🌻今日の派遣の仕事は色々あって遅刻(T0T)

派遣会社の勘違いとgoogleマップの勘違い

 

今日は本業がお休みなので、久し振りに派遣の仕事を入れました。

今回はいつもの派遣先(A支店)ではなく、うちから比較的近いB支店。

ですが、色々な勘違いが重なって遅刻してしまいました。




 

派遣先は近くにB本店とC支店の2箇所あり、派遣会社が間違えて「◯◯駅から12分程度」と言ったものだから、私は12分程度の距離にあるC支店に行ってしまったんです。

 

でも、途中で「これは違うぞ!」と気づきました。

「困ったー‼ 初日だというのに遅刻だあー‼」

(3日間しか行きませんが)

 

実は、昨日の夜にgoogleマップで場所をチェックしたんですが、そこにもちょっとした勘違いがありました。

 

googleマップでも、駅からB本店まで徒歩12分で表示されていたはず。

 

間違いに気付いてもう一度googleマップを見てみると、12分と表示されているアイコンが違う❗

 

 

このアイコンの人は、スーツケースを持って片手を挙げているではないですか!

要するに、「タクシーで12分」というマークだったんですね。

 

「紛らわしアイコンを表示しないで欲しい」と思いました(そんなことが理解できない昭和生まれの私)。

 

まあ、人のせいやgoogleマップのせいにしても仕方ない。

私がもっとしっかり確認しておけば良かったのでしょう。

 

B本社に着いたら、とにかくお詫びしなきゃ!

もうすぐ着くので、この続きはあとで・・・。

 

そして昼休みナウ

 

B本店に到着すると、派遣会社からすでに連絡が入っていたので、遅刻する事は分かっていたようです。

皆さんとても親切に接して下さいました。

 

派遣社員なんて、ひどい会社ではゴミのように扱われる事があるのに、この会社は皆さんいい方で大好きです。

 

とは言っても、いつもはA支店に入っているので、B本店は初めてなんですけどね。




 

私がこの会社(A支店)に初めて派遣された時、まず驚いたのが、皆さん私を名前で呼んで下さる事。

 

たった1日しか入らないかも知れないのに、派遣社員を名前で呼んでくれるなんてビックリでした。

 

他社さんでは社名で呼ばれたり、「派遣さん」とか「彼女」とか「お姉さん」とか呼ばれていたものですが、ここは違う!

 

今日は休憩に入る時にパートさんから飴を頂き、「こんな事初めて!」とささやかな感動!

派遣社員もいいものです。

 

こんなに居心地のいい会社なら、正社員で働くのもいいでしょうね。

でも、派遣社員で働く人たちが派遣のままでいるのには、皆さんそれぞれ理由があるんです。

 

時間的な制限があったり、社員になる事で月収が大幅に落ちてしまったり、様々な問題があるんですよ。

それ以前に、会社が社員にしてくれなきゃどうにもなりませんけどね。

 

それにしても広い!

会社の中で少々迷子になりながら休憩に入りました。

 

さて、休憩が終わってから自分のデスクに戻れるかどうか。

つづく・・・

 お仕事終了

 

お仕事が無事に終わりました。

遅刻したけど、平和で楽しい1日になりました。

 

うちの派遣会社では、仕事が終わると書類に印鑑を押してもらい、それを写メに撮って会社に送るシステムです。

 

世の中随分変わったものです。

仕事の管理はアプリでやるんですから。

 

会社に写メを送ると、その日のお給料は翌々日に振り込まれるんですよ。

最近は日払いなんて当たり前。

だから派遣会社を続けている人が多いんでしょうね。

 

今日の仕事の時給は1100円。

その他に手当てが500円(明日の手当ては1000円ですが)。

実働8時間なので、毎日入ればいい収入になりますね。

 

今日の派遣会社は3人しかいなかったのですが、そのうちの2人が遅刻。

もう一人の遅刻派遣さんは2時間遅れたのだとか。

 

理由を聞いたら私と全く同じで、派遣会社の説明で勘違いをして、A支店に行ってしまったんだそうです。

しかも、A支店はかなり遠い所。

 

そんな話を聞くと、私の遅刻もやっぱり派遣会社のせいなのかも・・・なんて思ってしまいました。

 

まあ、誰に責任があるという事よりも、私がどうするべきだったかという事の方が大事なので、やっぱり私がちゃんとやっていれば良かったんですよね。

 

帰りは寒く、温かい飲み物を買おうと思ったのですが、JRの自動販売機にこんな飲み物がありました。

 

 

飲み物なのに「ショートケーキ」。

冷たいけど、ちょっと気になるので買ってみました。

 

よく振ってから飲むらしい。

フタを開けてみると、中に不思議なカタマリがプカプカ浮いてました。

振りが足りなかったようで、飲もうとしたら巨大なカタマリが口の中にツルリ!

