🌻ユーチューバーやブロガーも アフィリエイトで稼ぐ

広告収入で稼げば ユーチューブやブログもアフィリエイトになる



 

最近は、子供たちに人気の仕事と言えばユーチューバー。

実はうちの子もYouTubeで歌っていますが、たまに、うちの子に問い合わせがあるんだそうです。

 

「YouTubeで歌うとお金が貰えるんですか?」って。

はっきり言います!

 

歌っているだけではお金は稼げません!

 

有名になればスポンサー契約ができたりしますが、無名な人たちがどうやって稼いでいるかと言えば、大半は広告収入になります。

 

youtubeから報酬が支払われる事はないんですよ。

 

アフィリエイトのコーナーで度々ご紹介しているGoogleアドセンスなどは、承認を受ける事ができればいい収入源になるでしょう。

 

よく動画の前に広告が数秒間流れたり、画面のどこかしらに広告が表示されたりしていますね。

 

全てがGoogleアドセンスというわけではありませんが、アドセンスを利用している人が多いようです。

 

何も設定していなければ、YouTubeが勝手に広告を表示する事もありますので、広告の全てがユーチューバーの広告というわけではありませんが、設定している人が多いんです。

 

貼り方はすごく簡単なので(貼るわけじゃないですけど)、アフィリエイト広告で稼いでみるというのがおすすめ。

 

コツコツ積み重ねる事が一番安定する

 

また、ブロガーについてはどうでしょう。

最近では「ブロガー」と言われていますが、それも、私がアフィリエイトを始めた頃は「ブログアフィリエイト」と呼ばれていたもの。

 

アフィリエイトは無料で始められて、失敗したとしてもリスクはゼロ。

アフィリエイト初心者さんは、無料のブログサイトからスタートするのが一般的なんですよ。

 

それで、何をテーマにしたらいいか分からない時に、「とりあえず日記でも」とか、「ラーメンの食レポでも」なんて思って始めるパターンがとても多いようです。




 

しかし、昔からアフィリエイトの世界では「ブログは稼げない」と言われていて、ブログで稼ぐことは簡単ではありません。

 

ここでいうブログは、アメーバなどで日記のように更新されていくブログサイトのこと。

 

最近はブログでも、専門的な話題でアクセス数を得られているブロガーさんも増えてきましたが、ブログを簡単に開設できるJugemuやAmebaなど、広告に制限がある事が多く、googleアドセンスのような広告は貼れなかったりします。

 

ですので、自由に広告を貼れるwordpressでブログをやっている人が多いんです。

 

また、ブログで稼ぐためには、そのブログのファンがもの凄く多くなければなりません。

 

そして、日記のように、記事をアップしたその日だけアクセスが集中するようなテーマは、過去にアップした記事がサイトユーザーを集める事がほとんどない事から、「ブログは難しい」と言われているんです。

 

ラーメンの食レポについては、インターネットでキーワード検索をすれば、既に有名なブロガーが上位に表示され、そんな人気ブロガーを抜くのは難しい事なのです。

 

私はお師匠様である伊藤哲也先生から、「どれほどいいサイトを作り上げたとしても、そのサイトよりもいいサイトが存在すれば、サイトユーザーはそっちに集中する」という事を教わりました。

 

インターネットの世界は簡単にチャレンジできる分、過酷な世界なんです。

そんなわけで、検索エンジンで1位表示されるために、ライバルを避ける事が大切。

 

強力なライバルが存在する一直線上にいては、そのライバルがいる限り1位表示される事はありません。

ライバルのいないテーマやキーワードを選ぶことが、一番確実。

 

そして、方向性が決まったら、コツコツ記事を増やしていくというのが基本です。

 

 

結局、ユーチューバーやブロガーとして稼ぐためには、人と違う事をするか、SEO対策をしながら、多少でも長い間興味を持ってもらえる動画や記事をコツコツと増やしていくしかありません。

 

例えばブログの場合、1記事だけで1日に200アクセスあるアフィリエイターもいれば、平均5アクセスしかないアフィリエイターもいます。

 

ですが、5アクセスであっても、記事が40記事あれば同じ200アクセスになります。

 

そして、コツコツ頑張っていく中でお得意さんみたいな感じでリピーターが増えていきます。

 

諦めずにコツコツと積み重ねていけば、きっといい事が待っていますよ。

 

ただし、記事をアップしたその日だけアクセス数が集中するような日記は避けましょう。

 

ユニークな動画や記事で、広告収入を目指すといいですね。

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得 9・10月分(2018)

    9月の末は引っ越しで大変だったのでご報告できませんでした。 なので、今回は2ヵ月分をまとめてご報告しますね。 とりあえず、10月31日の報酬(累計)は以下のようになりました。   & […]

コメントなし

🌻仮想通貨【c0ban】急激に下降していく通貨価値

        最近急落中の【coban】。 最近では、その値動きを利用して仮想通貨【c0ban】を増やしています。   サブタイトルに「予定を変更」と書いたのは、前回決 […]

コメントなし

🌻ママワークスではじめた在宅ワーク 睡魔が大敵!

    ママワークスという求人サイトを通し8月に2件の仕事を決め、今日はこれらの仕事がどうなったかをご報告します。   この時決まった仕事はPCでのデータ入力に近いライティングの仕事と、スマ […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】証拠金は返ってきました

        以前、「証拠金は退会するまで戻ってきません」なんてお話をしましたが、証拠金は個人認証手続きが終わると、残高の表示に加算されていました。   それで、実は前 […]

コメントなし

🌻NAVERまとめのほったらかし不労所得8月分(2018å¹´)

    今回はちょっとうっかりしてしまい、8月1日~9月3日の利益をお知らせすることになりますが、こんな感じでした ↓   87 + 393 = 480円   このうち、7月分まで […]

コメントなし

🌻エイジングケアの切り札【幹細胞コスメ】選びはココで!

    幹細胞コスメランキングによると、幹細胞コスメというのは「スキンケアの革命」「エイジングケアの切り札」と言われているほど、高い効果が期待できるものらしいです。   幹細胞・・・自ら増殖 […]

コメントなし

🌻娘がクラウドワークスで朗読の仕事をはじめました

    なんだか最近、娘の部屋から朗読の声が聞こえてきます。 娘に尋ねてみると、クラウドワークスで仕事を始めたんだとか・・・。   内容は、届いた台本を読んで録音するというもの。 タスクでは […]

コメントなし

🌻仮想通貨【c0ban】手続きをして売り注文を出してみました

        前回は、2万円相当分のコバンが貯まり、手続きに入るというところまでお話をしました。 そしてその後、個人認証手続きをしたのですが、どうも私は色々と勘違いをしていたよう […]

コメントなし

仮想通貨【c0ban】29両貯まりました!祝2万円!

        まあ、この仮想通貨を売買取引した時に2万円で売れなければ、実際に2万円にはならないのですが・・・。 (あと、振込手数料の800も必要かな?)   前回は2 […]

コメントなし

🌻ママワークスの仕事 採用になった2件のお仕事のその後

    ママワークスで採用になったお仕事は以下の2つ。   ・スマホチェックのお仕事 ・150文字ライティングのお仕事   今はどちらも募集していないようなので、一応仕事内容をまと […]

コメントなし

🌻ユーチューバーやブロガーも アフィリエイトで稼ぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。