👧和久井映見(わくい えみ)さんの部屋① プロフィール&基本情報

出典 : プリ画像by GMO

 

和久井映見さんの部屋

 

和久井映見さんのプロフィール&基本情報

 

芸名>和久井映見(わくい えみ)

本名>和久井良子

職業>女優

生年月日>1970年12月8日

出身地>神奈川県横浜市

身長>158cm

血液型>A型

学歴>埼玉県立川口青陵高等学校卒業

デビュー作>「花のあすか組!」(1988年4月)

星座>いて座

誕生石>トルコ石・ラピスラズリ・タンザナイト(成功)

アメリカの誕生花>西洋ヒイラギ(防衛・防御・家庭の幸せ)

日本の誕生花>ポインセチア(祝福・幸福を祈る・私の心は燃えている・清純)

元夫>萩原聖人


金曜8時のドラマ『ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~』第2話




 

和久井映見さんの情報など

 

和久井映見さんのデビューのきっかけは16歳の頃。

東京ディズニーランドでスカウトされました。

1988年に「花のあすか組!」でデビューすると、その眩しい笑顔でたちまち人気が上がり、ブレイクしていきました。




 

私も和久井映見さんが萩原さんと結婚したばかりのころに、一度だけお会いしたことがありますが、笑顔が眩しくて可愛らしい方です。

 

あまり積極的に人と関わる感じではなく、現場でお話はしますが、皆さんと外に遊びに行く事はほとんどないようで、24時間ずっと外に出ないで自宅で過ごすというのも平気なようです。

 

当時のご本人のお話によると、仕事が入っていない時には、1週間ずっと自宅に籠っていて、1歩も外に出ないなんてこともあったとか。

 

出典 : youtube

 

萩原聖人さんとの結婚発表は、交際がマスコミにまったくバレる事が無かったもので、急な出来事にマスコミが大騒ぎになっていました。

 

あるテレビ番組で、和久井映見さんファンのスタッフさんが大きなショックを受け、泣きながらお仕事をしていたようです。

 

日頃から取材を続けていたマスコミによると、萩原聖人さんも家に籠っているのがお好きらしく、お二人はデートで外出することがほとんどなかったのだとか。

 


夏子の酒 オープニング映像

 

いつも家でのんびりデートをしていたために、全く誰にも気づかれないまま結婚発表となりました。

 

1999年、お二人の間には琉太くんが産まれ、萩原さんとの離婚後は和久井さんと生活をしているようです。

 

萩原さんはその後、暴力事件でニュースになる事があり、精神的に荒れている時期がありました。

 

和久井さんは耐えてはいたのでしょうけれど、離婚の原因は萩原さんの暴力だと言われています。

 

和久井さんはご自身の事だけなら耐えたのかも知れませんが、お子さんの事を考えて離婚なさったのでしょう。

 

唐沢寿明さんとは「ラストコップ」で久し振りの共演をしていらっしゃいましたが、以前「妹よ」で共演した事もあり、このお二人の共演は懐かしい思いを蘇らせてくれました。

 

「妹よ」では唐沢さんは大企業の御曹司。

和久井さんは田舎から出てきた工場勤務の一般庶民。

 

↓ 出会いは雨の日。傘を貸してあげた事。

 

出典 : youtube

 

和久井さんのお兄さん役である岸谷五朗さんが、唐沢さんと大企業のお嬢様の婚約披露パーティーに押しかけ、大暴れをしたシーンが感動もので、当時、録画したビデオテープを何度も巻き戻して観ていました。

 

暴れる岸谷さんを見て、お父様が唐沢さんに「お前はあんな愚かな人間になるな!」と言うのですが、その言葉に唐沢さんがフッ!と笑い、「僕も愚かな人間なんです」と、和久井さんのもとに向かうシーン、とっても感動しました。

 

ですが、ラストコップでは離婚しているなんて、私の中では「妹よ」のつながりがあるので、ちょっと複雑な気持ちで観ていましたよ。

 

「妹よ」はDVDになっていないようで、オンデマンドもないので、恐らく再放送を待つしかないのでしょうけれど、機会があったらご覧になって下さい。

 

和久井映見さんがキラキラしていて、唐沢さんがトレンディ俳優さんで、岸谷五朗さんの個性豊かな演技が素敵でした。

 

あっ!古いドラマの宣伝みたいになってしまいましたが、またいつか和久井さんのお部屋も増築していきますので、その時にはよろしくお願いします。

 

和久井映見さんの部屋

 




 
 

 
 

🌼今日は三浦春馬さんの一周忌🌼お別れの会は追悼サイトに!

  三浦春馬さん一周忌 追悼サイトはこちら>> ※期間は7/18~7/25。その後、アミューズさんのサイトよりご覧いただけます。   7月14日のアミューズさんの記事によると、春馬さんには海外のファン […]

コメントなし

📺ドラマ「僕のいた時間」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

出典 : ドラマ「僕のいた時間」DVD   三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「僕のいた時間」は2014年1月~3月に放送されたフジテレビ系のドラマです。 難病AL […]

コメントなし

🍨【街角通りすがりグルメ】明治エッセルスーパーカップ・スイーツシリーズ・苺ショートケーキ

出典 : 明治エッセルスーパーカップ   スイーツシリーズの苺ショートケーキは、ラクトアイスで有名な明治エッセルスーパーカップの新商品。 まずは商品のホームページから基本情報をお借りしますね。   & […]

コメントなし

📺ドラマ「14才の母」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「14才の母」は、2006年10月11~12月11日に日本テレビにて放送されました。 主演の志田未来さんは、当時、既に子役とし […]

コメントなし

🎥鈴木伸之さんの部屋★プロフィール&基本情報

出典 : pinterest 芸名>鈴木伸之(すずき のぶゆき) 本名>鈴木伸之 職業>俳優 所属事務所>LDH JAPAN 生年月日>1992年10月14日 出身地>神奈川県 身長>185cm 血液型>AB型 趣味>読 […]

コメントなし

📺ドラマ「オトナ高校」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     「オトナ高校」は、2017年10月~12月、毎週土曜日の深夜帯で日本テレビにて放送されたドラマです。 全8話で完結される大人向けコメ […]

コメントなし

🎤矢本悠馬さんの部屋 プロフィール&基本情報

出典 : pinterest 芸名>矢本悠馬(やもと ゆうま) 本名>矢本悠馬 職業>俳優 所属事務>ソニミュージックアーティスツ 生年月日>1990年8月31日 出身地>京都府 身長>161cm 血液型>AB型 学歴> […]

コメントなし

📺「三浦春馬×佐藤健 in N.Y.」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     このDVDは、2009年に三浦春馬さんが事務所から休暇をもらい(という設定)、一番の親友である佐藤健(さとう たける)さんと二人でニ […]

コメントなし

🎥映画「君に届け」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     <解 説>   「君に届け」の原作は、2006年1月~2017年12月に別冊マーガレットで連載されていた漫画です。 作者は […]

コメントなし

🎥ドラマ「ごくせん2008」★三浦春馬さんの出演作品紹介&感想

  三浦春馬さんの出演作品紹介&感想はこちら>>     ドラマ「ごくせん」は森本梢子先生の漫画「ごくせん」を原作に、ドラマ化・映画化されたシリーズです。 主演は数学教師役の仲間由紀恵さん。 […]

コメントなし

👧和久井映見(わくい えみ)さんの部屋① プロフィール&基本情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください