豊本明長さん(東京03)の部屋②

画像 : Tahoo! Sports naviより

2017年9月19日

豊本明長さん 女性を追求してみると意外と男性に近かった

 

豊本明長さんは、東京03の女性役担当。

3人の中で一番背が高く、プロレスが大好きな豊本さんが女性になるわけは、おそらく3人のバランスが関係しているからでしょう。

 

3人のメンバーの中で女性役をしないのは飯塚悟志さんだけですが、飯塚さんの場合はツッコミ担当ということがあり、女性役になってしまうと3人のバランスが難しいのでしょう。

 

角田さんはたまに女性役になりますが、どうしても美しい女性にはなれないようで、飯塚さんからは「化け物にしか見えないよ!」とまで言われてしまいました。




 

豊本さんは美しい女性、知的な女性、仕事のできる女性、嫉妬深い女性など、様々なタイプの女性役をしていますが、どれも豊本さんにピッタリの役柄。

 

舞台に立った時のスラッとした姿や、なぜかスカートが似合っていることもあり、豊本さんが一番適役なのでしょう。

 

そんな事があって、豊本さんご自身は「女性らしさってどういう事だろう?」と追及してきました。

 

色んな女性を観察し、分析を繰り返しながら、結果的に豊本さんが感じたことは「女の人って意外と男性的」だという事らしいですよ。

 

人にもよりますが、言いたいことはハッキリ言いますし、歩き方も活発そうだったり、「無理に演じる必要はないな」と思ったのだとか。

 

だから、豊本さんが女性役をする時は、恐らく演じてはいないのでしょう。

きっと素のまま、ちょっぴり意識を女性に切り替えるだけ。

 

豊本明長さんは大のプロレスファン

 

でも、意外と豊本さんが観察している女性って、逞しい女性が多いのかもしれませんよ。

 

奥様も女子プロレスラーさんですし、きっと女子プロの皆さんと会う機会が多いことでしょう。

 

体育会系の女性は声が大きいですし、ハッキリとしゃべりますからね。

そして、何かを極めている人たちは、話し方に迷いがありません。

 

豊本さんの女性像は、そういった「ハッキリ」した女性像なのでしょう。

まあ、ハッキリしない女性の役もやっていらっしゃいますけどね。




 

私が初めて東京公演に行った時、会場にはたくさんのお花が飾ってありました(毎回飾ってありますけど)。

 

お花の送り主は有名人が多いのですが、ビックリしたのが、その中の一つに「日本プロレス連盟」と書かれたお花があったこと。

 

すぐにピンときて、「豊本さんの関係だね」と話していたんですよ。

そんなお花が届くなんて、ただ者じゃないですね。

ファンの域を超えていると言っても過言ではありません。

 

以前、草月ホールでの公演で、大暴れする角田さんを押さえつけるシーンがありましたが、見ていたらちょっとしたプロレス技を使っていました。

 

角田さん、多分痛かったでしょうね。

豊本さんのプロレス技に耐えて、お疲れさまでした。

 

東京03は体を張っている事が多く、角田さんは飯塚さんの飛び蹴りを受けたこともあるんですよ。

きっと、豊本さんのプロレス技も暗黙の了解なのでしょう。

 

この年の東京公演には3回行きましたが、プロレス技はこの回だけだったので、豊本さんのアドリブだったと思います。

 

角田さんの激しいアドリブに対抗していたのかも知れませんね。

最近は、豊本さんの女性役が美しく見えてきました。

 

基本的にお化粧をしないのが、豊本さんの女性像。

これから先も、色んな女性役を見せてくれる事でしょう。

 

東京03 ハマグリカップル

 

ドラマ「半沢直樹」で大ブレイクした堺雅人さんも東京03の大ファン。

お芝居の勉強のために見に行くんですって。

 

でも、豊本さんが演技力を上げていく事に、ちょっぴり残念そう。

未熟な部分が残っている方が好きみたいですが、堺さんも豊本さんの演技力が上がっていると感じているようです。

 

今日は、そんな豊本明長さんの女性役についてご紹介してみました。

ある意味、女性よりも女性らしい豊本さん、皆さんも機会があったらじっくりご覧になって下さいね。

 

東京03の部屋増築中>>

 




 
 

 
 

🌼今日は三浦春馬さんの一周忌🌼お別れの会は追悼サイトに!

  三浦春馬さん一周忌 追悼サイトはこちら>> ※期間は7/18~7/25。その後、アミューズさんのサイトよりご覧いただけます。   7月14日のアミューズさんの記事によると、春馬さんには海外のファン […]

コメントなし

📺ドラマ「僕のいた時間」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

出典 : ドラマ「僕のいた時間」DVD   三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「僕のいた時間」は2014年1月~3月に放送されたフジテレビ系のドラマです。 難病AL […]

コメントなし

🍨【街角通りすがりグルメ】明治エッセルスーパーカップ・スイーツシリーズ・苺ショートケーキ

出典 : 明治エッセルスーパーカップ   スイーツシリーズの苺ショートケーキは、ラクトアイスで有名な明治エッセルスーパーカップの新商品。 まずは商品のホームページから基本情報をお借りしますね。   & […]

コメントなし

📺ドラマ「14才の母」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「14才の母」は、2006年10月11~12月11日に日本テレビにて放送されました。 主演の志田未来さんは、当時、既に子役とし […]

コメントなし

🎥鈴木伸之さんの部屋★プロフィール&基本情報

出典 : pinterest 芸名>鈴木伸之(すずき のぶゆき) 本名>鈴木伸之 職業>俳優 所属事務所>LDH JAPAN 生年月日>1992年10月14日 出身地>神奈川県 身長>185cm 血液型>AB型 趣味>読 […]

コメントなし

📺ドラマ「オトナ高校」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     「オトナ高校」は、2017年10月~12月、毎週土曜日の深夜帯で日本テレビにて放送されたドラマです。 全8話で完結される大人向けコメ […]

コメントなし

🎤矢本悠馬さんの部屋 プロフィール&基本情報

出典 : pinterest 芸名>矢本悠馬(やもと ゆうま) 本名>矢本悠馬 職業>俳優 所属事務>ソニミュージックアーティスツ 生年月日>1990年8月31日 出身地>京都府 身長>161cm 血液型>AB型 学歴> […]

コメントなし

📺「三浦春馬×佐藤健 in N.Y.」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     このDVDは、2009年に三浦春馬さんが事務所から休暇をもらい(という設定)、一番の親友である佐藤健(さとう たける)さんと二人でニ […]

コメントなし

🎥映画「君に届け」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     <解 説>   「君に届け」の原作は、2006年1月~2017年12月に別冊マーガレットで連載されていた漫画です。 作者は […]

コメントなし

🎥ドラマ「ごくせん2008」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「ごくせん」は森本梢子先生の漫画「ごくせん」を原作に、ドラマ化・映画化されたシリーズです。 主演は数学教師役の仲間由紀恵さん。 […]

コメントなし

豊本明長さん(東京03)の部屋②

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください