📚臆病者のための科学的起業法📚 / マイケル・マスターソン著 / ダイレクト出版社

臆病者のための科学的起業法 / マイケル・マスターソン著(2,750円 税別)

↑ クリックするとショップページに移ります。

内 容 紹 介

この本は、これから起業したい方に読んで頂きたい本です。

 

守るべき生活がある

収入がなくなりそうで不安

失敗して恥ずかしい思いをしたくない

 

など、サラリーマンの起業は「リスク」を感じるものです。

一度きりの人生なんだから、思い切ってやってしまえばいいんじゃないか!

とは、理屈では思うものの、実際、それに踏み切ろうとしたら「臆病」になってしまうものです。

著者のマイケル・マスターソンは年商100億円以上の会社を2社、50億円以上の会社を 2社、10億円以上の会社10社以上をゼロから育てたスーパー起業家です。

そのマスターソンがこれから起業する人、起業して間もない人のために書いたのが、この『臆病者のための科学的起業法』です。

 

ゼロから始めて年商10億円を確実に突破する方法

マスターソンによると、企業が成長するプロセスには売上に応じて4つのステージがあると言います。

それぞれのステージで取るべき戦略を間違えて失敗する企業が多いのですが、本書では最初の2つのステージ、つまりゼロから年商1億円のステージ1と、年商1億円から10億円のステージ2を突破することだけに注力。

起業当初にやりがちな失敗を犯すことなく、ゼロから確実に年商10億円を突破するための4つの起業戦略を公開しています。

さらに、あなたの起業を躊躇させている不安や疑問点をいかにして打ち消すか、その方法を具体的に説明。

それだけでなく、もしあなたが実行可能な優れたビジネスアイデアをまだ持っていないなら、それを見つけ出す方法も知ることができます。

ですから、もしあなたが

 

お金をムダにするようなリスクは絶対にイヤだ

仕事を辞めて全財産を危険にさらすなんて考えられない

独立して自分でビジネスを始めるのは魅力的だが、うまくできるか分からない

自分の行動に責任をとるのは当然だが、間違いを人に知られるのはイヤだ

ときどき素晴らしいアイデアを思いつくが、どうしたらいいのかわからない

 

などに当てはまることがあっても心配はいりません。

それどころか、このビジネス戦略を実行するために最適な資質を持っていると言ってもいいでしょう。

本書を読み終える頃には、不安だと感じる行動を一切起こさずに、いかにして収益率の高い優れたビジネスを築き上げることができるかが分かるでしょう。

そして、本書から多大な自信を得て、安心してビジネスをスタートすることができるはずです。

 

臆病者のための科学的起業法 / マイケル・マスターソン著(2,750円 税別)

↑ クリックするとショップページに移ります。

 

目 次

 

FOREWORD 起業家に一撃を与える1冊

INTRODUCTION 成功した起業家 その真の姿

PART1 夢を現実にする

Chapter1 起業家はリスクを恐れない?

Chapter2 最も重要な問いかけ 

Chapter3 頭からビジネスに突っ込むな

 

PART2 行動に移す

Chapter4 恐怖心を乗り越える

Chapter5 人材が魔法を呼ぶ

Chapter6 パワフルな人脈づくり

 

PART3 最適販売戦略

Chapter7 マーケティングの達人になる

PART4 マネジメント

Chapter8 成長への舵取り

Chapter9 リーダーを有能たらしめるもの

Chapter10 ビジネスを組み立てる

 

APPENDIX 成功する起業家の条件

 

 

臆病者のための科学的起業法 / マイケル・マスターソン著(2,750円 税別)

↑ クリックするとショップページに移ります。

 

著 者 紹 介

 

マイケル・マスターソン(Michael Masterson)

写真 : ダイレクト出版サイトより

 

