🎤kinki kidsの部屋② CDデビュー当時🎤

アイキャッチ画像 : ジャニーズTwitterまとめより

 
2017年8月21日

「硝子の少年」CDデビューが決まるとマスコミが大注目

 

お待たせしました。

やっとkinki kidsの2部屋め(2ページめ)を増築。

 

今回はデビュー当時のお話からしますね。

これもまたファンならご存知の内容ばかりですが、良かったらご覧下さい。




 

初のCDデビューは1997年。

CDデビューが発表されると、ニュースやワイドショーで毎日毎日一日中報道していました。

 

しかも、その話題になると「あのkinki kidsが・・・」と、「あの」が付いてましたよ。

「あの」と言うのは、「誰もが知ってる」「誰でも知ってる」「知ってて当たり前」の時に遣われる言葉。

 

すでにものすごい人気でしたからね。

デビューシングル「硝子の少年」とアルバム「A album」の発売と同時に、ドラマ「僕らの勇気 未満都市」もスタート。

 

先日、20周年記念番組でやってましたね。

ドラマもリアルタイムで観てましたよ!

 

 

土日や夜中になると、ドラマの撮影風景などもやっていました。

撮影風景はボンヤリとしか覚えていませんが、撮影中は真剣に演技するも、「カーット‼」と声がかかると緊張がほぐれた表情をしていました。

 

二人とも、ちょっぴり笑みを浮かべたり・・・。

そんな番組も楽しみに見ていました。

 

kinki kidsのCDデビューはジャニーズの大きな節目

 

実は、このkinki kidsのCDデビューは、ジャニーズにとってもの凄く大きな意味がありました。

 

ジャニーズ事務所は1997年5月29日にレコード会社「ジャニーズ・エンターテイメント」を設立し、そのジャニーズ・エンターテイメントでのCD制作第1号が「硝子の少年」だったのです。

 

言い換えれば、ジャニーズエンターテイメントにとって大切な初CDに、ジャニーさんがkinki kidsを選んだというわけです。




 

CDは爆発的に売れ、シングルもアルバムも、オリコン初登場にして第1位を獲得。

 

アイドル歌手のデビューシングル売り上げ枚数の記録を塗り替え、その前に記録第1位であった小柳ルミ子さんの「私の城下町」の2倍近く売り上げました。

 

CDデビューが決まる前から人気者だったお2人だからこそ、一気に売れたのでしょう。

 

堂本剛さんが倒れた時のお話

 

当時ちょっと心配だったのが、剛さんの体調。

海外ロケもあり、かなり多忙な日々が続いていたため、過呼吸発作を起こして入院した事がありました。

 

当時は恐らく原因が分かっていなかったのだと思いますが、その後、コンサートツアーで過呼吸発作に悩まされる事がしばしば。

 

これは「パニック障害」と言われるもので、よく心臓発作と思って救急車を呼ぶ人がいるほど、死ぬんじゃないかと思うくらいに苦しい発作。

(実は私も、一時期この症状に悩んだ時期がありました)

 

ですが、発作は放っていてもすぐに治まるので、病院に行っても「異常ありません」と言われてしまうんです。

 

パニック障害はストレスから来る事が多く、私の場合は精神科で精神安定剤を処方して頂きましたが、剛さんもいつ始まるか分からない発作に悩み、大変だったと思います。

 

2003年の記者会見では

病気とは長く闘っている。光一にも助けてもらっている。

wikipediaより

 

とおっしゃっていたそうです。

また、元気になってからは、

 

18歳からの5年間は死にたいと思っていたが、音楽が僕を救ってくれた。

音楽やギターと出会えていなかったら、僕はもう居ない。

wikipediaより

 

と話していたとか。

突発性難聴も良くなってきて、これからはまたライブで姿を見られる事でしょう。

 

楽しみに待っていましょう。

 

 

7月にやっていた「僕らの勇気 未満都市」で、松本潤さんが飲食店を営んでいる設定もあり、風評被害に遭う事を恐れていました。

 

風評被害と聞いて思い出すのが、東日本大震災。

福島の人たちは原発事故により非難するも、いまだに風評被害に悩まされています。

 

この20年間の時の中で、本当に色んな事があったなと思います。

この1シーン、ジャニーズがドラマを通して皆さんに伝えているメッセージではないでしょうか?

 

どうか、原発事故の被害者である人たちに心から笑える日が来るように、そっと見守っていて欲しいと私は思います。

 

松本さんも、きっと福島の人たちの事を考えながら訴えていたに違いない。

だから、ジャニーズファンにはそんな意地悪をする人はいないですよね?

 

 

このkinki kidsの部屋は、またいつか更新する予定ですが、いつになるかなあ?

どうか気長にお待ちください。

 

kinki kidsの部屋増築中>>




 
 

 
 

🌼今日は三浦春馬さんの一周忌🌼お別れの会は追悼サイトに!

  三浦春馬さん一周忌 追悼サイトはこちら>> ※期間は7/18~7/25。その後、アミューズさんのサイトよりご覧いただけます。   7月14日のアミューズさんの記事によると、春馬さんには海外のファン […]

コメントなし

📺ドラマ「僕のいた時間」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

出典 : ドラマ「僕のいた時間」DVD   三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「僕のいた時間」は2014年1月~3月に放送されたフジテレビ系のドラマです。 難病AL […]

コメントなし

🍨【街角通りすがりグルメ】明治エッセルスーパーカップ・スイーツシリーズ・苺ショートケーキ

出典 : 明治エッセルスーパーカップ   スイーツシリーズの苺ショートケーキは、ラクトアイスで有名な明治エッセルスーパーカップの新商品。 まずは商品のホームページから基本情報をお借りしますね。   & […]

コメントなし

📺ドラマ「14才の母」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「14才の母」は、2006年10月11~12月11日に日本テレビにて放送されました。 主演の志田未来さんは、当時、既に子役とし […]

コメントなし

🎥鈴木伸之さんの部屋★プロフィール&基本情報

出典 : pinterest 芸名>鈴木伸之(すずき のぶゆき) 本名>鈴木伸之 職業>俳優 所属事務所>LDH JAPAN 生年月日>1992年10月14日 出身地>神奈川県 身長>185cm 血液型>AB型 趣味>読 […]

コメントなし

📺ドラマ「オトナ高校」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     「オトナ高校」は、2017年10月~12月、毎週土曜日の深夜帯で日本テレビにて放送されたドラマです。 全8話で完結される大人向けコメ […]

コメントなし

🎤矢本悠馬さんの部屋 プロフィール&基本情報

出典 : pinterest 芸名>矢本悠馬(やもと ゆうま) 本名>矢本悠馬 職業>俳優 所属事務>ソニミュージックアーティスツ 生年月日>1990年8月31日 出身地>京都府 身長>161cm 血液型>AB型 学歴> […]

コメントなし

📺「三浦春馬×佐藤健 in N.Y.」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     このDVDは、2009年に三浦春馬さんが事務所から休暇をもらい(という設定)、一番の親友である佐藤健(さとう たける)さんと二人でニ […]

コメントなし

🎥映画「君に届け」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     <解 説>   「君に届け」の原作は、2006年1月~2017年12月に別冊マーガレットで連載されていた漫画です。 作者は […]

コメントなし

🎥ドラマ「ごくせん2008」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「ごくせん」は森本梢子先生の漫画「ごくせん」を原作に、ドラマ化・映画化されたシリーズです。 主演は数学教師役の仲間由紀恵さん。 […]

コメントなし

🎤kinki kidsの部屋② CDデビュー当時🎤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください