⚽竹内涼真さんの部屋① プロフィール

画像 : オフィシャルブログより

 
2017年10月9日

竹内涼真さんの基本情報

 

芸名>竹内涼真(たけうち りょうま)

本名>竹内崚(たけうち りょう)

職業>俳優、モデル

生年月日>1993年4月26日

出身地>東京都

身長>185cm

血液型>A型

所属事務所>ホリプロ

誕生石>ダイヤモンド(清純無垢)

日本の誕生花>

都忘れ(しばしの思い)、スカビオサ(不幸な愛、私は全てを失った)

アメリカの誕生花>

スイートピー(門出、別れの言葉、ほのかな喜び、優しい思い出、至福の喜び)

愛犬>ミニチュアシュナウザー(名前:フレア、相性:レアちゃん)

兄弟>3人兄弟の長男。妹と弟がいる。

スポーツ>サッカー




 

竹内涼真さんのサッカー選手時代について

 

竹内涼真さんがサッカーをはじめたのは5歳の頃。

ヴェルディサッカースクール相模原や、高校時代には東京ヴェルディユースに所属していました。

 

大学はサッカー推薦で進学するも、「自分はプロ選手にはなれない」と思って、プロ入りは断念したそうです。

 

でも、そこまで進んでいくほど、サッカーの実力は素晴らしいもの。

多くの人が「もったいない」と、今でも話していますね。

 

デビューのきっかけになったのは、雑誌のオーデションでした。

女性ファッション誌「mina」で、初の男性専属モデルオーデションが行われたのです。

 

竹内さんは2457人の候補の中から、見事にグランプリを獲得し、ミニドラマ「車屋の人々」で俳優デビューしました。

車家の人々/第1話 車家の転機篇

 

そして、翌年の10月には「仮面ライダードライブ」で主演を果たし、それから数々のドラマにご出演していらっしゃいます。

 

体育会系という事もあり、「先輩は神」だと、絶対に先輩にはタメ語を使えないそうで、「ラストコップ」で寝坊した時はもの凄く緊張して現場に行ったとか。




 

「ラストコップ」で遅刻した日のこと

 

唐沢寿明さんが主演していた「ラストコップ」。

竹内涼真さんは、大切な撮影の日に寝坊をしてしまったそうです。

「絶対に間に合わない!」と、寝ているお父さんを起こして車で送ってもらおうとするも、お父さんはなかなか目を覚ましてはくれませんでした。

 

そこで、竹内さんはその日の出演者の名前を言ったら、お父さんは飛び上がるように起き、急いで現場に送ってくれたそうです。

それでも、やはり大遅刻。

 

大先輩の俳優さんたちは撮影を中断し、竹内さんの到着を待っていたそうです。

 

急いで目の前にいた唐沢寿明さんに駆け寄り、「どうもすみませんでした」と頭を下げると、唐沢さんはニッコリ笑って「若気の至りだねえ」と一言。

 

竹内さんは唐沢さんの大きな心に救われたそうです。

この日、誰も竹内さんを責めなかったそうですよ。

 

遅刻して一番つらい思いをしたのは竹内さんだと、みなさん分かっていますからね。

 

そんな竹内さん、次々とドラマやCMのオファーが止まりません。

優しい笑みがとっても素敵な俳優さんですね。




 
 

 
 

🌼今日は三浦春馬さんの一周忌🌼お別れの会は追悼サイトに!

  三浦春馬さん一周忌 追悼サイトはこちら>> ※期間は7/18~7/25。その後、アミューズさんのサイトよりご覧いただけます。   7月14日のアミューズさんの記事によると、春馬さんには海外のファン […]

コメントなし

📺ドラマ「僕のいた時間」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

出典 : ドラマ「僕のいた時間」DVD   三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「僕のいた時間」は2014年1月~3月に放送されたフジテレビ系のドラマです。 難病AL […]

コメントなし

🍨【街角通りすがりグルメ】明治エッセルスーパーカップ・スイーツシリーズ・苺ショートケーキ

出典 : 明治エッセルスーパーカップ   スイーツシリーズの苺ショートケーキは、ラクトアイスで有名な明治エッセルスーパーカップの新商品。 まずは商品のホームページから基本情報をお借りしますね。   & […]

コメントなし

📺ドラマ「14才の母」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「14才の母」は、2006年10月11~12月11日に日本テレビにて放送されました。 主演の志田未来さんは、当時、既に子役とし […]

コメントなし

🎥鈴木伸之さんの部屋★プロフィール&基本情報

出典 : pinterest 芸名>鈴木伸之(すずき のぶゆき) 本名>鈴木伸之 職業>俳優 所属事務所>LDH JAPAN 生年月日>1992年10月14日 出身地>神奈川県 身長>185cm 血液型>AB型 趣味>読 […]

コメントなし

📺ドラマ「オトナ高校」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     「オトナ高校」は、2017年10月~12月、毎週土曜日の深夜帯で日本テレビにて放送されたドラマです。 全8話で完結される大人向けコメ […]

コメントなし

🎤矢本悠馬さんの部屋 プロフィール&基本情報

出典 : pinterest 芸名>矢本悠馬(やもと ゆうま) 本名>矢本悠馬 職業>俳優 所属事務>ソニミュージックアーティスツ 生年月日>1990年8月31日 出身地>京都府 身長>161cm 血液型>AB型 学歴> […]

コメントなし

📺「三浦春馬×佐藤健 in N.Y.」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     このDVDは、2009年に三浦春馬さんが事務所から休暇をもらい(という設定)、一番の親友である佐藤健(さとう たける)さんと二人でニ […]

コメントなし

🎥映画「君に届け」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     <解 説>   「君に届け」の原作は、2006年1月~2017年12月に別冊マーガレットで連載されていた漫画です。 作者は […]

コメントなし

🎥ドラマ「ごくせん2008」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「ごくせん」は森本梢子先生の漫画「ごくせん」を原作に、ドラマ化・映画化されたシリーズです。 主演は数学教師役の仲間由紀恵さん。 […]

コメントなし

竹内涼真さんの部屋① プロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください