🌻ECCビジネススクールからのメールに要注意!メアド流出?

ECCの「売れっ子コピーライター養成講座」からメールが届き

 

昨日、何故だか英会話のECCからメールが届きました。

一体、どこから私のメアドが流れているのか??

 

ECCビジネススクールのライター養成講座らしいのだけど、正直に言ってあまりこの手の類は信用できない。

 

 

内容としてはこんな感じ ↓ です。

 

・ECCで受講して最終的に試験に合格すれば、ECCでコピーライティングの仕事ができる。

・月謝は6,800円。

・在宅勤務で年収680万円を目指そう。

 

という内容。




 

月謝と目標年収にある「68」という数字が気になるところ。

この数列は、恐らく心理学から来ている数字なのでしょう。

 

なぜ「60」でも「70」でもなく「68」という数字を使うのでしょう?

 

人間の心理と言うのは、「8」の数字で購入意欲が増すと言われています。

1ヵ月に7,000円だと高く感じるけど、6,800円だとなぜか7,000円と比べて安く感じるもの。

 

6,900円だと「ほぼ7,000円」に感じるのですが、6,800円だと7,000円から少々離れたイメージになるのでしょう。

実際にテレビのニュースで、「8」を使った価格設定で売り上げが上がったという話を聞いた事があります。

 

そして、高額な収入を得られそうな講座としては、月謝が安すぎてはいけません。

安いと信頼性が弱くなるという説もあるからです。

 

実際に、「1ヵ月たったの1,000円で受講すれば、1年後には年収500万円が可能」なんて書かれても、そんなに安い月謝だと「講師が安く雇われている」と思われ、「安い講師じゃ信頼できない」なんて判断をされてしまいます。

 

そんな事を考えると、6,800円って価格はビジネススクールとしては安く、ECCの看板付きなので信頼性が高く感じてしまう事でしょう。




 

「年収680万円可能」の理由は?

 

しかも、ECCが「年収680万円も可能」と言えば、うっかり信じてしまいそうです。

 

ですが、「年収680万円」は確実な話ではありません。

ECCはあくまでスクール。

目的は「月謝」です。

 

途中で退会しても、試験に合格できなくて仕事を貰えなくても、生徒さんが増える事でECCに月謝が集まるのですから。

 

 

年収の「680万円」というのも、なぜ「700万円」にしないのか?なぜ「600万円」ではないのか?

 

最近、こういったコピーでは「年収500万円」「600万円」という金額設定が多く、ECCが「600万円」で設定すると他社の設定金額に紛れてしまうから「600万円」ではないのでしょう。

 

また、「700万円」まで高額になると、「在宅勤務」のライターにとって現実味が薄れてしまいます。

 

だけど、他社商品で「500」「600」の数字を見慣れているので、「680万円」なら現実味を感じてしまう人が多くなるのでしょう。

 

ECCの看板があっても、試験に合格しなければ仕事を貰えないという事と、合格しても「必ず680万円稼げる」という保証が無いという事、しっかりと考えて判断しなければいけないですね。

 

大手のビジネススクールでも、要注意です!

悪徳業者ではありませんが何故か私のメアドを知っているし、メールが届いたら気をつけて下さいね。

🌻日本テレビ「スッキリ!」働き方改革特集(2018å¹´5月18日放送)

    高度成長期(1955~1973å¹´)には「モーレツ社員」という言葉がはやり、     バブル全盛期の1989年~1991年には、CMで「24時間戦えますか。」という言葉が流行 […]

コメントなし

🌻ママワークスから届いた本日の求人メール~~今回は出社もありました

    最近メールが届かないと思っていたママワークス(プロモーションファイルに入っていたのですが・・・)。 前回の記事を読んで下さった方はご存知かと思いますが、今日から無事に受信トレイに届くようになり […]

コメントなし

【c0ban】4両貯まりました!でも昨日の終値では・・・

出典 : 完全無料画像の【プリ画像】       ちょこちょこ動画を見ながら、やっと4両貯まった【c0ban】。 昨日の終値で円に換算するとこんな感じです。     先月 […]

コメントなし

🌻ママワークスからメールが届かないと思ったら・・・

    最近、ママワークスからのお仕事紹介メールが届かないなと思っていたのですが、なんと、プロモーション用のファイルに入っていました。   ずっと、迷惑メールに入ったのか、送られていないのか […]

コメントなし

【アフィリエイト体験記】⑨~個人サイトの成功術Ⅱ

      前回、コンテンツ(インターネット上の記事)を50ページ作成していたというお話をしました。 そこで、私がアフィリエイトカレッジに入校して、まず与えられた課題についてご紹介したいと思 […]

コメントなし

💲楽天ポイントで100円積み立て投資が申し込める!

    私が100円積み立て投資を知ったのは、楽天市場のポイント利用方法のページを見ていた時。 100円投資は楽天証券でやっているのですが、なんと、楽天市場のポイント(スーパーポイントを除く)で投資で […]

コメントなし

【アフィリエイト体験記】⑧~最初が肝心!個人サイトの成功術Ⅰ

      サイトを立ち上げて、第一に悩んだのはテーマをどうするかという事。 すでにやりたかった内容は他のサイトでやっていたので、他に何をテーマにすべきかは、かなり考えました。   […]

コメントなし

🌻私が内職詐欺に遭った時の話~~安い受講料だったけれど…

    それは、まだ私が21歳の頃です。 当時はレストランで働きながら学校に通っていて、学校も職場も家から片道2時間半もかかるので、思い切って引っ越しをしたばかりでした。   貯金は遣い果た […]

コメントなし

🌻アフィリエイト体験記⑦~無駄に時間を費やした時の事

    前回、お師匠様のお話をしたのですが、今回はちょっと時間をさかのぼって、一人で勘違いをしていた時の話をしますね。   私はお師匠様である伊藤哲哉先生の本「アフィリエイトの王道」を読み、 […]

コメントなし

🌻アフィリエイト体験記⑥~伊藤哲哉先生直々の講義がスタート

    いよいよ体験コースがスタート。 アフィリエイトカレッジでの講義をスタートする前に、本来だったら伊藤先生の面談をネット上で受けなければならないのですが、私はSkypeとかで相手と会話する事が苦手 […]

コメントなし

🌻ECCビジネススクールからのメールに要注意!メアド流出?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です