 

イチゴミルクのゼリーのようです。

「なんだ、カステラじゃないのか・・・」と、心の中で呟きました。

 

その後も何回も振ったのですが、カタマリがなかなか崩れない。

食感はゼリーですが、味はイチゴミルク。

 

ショートケーキの味ではないですね。

ゼリーが好きな方におすすめ・・・・・かも。

 

こんな風に帰りに飲み物を楽しむのも、働く楽しみかも知れませんね。

明日はA支店。

頑張って稼いできます。

🌻日本テレビ「スッキリ!」働き方改革特集(2018å¹´5月18日放送)

    高度成長期(1955~1973å¹´)には「モーレツ社員」という言葉がはやり、     バブル全盛期の1989年~1991年には、CMで「24時間戦えますか。」という言葉が流行 […]

コメントなし

🌻ママワークスから届いた本日の求人メール~~今回は出社もありました

    最近メールが届かないと思っていたママワークス(プロモーションファイルに入っていたのですが・・・)。 前回の記事を読んで下さった方はご存知かと思いますが、今日から無事に受信トレイに届くようになり […]

コメントなし

【c0ban】4両貯まりました!でも昨日の終値では・・・

出典 : 完全無料画像の【プリ画像】       ちょこちょこ動画を見ながら、やっと4両貯まった【c0ban】。 昨日の終値で円に換算するとこんな感じです。     先月 […]

コメントなし

🌻ママワークスからメールが届かないと思ったら・・・

    最近、ママワークスからのお仕事紹介メールが届かないなと思っていたのですが、なんと、プロモーション用のファイルに入っていました。   ずっと、迷惑メールに入ったのか、送られていないのか […]

コメントなし

【アフィリエイト体験記】⑨~個人サイトの成功術Ⅱ

      前回、コンテンツ(インターネット上の記事)を50ページ作成していたというお話をしました。 そこで、私がアフィリエイトカレッジに入校して、まず与えられた課題についてご紹介したいと思 […]

コメントなし

💲楽天ポイントで100円積み立て投資が申し込める!

    私が100円積み立て投資を知ったのは、楽天市場のポイント利用方法のページを見ていた時。 100円投資は楽天証券でやっているのですが、なんと、楽天市場のポイント(スーパーポイントを除く)で投資で […]

コメントなし

【アフィリエイト体験記】⑧~最初が肝心!個人サイトの成功術Ⅰ

      サイトを立ち上げて、第一に悩んだのはテーマをどうするかという事。 すでにやりたかった内容は他のサイトでやっていたので、他に何をテーマにすべきかは、かなり考えました。   […]

コメントなし

🌻私が内職詐欺に遭った時の話~~安い受講料だったけれど…

    それは、まだ私が21歳の頃です。 当時はレストランで働きながら学校に通っていて、学校も職場も家から片道2時間半もかかるので、思い切って引っ越しをしたばかりでした。   貯金は遣い果た […]

コメントなし

🌻アフィリエイト体験記⑦~無駄に時間を費やした時の事

    前回、お師匠様のお話をしたのですが、今回はちょっと時間をさかのぼって、一人で勘違いをしていた時の話をしますね。   私はお師匠様である伊藤哲哉先生の本「アフィリエイトの王道」を読み、 […]

コメントなし

🌻アフィリエイト体験記⑥~伊藤哲哉先生直々の講義がスタート

    いよいよ体験コースがスタート。 アフィリエイトカレッジでの講義をスタートする前に、本来だったら伊藤先生の面談をネット上で受けなければならないのですが、私はSkypeとかで相手と会話する事が苦手 […]

コメントなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です