからお祈り申し上げます。

 

小林麻央さんの部屋>>

 
 




 
 

 
 

🌼今日は三浦春馬さんの一周忌🌼お別れの会は追悼サイトに!

  三浦春馬さん一周忌 追悼サイトはこちら>> ※期間は7/18~7/25。その後、アミューズさんのサイトよりご覧いただけます。   7月14日のアミューズさんの記事によると、春馬さんには海外のファン […]

コメントなし

📺ドラマ「僕のいた時間」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

出典 : ドラマ「僕のいた時間」DVD   三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「僕のいた時間」は2014年1月~3月に放送されたフジテレビ系のドラマです。 難病AL […]

コメントなし

🍨【街角通りすがりグルメ】明治エッセルスーパーカップ・スイーツシリーズ・苺ショートケーキ

出典 : 明治エッセルスーパーカップ   スイーツシリーズの苺ショートケーキは、ラクトアイスで有名な明治エッセルスーパーカップの新商品。 まずは商品のホームページから基本情報をお借りしますね。   & […]

コメントなし

📺ドラマ「14才の母」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「14才の母」は、2006年10月11~12月11日に日本テレビにて放送されました。 主演の志田未来さんは、当時、既に子役とし […]

コメントなし

🎥鈴木伸之さんの部屋★プロフィール&基本情報

出典 : pinterest 芸名>鈴木伸之(すずき のぶゆき) 本名>鈴木伸之 職業>俳優 所属事務所>LDH JAPAN 生年月日>1992年10月14日 出身地>神奈川県 身長>185cm 血液型>AB型 趣味>読 […]

コメントなし

📺ドラマ「オトナ高校」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     「オトナ高校」は、2017年10月~12月、毎週土曜日の深夜帯で日本テレビにて放送されたドラマです。 全8話で完結される大人向けコメ […]

コメントなし

🎤矢本悠馬さんの部屋 プロフィール&基本情報

出典 : pinterest 芸名>矢本悠馬(やもと ゆうま) 本名>矢本悠馬 職業>俳優 所属事務>ソニミュージックアーティスツ 生年月日>1990年8月31日 出身地>京都府 身長>161cm 血液型>AB型 学歴> […]

コメントなし

📺「三浦春馬×佐藤健 in N.Y.」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     このDVDは、2009年に三浦春馬さんが事務所から休暇をもらい(という設定)、一番の親友である佐藤健(さとう たける)さんと二人でニ […]

コメントなし

🎥映画「君に届け」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     <解 説>   「君に届け」の原作は、2006年1月~2017年12月に別冊マーガレットで連載されていた漫画です。 作者は […]

コメントなし

🎥ドラマ「ごくせん2008」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「ごくせん」は森本梢子先生の漫画「ごくせん」を原作に、ドラマ化・映画化されたシリーズです。 主演は数学教師役の仲間由紀恵さん。 […]

コメントなし

小林麻央さんの旅立ち 海老蔵さんの会見について②

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください