🌻ECCビジネススクールからのメールに要注意!メアド流出?

ECCの「売れっ子コピーライター養成講座」からメールが届き

 

昨日、何故だか英会話のECCからメールが届きました。

一体、どこから私のメアドが流れているのか??

 

ECCビジネススクールのライター養成講座らしいのだけど、正直に言ってあまりこの手の類は信用できない。

 

 

内容としてはこんな感じ ↓ です。

 

・ECCで受講して最終的に試験に合格すれば、ECCでコピーライティングの仕事ができる。

・月謝は6,800円。

・在宅勤務で年収680万円を目指そう。

 

という内容。




 

月謝と目標年収にある「68」という数字が気になるところ。

この数列は、恐らく心理学から来ている数字なのでしょう。

 

なぜ「60」でも「70」でもなく「68」という数字を使うのでしょう?

 

人間の心理と言うのは、「8」の数字で購入意欲が増すと言われています。

1ヵ月に7,000円だと高く感じるけど、6,800円だとなぜか7,000円と比べて安く感じるもの。

 

6,900円だと「ほぼ7,000円」に感じるのですが、6,800円だと7,000円から少々離れたイメージになるのでしょう。

実際にテレビのニュースで、「8」を使った価格設定で売り上げが上がったという話を聞いた事があります。

 

そして、高額な収入を得られそうな講座としては、月謝が安すぎてはいけません。

安いと信頼性が弱くなるという説もあるからです。

 

実際に、「1ヵ月たったの1,000円で受講すれば、1年後には年収500万円が可能」なんて書かれても、そんなに安い月謝だと「講師が安く雇われている」と思われ、「安い講師じゃ信頼できない」なんて判断をされてしまいます。

 

そんな事を考えると、6,800円って価格はビジネススクールとしては安く、ECCの看板付きなので信頼性が高く感じてしまう事でしょう。




 

「年収680万円可能」の理由は?

 

しかも、ECCが「年収680万円も可能」と言えば、うっかり信じてしまいそうです。

 

ですが、「年収680万円」は確実な話ではありません。

ECCはあくまでスクール。

目的は「月謝」です。

 

途中で退会しても、試験に合格できなくて仕事を貰えなくても、生徒さんが増える事でECCに月謝が集まるのですから。

 

 

年収の「680万円」というのも、なぜ「700万円」にしないのか?なぜ「600万円」ではないのか?

 

最近、こういったコピーでは「年収500万円」「600万円」という金額設定が多く、ECCが「600万円」で設定すると他社の設定金額に紛れてしまうから「600万円」ではないのでしょう。

 

また、「700万円」まで高額になると、「在宅勤務」のライターにとって現実味が薄れてしまいます。

 

だけど、他社商品で「500」「600」の数字を見慣れているので、「680万円」なら現実味を感じてしまう人が多くなるのでしょう。

 

ECCの看板があっても、試験に合格しなければ仕事を貰えないという事と、合格しても「必ず680万円稼げる」という保証が無いという事、しっかりと考えて判断しなければいけないですね。

 

大手のビジネススクールでも、要注意です!

悪徳業者ではありませんが何故か私のメアドを知っているし、メールが届いたら気をつけて下さいね。

🌻仮想通貨【c0ban】10両貯まりました!揺れ動く通貨価値

        先日は8両貯まった時に、皆さんにご報告しました。 その時は円に換算すると5505円でしたね。 今回は9両と10両の報告をまとめてしようと思います。   ま […]

コメントなし

🌻最近のママワークス求人メール(2018/7/14)

    まずは今回の求人メールをご紹介。     私は在宅ワークでメルマガ登録しているんですけど、今回は「在宅&出社」が多いですね。 1のテレアポは、保育園を中心に扱っている求人サ […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】8両貯まりました!地味に稼いでます

      すご~く時間がかかりましたが、8両貯めることができました。 以前はこんなに時間がかからなかったような気がしますが、小判の価値が上がると時間がかかるんでしょうか? 結果はこんな感じ […]

コメントなし

【今日のママワークス】こんな求人が届きました(2018/7/7)

    今日届いた求人メールはこんな感じでした ↓     私がやるとしたら1のライティングしかありませんね。 今回はHP制作、設計・施工図、グラフィック、翻訳、プログラマーなど、 […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】7両貯まりました!お小遣い程度になったかな

        動画を見ながらコツコツ小判を貯め、やっと7両貯まりました。     これを昨日の終値で円に換算すると4731円だそうです。 計算が合わないのがい […]

コメントなし

🌻【アフィリエイト体験記】⑪~個人サイトの成功術Ⅳ

    アフィリエイトカレッジでは、最初は初心者さん向けに記事を作成する練習も兼ね、15記事、50記事と作成していきました。   これは、他にもアフィリエイトサービスの承認を受けるためという […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得6月分(2018)

    今回も記事を追加することなく、ほったらかしの状態だったNAVERまとめ。 報酬はこのようになりました。     NAVERまとめの場合は最低支払報酬額が3,000円なので、 […]

コメントなし

🌻【ネットショップ】作品にヤスリをかけてコーティングしてみました

    バリ処理(?)っていうのでしょうか? 作品の端っこがツンツン尖っていたので、ヤスリにかけてみました。     あら!何てことをしてしまったのかしら!? 真っ白になっちゃった […]

コメントなし

🌻【ネットショップ】ミニスタジオで撮影してみました

      いつも在宅ワークをしているデスクの角を利用し、ミニスタジオにして撮影しました。 まずは写真からご紹介しますね。     100円ショップで購入したベンチにペン […]

コメントなし

🌻ネットショップの撮影にミニスタジオを考えてみた

      先日、ネットショップの記事で「ミニスタジオを作る予定」だとお話し、その時にミニチュアハウスみたいなものをイメージしてご説明しました。 ですが、今日、少々イメージを替えました。 & […]

コメントなし

🌻ECCビジネススクールからのメールに要注意!メアド流出?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。