マイケル・マスターソンは約40年間、自らもビジネスで成功を重ねながら人々の成功をサポートしてきました。

マスターソンは、メールマガジン「アーリー・トゥー・ライズ」での活動を通じて、熱心に学ぶビジネスマンが多くいらっしゃいます。

彼はその活動を通じ、成功を目指す40万人以上の人々に向けて、ビジネスの目標を達成できるように指導しています。

目覚ましい成功を収めたマスターソンのキャリアの中で、彼は、年商1億ドルを超える2社を含む何十もの企業を飛躍的に発展させています。

彼が所有したり経営したりした企業は、国内・海外を問わず、サービス業・製造業・小売りなど、業種も多種多様。

著書に『大富豪の仕事術』『大富豪の起業術』『臆病者のための科学的企業法』(いずれもダイレクト出版刊)があります。

 

 

臆病者のための科学的起業法 / マイケル・マスターソン著(2,750円 税別)

↑ クリックするとショップページに移ります。

 

若手・事務・仕事術・外国語

📚新入社員・若手社員向け

📚会計・事務

📚仕事術

📚外国語

話術・教材・投資

📚スピーチ

📚説得術・話術

📚ビジネス教材

📚株式・FX

50音順
 

📚あ行

📚

📚さ行

📚た行

📚な行

📚は行

📚ま行

📚や行

📚ら行

📚わをん

お役立ち情報・ブログ

📚ビジネスモデル

📚お役立ち情報

📚ジャズ雑談室

📚ブログ

中古アパート一棟購入しました<19-2> 新しい住民さんの騒音の正体

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>       前回の記事でも書きましたが、アパートの先輩住民さんが私の部屋を訪ねてきて、「隣で時間に関係なく、金属音がするか […]

コメントなし

📚黒幕の正体 / 100円動画講座 / ダイレクト出版

  “これは都市伝説ではありません” 戦争・選挙・金融 世界中のあらゆる事件をネタに… 常に裏で利益をむさぼるある集団がいた… 国際情勢のあらゆる事象の背後には、 常に彼らの存在が見え隠れすると国際関係学の藤井 […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年2月17日~2月18日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>       <2020年2月17日放送内容> 駅で切符を買おうとしている星星。   レイア>星星、早く切符買わないと電 […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました<19> リフォームした部屋に入居者さんが来ました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     リフォームのリフォーム リフォームが終わってから、「こんな部屋でも、住みたいと思ってくれる人がいるに違いない」と安易に考えな […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました<18> 和室を洋室にしてみました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     私がアサヒペンの床下調整材を知ったのは、たまたまテレビのCMで1回だけ見たのがきっかけです。 その後、床下調整材のCMは一度 […]

コメントなし

📚【ダイレクト出版PR】起業したい人 ※注目※

  守るべき生活がある 収入がなくなるとまずい 失敗して恥ずかしい思いをしたくない   など、サラリーマンの起業は「リスク」を感じるもの。   一度きりの人生なんだから、思い切ってやってしま […]

コメントなし

📚稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論 / 維新の介 著

 稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論     え?1年半で億万長者?? しかも10万円の投資で!?  稼ぎ続ける人だけが知っている一生使いたいトレード理論   たった10万 […]

コメントなし

中古アパート一棟購入しました⑰ 入居者さんがお引越ししました

  「中古アパート一棟購入しました」記事一覧はこちら>>     今回は入居者さんがお引越ししてしまい、初めて転居後の確認&掃除&リフォームをしているところ。 古いアパートな […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年3月30日~4月6日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>   <2020年3月30日放送内容> カフェでタピオカを飲んでいる星星とレイア。 「タピオカって美味しいよね」とレイアが言うと、星星がお皿を出してレ […]

コメントなし

☆星星のベラベラENGLISH(zip/2020年3月24日~3月27日放送まとめ)

  ☆星星のベラベラENGLISH一覧はこちら>>    <2020年3月24日放送内容>   食堂でテーブルクロス引きに挑戦する星星。   レイア : 星星、自信のほどは? 星 […]

コメントなし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください