👩安達祐実さんの代表作を見てみよう!👩

安達祐実さんの大ブレイクした作品と言えば「家なき子」。

当時の私はこの作品に興味がなく、笑い転げるようなドラマやバラエティーを好んで見ていたのですが、見るきっかけになったのはkinki kidsの堂本光一さんの出演でした。

 

なので、「家なき子」がマイブームになった時、周りの人たちとは随分時差ができてしまったんですよ。

それと、安達祐実さんが主演した「ガラスの仮面」も大好きでした。

そんなわけで、「家なき子」と「ガラスの仮面」を振り返ってみましょう。




 

家なき子 1 ~ 小学生時代の安達祐実さん

 

 

家なき子1話

 

生きていくために、お母さんの治療費を稼ぐために、悪い事でも何でもするすず。

いくらお金を盗んでも、靴磨きのバイトをしてみても、まったくお金が足りません。

 

しかも、お母さんは早急に手術をしなければ死んでしまう。

父親は飲んだくれで浮気ばかりのろくでなし。

 

すずは色んな大人に裏切られ続け、たくさん傷つきながらも雑草のように育っていきます。

そんなすずには相棒犬の「りゅう」が現れ、お互いに固い信頼関係で結ばれます。

 

信じられるのはお母さんとりゅうだけ。

お母さん役の田中好子さんは、癌で闘病生活をしながら阪神大震災の犠牲になった方たちにメッセージを送り、本当に亡くなってしまいましたが、素晴らしいお母さんを演じていましたね。

 

1作目では血液型が非常に珍しい血液型なのに、すずが交通事故に遭い、同じ血液型で手術が成功して喜んでいたお母さんが輸血をする事になるという、ありえないほどの偶然や不幸が重なっていました。

 

この当時、あまりに安達祐実さんの芝居が素晴らしく、視聴者の中には嫌なイメージを持った人もいたようです。

プライベートで歩いていても、通りすがりに「大嫌い」と言われる事があり、「恐くて外を歩けなくなった」とおっしゃっていました。

それだけ当時から実力があった証拠なのでしょうね。




 

家なき子 2 ~ 中学生時代の安達祐実さん 

 

家なき子2

 

YouTubeだと映りが悪いですね。

でも、出だしから堂本光一さんのインパクトがすごい。

「家なき子2」では仲間もできるけれど、みんなろくでなしの雑草のような仲間。

 

光一さんも不良少年でありながら、テストではカンニングをして学力優秀な生徒のフリをしているので、先生たちも光一さんには甘い。

このドラマの中では、元SMAPの草彅剛さんも御出演。

 

内容には殺人も含まれ、ちょっぴりサスペンスっぽい部分もありました。

祐実さんは大人気の子役だったので、まるで成長を見ているような感じもありましたね。

 

ガラスの仮面

 

ガラスの仮面

 

この作品にはとにかくハマりました。

祐実さんの演技も、野際陽子さんの存在感もすごくて、今でもすごく好きなドラマです。

 

産まれ持っている本能で演じる、天才的な女優:北島マヤを祐実さんが演じています。

対して、努力を積み重ねて周囲から絶賛され続けている姫川亜弓は北島マヤをライバルと思い、「紅天女」の役を目指して更に努力を積み重ねていきます。

 

ドラマが放送されている頃、まだ原作が続いていたために「紅天女」を誰が演じるかは「ご想像にお任せします」といった感じですが、このドラマを観た時には安達祐実さんにピッタリの作品だと思いました。

 

また、野際陽子さんもマンガの月影先生によく似ていてびっくり。

何よりも、安達祐実さんの演技力がすごい。

 

この撮影の頃、安達祐実さんはどれくらい芝居の練習をするのかインタビューをされていましたが、驚いたことに「あまり練習はしません」との答え。

 

それは、役を作りたくないからだそうです。

本当の自分で演じるという事でしょうか?

まるで、北島マヤ本人のようですね。

 

以上、安達祐実さんの「生まれ持った才能」が光る、3作品をご紹介しました。

ぜひ、動画サイトやDVDなどでゆっくりご覧ください。

 

安達祐実さんの部屋増築中>>




 
 

 
 

🌼今日は三浦春馬さんの一周忌🌼お別れの会は追悼サイトに!

  三浦春馬さん一周忌 追悼サイトはこちら>> ※期間は7/18~7/25。その後、アミューズさんのサイトよりご覧いただけます。   7月14日のアミューズさんの記事によると、春馬さんには海外のファン […]

コメントなし

📺ドラマ「僕のいた時間」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

出典 : ドラマ「僕のいた時間」DVD   三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「僕のいた時間」は2014年1月~3月に放送されたフジテレビ系のドラマです。 難病AL […]

コメントなし

🍨【街角通りすがりグルメ】明治エッセルスーパーカップ・スイーツシリーズ・苺ショートケーキ

出典 : 明治エッセルスーパーカップ   スイーツシリーズの苺ショートケーキは、ラクトアイスで有名な明治エッセルスーパーカップの新商品。 まずは商品のホームページから基本情報をお借りしますね。   & […]

コメントなし

📺ドラマ「14才の母」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「14才の母」は、2006年10月11~12月11日に日本テレビにて放送されました。 主演の志田未来さんは、当時、既に子役とし […]

コメントなし

🎥鈴木伸之さんの部屋★プロフィール&基本情報

出典 : pinterest 芸名>鈴木伸之(すずき のぶゆき) 本名>鈴木伸之 職業>俳優 所属事務所>LDH JAPAN 生年月日>1992年10月14日 出身地>神奈川県 身長>185cm 血液型>AB型 趣味>読 […]

コメントなし

📺ドラマ「オトナ高校」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     「オトナ高校」は、2017年10月~12月、毎週土曜日の深夜帯で日本テレビにて放送されたドラマです。 全8話で完結される大人向けコメ […]

コメントなし

🎤矢本悠馬さんの部屋 プロフィール&基本情報

出典 : pinterest 芸名>矢本悠馬(やもと ゆうま) 本名>矢本悠馬 職業>俳優 所属事務>ソニミュージックアーティスツ 生年月日>1990年8月31日 出身地>京都府 身長>161cm 血液型>AB型 学歴> […]

コメントなし

📺「三浦春馬×佐藤健 in N.Y.」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     このDVDは、2009年に三浦春馬さんが事務所から休暇をもらい(という設定)、一番の親友である佐藤健(さとう たける)さんと二人でニ […]

コメントなし

🎥映画「君に届け」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     <解 説>   「君に届け」の原作は、2006年1月~2017年12月に別冊マーガレットで連載されていた漫画です。 作者は […]

コメントなし

🎥ドラマ「ごくせん2008」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「ごくせん」は森本梢子先生の漫画「ごくせん」を原作に、ドラマ化・映画化されたシリーズです。 主演は数学教師役の仲間由紀恵さん。 […]

コメントなし

👩安達祐実さんの代表作を見てみよう!👩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください