🌻ECCビジネススクールからのメールに要注意!メアド流出?

ECCの「売れっ子コピーライター養成講座」からメールが届き

 

昨日、何故だか英会話のECCからメールが届きました。

一体、どこから私のメアドが流れているのか??

 

ECCビジネススクールのライター養成講座らしいのだけど、正直に言ってあまりこの手の類は信用できない。

 

 

内容としてはこんな感じ ↓ です。

 

・ECCで受講して最終的に試験に合格すれば、ECCでコピーライティングの仕事ができる。

・月謝は6,800円。

・在宅勤務で年収680万円を目指そう。

 

という内容。




 

月謝と目標年収にある「68」という数字が気になるところ。

この数列は、恐らく心理学から来ている数字なのでしょう。

 

なぜ「60」でも「70」でもなく「68」という数字を使うのでしょう?

 

人間の心理と言うのは、「8」の数字で購入意欲が増すと言われています。

1ヵ月に7,000円だと高く感じるけど、6,800円だとなぜか7,000円と比べて安く感じるもの。

 

6,900円だと「ほぼ7,000円」に感じるのですが、6,800円だと7,000円から少々離れたイメージになるのでしょう。

実際にテレビのニュースで、「8」を使った価格設定で売り上げが上がったという話を聞いた事があります。

 

そして、高額な収入を得られそうな講座としては、月謝が安すぎてはいけません。

安いと信頼性が弱くなるという説もあるからです。

 

実際に、「1ヵ月たったの1,000円で受講すれば、1年後には年収500万円が可能」なんて書かれても、そんなに安い月謝だと「講師が安く雇われている」と思われ、「安い講師じゃ信頼できない」なんて判断をされてしまいます。

 

そんな事を考えると、6,800円って価格はビジネススクールとしては安く、ECCの看板付きなので信頼性が高く感じてしまう事でしょう。




 

「年収680万円可能」の理由は?

 

しかも、ECCが「年収680万円も可能」と言えば、うっかり信じてしまいそうです。

 

ですが、「年収680万円」は確実な話ではありません。

ECCはあくまでスクール。

目的は「月謝」です。

 

途中で退会しても、試験に合格できなくて仕事を貰えなくても、生徒さんが増える事でECCに月謝が集まるのですから。

 

 

年収の「680万円」というのも、なぜ「700万円」にしないのか?なぜ「600万円」ではないのか?

 

最近、こういったコピーでは「年収500万円」「600万円」という金額設定が多く、ECCが「600万円」で設定すると他社の設定金額に紛れてしまうから「600万円」ではないのでしょう。

 

また、「700万円」まで高額になると、「在宅勤務」のライターにとって現実味が薄れてしまいます。

 

だけど、他社商品で「500」「600」の数字を見慣れているので、「680万円」なら現実味を感じてしまう人が多くなるのでしょう。

 

ECCの看板があっても、試験に合格しなければ仕事を貰えないという事と、合格しても「必ず680万円稼げる」という保証が無いという事、しっかりと考えて判断しなければいけないですね。

 

大手のビジネススクールでも、要注意です!

悪徳業者ではありませんが何故か私のメアドを知っているし、メールが届いたら気をつけて下さいね。

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得8月分(2018å¹´)

    今回はちょっとうっかりしてしまい、8月1日~9月3日の利益をお知らせすることになりますが、こんな感じでした ↓   87 + 393 = 480円   このうち、7月分まで […]

コメントなし

🌻エイジングケアの切り札【幹細胞コスメ】選びはココで!

    幹細胞コスメランキングによると、幹細胞コスメというのは「スキンケアの革命」「エイジングケアの切り札」と言われているほど、高い効果が期待できるものらしいです。   幹細胞・・・自ら増殖 […]

コメントなし

🌻娘がクラウドワークスで朗読の仕事をはじめました

    なんだか最近、娘の部屋から朗読の声が聞こえてきます。 娘に尋ねてみると、クラウドワークスで仕事を始めたんだとか・・・。   内容は、届いた台本を読んで録音するというもの。 タスクでは […]

コメントなし

🌻仮想通貨【c0ban】手続きをして売り注文を出してみました

        前回は、2万円相当分のコバンが貯まり、手続きに入るというところまでお話をしました。 そしてその後、個人認証手続きをしたのですが、どうも私は色々と勘違いをしていたよう […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】29両貯まりました!祝2万円!

        まあ、この仮想通貨を売買取引した時に2万円で売れなければ、実際に2万円にはならないのですが・・・。 (あと、振込手数料の800も必要かな?)   前回は2 […]

コメントなし

🌻ママワークスの仕事 採用になった2件のお仕事のその後

    ママワークスで採用になったお仕事は以下の2つ。   ・スマホチェックのお仕事 ・150文字ライティングのお仕事   今はどちらも募集していないようなので、一応仕事内容をまと […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】25両貯まりました!今日は変動が…

        前回は22両で、円に換算すると11921円だと報告しました。 今回も「こばんちゃんねる」で稼いで、25両になりました。 まずは「こばんちゃんねる」の画像を紹介します […]

コメントなし

🌻求人サイト【ママワークス】で見つけたお仕事がスタート

    昨日、担当者の方からワークシートを送って頂きました。 ワークシートとは言っても紙ではなく(一応一言)、ネット上で会社の担当者さんと共有するエクセルシート。   私が記事を作成している […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】22両貯まりました!円に換算すると…

        まあ、小見出しで「利益」とは言いましたが、「こばんちゃんねる」しかやっていないので「損益」は今のところありませんけどね。   まずは、「こばんちゃんねる」 […]

コメントなし

🌻久しぶりにクラウドワークスのお仕事してみました

    8月2日の日に、1日だけクラウドワークスでお仕事してみました。 まあ、早いもので、もう報酬が加算されていましたよ。     この日は本業のあとに在宅ワークスのお仕事を終えて […]

コメントなし

🌻ECCビジネススクールからのメールに要注意!メアド流出?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。